スポンサーサイト


おつかれさまでした!

ぬぁ~寒いっ
寒いけど雪降らないっ
どうせ寒いなら降ってほしい…

きのうは我が家のおばぁさまこと菊ちゃんが長年務めた「いずみ庵」を退職されたので
(いずみ庵って知ってますかね?うどんとかそばとかのね、チェーン店ですのよ。そこで菊ちゃんはてんぷらあげまくってました)

すごいですよ~
22年ず~っとですから、完全に主です(☆ω☆)
パートなのに支店長や社員さんがペコペコしてますから…
77歳まで自転車で毎日通ってました自転車
めちゃくちゃパワフルなばぁちゃんですw(°0°)w



おつかれさま会を焼き肉屋で開催クラッカー
子供も孫も勢ぞろいで菊ちゃんニコニコ好

お肉屋さんが経営しているとこで肉がうま~いっ
いつも満席で昨日も100分の制限時間付きでした。
なんせ席が7席しかないのでいつも満席!!
でも待ってでもここがいいんですよね( ̄m ̄*)


お世話係の徒然日記

まずビールで乾杯~
おつかれさまでした~
飲んでるのはお世話係とつんさん(弟)だけだけどね~(笑)


お世話係の徒然日記

ユッケ~
大好きドキドキ

お世話係の徒然日記

ロース~
柔らかくてカルビよりおいしい~
つんさん(弟)はサンチュにはまってずーっとまきまきして食べてた(笑)



お世話係の徒然日記

ハラミ~
1番でしたNo,1
これ全部で何人前頼んでたんだろ…


こっから先はひたすら食べてしゃべって笑って食べてしゃべって食べて笑って笑ってでした(≧∇≦)

おつかれさまでした(。-人-。)
これからはゆっくりしてくださいね~



って言ったらね、ラスもいるし家事もあるしいろいろ忙しいそうです(笑)


あ…今回しーさん(妹)不参加だったんです、バイトで…
あれだけ人数いたのにだぁ~れも気がつかなかったの

しーさん(妹)の晩御飯

帰ってきて「私のゴハンはっ!!」と大激怒むかっ
お世話係&つんさん(弟)大爆笑~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
で、怒り心頭なしーさん(妹)に「なんか買ってこいっ!」と追い出されました(笑)



いいてんきだぁ~な♪ | Home | お正月休みは休めてない?

コメント

1 ■お疲れ様でした~。

77歳で現役だったのですねー。
でもそんな方が明日から家でじっと出来るかしら?(笑)

今後のおばあ様の生活が楽しみですね。

おーみちゃんも お正月明けから随分忙しかったのでしょう?
お疲れ様です。

我が家は飽き肉と言ったらハラミです。
と 私はユッケビビンバ!
臓物ってやっぱり柔らかくって美味しいのよねぇ。
ハラミって横隔膜だってしってた?

2009/01/12 (Mon) 23:43 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

昨日の夜のおかずの1品が白老牛のカルビ。
半額で1.500円(15切れほど)だったわ。
最近の北海道ブランド牛みたい。
なかなか美味しかったけど、霜降りは量が食べられな~い。私は3切れでアウト。
決して小食じゃないのよ、寿司なら25カンはいけるから。(笑)
現役完全引退じゃなく、何かしら忙しく動いていた方が元気持続できると思うわよ。
言わなくてもそうなりそうな感じ。(笑)

2009/01/13 (Tue) 17:33 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

おばあちゃん、77歳で自転車乗ってお仕事していたなんて・・凄いパワフル~♪
お若いデスね!
私もおばあちゃんになったら元気でおーみさん家のおばあちゃんのように過ごしたいわ~♪

焼肉はハラミとユッケとタン塩!!!

おばあちゃんにおーみさん、お疲れ様でした。

2009/01/14 (Wed) 00:26 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■おばあちゃま・・

先ずは・
長い間 お疲れ様でした!菊おばあちゃま☆
でも~まだまだ・・おーみちゃん達に・・こき使われますよぉ~(笑)
らっちゃんも・・いますよぉ~!
おばあちゃまも ブログ如何ですか?

お肉美味しそうですね~!
一体??何人前食べたんでしょうか(笑)
みんなで ワイワイ食するって 幸せですね~♪

2009/01/14 (Wed) 09:00 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<PAKAママへ>

遅レスごめんなさいっ

元気なばぁちゃんでしょ~
最近韓流にハマってるらしいです(笑)

ハラミって横隔膜なんですか!?
良かったこれで焼き肉屋での討論会に決着が…
んまいですよね~
ホルモンも好きです♪

2009/01/15 (Thu) 22:28 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<萩ママへ>

白老牛?
へ~聞いたことなかったですっ
この辺のブランド牛は三河牛かな~?
霜降りはね~量食べられないですよね。
高いからそれでいいんですけど。
この前松坂牛のすき焼きを食べにいった母も3切れだって言ってました。

やっぱりそれだけ働いてた人が家に引きこもるとダメですよね。
でもなんだか忙しなく動いてますよ~(笑)

2009/01/15 (Thu) 22:31 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<くろりんさんへ>

喜寿のお祝いの時に電動自転車を買ってあげたんですけどそれには乗らずに普通にママチャリ乗ってますからすごいです。
パワフルばぁちゃんの秘訣は若い子とつるむ事だそうです(爆笑)

あっタン塩食べるの忘れた!?
あぁぁぁ次は食べなきゃっ!
みなさんハラミ好きなんですね~

2009/01/15 (Thu) 22:34 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<ウラン母さんへ>

ほんとお疲れ様でしたです。
元気に動いてこき使われてます(笑)
ばぁちゃん今携帯と闘ってますよっ

何人前なんでしょうか…
会計の前にとっとと逃げてきましたから(笑)
みんな大きくなってからなかなか集まれないですけど楽しいですね~♪

2009/01/15 (Thu) 22:38 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

