スポンサーサイト


ラスゴハンもうすぐ1ヶ月

ラスゴハンを始めてまもなく1ヶ月が経とうとしております(ノ´∀`)ノ
3日坊主常習犯のお世話係がこのブログといいよく持ってるなぁと思う今日この頃…


ここに訪れてコメしてくださる方、お世話係の疑問に答えてくださる方、凹んだ時慰めて応援してくださる方い~っぱいいてくれるから続けられてるんだなぁとふと思ったりなんかしちゃったりしてドキドキ
いやはや感謝しておりますっぼー

ところで最近ラスゴハンの写真がUPされてないじゃないかとお思いのみなさんっ
ちゃんとやってんのかっ!?と疑っているみなさんっ

お世話係は毎日がんばっておりますっグッド!

なんで写真UPしないかって言うと…それはね…





最近ずっとこんな感じだからですムムム
おいしそうには微塵も見えないでしょはてなマーク
でもらっちゃんはしっぽ振りながら食べてますにこ

最初は嫌々だった生肉も普通に食べてるしチョキ
まだ馬肉と鶏肉しかあげてないけどね~。

ちょっと心配だったンチのほうも健康的なのを毎日ぷりぷりしていますうんち

お勉強もちゃんとしてますよ(* ̄Oノ ̄*)
でもまだまだなので今のところ先輩方(ウラン母さんやTwo BeansさんやPAKAママ)のまねっこですかえるさん。
いろんな本やら情報がありますがあっちもこっちも見ると悩みまくること必至なので教えてくださった方オススメの本村伸子先生がベースです。


学校の勉強は大っ嫌いだったのにねぇ( ̄Д ̄;;
ほんと数学とか「因数分解」とか「証明」とかこんなの将来絶対使わないって文句ばっか言ってたなぁドクロ
英語だけは真面目にやっておけば良かったと思いますガクリ

いまのお勉強の方が100倍楽しいですラブラブ
らっちゃんの為のお勉強なんだけど調べてる事はほとんど人間がベースだからお世話係も健康的になれそうです音譜
野菜が何科だとか全然知らなかったしねあせる
キャベツってアブラナ科でレタスってキク科なんですって(笑)
ピーマンがナス科だったりとかピーマン
アスパラガスはグリーンのほうが栄養価が高いとか…

そういえば日課のひとつに広告チェックが入りました(。-∀-)
「あらっ安いじゃないっ」ってお野菜買いに行ったりね自転車
えぇそうですお世話係完全に主婦化してってます(笑)

やっぱりフードよりも多少お金がかかるラスゴハン。
安くて良いものを探し求めてます!!
で、母の買い物に付いて行って買ってもらうとか上手ににやりくり(笑)
ぽいぽいカゴに入れてあげてます( ̄▽+ ̄*)

「こんなに野菜食べるの?」
「らっちゃんがね」
「らっちゃんのかよっ」

なんて会話をしょっちゅうスーパーでしてます汗


それにしてもお世話係の最近は…

仕事して帰ってサンポしてラスゴハン作って自分もゴハン食べて片付けてらっちゃんと遊んでお風呂入って夜遅く帰って来るしーさん(妹)の相手してらっちゃんを寝かしてお嬢とのちくんの相手してそれからパソコン開いてブログやらメールのチェックと調べ物

おおまかに言うとこんな感じあせる
寝るのは深夜2時とかですかえるさん。
でも元気アップ
もう慣れた ( ̄m ̄*)
ほんとに眠いのは7時とかで、12時すぎると眠くないのですチョキ
だから帰宅の電車の中で熟睡ぐぅぐぅ
立ったままでも寝れます( ̄∀ ̄)


そしていい加減寝ようと思ってベットに行くと…



人のベットを半分占領して眠るメタボ兄弟
お世話係は隅でちっこくなって寝ます苦笑


こんな毎日ですけど遊んでるときは遊んでるのでご心配なく(笑)
先週も飲み会行きましたしビール
でもいつも開始時間が遅いんですよね( ̄ー ̄;
なんで~はてなマークって聞いたら…

「あんたラスのサンポやらゴハンやらやらんといかんだら?だもんでだっ」左矢印あはは~三河弁ですビックリマークわかりますはてなマーク
訳「あんたラスのサンポとかゴハンとかやらないといけないでしょ?だからだよっ」です。


みなさん良き理解者で助かります(* ̄ω ̄)


ちなみに今日のラスゴハン

馬肉
セロリ
まいたけ
もやし
おくら
いりこ
いりごま
アマニ油
卵黄
グルコサミン


馬肉は完全生です。
野菜やキノコはフードプロセッサーで粉々。
いりことゴマは粉末。

らっちゃんはいまのところ鶏肉よりも馬肉派らしいです( ´艸`)

明日は何を入れてあげようかなぁ音譜



ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


アップお嬢は元気ですっエリザベスさんをうまいこと使って快適に睡眠を貪ってますぐぅぐぅ
お嬢の一大事っ! | Home | 夢の国~お土産編~

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

