スポンサーサイト


もっちもち~


お世話係生きてますっ(* ̄Oノ ̄*)

先週末は久々にゆった~りお仕事できましたチョキ
お昼ゴハンも普通にお昼に食べれたし、オヤツも5時にちゃんと食べれたし( ̄▽+ ̄*)
嵐の前の静けさでしょうか…
そうでしょうねぇ( ̄ー ̄;
だって年末の予定表がすでに埋まりつつあるから…
クリスマスは定休日なんですが、休めるかなぁクリスマスツリー
休めないとほぼ2週間ぶっ通しでお仕事です汗
あら~大変だわぁΣ(゚д゚;)
なんとか休みをもぎ取らなくてはっビックリマーク

クリスマスはクリスマス以外にも大イベントが待ってるからねっ
クリスマスまで内緒です(☆。☆)


さて~今日のおやつは…

お世話係の徒然日記

みたらし団子でっす。
たまにいらっさるチワワのブリーダーのおいちゃんが持ってきてくれるんですが、昔からある和菓子屋さんのみたらし団子でめっちゃくちゃうまいのですっドキドキ
この焦げ目がまたっ良いんですっ

みたらし団子大好きです~
んまいですよね~
でも醤油だけで焼いたのも好きラブラブ
基本的にお餅が好き~

正月に和さん(母)の実家に行くとつきたてお餅が食べれるのでうれしいですっ
やっぱお餅はつきたてでしょうっ

でもお餅ってそんなに調理法にバリエーションないですよね~


ぜんざいに入れるとか焼く以外になんかあるんだろうか…
ピザに乗せたり、ペラッペラのお餅をしゃぶしゃぶしたりとかはやったことあるけどなぁ
あぁあとモッフルねっ
ワッフルを焼く機械みたいなので餅を焼いたやつです。
お餅がおしゃれな食べ物になってました( ´艸`)

みなさんの地方ではどうやって食べるんだろう…
お餅のおいしい食べ方教えてくださいっお願い


さっきしーさん(妹)に「おしるこ」と「ぜんざい」の違いを聞いたら、餅の有無だというので調べたら「おしるこ」はこしあんで「ぜんざい」は粒あんだそうです。
そうなんだぁと納得したら、ばあちゃんは普通に知ってた…
常識?
ちなみに我が家はほとんど粒あんです。

お餅食べたいなぁOo。。( ̄¬ ̄*)

ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ明日買ってこよっと音譜

やっぱ自然はいいなぁ~ | Home | 緊急!!フラット保護情報!!

コメント

1 ■美味しいよね~!

みたらし団子 美味しいよね~!
後で 買いに行こう♪

おもち・・
揚げて お塩振って おかきになるよぉ~!

お好み焼きにさいの目に切って チーズと入れたら 美味しいよぉ~!
たこ焼きさんにも 入れるよぉ~!
粉モン・・ばっかり・・大阪ですね・・・

pakaママの所でみたよ!
骨さんにしたんだぁ~・・・
大きいのが入ってるよ!
らっちゃん(笑バリバリできるかな?
のち君やお嬢様にも あげて見て 面白いよ!
アバラの細いのは すご~く美味しそうに食べますよ!

ウランが・・爆笑・・
手羽先も手羽元もうずらも・・食べたよぉ~??
次が来ると・・いじましくなるのかな(笑)

2008/12/09 (Tue) 16:12 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■あぁ・・忘れた・・

クリスマス??
何??
何かな??
楽しみ~にしています♪

2008/12/09 (Tue) 16:14 | ウランの母さん #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■アァ・・忘れた・・

クリスマス・・??
何??
何かかな??
楽しみにしています♪

でも・・体力残ってますか(笑)
遊べるかな??(爆)

2008/12/09 (Tue) 16:16 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■みたらし団子

醤油だけって いいですねえ。

つきたてお餅 とろとろ美味しいですよね。
老人にはコレが危ないんでけど。

おーみちゃんの地方は丸餅ですか?
関東って合理的です。
ベッタリ平餅で切れ目を入れただけだもん。

お雑煮も地方色豊かで面白いですよね。

あー もうお正月の話題!
1年が早いなぁ・・・

2008/12/09 (Tue) 22:41 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■そうですか・・・

2週間ぶっ通しですと?
クソ忙しいのが2週間も続くってことですよね?
他に頼れる人はいるんですか?
おーみさんだけだったら休みなんて取れませんよね。

餅おいしいですよね~みたらしもいいですね!
オイラはチーズ磯辺が大好き!
餅焼いて、しょうゆ塗ってチーズと海苔を巻いてさらに加熱し、チーズが少し溶けたところでいただきまーーす!
これだと飽きずにいっくらでもビールと一緒に入っちゃいます!
あ~想像するだけで食べたくなりましたよ!

クリスマスって何だろう。
楽しみっす!!
もしかして・・・


わかんない。www

2008/12/10 (Wed) 12:56 | テアボロ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■無題

お疲れ様~♪
年末まではラッシュでしょうけど、おーみパワーで乗り切って下さいね!
みたらし団子、美味しそうー
団子類は最近凄く好きになりました。
甘いものって疲れた体と脳を元気にしてくれるから、毎日食べちゃってます。
お陰で3キロも太っちまった~

2008/12/11 (Thu) 16:31 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<ウラン母さんへ>

みたらし食べれましたか~?

お好み焼きにお餅いいですよねぇ!
たこ焼きもいいなぁめちゃくちゃ熱そうですが…
大阪大好きですよっ粉もん大好きっ!

シカさん届きましたよ~
骨の方にしたんだけど…
あんなにふっといのが入ってるとは思わずびっくり!
アバラはいいですけど太いのは食べれるかなぁ(笑)

ウランねぇちゃんったら(笑)
良かったねぇクロちゃんにもウランちゃんにも良い方向に向かってるなんてすばらしいです!

クリスマスは体力は使いませんので大丈夫です♪
あぁでも財布が寒くなるなぁ…

2008/12/11 (Thu) 20:56 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<PAKAママへ>

やっぱつきたてで喉を詰まらせるんですね…
でもおいしいもんねぇお年寄り食べたいですよねぇ。

こちらは両方あるかな~
売ってるのはほどんど平餅でお祭りとかは丸いですよ。

お雑煮は白だしで鶏肉と白菜しか入ってません。
雑煮も大好きっ毎日食べれますよ~!

お正月を楽しむために年末ラッシュがんばりますよ~!

2008/12/11 (Thu) 20:59 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<テアボロさんへ>

他に頼れる人…
トトロ社長?(笑)
ん~でも最初の一週間は結構大丈夫なんですけどね~最後の5日くらいが濃いです。

あぁ~!!その食べ方は知らないっ!
めっちゃうまそうっ
餅とチーズのコラボなんてまずいわけないですよっ!
明日和さんにお餅とチーズ買ってきてもらおっと♪

クリスマス…
ふふふっヒントは天然。
あぁこれはわかるかなぁ~♪

2008/12/11 (Thu) 21:03 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<くろりんさんへ>

はぁ~いっがんばりまぁす!

そうそうお餅もねぇ太るんですよね~
でも食べたいんですよねぇ(笑)
疲れた時は甘いものですっ
去年の年末もお昼食べずに動いてたら頭まわんなくなっちゃって甘いものでがんばってまわしてました♪

2008/12/11 (Thu) 21:07 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■無題

お餅、美味しいですよねーーー♪
お団子、大好きです!!焼き加減が美味しそうだーーー!

クリスマスのヒントは天然ですかーーー!
お父さま??誕生日なんですかっ!
天然=パパさんに結びつけてますが・・・

オヤスミもらえるといいですねーーー!もぎとってください☆

しゃぶしゃぶのお餅が大好きです!!
とろ~ってなる直前であげるタイミング~
が楽しくって何回もやってしまいます!って肉を
しゃぶしゃぶしなければいけないのに・・・・。

2008/12/11 (Thu) 22:23 | ラクーン #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<ラクーンさんへ>

ちょうどいい焼き加減なんですよ~♪
クリスマスは…
ひ・み・つ(笑)
何があるのでしょう~お楽しみにっ

おいしいですよねぇ
しゃぶしゃぶっでもたまに箸から外れて旅立ってしまうと大変な事になりますよね~
とろ~っていうかどろ~っと(笑)

2008/12/12 (Fri) 00:12 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

