スポンサーサイト


名古屋&広島


今日もあったかかったですね~
お休みなお世話係は朝からバタバタしておりましたが…

ところで昨日なんとトトロ社長から素敵なものをいただきましたっ

コレっ右矢印

お世話係の徒然日記

広島カキっ
これはちょっとこぶりですが、かなり大粒揃いっ

トトロ社長は全国にご友人がいて、各地からいろいろ季節ものが送られてくるんですよ~( ̄▽+ ̄*)
そしてお世話係はおこぼれにあずかりますチョキ

このカキは殻付きでやってきて生OKだったのでもちろん生でドキドキ

ちなみに昨日の5時のおやつは生ガキ(爆笑)
トトロ社長が目の前であけてくれてそのままモグモグ
感想は…

「口の中が海っ波


いつまで~もう~み~波
磯の香りがず~っと残っててんまいっドキドキ

和さん(母)はカキにあたったことがある癖に「食べたいっ」とか言ってモグモグΣ(゚д゚;)
図太いなぁ…


そしてさらにコレっ右矢印

お世話係の徒然日記

名古屋の手羽先
名古屋に会議に行った和さん(母)がデパ地下で買ってきてくれましたっ
大好きっちょっと食べにくいけど…
お店によって味が違ったり、タレじゃなくて塩コショウとかあったり。
名古屋に行くとあっちこっちにお店がありますが、我が家が買うのは高島屋の地下の奥にあるお店。

お世話係の徒然日記
「ボクのはありませんか?」

ありませんよ( ̄ー ̄;
のちはずっとお世話係の隣のイスに座ってスタンバイOK( ´艸`)
もらえなかったけどね…



ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ名古屋と広島に乾杯っビール

Happy wedding&Valentine | Home | たまにはね~こんな日もね~い~よね~

コメント

1 ■無題

おーっ、広島の牡蠣 ! 3度しか食べた事がありませんが大粒でこれが牡蠣かぁ~って思いましたよ♪おーみさん、いいなぁ~。
それに名古屋の手羽先 ! トリ大好きです。
名物三昧で幸せですね。
あたしも食べた~い!!

のち君の姿が可愛い・・・・(#⌒∇⌒#)ゞ
癒しのニャンですね。

2009/02/12 (Thu) 21:49 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■美味しそう~!

牡蠣好きよ~。北海道の牡蠣も水が綺麗なところのは美味。
手羽先って食べるとこあんまりないのが残念。
でも美味しそうな照り具合ね。
函館に住んでた頃は新鮮な魚貝が食べられたし、デパートの物産展とか好きで行ってたなあ。北海道は人気あるみたいだね。
おーみちゃんは北海道の美味しい物って何が浮かぶの?

2009/02/12 (Thu) 23:00 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■どちらも美味しそう

新鮮な生ガキいいなぁ。

美味しいもの食べたくなりました。
あ 明日豚軟骨食べるんだっけ 準備しなきゃ!

のち君はお利口さんですねぇ。
スキッパーみたく やったもん勝ちじゃないんですね。

今回はありがとうねー♪
お誕生日に間に合うとは思いませんでした。(驚)
明日が楽しみです(笑)

2009/02/12 (Thu) 23:03 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■牡蠣・・・美味しそうですね!

いいなぁ~・・・
トトロ社長さんと お友達になりたいナァ~・・(笑)
おやつは・・・どうかなぁ~・・・それにお茶ですか?

名古屋の名物でしたか・・・
美味しいネェ~
味噌味もあるのぉ~?・・・なんか前に食べたような??

今日は雨が降りそうで・・ラッキーです・・笑
腰痛い~~~涙・・・
おーみちゃんは 偉い!毎日だもんね!

2009/02/13 (Fri) 11:14 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

うわぁーー、美味しそう~
牡蠣の殻付きなんて・・・・
しかも生・・・うまそう。
でも、私は牡蠣フライが一番好きです~。
はぁー手羽も美味しそう~
いいなぁー、美味しいものばかり~
のちちゃん、残念だったね~
いい位置キープだったのにね

2009/02/14 (Sat) 10:48 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<くろりんさんへ>

お返事おそくなってすみませ~ん;;
社長はあっちこっちにお友達がおられるのでいろんなとこの名産が食べられますよ♪
名古屋の手羽先はおいしいですよ~
でも他の地域では手羽先はどんなふうなんですかね~。

のちは我が家のアイドルです♪

2009/02/15 (Sun) 20:10 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<萩ママへ>

お返事おそくなってすみませ~ん;;
牡蠣は北海道でもあるのですね~♪
やっぱ水が綺麗じゃないとおいしくないんですね。
手羽先は確かに食べるとこ少ないですね…
そこが良かったりも♪
でもいくつでも食べてしまうので気をつけないと(笑)
北海道はなんでもおいしく見えてしまいます(笑)
でもじゃが大好きなんで黄色い甘いじゃがが食べたいです~!

2009/02/15 (Sun) 20:15 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<PAKAママへ>

お返事おそくなってすみませ~ん;;
豚軟骨おいしかったですか~?
どんな感じなのかな?

のちは見てる時は良い子にしてますが、目を離すと危険なハンターになります…

お誕生日プレゼント喜んでいただいて良かったです♪

2009/02/15 (Sun) 20:17 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<ウラン母さんへ>

お返事おそくなってすみませ~ん;;
こんな意味でもこの店に就職して良かったです(笑)
いろんなとこからお届けものがありますからね~
珍しいものいろいろ食べられます♪
味噌味の手羽先は食べたことないですよ~
醤油ダレ?と塩コショウかな~
「世界の山ちゃん」っていう有名な居酒屋さんあるんですがそこの手羽先がビールにあってぴったりです!

2009/02/15 (Sun) 20:20 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<あかり組 校長へ>

お返事おそくなってすみませ~ん;;
カキフライもおいしいですよね~
やけどに注意ですが…
手羽先はビールにぴったり!
美味しいですよ~♪
のちはもの欲しそう~に見てましたが残念ながら手羽は…
あとでお魚のおやつもらってました!

2009/02/15 (Sun) 20:22 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

