スポンサーサイト


幸せなひととき


今日はお休み~
とてもとてもあたたかい日でした。いやもう暑い…
空は快晴っ風は微風っ
こんな日にお家の中にいてはもったいないっ
と、いう事で~この前行った公園に今度はお弁当を持っておでかけ~

菊ちゃん(ばぁ)も行きたいというので一緒におでかけ音譜


お世話係の徒然日記
あら?ここにもつちのこ?

あまりの日差しにすぐ太陽さんと仲良くなっちゃう黒い子にはきつかろうと白めのお洋服着用

お世話係の徒然日記
「ばぁちゃを待ってるだおっらっちゃんのおべんと買いに行ってるのっ」

ねぇちゃんの弁当ね…


お世話係の徒然日記

素敵な田舎道~
癒されますね~

奥のトンネルわかりますか?
あの上にクローバーの群生がある場所があります。しーさん(妹)が先週転がった場所(笑)
さらにそこから左の方へ行くと山の上に出ます。下の写真の桜たちはその下にある公園の桜。
ランチをした場所はその山の中腹にある小屋。
大きな公園なのです。

お世話係の徒然日記

春はお花がたくさんで嬉しいなぁ
これはなんて花?

お世話係の徒然日記

トトロがいそうな森でしょう?(笑)
下の黄色は全部たんぽぽですよっ
このすぐ横は実はお墓です。


お世話係の徒然日記
「じぃちゃに会いにきましただお」


公園の横にお墓があってそこにじぃちゃんがいます。
山の上にあるとっても景色がよくて自然もたくさんな場所。
じぃちゃんはあの父の父だけあって父の上を行くおちゃめでやんちゃな人だったようです(笑)
じぃちゃんの武勇伝はまたいずれ…

お花も何も持ってない時もあるけど手を合わせて「来たよ~」って言うだけだけどじぃちゃんは笑っていてくれるような気がするからいつも寄ってしまいます。



さてさて桜はちょうど満開になっていて風が吹くたびに花びらがちらちらと綺麗でした。


お世話係の徒然日記
お花見客がいっぱぁいっ


お世話係の徒然日記
地元の人しかわからない場所にある屋根付きベンチでランチ~


お弁当写真撮るの忘れた…
天むす入りのおばちゃんが作ってくれるおいしいお弁当です。
できたてで温かくておいしかったですよ~
らっちゃんもおこぼれ貰いました(* ̄Oノ ̄*)

菊ちゃん(ばぁ)気持よすぎて眠りそう(笑)

ほんとに幸せだなぁと思えたひとときでした好




=おまけ=

お世話係の徒然日記

お家に帰ってラスクッキーを作りました。
小麦粉とお水とはちみつの簡単クッキーチョキ

らっちゃんは直視できません(笑)



ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ明日は臭いが抜けてますように…

ワンコのツボ? | Home | 楽しい我が店

コメント

1 ■無題

この花は「はなにら」っというのだじょ~ぉ!
ではでは、アディオス(笑)で後ほど~

2009/04/10 (Fri) 10:09 | 通りすがりのラクーン #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■満開ですね~♪

結局 何処にもお花見に行ってませんが 毎日 桜を見ながら通勤しています^^

長閑なところですね。
こんな処でまったりする時間も時には必要ですね。

我慢して視線をそらす お利口らっちゃん。
ああ・・・ジャックに言葉を教えなきゃ。

やりたい放題の野放し状態なんだけど
育児って体力要るよねー ^^;

2009/04/10 (Fri) 22:26 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■なるほどね

ちょいちょい覗かせてもらっています。オーミ家はいつも楽しそうですね。

ところで「黒い犬には日よけの白い服」、なるほどと感心しました。我が家の黒い子も天気の良い日の散歩は辛いようです。さすが業界人。早速日除けシャツを飼ってやることにします。もしおすすめのブランドがあれば教えてください。これからもためになる情報お願いします。

前に教えていただいたタグボトルの要領、コールもだいぶなれてきましたが、いまいち頭が悪いようで、成功率は低いです(笑)。

追伸:このコメントの私の名前にオーミさんの好きそうな(?)「犬に関する箴言集」へのリンクを張っておきましたから覗いてみてください。

2009/04/11 (Sat) 00:19 | 間瀬 #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<通りすがりのラクちゃんへ>

アハハハっ誰かと思ったよ~(笑)
「はなにら」っていうのね~
ラクちゃんお花にも詳しいのね。すごいなぁ
綺麗だな~って思っても名前がわからないのが多いから今度からおさしん撮ってラクちゃんに聞こうっと♪

2009/04/11 (Sat) 23:42 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<pakaママへ>

お仕事中は時間に追われてますからね~
お休みの日くらいはゆ~ったりです♪

お利口ですか~?おやつでもおもちゃでも「マテ」っていうとす~っと目が逸れていくんです…
どうしても見れないそうです(笑)

でも犬っておもしろいですよね。教えてるつもりはないのにいつのまにか覚えてて自分ルールができていくんですよね。
JACKくんもこれからいろいろ覚えていくんでしょうね~楽しみです♪

2009/04/11 (Sat) 23:59 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<間瀬さんへ>

はい、お~み家はいつもやかましいです(笑)

黒いので日光を直接吸収してしまうんじゃないかと思って、白い服を着せた方がいいかなぁと。
この服はペットパラダイスですよ。
可愛くてそんなに高くないし、ディズニーのとかもあるのでよく見に行きますが最近大型犬用が減ってしまって…
あとはネットでオーダーメイドで頼んだりしてます。
リンクにある「あかりと菊次郎の奮闘記」のブログのあかね校長のところでも作ってもらいました♪

タグボトルは最初はラスもうまくだせませんでしたよ。いまはハサミで細く切ったジャーキーをいれてあげるとあっという間です…
なので最近は同じメーカーの「シェイク」というのにおやつを入れて渡すんですが、こちらはまったくでてこなくてあげくに「出して」と持ってこられます(笑)

名言集も見てきました~好きです(笑)
ひとりでわかるわかる~とうなずいちゃいました♪
また教えてください♪

2009/04/12 (Sun) 00:07 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■無題

色々突っ込みたかったので、改めてこんにちは~(笑)
初めにっ!!!らっちゃんの日差し対策ウエア~ペットパラダイスさんのクローバーさんだーーー!去年私も見て、ゲットしようか迷ってスヌーピーにしたのーーー!らっちゃんも持っていたならオソロ~で欲しかったです。
今年のはテントウムシさんがONされていたので、辞めました。笑
らっしゃんは4つ葉のクローバー娘だし、とってもお似合いですよ~お!!
素敵な公園があるといいですよね~。
そして、私もお婆ちゃんのお昼食べたーーイ!
揚げものプロのおばあちゃんのお弁当なんて、絶対美味しいですよーー♪
遠くから、あーーーん!笑
おじいちゃんともお話できて、良かったですね~。
近くにおばあちゃんが住んでいて羨まし~い。
私は両おばあちゃんが山口の下関なので~!
本州の端っこなんですよ~!

らっちゃんの目をそらせちゃうの、可愛いですよね~。ワンコって本来目を合わせることは敵意のあらわれっていうから、食べ物とは仲良くしたいです~♪って思っているのかな?!
ミストもマテって言うとこんなフェイスになります(笑)

2009/04/12 (Sun) 11:18 | ラクーン #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<ラクちゃんへ>

スヌーピーも持ってるよ~♪
みっちーはどんなのかなぁ?
ラスのはピンクと白のボーダーのノースリーブのTシャツでつよっ
ペットパラダイスは大型犬用の可愛いのもあるからいいよね♪
でも最近少なくなってきちゃったけど…
今年もおNEWを一枚仕入れにいかないとなぁ。

菊ちゃんは一緒に住んでるんですよ~
もう一人のおばあちゃんも結構近くかな。
というか親戚がみんな近場なんで遠くに親戚がいていろいろ送ってもらえるのがちょっとうらやましかったりもしました(笑)

あら~みっちーも一緒?
結構いますよね~見れなくなっちゃう子。
すーって目線が離れてくのが笑えるの(笑)

2009/04/13 (Mon) 23:53 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

