

緊急!!フラット保護情報!!


ログままブログよりフラット保護情報です!

以下ログままブログより転載です。

お世話係の徒然日記


東京都大田区羽田空港付近で12月4日午前8時30分

フラットの男の子が保護されました



飼い主様、お心当たりの方   
             
   大至急ご連絡下さい!


現在、心優しき一般ご家庭の方が保護して下さっています。
以下、保護主さんのコメントです



『12月4日朝8時30分頃保護した犬です。警察、愛護団体、行政にも届出てありますが飼い主が見つかりません。一週間くらいはうちであずかれるのですが、マンションの規約で大型犬を飼うことができません。万が一飼い主さんが現れなかった場合飼ってくださる方いませんか?その場会い万が一お渡し後に飼い主さんが現れたら飼い主さんに返してあげて欲しいのですが。愛護団体などに連れて行くと一週間で殺されちゃうそうなんで、それはちょっと可哀相だと思い、わがままな書き込みをしています。万が一飼い主さんが現れたらのことを考えて、お渡し後きちんと連絡を取り合える方。なるべく近場の方で引き取りに来てくださる方を希望いたします。』

<特徴>
・去勢していません
・グレー地に赤いクロス柄の首輪(画像1)とノミダニよけのカラーをしています
・白髪はありません
・四肢に皮膚疾患と思われる脱毛があり血がにじんでいます(画像2)
・お腹に少し毛玉があります
・躾がしっかり入ていて賢い子です
・マウント行動をよくします

<一時預かり先、里親様募集について>
もし、一週間後迄に飼い主様が見つからなかった場合、
保護主様のコメントどおり、お住まいの都合で保護継続が困難となります。
また、保護主様は小さいワンちゃん♂を飼われていて
現在もきっと大変な事と思われます…

飼い主様や今後の状況によっては里親様を探す間、
近隣の方で、一時的に預かって頂ける方を探しています。
どうか宜しくご検討下さります様お願い申し上げます。

さらに詳しい画像はログままのブログ「三色団子」まで!!


そしてこのお顔にピンと来た方、心当たりのある方は同じくログままのブログ「三色団子」のコメント欄にて連絡してください。

早くパパ、ママの元に帰れますように…
祈ります。
もっちもち~ | Home | やさしい時間

コメント

1 ■早く 会えるといいのにね!

可哀想に・・恐かったんでしょうね・・・
逃げたのかな?
捨てられたのかな??(涙・・・)

多いね・・
近畿でも・・
どうしてなのかな?
理解ができない・・・

何にも 罪ないのにね・・
最後まで・・ね~・・
いつまでも・・無邪気なおめめで 追いかけるのにね~。

いや~ね・・・

そんなんじゃ・・無ければいいのにね・・
探してらしたら・・いいのにね
そして・・会えるといいね・・

2008/12/07 (Sun) 17:27 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■<ウラン母さんへ>


フラットは結構多かったりするみたいです。
見た目はスマートで賢そうだけど、実はかなり元気で頭は良いけど遊びも好きでそれがワタシ達にとっては魅力なんだけど、流行りとか勢いとかで飼っちゃった人はついていけなくて手放すとか…

最後まで面倒をみる覚悟がないなら飼うべきじゃないんです。
そして本当にその子が自分にあった犬種なのかも知るべきだと思うし。

だから飼う人にはほんとにしっかり説明できる人がいないとダメなんですよっ!

ほんとに身勝手で悲しいです…

そうじゃないと良いです。
そうじゃないことを祈ります。

早く早くご家族に会えるといいですね。

2008/12/07 (Sun) 22:30 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

