スポンサーサイト


猫の十戒?


みなさまこんばんは~
今日はブログ更新ナシで~と思っていたのに…
あるものを発見してしまいましてコレは載せねばとっ

「犬の十戒」はご存じですよね?
これからワンを迎え入れようとしている人
今ワンと共に過ごしている人
全員に読んで欲しい
読み返すたびに泣けます。
そして初心に帰ります。
ラスに初めて出会った日の事を思い出します。


あ、こっから「犬の十戒」ですが、まだ下に記事がありますので…ちなみにそっちが本題っ




1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2. Give me time to understand what you want of me.

私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.

私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。





5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.

時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。





8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.

言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?


9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.

私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch g might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。



はい、読みました?
みなさんはどんな気持ちになりました?



ではここから本題です。
「犬の十戒」と同じように著者不明の「猫の十戒」があるのはご存じですか?
実際は十八戒なんですが。

ではお読みください。
あ、ちなみに読み終わった後「おいっおーみっ犬の十戒での切ない気持ちを返せっ」てのはやめてね…





Thou shalt not jump onto the keyboard when thy human is on the modem
汝、人間がモデムを使っているときに、キーボードに飛び乗るなかれ。

Thou shalt not pull the phone cord out of the back of the modem.
汝、モデムの後ろ側にある電話線を抜くことなかれ。

Thou shalt not unroll all of the toilet paper off the roll.
汝、トイレットペーペーを引っ張り、ロールをむき出しにすることなかれ。

Thou shalt not sit in front of the television or monitor as thou are transparent.
汝、透明ではない為、テレビあるいはモニターの前に座ることなかれ。

Thou shalt not projectile vomit from the top of the refrigerator.
汝、冷蔵庫の上に、吐き戻す事なかれ。

Thou shalt not walk in on a dinner party and commence licking thy butt.
汝、ディナーパーティーのときに現われ、顔を洗い始めることなかれ。

Thou shalt not lie down with thy butt in thy human's face.    
汝、人間の顔・頭の上に横たわる事なかれ。

Thou shalt not leap from great heights onto thy human's genital region.
汝、人間の股間に飛びつくことなかれ。

Fast as thou are, thou cannot run through closed doors.   
汝、急ぐ事なかれ、速く走ろうとも、閉まったドアを通り抜けることはできまい。

Thou shalt not reset thy human's alarm clock by walking on it.
汝、人間の目覚まし時計の上を踏んで、タイマーをリセットすることなかれ。

Thou shalt not climb on the garbage can with the hinged lid, as thou wilt fall in and trap thyself.
汝、摘みのあるごみ箱の蓋に乗るなかれ、なぜなら自ら落ちてはまってしまうからである。

Thou shalt not jump onto the toilet seat just as thy human is sitting down.
汝、人間が、まさに腰掛けんとするときに、トイレの便座に飛び乗る事なかれ。

Thou shalt not jump onto thy sleeping human's bladder at 4a.m.
汝、眠っている人間の、午前四時の膀胱の真上に飛び乗ることなかれ。

Thou shalt realize that the house is not a prison from which to escape at any opportunity.
汝、いかなる状況でも、家は、逃げ出す刑務所ではないことを悟るべし。

Thou shalt not trip thy humans even if they are walking too slow.
汝、人間がいかに歩みがのろくとも、飛び掛かる事なかれ。

Thou shalt not push open the bathroom door when there are guests in thy house.
汝、客人が入っているときは、トイレのドアを押し開ける事なかれ。

Thou shalt remember that thou are a carnivore and hat houseplants are not meat.
汝、肉食動物であること、植物は肉ではないことを忘れる事なかれ。

Thou shalt show remorse when being scolded.
汝、叱られたときには、反省の心を示すべし。



はい、どうでした?
ちなみにお世話係としーさん(妹)は「これは間違いなくさくらお嬢の事だ…」と大爆笑っ
ニャンと暮らしてる人、暮らしたことのある人は心当たり多すぎて爆笑だと思います。
ある意味裏切られた感のある「猫の十戒」
良い気分で眠れそうですぼー


お世話係の徒然日記
「にゃんかいったれしょ?」

いいぇ~なぁにも( ̄m ̄*)




ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップでも可愛くてしょうがないっドキドキ

ありがとう | Home | NEW携帯

コメント

1 ■爆笑~^^♪

おはようぉ~!
朝から 大爆笑~~♪
知らなかったぁ~!

ウンウンで~す!
のち君は??しないのぉ~?
のんびり~良い子ですかぁ~(笑)
・・・色々何度も にが~い思いをさせられましたねぇ~・・・A=´、`=)ゞ
朝4時は・・・本当に困ります(^▽^;)

今日は一日楽し~~く過ごせそうで~すぅ(爆)

2009/03/08 (Sun) 09:02 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

ふう~ん
ネコちゃんって こんな事するんだー! って
勉強させて貰いました^^

コレは又 面白い生活になりそうですね。

うん 猫も悪くないかも(笑)

2009/03/08 (Sun) 21:31 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■<ウラン母さんへ>

ね~爆笑でしょ?
のちはあんまりです。
お嬢のが勝手(笑)
いまも苦い思いたまにさせられますよ~
しかもこんな夜中に運動会されてます(汗)
もう寝なさいよ~と言ってもまだ遊ぶ!と走り回ってます…

今日は楽しくすごせました?(笑)

2009/03/09 (Mon) 00:25 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<Pakaママへ>

勝手なんですよ~!
そこがニャンの良いとこなんですけどね~
ほんとにお嬢なんか特に女王様ですから(笑)
叱られても逆ギレです…

ニャンもいいですよ♪
スキッパーくんは可愛がりそうですが、どうでしょう~

2009/03/09 (Mon) 00:27 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■しらなかったです

イヌに十戒、知りませんでした。
なんか、ワンコの従順さがでていますね。

しかし、猫には笑った^^
これこそ猫ですよね。
うちの実家にいる猫がよくやっていたことは、お客様が持ってきた袋にいつのまにか入ってて、さて、帰りますーーってときに、持ったそのときの重さでびっくり!!!
袋に入って、お持ち帰り状態の猫になってました。w

2009/03/09 (Mon) 01:05 | ショコママ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■無題

我が家もお嬢に逆ギレされていますよ。そこのけそこのけお嬢さまが通る! ウラン家に居候してた時に覚えたのでしょう!ウランのキレ方ウォー ウゥー こにゃんにキレてます。メゲて無いこにゃんちゃん脱帽です。さくちゃんもお嬢も女王さまなんですね。負けるなのっち君 こにゃん!とても楽しく我が家です…たやちゃんは心配そうに見てるだけ…笑えましたよ。

2009/03/09 (Mon) 01:47 | 嬢まま #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<ショコママへ>

あ~それわかりますっ
袋とか狭いとこ大好きなんですよね~
この前のちがダンボールに入ってて気がつかずにさぁ解体して捨てようと持ち上げたらあまりの重さに腰が…
準備もなく重いものを持ち上げてはいけません(笑)

2009/03/09 (Mon) 21:59 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<嬢ママへ>

そのこけそこのけ(爆笑)
間違いないですっなぜか道を譲ってしまうあの威圧感はなんでしょう…
さすが女王さま…
きのうものちがお嬢と運動会してて先に転がってしまってました(汗)
たやちゃんは穏やかなのですね~♪

2009/03/09 (Mon) 22:15 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■叱られて逆切れ

スキッパーみたい。
パピー時代のスキッパーがそうでした。

赤ちゃん返りの最近もそんなところが見えました。
復活したスキッパー また要注意です(笑)

今夜から貧血と腫瘍の勉強しなくては。

もう安心してくださいね。
ありがとうございました。

2009/03/11 (Wed) 20:58 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■犬の11快

CUB君のブログから訪ねて来ました。犬の10戒ならぬ、犬の11快(犬の日記)はどうでしょうか(原文英語)。フラットにピッタリだと思いますが。

犬日誌~いぬろぐ~

8:00am - ドッグフード! うれしい時間!

9:30am - 車でドライブ! うれしい時間!

9:40am - 公園でお散歩! うれしい時間!

10:30am - 体を触られてかわいがられる うれしい時間!

12:00pm - おやつの骨! うれしい時間!

01:00pm - 庭で遊ぶ! うれしい時間!

03:00pm - しっぽをふる! うれしい時間!

05:00pm - 晩ごはん! うれしい時間!

07:00pm - ボール遊び! うれしい時間!

08:00pm - わんっ!人とテレビを見た! うれしい時間!

11:00pm - ベッドで寝る! うれしい時間!

(元記事)http://labaq.com/archives/50997964.html

2009/03/13 (Fri) 13:44 | 間瀬 #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■<間瀬さんへ>

はじめましてっ
犬の11戒っなんて素敵なんでしょうかっ
いいなぁこんな一日(笑)
朝から晩までうれしい時間、ほんとにフラットにぴったりですねっ
でもみんなこの犬の11戒が当てはまるような犬生を送ってくれるのが一番ですよねっ
ありがとうございますっ

2009/03/13 (Fri) 22:54 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■Re:&lt;間瀬さんへ&gt;

>おーみさん
もう一つ私のお気に入りの動画サイトのフラットのビデオを紹介させてください。コメント下の名前欄をクリックしてみてください。

P.S. おーみさんのブログで教えてもらったタグボトル、早速取り寄せて我が家のフラットのコールに与えて見ました。まだ要領が分からぬのか関心を示しません。中身には確実に関心を示していますが。

2009/03/14 (Sat) 00:01 | Dog steals bread #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■<間瀬さんへ>

動画見ました~!
なんて可愛らしいっこれだから憎めない(笑)
どんな理由であれ自分を見てくれるのが嬉しいんですね~しっぽびゅんびゅんですねっ

タグボトル購入されましたか♪
最初は遊び方がわからないみたいなので目の前で紐を引っ張って中身を出してみたり、穴からちょこっとおやつを出してあげて取り出しやすくしてあげたりしてこうやってやるんだよ~と見せてやると自分でやりだしますよ。
ラスもいまでは転がしたり逆さにしたりあっという間に出してしまいます。
でもとげとげのとこの噛み心地がいいのかずっと遊んでますよ。
ぜひぜひ~

2009/03/15 (Sun) 00:21 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

