スポンサーサイト


たまにはね~こんな日もね~い~よね~


今日はラスシャンの日~

モヒモヒ~

お世話係の徒然日記
「早く流してくだしゃいだお…」

すんません…


今日はみなさま忙しくてだぁれもお世話係と遊んでくれないので、らっちゃんとロングデートラブラブ

お世話係の徒然日記
「バスさんだお~」


行くよ~

お世話係の徒然日記
「バスさん行っちゃっただお~」


バスとかバイクとか大きい音の乗り物が好きならっちゃん
男の子みたい(●´艸`)


公園で休憩中に小学生がワラワラとお遊びに来てました。

お世話係の徒然日記
「かしてくらさいだお…」

ボールが欲しくてしょうがないラス( ̄ー ̄;

お世話係の徒然日記
「らっちゃんも仲間に…」

フリスビーで遊ぶ女の子たちの輪の中に何度も入ろうとして失敗汗

それにしても子供はおもしろいっ
それではお世話係が見つけたおもしろ小学生シリーズ(笑)




その①「3人組の女の子」

「せーのっ」
「「「接眼レンズ」」」
「せーのっ」
「「「対物レンズ」」」

なんのゲーム?
一人が問題出してあと二人が答えてるんかな~と思ったのによ~く聞くと・・・
違くて3人で「せーのっ」で答えてる・・・
なんなん?顕微鏡シリーズ?

「せーのっ」
「「「被子植物」」」

えぇぇ!?(゜ロ゜)
いきなり生物?なんで?

「&口っ」
「おぉぉぉっ」

もうわからへん…
「&口」ってなんの関連?そして「おぉぉ」ってどゆこと?
で、散々盛り上がっとったのにも関わらずいきなりの解散Σ(´Д`;) 
結局最後まで理解できんかった・・・



その②「男の子2人と女の子2人のかくれんぼ?」

かくれんぼか鬼ごっこかわからないけど、男の子が1人で追いかけてたからそれ系なんだろうな。
で、逃げてる方の男の子が

「オレ監視カメラしてあげる」

と、逃げてる女の子2人を守ってるじゃないですかっ
かっこえぇっ
女の子2人駄菓子バリバリ食べながら逃げてるけどもドクロ
真面目にやろーよ・・・

で、しばらくして「捕まえた~」と聞こえたので見てみると…

監視カメラ捕まっとる!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

あかんやんガクリ
どうすんのかな~と見てたら

「あっち行ったよっ待て~!」

監視カメラ裏切った!?
びっくりだっ
で、またいつの間にか解散Σ(´Д`;)


その③「女の子4人で抵抗」

抵抗って何に?っていうと≪風≫

だって遊んでるの見てると、バトミントンとフリスビーΣ(゚д゚;)
風がまた結構強くてもう何が楽しいのか理解不能あせる

「風あるからこっちから行くね~」って

どっちから行っても無理だと思う・・・
散々遊んでやぁぁぁっとっ

「今日風強いね」だってドクロ

最初からわかるし…



で、そんなお世話係かえるさん。
散々心の中で突っ込んで楽しんでいたら、猫を見つけたラスに突然引っ張られ
ベンチから転げ落ちた…
しかもスローモーションな感じで(笑)
「あぁ~落ちる~けどどうしようもでき~ん」と…
恥ずかし~とか思いながら回りを見るも、小学生はお世話係には興味ないようで…

何してんの?お世話係…とお思いのみなさんっ

そうです今日お世話係ものすっっっごく暇だったんです(爆笑)
たまにはこんな日もい~んじゃない音譜
名古屋&広島 | Home | まさかこんな事があるなんて…

コメント

1 ■無題

小学生の子供達の遊びは変わってる遊びが
あるのね~
らっちゃんの遊びに入りたい感じが可愛いですよ~フリスビーにボール・・「私もやりたい!」と後ろ姿からも伝わってきます。
忙しいおーみさんも、たまにはこんな日があっても良いですよ♪
ベンチからスローモーションで転げ落ちるの
見たかった。。。(@_@)

2009/02/06 (Fri) 00:26 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■すごーい

らっちゃん顔まで泡だらけーっ!

うちのだったら きっとブルブルッ 
とか スリスリなすりつけて落としちゃうと思います。
さすがにトリマーさんのワンコだぁ。
らっちゃん もう慣れてるんですね。

この泡を見ただけで腰痛が・・・。
素人は真似しちゃダメです。(笑)

小学生の観察面白そうですね。
以前 高校生の鑑札をしていて
ああ 男の子ってこんなに幼いんだ
かわいそ~・・・って思ったことが。
この年頃の男の子と女の子の精神年齢の差って大きいですね。
ああ もしかして一生かしら(笑)

2009/02/06 (Fri) 00:36 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■たま~には良いよ!

たま~には ゆっくり のんびり いいよねぇ~!
お仕事が 少しは落ち着いたかな?
バーゲンは 終わったのかな?

そんなお散歩を・・最近してない・・・羨ましい・・
ベンチにのんびり~~!
お日様当たって・・・(あぁ風強かったんだ・・)

最近の小学生って???本当に分からん??
言葉も???な時あるし・・・
でも・・あんまり遊んでないねぇ~・・
特に女の子は・・危ないのかな?

らっちゃん 後ろが物語ってるよぉ~・・遊びたい!!
あぁ・・大きな音?大丈夫なんだ!
それは、すごい!
逃げてしまいますが・・・
雷さんも?平気かな?



2009/02/06 (Fri) 12:05 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<くろりんさんへ>

みんならっちゃん好みのおもちゃで遊んでたもんだからもうあっち見てこっち見て忙しいったら(笑)

たまにはのんびりゆったりもいいかなと♪
仕事中は忙しなく動いてますから。
転げ落ちたの見たかったですか?
あぁじゃあぜひ突っ込みを…だって誰も突っ込んでくれないから一人寂しく起き上がってました…

2009/02/06 (Fri) 23:15 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<PAKAママへ>

ほんとにシャンプーの時はものすごいおとなしいんです。
びっくりするぐらい(笑)
ブルブルもしなさいって言わないとしないし。
この半分でも普段おとなしければ文句ないんですが…
一応年間1000頭以上洗ってますからシャンプーは朝飯前です(笑)

男の子ってやっぱ女の子より遅いですよね。
和さんも言ってました。
うちもつんさんはまだ少年のままです(笑)

2009/02/06 (Fri) 23:20 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<ウラン母さんへ>

たまにはね~♪
だって嫌でもやらなきゃいけない時がくるんですし、そしたらゆっくりできるときはぜ~んぶ忘れてゆっくりしないと♪
バーゲンは明日までです。
でも今年は売れ行きが悪くて延長しそう…
不景気がこちらまで影響してきました。

小学生はほんとおもしろいですよね~
理解はできませんが(笑)
私が小学生の頃はも~っといっぱい遊んでましたし街中ウロウロたくさんいましたけどね。
今は危ないんでしょうね~嫌ですね。
子供が子供だけで安心して遊べないなんて…

ラスは大きな音全然平気です。
雷も花火もへ~っちゃら♪
ガタガタ震えたとこなんて見たことないです(爆笑)

2009/02/06 (Fri) 23:24 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■無題

モヒモヒらっちゃん、かわええですね~♪
ラスシャんはとっても穏やかにされている模様ですねっ!!
ミストはお風呂に入って、湯もみをして一生懸命になってますが、比較的おとなしいです。
この時ぐらい大人しくしてもらわないと
こっちの体力が持ちませんよね・・・爆+笑

らすちゃんの後ろ姿も可愛いです♪
なんでワンの後ろ姿ってかわいいんでしょうね~?!
子供の面白遊びも可愛いけど・・・
理解不明なことで遊べるっていいですよね。
本人たちは理解しているんでしょうけど。。。笑

↓とっても戻ってしまいましたが、器に入った
超高級プリン、美味しそうですね~♪
5感を使って楽しむなんて、なんて高貴なおめざでしょう・・・
贅沢って感じられる食べ物も時には良いですよね。ってなかなかありつけませんが。。。


2009/02/08 (Sun) 01:37 | ラクーン #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<ラクちゃんへ>

シャンプー中は別人(犬?)のように大人しいですよ。
でもじっとしてるのが嫌いなのでシャンプーはあんまりお好きではないようです。
動くと雷落とされるから(笑)

後ろ姿なぁんかいいんですよね~
花ちゃんの見てからちょっとハマりました。
正面回るとアホ面も後ろから見れば賢く見えると(爆笑)

1個600円のプリンは普通売ってませんもんね。
売ってても買おうとは思わない…
ネットショッピングの魔力です…

2009/02/09 (Mon) 14:39 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

