スポンサーサイト


四葉のクローバーと鶏冠!?

今日はお休み

やたっ太陽っ晴れ
最近どんより空ばっかでうんざりしてたので嬉しいな~
2階ではのち&お嬢がびよ~んと伸びて太陽吸収中晴れ
ラスはお外へ太陽吸収しにいってきました晴れ


ラスクIN森~梅を探しに~


お世話係の徒然日記
「よい景色ですだお~」


そうですね~
実はここトンネルの上
右は以前紹介した
そこもなくなってしまうのか…と落ち込んでいましたが、しっかり残してくれてしかもこんな場所までトンネルの上に作ってくれました( ̄▽+ ̄*)
良かったぼー

お世話係の徒然日記
「梅探しに行きますだおっ」


はいはいо(ж>▽<)y ☆


とその前にクローバーの群生があったので四葉のクローバーを探してみようっ


お世話係の徒然日記
「らっちゃんも探しますだおっ」


あぁ!?君が踏み荒らしたら四葉も三つ葉になるじゃないかっ
久し振りの太陽に気持ち良くて真剣に探すこと数分…






じゃぁんっチョキ

お世話係の徒然日記
「ありましただおっ」



初めて自分で見つけた「四葉のクローバー」クローバー
やっぱ今年は良い年なんだなぁ(単純だなぁ)


そしてクローバーの斜面を登っていくと…


お世話係の徒然日記
「きれいな梅さんですだおっ」


桜のようにたくさんは咲かないけど綺麗だね~
山の上に咲く梅でした。
春になったらこの山の下の公園にある桜が満開になるからまた来ようね好


お世話係の徒然日記
「えへ~楽しい~」

20メートルロングリード全力疾走禁止中なので購入早々お蔵入り!?(泣)と思ってました…
がっ
すでにヘロヘロなので全力疾走はしないだろうと装着っ
小走り程度であとはあっちこっちうろうろクンクン
終始嬉しいラスさんはニッコニコ~音譜
良かったね~さっおなかすいたから帰ろうラブ


そして今日は久し振りにお菓子作り

お世話係の徒然日記

おからクッキー

お世話係の徒然日記

おからセサミクッキー


らっちゃん用のおやつです。
たくさんできましたチョキ



お世話係の徒然日記

そしてラスだけずるいっとしーさん(妹)が言うので苦笑
紅茶とクルミのパウンドケーキ
そうっコレっ前回は失敗したのに今回成功(ノ´▽`)ノ
がんばったお世話係グッド!


そしてそして~
届きましたっ
ラスの膝の為に頼んでいたブツがっ

うずら丸くんほどではないですが~ちょとリアルなので気を付けて~





お世話係の徒然日記

鶏冠っ
でかっ
白っ
これをつけてた鶏さんはどんだけでかいんでだろうか…

生っぽくないけどそのままあげるのは…と思って今回は煮てみました。
そしたら硬くなってびっくりΣ(゚д゚;)
煮込むと溶けていくかと思ったら硬い…
そういえば焼くとコリコリになるって言われたっけ。

お世話係の徒然日記

今日のラスゴハンは

鶏冠(煮)
カリフラワー(鶏冠と一緒に煮)
ブロッコリーの芯(和さんがラスにあげろとくれた)
手羽先の先(生)
ササミ(生)

のコラーゲンスペシャル

さぁウズラ丸くんはダメだったけど鶏冠はいけるかっ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=/8s52qg75nW:bhae:Ni:dg:z02n.KvudA.XZf7/xmLalcXWOkgKJUd:Dx/P:x0:PU:XNBsadReFd_WbhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray


あ、途中で切れちゃった…
でも完食しましたっ
やったねチョキ


お世話係の徒然日記
「す~ぴ~」

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て
幸せね~ぼー





ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ鶏冠って美容にとっても良いみたいですわよっいかがです?(笑)

ドックショーのお知らせ~! | Home | 久々の父ネタ

コメント

1 ■無題

楽しい一日だったようですね。
私も鶏冠を頼んだので来月2日頃来ると思いますが 生で食べさせてみたいんだけど業者さんは
何かあるといけないからって生は勧めませんね。

鶏冠のジャーキーも一度茹でてから作るんですって。損なわれる栄養があったとしても 信用にヒビが入るよりって 安全策だそうです。

ナルホド納得。

それでも 生で食べられるように業務用の冷凍庫でしっかり冷凍して送って下さいと鶏一羽お願いしてみました。

さて スキッパーくんは 丸ごと食べるでしょうか(笑)

2009/02/27 (Fri) 00:23 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■クローバー見つけたのぉ~!

こんにちはぁ~。
良いお休みでしたね!
充実ですねぇ~(笑)
お菓子作りに お散歩に クローバー見っけて!
今年は 良い事あるかもよぉ~(爆・・・らっちゃんと一緒ならね・・・)

硬くなりましたか?
でも・・・まだ見れるし・・・触れるよね・・・
音も美味しそうに バリバリ!
でも~お嬢様 お上品にお食べでぇ~・・

↑・・・pakaママ・・・丸鳥あげるの・・・ブルブル・・
うずら君の何倍でしょうか?

らっちゃんも・・あげる?
本当は・・それが良いんだって・・大汗ですが・・・

2009/02/27 (Fri) 12:30 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

四つ葉のクローバー探しをしたのはどれだけ前のことかなあ。思い出せないくらい。(笑)
いいことあるよ~。
ラっちゃんの食べ方、お嬢様って感じだね。
うちのテラものんびり食べてたのに、今じゃ高速回転で器がどんどん前に~。
レモンはまだましなほうだけど、来た当初はもっとのんびり食べてたんだよ。
弱肉強食の世界が繰り広げられてるわ~。
私が一番コラーゲン欲しいわよ!(笑)

2009/02/27 (Fri) 15:53 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<PAKAママへ>

秋田さんの鶏冠はどのくらいの大きさなんでしょうね。
大きさ的には生であげたいんですけど、うずら丸くんの悪夢があったので…

鶏さん丸ごとっすごいですね~!
でも解体してあるんですよね、じゃあ大丈夫ですっ
本気で丸ごとだったら…(怖)

2009/02/27 (Fri) 23:51 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<ウラン母さんへ>

クロちゃんが頭の中を走ってましたよ~(笑)
昨日は久しぶりのお天気でとっても良い気分でお散歩してきました♪

うんうん、鶏冠は触れますし見れます!
これは大丈夫。
コリコリしてましたよっ
見た目をちょっと工夫すれば食べれそう(笑)
お上品なのはたぶんお野菜が一緒だからでしょうね~
お肉だけならワイルドですよ(爆)

丸鶏…想像するだけで…(泣)
でも解体済みらしいの♪

解体してあればあげられますよっ♪
ただ頭は…うずらさんの何倍…?
ちょっと怖い…かも…

2009/02/27 (Fri) 23:55 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<萩ママへ>

ワタシも子供の頃以来でしたよ~
でもあんまりたくさん三つ葉があったのでこれだけありゃひとつくらい…と思ったらありました♪
良い事あるといいです♪

やっぱり多頭飼いだと早く食べないととられる~ってのがあるんですかね(笑)
その点ラスはだれも邪魔しないですから平和に食べてます。

えぇママも~?いりますか鶏冠(笑)

2009/02/28 (Sat) 00:03 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■無題

クローバーが4枚の葉っぱだー!!
これはとってもHAPPYなこと起こりますよ~♪
嬉しい発見でしたねっ!!

パウンドケーキ、とっても美味しそう♪
紅茶のお菓子って美味しいですよね~♪
ジュルジュル・・・

そして、トサカさん。。。
化粧品に入っていると説明されたことがあったのですが、やっぱりコラーゲンがいっぱいなんでしょうね~♪
なんだかグラデーション!そして、大きい!!
らっちゃんこんなプルプルご飯が食べれて
羨ましいどぉ~!!良い効き目が見えると嬉しいですね~☆

↑トトロ社長さん、みたーーーい!です!笑
キラキラワンズと同じぐらい興味が・・・
でももし発見したら、思わず「トトロだー!!」
って言ってしまいそうです。爆笑

2009/02/28 (Sat) 02:10 | ラクーン #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<ラクーンさんへ>

ワタシも初めて発見して一人テンションMAXでした♪
良い事あるといいなぁ。

紅茶もクルミも大好きなんで自画自賛しながらいただきました(笑)

鶏冠はコラーゲンもヒアルロン酸も入ってるのでラスにというより自分で食べた方がいいかも…
見えない場所なんで効果がわかりにくいですがじわじわきたらいいですね~。

ワタシはトトロ社長とか言ってますが、見た目はそんなにほっこりした感じではないです(笑)
今日も店に来るとか言いつつ外人ジャッジの接待で帰れない…とブーブー電話がかかってきましたよ。

2009/03/01 (Sun) 23:24 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

