スポンサーサイト


久々の父ネタ

先週届いたうずら丸くん
ラスクさん

撃沈ドクロ


お~い~
ダメかい?

お世話係の徒然日記
「やだっ」

あげくに不貞寝…


朝からお世話係は背筋ゾクゾクしながら解体したというのにかえるさん。
全面拒否だそうです…
馬肉を初めてあげたときと同じ。
一個銜えてはあっちにぽと…また一個銜えてはこっちにぽと…
嫌なら嫌でそっとしておいてくれっ(泣)

結局食べれませんでした。
何か対策を考えましょうかね~
あ、そうそう朝っぱらから解体したせいなのかなんか大丈夫になってきたお世話係ですグッド!
しーさん(妹)は解凍中のウズラ丸とご対面してしまいその日一日落ち込んでました(爆笑)



おぉそうだっ
久しぶりに父ネタ!





《父天然物語パート…あれ?6くらい?笑》



最近話題の「おくりびと」
今日アカデミー賞で「外国語映画賞」を見事に受賞したそうですが。
以前ブログに書きましたが、父は和さん(母)に連れられて観にいってます。


行ってるのにもかかわらず反応が薄い…
いつもならなぜ父が調子に乗るのかわからないが調子に乗ってるはずなのに…

その訳は…



NEWSを見てた時

「これ父見たやつでしょう」

「ううん」



( ゚Д゚)



わ・す・れ・て・や・が・る


「いやいやいやっ見たじゃんっモッ君のやつだよっおくりびと!」

「ん?あっそういや見た見たっうん、おもしろかった」

「アカデミー賞にノミネートされてんのっ」

「お?おぉっすごいなっ大賞?」


大賞?最優秀賞のこと?もう父にこの話をするのはやめました…







《父天然物語パート7》



父はよくお世話係が小さい頃から満車状態の駐車場を見ると…

「満員電車だなぁ」

と言うのですが(それもよく意味がわからん…)

先日ラスゴハンの野菜を買うため仕事帰りに駅まで父に迎えに来てもらったのです。
それで某スーパーに行くと駐車場は満車。

そこで父が口走った一言








「ゲゲゲの鬼太郎だなぁ」






?????????(゚∀゚)?????????



お世話係の頭にはがポポポポポッ
あまりの理解不能さにすぐに反応できませんでした。

だって別にそれを連想させるものは何も無いわけで…
まさか車の陰からちょっと出てきたおばさんがそれに見えたのか?
とお世話係の脳みそは父の言葉の意味を理解しようとフル回転。
でも結局はじき出された答えは…「理解不能。本人に確認」

「ねぇゲゲゲの鬼太郎ってどういう意味?なんか見えたん?」


そして父は…


「俺、今言ったよね」

「うん言った」






「なんで?」





知るか!( ゚Д゚)








「俺今なんでゲゲゲの鬼太郎って言ったんだろ???」


父がこんなに重症だとは…
娘も驚きました…

まさかのなんで?

その後もずっと自分の言葉の真意を探ってましたが、結局わからなかったそうです…






はぁ自分で書いてて笑っちゃったかえるさん。
ほんとこの親父は困ったもんだ┐( ̄ヘ ̄)┌


あ、ちなみに和さん(母)も昨日やらかしてました。
何かの会話の途中に…


「これね、黒豚牛が入ってる」




ま・じ・で?
すごくない?黒豚牛って豚と牛のハーフ?ハイブリッド?


「なんなん黒豚牛って黒豚か黒毛和牛じゃないんか?」

和さん(母)自分の言葉に大大爆笑でもう会話不成立かえるさん。

まったく夫婦で困ったもんだ┐( ̄ヘ ̄)┌




ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップあれ?結局黒豚か黒毛和牛のどっちだったんだ

四葉のクローバーと鶏冠!? | Home | のんびり2連休~♪

コメント

1 ■無題

ラっちゃん嫌いだったの~。ポトリとね。
いちおう口にしたけどやっぱりダメって時、ポトリと落とすのよね。
昔パウダーが水替わりに上げたお茶を口開けたままダラ~っと流したの。
え、何これウエ~ってな感じかな。(笑)

ご両親の天然ぶりが微笑ましいね。
笑いのある家庭が暖かくていいよ。
どんどん載せてちょうだいね。
楽しみにしてるから~。

2009/02/23 (Mon) 15:21 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

wwwwwwwwwwwww
もう涙出るほど笑わせてもらいましたよ!!!!
お父さんシリーズで「すごいな大賞」で笑い、「ゲゲゲの鬼太郎」で噴出し、和さんの「黒豚牛」で窒息死3秒前。www
しかも仕事中に拝見したものでそのあとの表情をどう戻すかに苦労しました。w
次回からは天然物語の文字を見たときには家に帰ってから拝見することにします。ww

それにしても相変わらず素敵なご家族ですよね~
嫌なことがあったって家族の会話で癒されそう。
おーみさんご家族にお会いしたときに思ったのですが、実は和さんの方が鬼天然だったりして!?
でも自分が言った事で笑えるだけまともですよね。w
お父さんは「知るか!」って逆ギレ風味だし・・・
きっと満車の時にお父さんは「ゲゲッ!」と思って、それが「ゲゲゲの鬼太郎」になったんじゃないですかね?
「黒豚牛」ってなかなか出てこないですよぉ。
「猪鹿蝶」並ですよ。ww

らっちゃんもウズラさんダメだったようですね~しーさんも。ww
ラクーンさんは調理法を変えたら、みっちゃん食べたそうですよ!
きっとうちの子ならばそのままでも食べそうな悪寒。

2009/02/23 (Mon) 17:49 | テアボロ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

可笑しい。。。。
ゲゲゲの鬼太郎で、なんでそう言ってしまったか
分からないおーみちゃん父に爆笑してしまいましたーー!
自然に出た言葉が「ゲゲゲのキタロウ」
だったんでしょうね~爆)

らっちゃんの不貞寝行動でしたかーーー笑
ミストは凹み行動で、もう何なんですかーーーー
って助けてくださーい!って近くに寄ってきて、
なでて、なでてしていました。。。
生のほうが断然栄養とれるから、
生で食べれるのが一番ですよね~。

家具の移動などなど、お疲れ様でーす。
ってらっちゃん、そんな診断が・・・・
両方外れてしまうなんて、痛そうです!
毎日の生活から少、少しなんですね。
コラーゲンなどを取って、うまく足と
付き合えるようになるといいですね。
私もナナがテンカンって診断がでたときは
とってもショックでしたが、発作を抑える薬を飲んで8年、頑張ってくれてます。
らっちゃん、頑張ってね~。応援しています。

2009/02/23 (Mon) 19:09 | ラクーン #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

久々に 爆笑連発 有難うございます(笑)

楽しいご両親ですね。

らっちゃん う~~~ん
一度 ミンチ状にしたら 食べるかしら?

そこまでするのも大変?
フープロで出来る?

残念ですねぇ。

脚は長期戦ですね。
頑張りましょう!

2009/02/23 (Mon) 22:18 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<萩ママへ>

最初はゴハンだ~って喜んで口にしたのに、変な顔してポトって…
それからはもうダメでした。
あげくにこれやだって不貞寝…
内臓がダメだったのかなぁ。

ほんとに両親揃って天然だったなんて娘は驚きです。
歳を重ねるごとにおもしろくなるこの夫婦をこれからも見守ってください(笑)

2009/02/23 (Mon) 23:48 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<テアボロさんへ>

はい、仕事中は危険です。
ワタシ自分で笑ってましたから、そんな時に限って営業さんがやってきて顔がニヤけてやばいやばい(笑)

ほんとにね~素敵なアホ家族(笑)
もう6人集まるとうるさくて迷惑ですよw
「黒豚牛」ってあまりにしっくりきすぎてて一瞬「へ~」って思いました(笑)
さっきもしーさんに話してたら「え?何がおかしいの?」的な顔した後にじわじわ来たらしいです。

うずら丸くんは我が家は父だけなんとか触れました。
みっちーも生はダメみたいですもんね~
次は煮てあげようと思います。
ラスもなんでも食べる子だと思ってたんですが、ダメでした…
食べそうな悪寒(笑)レベル的には和さんレベルです!
あ、これ高いですからね♪

2009/02/24 (Tue) 00:20 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<ラクちゃんへ>

ほんとにわからなかったみたいなんですよ~。
不思議パパです。
別にその前にそんな会話をしていたわけでも見てたわけでもないんですけどね…

ラスは断固として拒否でしたからね~
不貞寝しつつ横目でちらちら見て嫌々光線発してました…
生のが良いと思うんですけどね~まぁ食べれなきゃもったいないですから次は煮てあげようと思います。

膝蓋骨脱臼は本人は痛くないみたいなんですよ。
ソファの位置を変えたら背もたれに手をかけて足を延ばしてるので結構良い感じです♪
完治は難しいと思うので上手く付き合ってく事が大事ですよね~
幸い緊急性ではないみたいなので少しづつ改善していきたいと思います。
応援ありがとうございます♪

2009/02/24 (Tue) 00:30 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<PAKAママへ>

爆笑していただけましたか♪
らっちゃんもスキッパーくんも脚の事で色々ありますけど、やっぱり笑ってなくちゃね~と言う事で父に出演していただきました(笑)

フープロでできるかなぁ?
頭や足や骨がネックですね。
それができればなんとかなると思いますが。
ちょっとやってみようかな~
でも壊れたら…どうしよ(笑)

スキッパーくんもらっちゃんと一緒にがんばりましょうね!

2009/02/24 (Tue) 00:32 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■無題

いやーん、ラッちゃん好き嫌いするのね。
しかも、馬肉・・・
あかりが近くに居いたら、大変よ~
跡形もなく食べちゃうから。
あかりの食欲を分けてあげたい
食べちゃ駄目って言っても何でも食べるから(*≧m≦*)ププッ

お父さん・・・・ステキ~O(≧▽≦)O
でも、電車=満員電車ってわかるような気がする
~。
でも、ゲゲゲの鬼太郎・・・・って
行った本人も?????なんでしょ
いやーん、楽しい~

お母様も、ステキ~~
で、結局肉は何肉だったのかしら?

でも、そんなお2人から産まれたおーみさん・・・・
もっと凄いのかも~O(≧▽≦)O

2009/02/24 (Tue) 11:14 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<あかね組 校長へ>

今まであんまり好き嫌いなかったんですけどね~。
さすがにダメみたいです…
好きなものはダメって言っても食べるんですけど…

ねっ満員電車は何が言いたいのかわかりますでしょ?
でもゲゲゲのキタロウは…
ワタシ2?年間娘やってますけど理解不能でした。
そりゃそうですね、だって本人がなんで?って聞くくらいですから(笑)
何肉かはいまだにわかりません…
ワタシは意外とそうでもない…はず…

2009/02/25 (Wed) 00:31 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■楽しい家族ですねぇ~。

こんにちはぁ~。
本当に 笑いがいっぱいの ご家族ですネェ~(笑)
お会いしたいです~!
・・・お父さんが・・・本当に・・・

しーさん・・・可哀想に~・・・
もう一度 出てきますね・・・
のち君は どうですか?
我が家の・・友は食べますよぉ~!
爺様も(笑)

届いたみたいですね。
鶏冠さん!
どうですか?
大きいのかな?
白いの?
湯がいてあるのかな?

2009/02/25 (Wed) 15:00 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<ウラン母さんへ>

父は普段はこんなんですが、実は超がつくほどの人見知り(笑)
お外ではとても真面目でおとなしいおっさんになります…

のちは鹿さん食べましたよ♪
きびなごさんお気に入りみたいでちょっと見せると大騒ぎです。
友ちゃんも爺さまもうずら丸くん食べるんですか!?
すご~いっ!!

鶏冠は白いですよ~
たぶん見た目的には生ではなさそうです。
特大だったので結構おおきくてこれが頭についてたかと思うと肩凝るんじゃないかと…

2009/02/25 (Wed) 21:05 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

