スポンサーサイト


ようこそ愛知へ

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅

年末には倒れそうだったお世話係も年越しとともにすっかり全快チョキ
まぁなんて都合の良いこと…


初詣に初売りにカラオケにとネタは盛りだくさんなのですが、それは後日。

2日の日に今年初ドックランにいってきましたビックリマーク

ラスクINディーズガーデン

ブログで仲良くさせていただいている「おらのテイテイ」のテアボロさんとむつははさんがムック兄セイラ嬢をと秋田から九州へと遠征に行かれた帰りに愛知に寄るとの事だったので、おーみ家もそこに参加させていただきました。

初のフラット会。
実は人見知りなお世話係はもうドキドキ…

お世話係の徒然日記

フラットわらわらで嬉しい~

参加メンバーはムック&セイラ家、BIBI家、カノン家、アルファ家、リク家そしてラス家の7フラット家

みなさんはじめましてでした~

ムック兄はとっても優しいお兄ちゃんでセイラちゃんとBIBIちゃんがガウガウしているとこに心配して割って入るという素敵兄ドキドキ

セイラちゃんは20キロの小柄なお嬢様っロリ顔が見れて感激ドキドキ

BIBIちゃんはこの日1番の俊足っパパの投げるおもちゃを常に1番にGET
お世話係の徒然日記
みんなにおもちゃを持ってる自分を追いかけて欲しいのに、放置プレイで切なげなBIBIちゃん
申し訳ないですが爆笑でした(笑)
でも感情豊かでとっても可愛い~ドキドキ

カノンちゃんはムック兄の妹ちゃん、おもちゃ大好きでGETしてはルンルンでカミカミ音譜その横でいつもラスがもの欲しそうにしてました(笑)

アルファくんは7歳とは思えないイケメンな男の子っ怪我をしてしまっていたらしいのですがそんな事は感じさせず楽しそうに遊んでいましたドキドキ

リクくんはさらさらヘアーの男の子っいつでもニコニコでそばに寄ってきては撫でて~とスリスリで可愛いなぁドキドキ

そしてラス…いつも一人で遊ぶせいかマイペースにフラフラ~そしておもちゃをGETしてはカミカミで破壊行動にいそしみ、捕まえようとすれば逃げる逃げる…
さらに父に似たのか天然ぶりを発揮し、笑いを誘っていました(笑)


お世話係の徒然日記

後ろでめっちゃ走ってるのに一人佇むラスクさんガクリ
何してんの?


写真が極端に少ない…のは、使えない写真ばかりだったから汗
もっと撮りたかったのにお世話係のコンデジじゃ動きについていけなかったううっ...
みなさんのイチデジを指をくわえて見てました…
今年は絶対GETしてやる~

それにしても口数が少ないお世話係ガクリ
後からもっとおしゃべりすれば良かったと後悔…
いつもはじめましての時軽くテンパってるので聞きたいことや話したい事の3分の1も話せない…
あぁお恥ずかしい…

みなさまありがとうございました好
これに懲りずまた誘ってやってくださいね~!!


~オマケ~

ディニーズで福引をしました。
そこでなんとっ

お世話係の徒然日記

おせちをGETチョキ
びっくりしました。
普段参加賞止まりのお世話係が特賞を引き当てるなんて…
まさかここで運を使うとは…いやいやこれはラスの運であってお世話係の運ではないので全然OKグッド!

お世話係の徒然日記

おいしくいただいたようです( ̄▽+ ̄*)
お正月休みは休めてない? | Home | ありがとう2008

コメント

1 ■無題

お正月早々 フラット会 楽しそうです。
やっぱり らっちゃんも人見知りならぬ犬みしり!
ちょっと遠慮しちゃったのかしらね~。

沢山のお友達に会えて良かったですね。

2009/01/03 (Sat) 23:38 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

昨日はありがとうございました!
寒かったけどとても楽しかったですねー♪
はじめましてのラスクちゃんとてもかわいい女の子でした!ラスクちゃんもおもちゃが大好きなんだ♪昨日はガウガウ隊とおもちゃカミカミ隊とフラフラ隊(これアルファ。あっちふらふらこっちふらふら)に分かれてましたね~(笑)

秋田のテアボロ家に会えるなんて本当にうれしかったです。よくぞ寄ってくれましたよね~。
おーみ家の皆さま、同じ県内ですのでまた是非ご一緒しましょうね♪これからもよろしくお願い致します~!!

2009/01/03 (Sat) 23:39 | ALFAMAMA #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

初めてお邪魔しま~す。名古屋のカノンパパと申します。先日(2日)のディニーズガーデンでは色々ありがとうございました。
ラっちゃんのリボン姿とても可愛かったです。

同じ県内、またご一緒できると思いますのでよろしくお願いしまーす。

2009/01/04 (Sun) 09:26 | カノンパパ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■あけましてーーw

どうも、ご無沙汰しております。
いいですねーー、そちらは天気よくて。
こちらは、雪ふったり、ふぶいたり、かと思っていいたら、晴天・・とコロコロ天気がかわっています。
ショコラも元気になったら外で遊びたいだろーな・・・と思いつつ、我が家で無事にすごせている状態をうれしく思っています。

今年もよろしくおねがいしますね~^^

2009/01/04 (Sun) 13:37 | ショコママ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■新年 おめでとうございます!

楽しかった~~・・・!
良かったねぇ~・・・!
行きたかったのにぃ~~・・・・・(涙・・)
いいなぁ~~~~~~~!

らっちゃん・・犬見知り(笑)
おーみちゃんも(笑)
あらぁ~私が行ってればぁ~~・・フフフ・・
おしゃべり・・止まらなかったのにね~~!
免許取りに行こうかな?無理かナァ・・・汗・・

今年も 宜しくね!

らっちゃんとクロは くじ運あるのかな??

2009/01/04 (Sun) 15:04 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■あけましておめでとうございます☆

フラットわらわら~すごいですね!!!
もう、なんか幸せですよね(^^*)

おーみさんは愛知なんですね。
ブログを始めなかったら絶対出会えてないから
ほんと、ブログを始めてよかったと思ってます。
いつかお会いできたらいいな♪

今年もよろしくお願いします☆

2009/01/04 (Sun) 21:06 | HANA #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■無題

愛知の会は楽しかったようですね~!!
ムック君とカノンちゃんはクロードの弟と妹なのよ~♪ブログって凄いですね。
本当にブログ始めて良かったって思いますね。
おーみさんと知り合えたし、性別年齢を超えて
同じ犬種を飼っている事で繋がるなんて!!
フラットに感謝デス♪
私もおーみさんとらっちゃんに今年は会いたいと思っていますよ~

らっちゃんはオモチャ大好きなんですね♪

2009/01/04 (Sun) 22:56 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<PAKAママへ>

今年はフラットまみれでスタートで良い年になりそうですっ!

らっちゃんね~もっと追いかけっことかしてほしかったんですが…
まぁ徐々に遊び方を覚えて行ってくれればいいです♪
今年はスキッパーくんにも会えたらいいなぁ。

2009/01/04 (Sun) 22:59 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<ALFAMAMAへ>

こちらこそ~!
風ビュービューしてましたけど楽しかったですね♪
おもちゃはもう新しいのを見るとダメなんですよね~困った子です…
飼い主ともどもお恥ずかしい限り…
愛知のお友達が少ないらっちゃんなのでぜひまた遊んでいただけると嬉しいです♪

2009/01/04 (Sun) 23:02 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<カノンパパへ>

こちらこそありがとうございました!
チーズケーキとてもおいしかったですっ
カノンパパさんは名古屋の方だったのですね!
ぜひまた遊んでください♪
ブログにもまたお邪魔します♪」

2009/01/04 (Sun) 23:05 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■<ショコママへ>

こちらはお正月休み中ずっとお天気良くてらっちゃん大喜びでした。
北海道は雪ですもんね~こちらからするとかなり憧れなんですが現地の方は大変ですよね。
ショコラちゃん走り回れる日が早く訪れるように祈ってます♪

2009/01/04 (Sun) 23:07 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<ウラン母さんへ>

おめでとうございます♪

ラスも飼い主に似て犬見知り…
実はお母さんに電話するときもドキドキだったんですよ~(笑)
お母さん居たらたくさんおしゃべりできたんですけどね…
免許とってぜひ愛知来てくださぁいっ
愛知は遠いですね、三重までならなんとか行けますよ♪

クロちゃん効果がらっちゃんにまで♪
名付け親効果かしら♪

2009/01/04 (Sun) 23:11 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■<HANAさんへ>

フラットに囲まれてるだけでもう勝ったようなもんです←意味不明…
でもほんと楽しくて嬉しくて軽くテンパってました(笑)

ブログってすごいですねっ
あっという間に南から北までフラット友達ができてしまいました。
花ちゃんにもいつかお会いしたいです!

2009/01/04 (Sun) 23:14 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
14 ■<くろりんさんへ>

そうなんですね~!
それはぜひクロード兄様にもお会いしないとっ!!
ブログ始める前はフラットのお友達なんていなかったんですよ、やっぱ頭数の少ない犬種だし、田舎でフラット飼ってる人ってあんまりいないので…
だからほんとに去年は自分的にも驚き喜びの1年でした。
こんなにたくさんのお友達ができるなんて…
今年はほんとに会いたいですねっ

らっちゃんオモチャに目がないんです…
だかららっちゃんと会う時は大事なおもちゃは持ってきてはいけません(笑)

2009/01/04 (Sun) 23:18 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
15 ■無題

おそくなりました!!!
先日はご一緒できてうれしかったです!
あの有名なお父さんや和さんにもお会いできて感激です!
できれば天然なところを引き出したかったのですが、お酒がなかったので無理でした。w
でも和さんがお父さんが来るというのに自分が建物から出たらドア閉めちゃってウケました。w
もしかして和さんも天然?w
らっちゃんも超天然で最高っす!
その天然さは後日オイラのBlogにて公開しちゃいます。ww

これぐらいの広さで放牧させると、コンデジじゃ追いつかないですよね。
人間も一緒になって走って近寄らないといい写真撮れませんもの。
今年こそ是非デジイチを!

ちょっとしかお話ができませんでしたが、次回はもっとお話できるといいですね!
仕事場にも立ち寄っちゃおうっかな~w
トトロ社長にもお目にかかりたいしぃ~
僕もお年玉もらいたいんで。ww
竹島も行ってみたいんですよね~

あ、そうそう、おせち!
先に帰られちゃったんでどんなおせちだったのか見れなかったんですが、待ってました!
ほぉ~なんか人間が食えそうな感じですね~
今年始まってすぐにこういったところで運を使ってしまうだなんて・・・w

またご一緒ください!!
ありがとうございました。

2009/01/06 (Tue) 13:29 | テアボロ #79D/WHSg | URL | 編集
16 ■無題

遅くなりましたが、2日はありがとうございました。お会いできてとっても嬉しかったです。
おーみさん、らっちゃんだけでなく噂のお父様、お母様にまで会えるなんて♪
らっちゃんが思ってたよりお姉さんぽくなくてかわいくて♪
私もなかなか自分から話しかけられないので、お話あまりできなかったのがとっても残念です。
ディニーズまでは1時間ほどで行けますので、またゼヒゼヒご一緒してくださいね。
こちらにも遊びに来てください。
楽しみにしています^^

2009/01/06 (Tue) 23:20 | akino #79D/WHSg | URL | 編集
17 ■嵐を呼ぶ男

テアボロ一家とご対面したのね。
彼のパワフルさは半端じゃないよね。
北海道から九州まで制覇しちゃうんだから。
今年は出不精な我が家も一大決心。
秋に休みを取って3ワンと旅に出るぞ~。
どこまで行けるかはわからないけど、楽しみになってきたなあ。
地理オンチなんで地図見るところから始めなきゃ。(笑)

何でも当たるのって嬉しいよね。
クジ運まったくなしなの私。(泣)

2009/01/07 (Wed) 17:53 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
18 ■<テアボロさんへ>

2日はありがとうございましたっ!
テアボロさん一家にお会いできてほんとに嬉しかったです♪
天然父はシャイボーイならぬシャイおっさんでまったく天然っぷりが影を潜めておりましたが、ワタシの知らないとこで和さんがそんな天然っぷりを披露していたとは…
なんだろうか、うちの一家は揃って天然なのか?orz

今年の目標はデジイチ購入です!!
その際にはアドバイスお願いします♪
コンデジの使えなさを実感した一日でした…

ほんとに少ししかお話できませんでした…
後からあれもこれもお話できたら良かったのに~と後悔(泣)
次回はしっかりお話したいです♪
お酒飲みながら♪
ぜひぜひお店来てください~!
トトロさんは恥ずかしがり屋なので隠れてしまうかもしれません(爆)
竹島もぜひ~♪

おせちすごかったですよ!
鮭のテリーヌとか…
家族全員でテリーヌって何よ!?と討論でした(笑)
蝦夷鹿のムースとか…めちゃ豪華っ!
それをものの数秒でやっつけたラス…

またこちらに来ることがあれば声かけてくださいね~!
ありがとうございましたっ!

2009/01/08 (Thu) 00:23 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
19 ■<akinoさんへ>

こちらこそありがとうございました~~!
BIBIちゃんも可愛かったですが、ちょぴちゃんも負けずに可愛かったです♪
akinoさんにも会えましたし、とぅさんもとっても楽しい方でほんとにお会いできてよかったですっ!
お話が…少ししかできませんでした…
次回は大丈夫ですったくさんお話しましょう♪
滋賀県もそんなに遠い所じゃないと思うのでぜひ遊びに行きたいですっ
その際はぜひお遊びご一緒してくださいね~♪

2009/01/08 (Thu) 00:26 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
20 ■<萩ママへ>

楽しかったですよ~!
ほんとパワフルですね~帰宅された後スキーにも行かれたようでっ私より若いです(笑)
萩ママも旅しちゃうの!?
こっち来るのかな?その時はぜひぜひ声かけてくださいねっ!!
仕事ほっぽって会いに行きますからっ!

自分のものは当たらないのにトリオのものはこうして当てちゃうなんてどんだけ~とみんなに言われました(笑)

2009/01/08 (Thu) 00:28 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

