スポンサーサイト


もっちもち~



最近のお世話係はお菓子作りやらお料理やらにハマってるらしい。
でもたいていつくるのは自分が食べたいもの。


「もちぽてと」知ってる人手ぇ挙げてパー

ある居酒屋さんで食べてからはまったお世話係です。
おやつみたいなお餅?でも餅じゃない。不思議な感じの「もちぽてと」

じゃがいも
片栗粉
塩コショウ

じゃがをマッシュポテトにして片栗粉混ぜて塩コショウしてちょっと多めの油で揚げ焼きするだけの簡単料理ナイフとフォーク


なんで片栗粉入れただけであんなに餅っぽくなるんだろう?
どうしても食べたくて、でもそれを食べるために居酒屋に行くのもな…ということで…

作ってみました( ̄▽+ ̄*)

お世話係の徒然日記

おはぎじゃないよ?
コロッケでもないよ?
もちぽてとだよかえるさん。

中にとろけるチーズが入ってます。
バジルとか粉チーズとかコーンとかクリチーとかもとはジャガなので何入れてもんまいでしょう音譜
ケチャップつけて食べましたナイフとフォーク
ちょっとでかすぎたなぁ…
これだけでおなかいっぱいになってしまいます。
次回はこれの半分か4分の一にしよう…

おつまみでもおやつでも~いける気がするぅぅ~

おいしかったですグッド!




ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップなんとっ今日から4月ハチ



=追記=


今日はエイプリルフールでしたね~
すっかり忘れてましたがお昼に盛大に騙されましたガクリ
騙されたというかひたすら驚いたんですが…

トトロ社長の息子さんはイギリスに留学しているのですがそのお友達がどうやら仕掛けてきたらしい。

真昼間にイギリスから国際電話電話
相手はイギリス人
English!English!!とか言ってるし…
お世話係軽くパニック(°Д°;≡°Д°;)
内線でトトロ社長に丸投げするっ
しばらくして笑いながら店に出てきたトトロ社長は「サムだよっ」と言う…



誰だ?(°д°;)



息子さんのお友達でしばらく話した後「April day~」と言われたらしい
息子は?と尋ねたら「アシュレイの家だよぅ」と…
息子よっ友達が国際電話で父親を騙してる時に彼女の家にいるとは…
まったく…
日本が昼間って事はそっちは夜中だろうっ寝なさいっ( ̄Д ̄;;


Cherry blossoms | Home | お世話係の思うこと

コメント

1 ■お料理 上手でしょー

先日頂いたケーキも美味しかったもん。

これも 美味しそう。

ランチによさそうですねえ。
消化の良い麺類なんかとあわせたら夕飯まで持つかも^^

2009/04/01 (Wed) 22:52 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

もちぽてとらしき物は知ってます~
名前を忘れた・・・やっぱり、居酒屋で食べた♪
大根もちって言うのもありますよ♪

もう、随分居酒屋もご無沙汰してますよ。。。
きっとアルコールは飲めないかも~
 
おーみさん、料理上手だから
良い嫁になれそうね♪

2009/04/01 (Wed) 23:01 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

「もちぽてと?」名前がそうだとは知りませんでしたが、もちっぽいポテト食べたことあります。コレのことなんですね。
結構いけますよね!確かにチーズとかバジル、ケチャップなど、ピザ系の具や味付けはピッタリでしょう。
餅っぽくもあるから醤油や海苔なんかも合うでしょうね!
んなこと言ってたら食いたくなってきましたよっ!
僕も作り方調べてみまーす!

子トトロさんは留学中ですか。
あっちは嘘の本場ですからねぇ。
どんな嘘電話かけてきたんでしょう?今ハヤリのオレオレ?まさかねぇ。w
イギリス人が?まさかねぇ。ww

日本と違って欧米はエイプリルフールは定着してそうだからすんごい嘘こくんでしょうね。ww

2009/04/02 (Thu) 16:30 | テアボロ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<pakaママへ>

お菓子や料理は好きなんです~♪
でもね、レシピがあってそれの通りにきっちり測って時間もぴったりでじゃないと…
だからオリジナルができないんです。
A型です(笑)
確かに軽食っぽいのに意外と重たいのでランチにいいかもしれないです♪

2009/04/02 (Thu) 19:06 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<くろりんさんへ>

居酒屋なんですよね~。
大根もち!?作り方は同じなのかな~?
大根のがヘルシーですねっ

ワタシは酒豪の先輩おかげで強くなりました。
ちなみに父はビールいっぱいで真っ赤っかです(笑)

良い嫁になれますかぁ?
犬猫のことしか考えてませんが…
誰か貰ってくれ~(笑)

2009/04/02 (Thu) 19:13 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<テアボロさんへ>

ぜひぜひ作ってください~♪
でもコレ作り置きはしない方がいいと思うので作りすぎは注意です。
醤油や海苔!あぁほんとだ~合いそうっ
あら~また食べたくなってきた!
すぐまた作りそうです。

子トトロ(笑)ちなみに子トトロはスタイルが良いです。
なんの話だったんでしょうね~
ワタシ英語は…というか日本語以外はわかりませんのでさっぱり。
ちなみにトトロ社長の英語はエセ英語です…
でも物怖じしないので勢いで伝わってる感じ(笑)

2009/04/02 (Thu) 19:18 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■無題

もっちもち~分かるーーー!ちょっと甘みがあるのじゃないですか~ぁ!
あれってなんでモチモチしているのかな?餅が入っていないのに。。。
居酒屋メニューって無性に食べたくなる時がありますよね。私は鶏軟骨のから揚げが食べたい今日この頃です。

トトロ社長、当たり前のように「サムだよっ」ってお茶目さんですね~。
国際電話でエープリルフールなんて、素敵っ♪
イギリスでも愛されキャラなトトロ社長なんでしょうね。
ニセ英語って分かる~!
私の上司もなんでもBY THE WAYを言わないと英語が出てこないらしく、全然「ところで」って話が変わっていないのに使って仕事を・・・。
気合いで通じるもんですよね♪

おーみちゃんの一日、とっても興味津々に読ませてもらいましたーー!
仕事訪問しているみたいで楽しかったです♪


2009/04/02 (Thu) 23:40 | ラクーン #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■無題

芋団子(芋モチ)やカボチャ団子は子供の頃からおやつで食べてたよ。
バターで焼いて醤油とみりんで味付けたり、味噌汁に入れたりね。
いっぱい作ったら冷凍しておくといいよ~。

私も基本は自分が食べたいから作るなの。
外食して美味しい物食べたら、アレンジして家庭で作って還元。人生に無駄なし?(笑)

2009/04/03 (Fri) 15:38 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<ラクちゃんへ>

そうなの~ちょっと甘いやつ!
でもこれは塩コショウがちょっと多かったみたい…
居酒屋メニューおいしいですよね~たまにむしょうに食べたくなるので行くんですが、うちでも食べたいと作ってみました♪
鶏軟骨ワタシも食べたい…

BY THE WAY言って英語が出てくるなら十分ですよ(笑)
ワタシなんかそんなん言っても一個もでてこないし…
若干パニクッたくらいですから(汗)

なかなかだらけた一日でした(笑)

2009/04/04 (Sat) 00:20 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<萩ママへ>

あっそういえば今思い出した!
見たことありますよっTVで!!
あぁそうだ~おいしそうって思ったんだった。
その頃から食べたかったんだなぁ
5年くらい前ですよ(笑)
食べたいから作るが一番ですよね~
嫌いなものはつくりたくないもん。
人生に無駄なしですか♪素敵♪

2009/04/04 (Sat) 00:23 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

