スポンサーサイト


ラスシャン&ラスゴハン

年末に向け腹をくくったものの予定表を見て冷や汗タラタラなお世話係です汗
なんとかなるさっグッド!

ねぇらっちゃんちううっ

お世話係の徒然日記
「ぶ~」

…なんちゅう顔かえるさん。
お笑い犬を目指すんですか?

えぇ~と、らっちゃんがくわえているのは…

お世話係の徒然日記

でかいクッションです。
でかいと逆に壊さない事が判明ぼー
これからはでかめで行こうっ( ̄▽+ ̄*)


先週はラスシャン~
いつもはカイカイらっちゃんの為に「ナチュラルティーツリーオイルシャンプー」
でもこれ乾燥には向いてない…これから乾燥する季節だし暖房は付いてるしでも加湿器はないし…
ってことでシャンプーを探してたらっ

お世話係の徒然日記

じゃ~んっ

「かゆかゆとんでけ~」シャンプー

なんて素敵なネームングっ(笑)
純正馬油と天然アロマ配合の天然素材シャンプー

PAKAママからのサンプルおすそ分けです~
感想は…

その1:仕上がりがしっとりでシャンプー後のパサパサ感がない(和さん&父が証言)

その2:発泡剤?が入ってない為泡立ちが悪いという事だったけどほとんど泡立たないシャンプーを使った事があったので気にならない

その3:なんでか乾きが早い(これ不思議…馬油が入ってるから乾きが遅いかと思いきや早くてびっくり)

その4:かゆかゆが飛んでった(テンションが上がったり動き回って体温が上がった後バリバリ掻いてたのがとりあえず今激減)

その5:香りは弱い(ティーツリーのさわやかな香り。だけど香り重視の方にはちょっと足りないかも…)

その6:280mlで3000円近いのは…でもこの質なら許せるか…でもでも泡立ちが悪いから使う量が増えるっ!て~ことは早く減る…まぁこの感覚は人それぞれってことで。


トータルでお世話係的にはとてもよい物でしたっチョキ
一応言っときますけど回し者ではありませんかえるさん。
トリマーさんには不評だそうですが、ワタシは別に嫌じゃないなぁ
マイボトルを買ってもらってお店にストックしておくとかのがお店的にはいいでしょうね~
ご紹介いただいたPAKAママに感謝っありがとう
購入を考えます。



で~今日のラスゴハンは~

お世話係の徒然日記

今日から鹿肉食べてます。
どんな反応するかなぁ食べてくれるかなぁなんてドキドキしてたら…

なんのこっちゃない普通に食べましたガクリ

特にリアクションもなく…
いつものようにしっぽ振りながらのお食事タイム(笑)
なんの疑問も持たずに…
いや、いいんだけどねムムム
好き嫌いなくてよいと思いますラブラブ
こりゃ内臓系も普通に食べそうだな…



ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップん~あとは「んち」がどんなんかだなぁ…

休憩~! | Home | やっぱ自然はいいなぁ~

コメント

1 ■ふ~~~ん そうなんですかぁ。

私も2回使ったんですけど
乾きが早いっていうのは気が付きませんでした。
夏場の自然乾燥だったせいかも(汗)

実はまだ仕入れていません(大汗)
オイルは良いモノを遣っているみたいですね。
だから高いんでしょうね きっと。

でも 私的には 無発泡のシャンプーが好きで
・・・だってすすぎが楽だもん(笑)
人それぞれなので なんとも言えませんが
いま検討中です。

モニター有難うございます。
もう2個お客様用のサンプルがあったのですが
スキッパーが袋を2個とも破いてしまったので
家に持ち帰りました(泣)

うちはやっぱり春までシャンプーしないので送りましょうか?
もう少し試してみますか?

確かに ネーミング通り痒みが軽減したというコメント頂いているみたいです。

2008/12/15 (Mon) 00:53 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■鹿さん 食べて良かった!

鹿さん食べて 良かったね~!
馬肉さんみたいに・・始めは???どうかなぁ~って思ったんだけど・・
お腹の調子は 如何ですか?

面白いネーミングの シャンプーですね~・・・(笑)
pakaママ いろいろ探してくれるね~!
冬は 乾燥するからねぇ~・・・
ウランも どうしょうかな??
ばばちぃいしなぁ~・・・
シャンプーの回数 減らす方がいいのかな??

ね~・・FCにも・・・・・
変えるの?

2008/12/15 (Mon) 17:16 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

鹿肉ですか~♪
乾燥しか食べさせた事がないので
生味の感触を教えてくださ~い。

今の時期って乾燥で静電気が起きたりするから
全身毛だらけのワンコはどんな気持ちなんだろう
?ワンコは気付いてないのか・・・

らっちゃんのシャンプーは10日に一回位のペースでしてるの?
いつもキレイにしている感じ♪
うちも新年に向けて今月もう一回シャンプーしなくちゃ~。

2008/12/15 (Mon) 22:32 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<PAKAママへ>

ラスは自然乾燥だと必ずカイカイが出るのでいつもドライヤーなのです。
だからなのかな?乾きが早く感じたのは。

お店にはまだだったのですね~。
ぜひぜひ仕入れてください(笑)
おーみ推薦で♪
でももうちょっと大きいサイズがあるといですけどね~280じゃすぐなくなっちゃう。

さすがっいくつになってもフラットっ(笑)
悪戯小僧健在ですねぇ♪

いいんですかっ
ぜひっいただきます♪
今年中にあと1回はシャンプーしたいなぁ。

痒みは全くはなくならないですけどだいぶ軽減されましたよ♪

2008/12/16 (Tue) 00:15 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<ウラン母さんへ>

最初の生肉は食べれなかったくせにもう今はなんでも来いですよ~♪
馬、鶏(手羽元・胸)、羊、鹿は全部クリアですっ
少しずつ消化できるようになってきたのか、まったく普通のんちでした♪
これで続けてあげられる~!

これ貰う前は「アーテミス」のシャンプーを試してみようと思ってました。
ハーブがいろいろ入ってて乾燥に強いみたいです。
少しフケが出てたので乾燥してるのかなぁと思って。
シャンプーの回数減らすとカイカイ出てくるんですよねぇだから保湿が入ったシャンプーで洗います。もしくはシャンプー自体に少しオイルを混ぜるとしっとりしますよ。
アーモンドオイルとか、椿油とか。
近くだったらすぐに洗いにいってあげられるのになぁ~
クロちゃんだったら30分くらいで終わりますよ♪

2008/12/16 (Tue) 00:24 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<くろりんさんへ>

人間にはちょっと食べにくい感じです…筋が多いので。
今回頼んだのは愛犬用だったんですけど人間用のしゃぶしゃぶ用とか焼肉用とかソーセージとかいろいろありました♪

静電気はワンコはあんまり反応しませんねぇ
こっちは激痛なんですが…
でも皮膚にはよくないんだろうなぁ。

ラスは2週間に1回のシャンプーですよ。
10日くらいたつとみんながらっちゃんくさ~って言いだすので…
なんか無駄に鼻が利くんです、うちの家族(笑)
ラスももう1回シャンプーですよ~♪

2008/12/16 (Tue) 00:31 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■無題

おおおーー!素敵なネーミングなシャンプーですね!ストレートで作った人の思いがわかりやすい♪
アロマオイルとかって高いからお高めなんでしょうね~。
でもカイカイが軽減されるなら、ラスちゃんにとっても欲しいシャンプーでしょうね。
馬油が配合されているのに乾くのが早いっていいですね♪

もう私、マド君とボタニカルちゃんにメロメロです!
あれはヤバいです!!みんなの人気を集めてましたよ!サラサラ~♪♪♪
もうクンクン抱きしめ割合も多くなりました(笑)
一緒に寝ているので、シャンプーは大切!!
とっても素敵なものを教えていただいてありがとうございます☆これからも愛用していこうと全員一致で決まりましたーーー!

ラスご飯、鹿さんまでいったんですね。
素晴らしい!!ミストはやっと馬が美味しいかもって思ってくれるまでになりました。。。
ラスちゃん、好き嫌いがなくっていい子だね~★

2008/12/17 (Wed) 19:23 | ラクーン #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<ラクちゃんへ>

わかりやすくて良いですよねぇ。
ティーツリーは以前のシャンプーにも入ってて良い香りなんで大好きです♪
馬油もいいですよ~でも不思議なんですよねぇ早く乾くのが。
でもやっぱり少し痒みがでてきました。
ん~シャンプーでは完全に痒みをなくすことはできないですねぇ…

使われましたかぁマド君&ボタちゃんっ
ヤバイでしょ!?(笑)
ラスも使えるもんなら使いたいですも~んっ
ボタちゃんは結構香りが持続していたような気が…
ぜひぜひ愛用してくださいっ♪

ラスゴハン進化してますよ~ついに鹿さんです!
ワタシも食べたことないのに…
最初の生肉を乗り越えてからもうなんでも来いの子になってしまって、ありがたいですが♪
今日も鹿骨食べて嬉しそうでしたよ~♪

2008/12/18 (Thu) 23:14 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

