スポンサーサイト


極上プリン

我が家に届いたお取り寄せっ

お世話係の徒然日記

「スイーツマジック」
究極のバニラプリン「ザ・プレミアム バニラ」


「パステル」のなめらかプリンを生み出した方が作った頂上の一品だそうです。



そうです、プリンです。
年末にTVで紹介しててなぜかいつもは反応しない和さん(母)が頼めと…
酔ってたのか?(´・ω・`)

で、すぐ検索して注文したらTV効果&大人気で届くのは1ヵ月後。
えぇ!?(ノ゚ο゚)ノ忘れるじゃんっ
と思ってたら案の定和さん(母)忘れてね~ 「明日届くから~」って言ったら「誰が頼んだっ!?」て…

あなたですよかえるさん。



で、これいくらだと思います?

あのね、一個600

プリンで600円…
普段3個パックとか食べてるおーみ家がそんなもの食べていいのかっ
そして果たして味がわかるのかっ

まぁそんな事は置いておいて( ゚∀゚)


1キロ10万円するバニラビーンズが贅沢に使われているんだそうです。
入れ物陶器だしねっ

まず最初に食べ方の説明書が付いててこれがまたすごいっ
お世話係の解説付きでどうぞっ



①透明なケースからやさしく引き出すそして全体のフォルムを楽しむ
(開けたのが和さんだからね~)

②きっちり冷やす。陶器に入ってるのは冷やした時一番美味しくなるから
(帰宅して冷蔵庫あけたら箱ごと冷やされてました…)

③容器を手にしてつかみ心地の良さを確かめたら、呼吸を整え、五感を徐々に開放してください
(プリンを食べるのにこの気合いの入れようはなんだろうか、五感ってどうやって開放すんの?)

④ふたを開けたら、まず鼻を近づけやさしい香りを楽しむ
(まだ食べられません…)

⑤そっと上の方から味わい徐々に変化する香り、味わいを楽しむ
(キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!)



食べるまでどんだけ時間かかんの!?
あぁでもこの肯定を経てこそさらにおいしくいただける…




って和さん(母)ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!




もうそんなん構ってられるかってな勢いでバリバリ開封されました…
この時点で高級品はおーみ家には向いてない気がしてくる…
O型な和さん(母)は細かいことは気にしない。というか気にならない。というか見ないかえるさん。


で、お味はですね・・・



お世話係の徒然日記


んまっんま~いっ
すごいバニラっ
濃い~
プリンっていうよりバニラっ
で、下の方にバニラビーンズがとごってる…って方言でした、えぇ~と溜まってる?
カラメルの苦さがまた絶妙で良いっ

横で食べてた父に「どう?」と聞くと

「おぉ~ほ~へ~うまいね( ̄∇ ̄+)」




……え!?あ、以上!?


父曰く「うまいね」に全てが込められてると
伝わらなかったよ父…


初めてのお取り寄せはおいしゅうございました。
楽しいなぁお取り寄せっ
次は何にしよ~
おすすめあったらぜひ教えてくださいかえるさん。


あ、ちなみに5個入りです。
我が家は6人家族。
届いたのは土曜日。
食べれなかった人は仕事で週末しか帰ってこないつんさん(弟)
その週末たまたまスノボ行ってて食べてないんですよね~
つんさん(弟)コレ見てたらゴメンね( ̄* ̄ )
今度プッチンプリン買ってあげるからね~ラブラブ



NEWロングリード | Home | 新しい一面♪

コメント

1 ■おおっ 美味しそう・・・

苦味の利いたカラメルソース・・・
バニラビーンズタップリ!
いいなあ

で 生クリームの味はしましたか?

実は生クリームってあんまり好きじゃないの。

スゴイなぁ1か月待ちのプリン。
食べてみたいなぁ。

2009/01/26 (Mon) 21:38 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

これは・・・美味しそう! !
極上プリンですね~「ザ・プレミアムプリン」
高級感が漂ってますよ~♪
ゆっくりと一口を味わいながら食べるプリン♪
うちはプリンと言うとツルツルっと飲み込むような食べ方デス。。

大人の味なのかなぁ。

2009/01/27 (Tue) 00:36 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■う、うまそう!

うっ、かっこいい。
さらにフォントまでかっこいい。
かなり中身が期待できるパッケージですね~
しかもパステルのプリンの開発者と来たら間違いないじゃないですか!

TVの効果って絶大ですよね。
先日所さんの番組で、国見の骨まで食べれる鯖の味噌煮が紹介されたところ、その小さなお店のHPはパンク状態でした。
翌日には「発送まで時間がかかります」と。
TVとネットがあれば、ものさえ良ければバカ売れする時代ですよね~

しかし1つ600円ですか・・・
さすがにビビリますねぇ。

たとえ1キロ10万円のバニラビーンズを使用していたとしても、これだけ凝った陶器入れ物をやめればもう少しお安く提供できるのではないでしょうかね?
ぷっちんプリンの容器で500円ならなぁ。
そういう売り方はダメですかね?w

そこまで細かく説明書が書かれているならば、五感の開放の仕方まで書いてくれたらよかったじゃないですかね。w
最近変な人が多いから、こういう事書くと本当に問い合わせてくる人もいるでしょうね。

この容器に入っている姿を見ると、パッと見、茶碗蒸しですね。ww

お味はおいしいのですか~
それだけ高いバニラビーンズだと香りなんてこれまで嗅いだことないぐらいに香るんでしょうね。
5個で3000円なら「買おうっかなぁ~」って思いますが、冷静に1個600円と聞くと考えちゃいますね~w

せめてつんさんにはハッピープッチンプリンにしてあげてください!w

2009/01/27 (Tue) 16:27 | テアボロ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■おぉおおお~~!

美味しそうですねぇ~~!
でも・・・高い・・・ねぇ・・・
美味しかったら たま~に贅沢もいいかぁ~ね!

五感で味わうんですね・・・(笑)
我が家なら・・・そんな事してたら・・・
半分なくなってしまいます・・(大汗)

この間 ごめんなさいね。
もう 大丈夫ですよ!
でも・・インフルエンザにかかって・・・昨日まで寝込んでました・・(汗)
もう 元気ですよぉ~!

おーみちゃんも たくさんの人と出会うから 気を付けてね!

2009/01/27 (Tue) 19:23 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<PAKAママへ>

生クリームの味は…
生クリームというかバニラの味でした。
濃厚でおいしかったですよ~
トロトロですけどね、甘みひかえめでしつこくないので良かったです♪

なんか1ヵ月待ちってだけですでに気分が良いです(笑)
ぜひ~

2009/01/27 (Tue) 23:44 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<くろりんさんへ>

名前からしてねっ
高級感漂ってますよね~
なんだかもったいなくてゆっくり味わっていただきました。
普段はツルツルバクバクですが…

おこちゃまは1個600円のプリンは10年早いです(笑)

2009/01/27 (Tue) 23:46 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<テアボロさんへ>

この器かっこいいですよね~
大人な感じで♪
食感はあのパステルのプリンです。
でも濃さがっ全然違いました。

鯖の味噌煮~!
おいしそ~骨まで食べられるなんてすごい!
またTVっておいしそうに映しますもんね~
家から一歩も出なくてもなんでも揃うし。
でもそこの名産はそこで食べないとだめですよね!

陶器は外せないんだそうですよっ
冷やした時1番おいしくいただけるんだそうです。
でもそういう器とかデザインする方がわざわざデザインしてるみたいで、デザイン料も入ってるんでしょうね。
なんてリアルな事は考えてはいけません(笑)

セレブは五感の開放なんてお手のものなんでしょうか…一般ピーポーのおーみ家なんて鼻の穴を大きくして香りを吸い込むことしかできませんでした…

おいしかったですよ~
それはもうそこらのプリンとは濃さが違うっ
あれだけバニラビーンズが入ってるプリンは初めてでした。

つんさんはいまだに知りませんので、今おーみ家でのトップシークレットです(笑)

2009/01/27 (Tue) 23:56 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<ウラン母さんへ>

ね~たまには贅沢もね♪
明日からまた3つ入りのプリンですけど(笑)

ウランちゃん良くなってるようで安心しました。
いつも元気な子が少しでもおとなしいと心配ですよね。
ラスもこの前おとなしく散歩してて心配になりました…そんな風に散歩してほしいと思っていたはずなのにね(笑)

インフルエンザですかっ
もう大丈夫ですか?
私も電車通勤で怖いのでいつもマスク着用のあやしい人です(笑)

2009/01/28 (Wed) 00:00 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

