スポンサーサイト


怪獣ご来店

今週末からSALEらしいです(笑)
雑務が終わったと思ったらそれの準備に追われてたわけですが…

それにしてもワン用ウエアが60パーセントOFFですってよっ奥さんっ( ̄▽+ ̄*)
それも変なのとかじゃなくて普通にまともなやつですわっ!
(そんなに引いて大丈夫なのか?)
トトロ社長太っ腹っ大トトロ
赤字覚悟っていうか赤字です(爆笑)
コレ見てる当店のお客様&初来店のお客様ぜひっ
ベットも60~30パーセントOFFですからね~!!



はい、宣伝完了グッド!



先週店にやってきたちいさいけれどパワフル怪獣矢印

お世話係の徒然日記

店の看板犬ベティ(スキッパーキ)とご対面。
「こあ~い」とか言いながら最終的にギューしてましたけど(笑)

元先輩(歳は一緒だけどね)んとこのちびすけ昨日で2歳の男の子男の子
男の子ですよ?(°∀°)

いや~めちゃ元気っ
動きっぱなしで怒られてもキャッキャキャッキャしてるし( ´艸`)

でも食べ物の好みが変わってるおぼっちゃん
好きな飴は「龍角散のど飴」
ゴハンたくあんがあれば満足
子供が好きなものはお好きではないらしい汗
以前寿司を食べてた時もガリ食べてたし…



なんて渋い2歳児なのか(゚∀゚)



おもしろいな~
ちょうどお世話係が「龍角散のど飴」を持ってまして1個あげたら食べ終わらないうちにもう一個くれと言うわけですよ
でも「口に入ってるからダメ~」って言うとちいこい頭フル稼働で考えるらしいです。
「ボクの手ではダメだ」と…
そんで人の手使ってくれと言うわけですよ(笑)

子供の考える事ってほんとに笑えるラブ
まぁいつの間にか袋さら奪われ結局2つも口に入れてたんですけどねあせる
さらに「うなぎパイ」を社長母からもらってそれを食べるのに飴が邪魔だからっつって母ちゃんにあげてました…
舐めかけの「龍角散のど飴」を母ちゃんは2つも食べるハメになったわけですが(笑)

たまに会うお世話係は楽しくてしょうがないですが、毎日付き合ってる母ちゃん大変だな~としみじみ
でも可愛くてしょうがないんだろうな~ラブラブ


そういや話は変わりますが昨日TOKIOの「鉄腕DASH」?でダメ犬克服特集やってましたね。
見ました?
一瞬フラットかと思ったらニューファンだった…
イアン・ダンバー博士が出てましたね~あの方の本持ってます!

らっちゃん興味があるものを見つけるとお世話係の声が聞こえなくなってしまいます。
オスワリ、フセ、マテとか一通りできるのに持続できない…
集中力が足りないのか好奇心旺盛なのか…
どちらにせよもう一度訓練しなくてはダメかも…
なにがあってもお世話係のコマンドが耳に入るように!!


まだ4歳っまだまだイケるぜっ
それにしても時間が足りないっ1日24時間じゃなかったらなぁ50時間くらい欲しいなぁ…
のちの独り言 | Home | いいてんきだぁ~な♪

コメント

1 ■子供は可愛い怪獣よ

男の子は育てたことないけど、母親には相当可愛いもんらしいよ。
女の子はなかなか厳しいこと言うからね~。
でも一緒に買い物したり相談したりできるのも楽しいし。
クライミング仲間の子供達が似たような年齢で、ホント可愛いけど、すぐ怪獣に変身しちゃうし大変。
おーみちゃんはどんな子だったのかなあ?
(笑)

2009/01/19 (Mon) 16:55 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

久々に登場だよ^^;
毎日怪獣にワンコに忙しくて目が回るわっ!!
男の子は・・・可愛いのかな(* ̄Oノ ̄*)
怪獣は毎日イタズラばっかで今のところ可愛いつーか、疲れるつーか。。。
男の子より女の子のが育てやすいよ。
うなぎパイ・・・車の中で散乱しますた!!\(*`∧´)/
おーみちゃん!!いつでも貸し出しOKだから、
遠慮しないで!!

2009/01/19 (Mon) 18:42 | 怪獣ママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■久々のベティーちゃん。

元気に番犬務めてるようですねー♪

ちびっこパワーはスゴイですよ。
一人ならまだ大丈夫
も一人出来たら私ですら痩せてしまいました。

もう子育てはできないなっ。

60%OFFなんて
お洋服使ってる客様 喜ぶでしょうね~。
ついでに おやつとか買って行ってくれるといいですねー。

また忙しくなりそうですね。

ああ わたしも本持ってます。
TVは見逃してしまいました。
見たかったなー。

2009/01/19 (Mon) 19:06 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■見たっ!!見た見たっ!!

見たよ!!おしゃままも前日の予告を見て「どこんちのフラットだぁ??」と携帯のアラームまでかけて見たんです(笑)がニューファンでしたね!!
小柄なニューファンだったよね!
おーしゃんひとりの時は一生懸命意識してたけど、らっちゃんもつるちゃんもどうしても中途半端になっちゃってるなぁってちょっと反省!!
春になって少し忙しくなくなったらひとりひとりと向き合う時間を作りたいなぁ~・・・・と思わされた次第です・・・・
えっと最後になっちゃいましたが今年もよろしくね~(遅すぎ??)

2009/01/19 (Mon) 20:42 | おしゃまま #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<萩ママへ>

女の子は厳しいですよね~(笑)
でも厳しくもありつつ友達みたいなとこもありますから母親と娘って特別ですよね♪
うちは弟もいるので父がひとりぼっちにならずにすんでますが(笑)
ワタシは長女で初孫でしたから甘やかされてました♪
でも昼寝て夜起きてるようなやっかいな子供だったらしく今でもそれは治ってません…

2009/01/19 (Mon) 23:15 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<怪獣ママへ>

おぉっ久しぶりだ♪
あははは(爆笑)うなぎパイぶちまけたんか!?それはそれはお掃除ご苦労さまでした。
もうちょっと大きくなったらママを守ってくれる頼もしい息子になるよっきっと(笑)
貸し出しは…遠慮します…
たまに遊ぶくらいで十分だから(笑)

2009/01/19 (Mon) 23:18 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<PAKAママへ>

ママんとこは怪獣2ぴきだったものね~
そりゃ大変だわっ
5人分くらいのパワーありそうだもの(笑)
ワンのがよっぽど言うこと聞いてくれるってまた別の怪獣のママがもらしてました…

SALEはついでが目的なんですけどね~
シーツやフードの消耗品を買っていってくれるお客様が増えるといいんだけど、量販店にはかないません…

イアン・ダンバー博士の本持ってます?
ラスを飼う前に出会っていたかったです。
でも今でも結構参考になりますけどね~
この博士の本を読んでしつけって楽しいものなんだって知りました。

2009/01/19 (Mon) 23:22 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<おしゃままへ>

見ました!?
やっぱり小柄だったんですよね~
真剣に考えてましたけどやっぱ顔がごついなと…
雑誌でもTVでもそうだけどフラット出てると「どこんち?」って気になります(笑)

やっぱ人間と一緒な感じですねっ
長女長男の時はいろいろ考えたりするみたいですが2人め3人めになってくるとなんとかなるさ的な(笑)
でもひとりひとりと向き合う時間は必要ですね。
あたたかくなったらぜひ1ぴきずつお散歩にっ
計3回のお散歩になりますが(笑)

わおっおしゃままっもうすぐ2月でっせ(笑)
でも今年もよろしくです♪

2009/01/19 (Mon) 23:30 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■見ました~!!

私も昨日の「鉄腕DASH」みました♪
皆さんと同じくフラットかと思ったら、ニューファンドランドちゃんでしたね(笑)
家族みんなで「ソラみた~い!」言いながらく釘付けで見てました~☆
ああゆう番組を見ると、ウチの子もココを直さないといけないな~とか、躾の大切さを再認識させられますよね。。。
我が家のやんちゃBOYは今が肝心だな~…
頑張らないと!!
おーみさんは今年も忙しそうですね!
体調に気をつけて頑張ってくださいね☆

2009/01/19 (Mon) 23:41 | どなりんこ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<どなりんこさんへ>

そうですね~今いろんな事を吸収する時期ですよねっ!
良いことも悪いことも(笑)
気負わず楽しくがんばってくださいね♪
やっぱり大型犬ですもの自分の為にもしつけ気合入れてお互いがんばりましょうっ

ありがとうございます。
体調管理しっかりしつつがんばっていきたいと思います♪

2009/01/20 (Tue) 12:56 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

