スポンサーサイト


ラスゴハン~鶏肉編~

今日はお休みですチョキ
しーさん(妹)&和さん(母)とお風呂に行ってきました。
スーパー銭湯?
岩盤浴に入って悪いものを出してきましたよ~チョキ
汗だく…
でもさらさらなんですっべたべたしたのじゃないのでそのまま流さなくてもOK
むしろ流さない方がOK
良い汗なのでほとんど水分で臭いもべたつきもなくってお肌もつるつるアップ
リフレッシュできましたかえるさん。


さてらっちゃんですが、おなかの調子もほぼ良くなりましてご心配おかけしました。
たまにゆるくなりますが、先輩方のアドバイスもありあまり気にしないようにっ
いまは体の中がリニューアルされているみたいでNEWらっちゃんに向けて変化しつつあるみたいですキラ

久し振りのラスゴハンをご紹介~アップ




今日は手羽元っ
コラーゲンたっぷりでらっちゃんも大好きっ
コラーゲンは摂取しても胃液などで分解されてアミノ酸になって腸管で吸収され再びコラーゲンに合成されるそうです。
その合成の時必要なのがビタミンCレモンちゃん。
一緒にとるのがオススメらしいですグッド!
これは人にも言えますね~。






お野菜はしそ、セロリ、ピーマン、オクラときのこのマイタケをフープロでどろどろに~

最近フードプロセッサーのジャーっっていう音に敏感に反応するようになってしまってあせる
でもワンワンは怒られるので、ゴハンを食べるとこでソワソワしながらスタンバってます ( ̄m ̄*)
もたもた作ってると「まだ?まだだお?」とソファに乗ったり降りたりバリケンに入ったり出てみたり、ワンワン言わないもののやかましい( ̄∩ ̄#
ので「ハウス~!!」とみんなに怒られるらっちゃん( ̄ー ̄;


さてお野菜はビタミンCたっぷり野菜たち。
しそは解毒作用や抗酸化作用、免疫を正常にする働きもある優秀選手ですっビックリマーク
オクラは整腸作用があってお世話係も大好きっドキドキ
納豆とオクラと山芋などなどねばねば代表選手をゴハンに乗せてまぜまぜで食べます。
ネバネバ丼っんまいっドキドキ
マイタケは毎日入ってます、が、お世話係は苦手…しいたけも食べれないんですが…エリンギやしめじ、えのきは好きなんですけどね~。






…らっちゃんは喜んで食べますのよ苦笑
とても…あれですが…(笑)

そしてイリコ&ゴマをミルで粉々にしたやつと、サメ軟骨の粉末、スピルリナ、アマニ油などなどプラスしてまじぇまじぇ長音記号2
さらになんじゃこりゃ状態にΣ(´Д`;) 


「待ちますだお…」


また「マテ」で目をそらしてらっしゃる(●´艸`)フ゛ハッ
ヨダレがボタボタです汗
これ以上床に水溜まりができても困るので「ヨシっ」



「バリバリボリボリ…」


手羽元の骨をバリバリボリボリすごい音で食べてます((((((ノ゚⊿゚)ノ
お食事の時に出す音じゃない…
あっという間にたいらげました(゜д゜;)


はい、今日も完食ですっ食欲旺盛でなによりです好
明日もおいしいゴハン食べましょ~チョキ


ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ今日馬肉が届いてまた冷凍庫を占領してます馬

父&母映画デート | Home | Happy Halloween♪

コメント

1 ■頑張ってますねー。

らっちゃんは 催促して吠えないんだ。
偉いねー。

スキッパーは最近 食欲の秋なのか
もの凄く 飢えてます。
冷蔵庫からお肉を出した瞬間から
ウルサイこと。
『あ お利口さんかなー』って言うとチョットだけ静かに。 その繰り返しで大変。

何とか気付かれずに準備しなくては!

2008/10/31 (Fri) 01:08 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

らっちゃんはご飯の待ての時は見ない様にすのんですね♪ルイも同じデスよ~
プロセッサーの音や自分の器の音には
敏感に反応しますね。
音がするとハウスに急いで猛ダッシュデス。。
狭い部屋で走るな~といつも思っています。

newらっちゃんになりそうで良かったね♪
おーみさんも一安心!

岩盤浴でサラサラの汗ながして
リフレーッシュ!!

2008/10/31 (Fri) 01:22 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■おぉ~~・・・

おぉ~~・・・とっても・・美味しそうですね~
綺麗にお飾りしてますね~なんて・・・言えないご飯になりましたね・・・(爆笑)
器も陶器に変えたのね!
らっちゃん ワンワン無しですか~・・・
いい子です♪
ウランは ソワソワ ウロウロ ワンワン 飛び跳ねて・・・とっても・・
まっくろくろすけが・・いっぱいに見えるみたいに・・がさがさです(大汗・・)

ウンウン たくさんお勉強しましたね!
いい子でした。
ナデナデしてあげましょうか?
はなまるさんをあげましょうか?(笑)

私は 一段落です。
おーみちゃんは 今からですね~^^。
後一ヶ月少ししたら・・機関銃みたいな毎日でしょう・・・
食欲の秋に いっぱい食べて 体力を漬けてくださいね!

2008/10/31 (Fri) 10:52 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■うはw

らっちゃんの耳アテ?ですか?
あれ、うけるーーーー
えらいねーー、じっとしてるんだーー
ご飯のときもゲージでじっとしてるなんて、うちでは考えられませんよ。
ショコラの場合、吠えたり飛び掛ったりはしないけど、私の横でチンと座って、目線で催促ーー
じーーーーーっと見つめられてますーー

でも、いままでショコラって、どんなにほしそうにしててもよだれを出したことないんですよね~。
だから、ボタボタと落とすっていうのをみたことないんですーー
(みてみたい)

2008/10/31 (Fri) 11:15 | ショコママ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

おお~、これは食いつきがいいでしょうね!


それにしても、いい子にしてますね~。

我家の兄怪獣は、フープロの手前の段階の、包丁&まな板の準備で吠え出しますから…。
食欲が物凄いはずの犬種なのに、フードの頃にはこんなことはなかったです。

妹怪獣は静かにしているんですが、ヨダレが滝のように流れています(笑)。

2008/10/31 (Fri) 21:17 | Two Beans #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<PAKAママへ>

吠えないですけど、バタバタうるさいですよ~。
毎日同じように待たされるんだからいい加減わかってくれてもいいものの…
そこまで楽しみにしてくれて嬉しいですけどね♪

スキッパーくん食欲旺盛ですか~!
健康な証拠ですよ♪

気付かれずに準備ですか…
そうとう難しいですね(笑)

2008/11/01 (Sat) 00:26 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<くろりんさんへ>

ルイちんもですか~♪
なんだからっちゃんルイちんとは親友になれそうな気がする(笑)
いろいろ似てて♪

ゴハン作ろうとキッチンに向かうだけでもうテンション高いです。
ちょっとトイレに立っただけなのに、「ゴハン?」の目は申し訳なくなるのでやめていただきたい…

岩盤浴いいですよ~♪
でも今回はのぼせて少々頭痛が…
何事も適度ですね~!

2008/11/01 (Sat) 00:29 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<ウラン母さんへ>

ねぇどんどんババチクなります(汗)
でも健康にはばっちりですよ~♪
器も陶器に変えました~目に入ったのを衝動買いしてしまったのでなにやら渋いです(笑)
まっくろくろすけですかっ(笑)
うちはお嬢がささささ~っと移動するのでそう言われてますよ。

それだけゴハン大好きで楽しみなんですね~素敵な事ですよねっ
らっちゃんもジタバタうるさいです。
もう少し良い子に待っててくれるといいんだけど…

お勉強がんばってますよ♪
ちょっとずつですが…
まだまだはなまるさんは遠いです…
でもがんばったのでナデナデしてもらいましょうか(笑)

そうですね~これからです。
今は嵐の前の静けさでまった~りですがもうすばらくしたら…
恐怖の年末ですよ~(大汗)
でもワンコの味方なおーみはがんばります♪

2008/11/01 (Sat) 00:38 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<ショコママへ>

可愛いでしょ~♪
耳が器に入ってしまうのでヘアバンドを代用してつけてます。
我が家はキッチンには入れないようになってるので作ってるとこからラスは見えないんですけど、バタバタガタガタうるさいのはわかりますよ~

じーーーーーーっと見つめられるのもプレッシャー感じますね(汗)

ショコちゃんよだれ出さないんですかぁ
ラスはマテ中よだれポタポタでそのせいでマテが短いです(笑)
普段はほとんどないですけどね~。
でも消化のためにはよだれがいっぱい良いみたいですよ♪
ショコちゃんもマテしてよだれいっぱい出しましょ~♪

2008/11/01 (Sat) 00:42 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<Two Beansさんへ>

馬肉より手羽元のが好きみたいですよ。
ばりばりがいいのかな?
しっぽ振って食べてます(笑)

たぶん作ってるとこが見えないので待ててるんでしょうね~。
もしキッチンまで入れてたら恐ろしい事になってるでしょう…

うちもまめちゃんと一緒で喜び方が変わりました。
ヨダレ…ある意味プレッシャーですよね(笑)

2008/11/01 (Sat) 00:46 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

