スポンサーサイト


爽やかな休日


水曜日にまたやらかしましたガクリ



右手をガブっっと…
コーギーくんだったので痛い痛い汗
ちょっぴり泣きそうになりましたかえるさん。
で、夜にポンポンに腫れ熱が出てしまい危うく救急に連れていかれそうに…

ガブってされちゃったりしたら、流水で血を流してくださいね。
止めちゃダメです。
バイ菌が残ってしまいますからビックリマーク
血と一緒にバイ菌さんも流してください。


で、ふらふらだったので鎮痛剤を飲んでものすごく早く寝たらかなり爽やかに起床( ̄▽+ ̄*)
さらに妙に元気で今日は朝から動きっぱなしですチョキ


まずは朝らっちゃんと大きな公園におデートドキドキ



山があります山
ジブリっぽい( ´艸`)


「早く行くだお~」


らっちゃんも駆け昇ったり降りたり楽しそう音譜





森の中の小屋?で持ってきた朝食をナイフとフォーク



「らっちゃんのですか?」


違いますムムム
遊びはどうした遊びはΣ(゚д゚;)結局食べ終わるまでへばりつき( ̄ー ̄;






ひとしきり遊んだので降りましょ~音譜




「降りますだお~」


ぎゃ~やめて~転げ落ちる~泣
本気で危なかった…



「……」

…無理っす
泳げないからっ(゚□゚;)アワワ
鯉さんびっくりしてまうでしょっ(;゚□゚)アワワ
やっぱりフラットですね、水を見ると飛び込みたくなるらしいです苦笑


そしてテロテロお家に帰りラスを置いて図書館にGO本
でもお目当てがなくて手ぶらで帰宅。

で、お次はラスシャンDASH!
母に「そんな手で洗うの!?」と言われ「うん」と言ったら「あほうだね」と言われましたあせる
ほっといてくれっ
右手ビニール手袋はめてシャンしました(* ̄Oノ ̄*)





終了後ちっちゃい天使の羽ができました天使
横からしーさん(妹)「悪魔じゃね?」と突っ込んできたので「天使っ!!」と言い張っておきました
いて座

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=jgs52qg75nW:bhad:Og:cg:0myu9Mo4F0WELf7/xmLaigYRVpgKJUd:Dx/O:yW:OU:Y_.zZfKoJQYDNhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray


ラス毛のお掃除中掃除機に絡んできたらっちゃんわんちゃん
闘っておりますパンチ!
Tの部分が付いてるとへっぴり腰になるのに付いてないと強気 ( ̄m ̄*)

で、さらにお昼ゴハンを調達しにしーさんとチャリ2人乗りで買い物。
なぜお姉に運転させるんだっむかっ

で、ゴハン食べてちょっとまったりしてからしーさん(妹)のリクエストでお菓子作り。


チョコチップロッククッキー

ロッククッキーなのでこの形でOKなのですグッド!
決して横着したわけじゃ…


ラス用ボーンクッキー

ついでにらっちゃんのも作ってあげましたほね


「くださ~いっ」


愛情たっぷりクッキードキドキ
喜んでいただけました音譜


夕方もお散歩に行って大満足ならっちゃん。
お世話係も太陽を浴びとっても爽やかな1日でしたо(ж>▽<)y ☆


そしてらっちゃんは…


「すぴぴぴぴ~」


何がどうしてそうなった!?
これでも毎回のごとく爆睡してます( ̄▽ ̄)


手の腫れも痛みも消えブログ書けるまで復活チョキ
まだ握ったり押したりは痛いですが、傷はすぐ良くなりそうです。
打撲が長引きそうだなぁ…
無理しないようにおとなしくしてます(°∀°)b
まぁ今日さっそくおとなしくできてなかったけど…

それにしても元気だなぁワタシ( ̄▽ ̄)


ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ



アップおとなしくしないといけない時に限って妙に動きたくなります
治った~!!か? | Home | ワカメちゃん

コメント

1 ■わ~ 災難でしたねぇ

大変でしたね。

以前にネコちゃんにネットを被せたままシャンプーしてるのを見たことがありますが
凶暴な仔 いるんですねぇ。

そういえば学生時代に動物病院でバイトしようと面接に行ったら 
『傷だらけになるから勿体ないです。』
と断られました。
で 小さなペットショップで短期間だけバイトしましたが 大変なんですね。

それで また 今日は随分盛りだくさんな一日でしたね。
また いいお山。
あ~ やっぱり山はいいな~。
下りは怖いですけどね。
『ゆっくり ゆっくりねー』ですよね。

千葉は山が見えないから寂しいです。

そうだ!らっちゃんのお写真貰って行きますね~。
次の大型犬シリーズで使わせて下さい。
徐々に準備しなくては。

2008/10/17 (Fri) 01:30 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

きゃー痛そう(>_<)
ずきずきしそうですね…よく洗った方が良いのですね?勉強になりました!
コーギーちゃんの事は詳しく知らないのですが、ガブリする子が多いのかしら?
お友達が飼おうか迷っているみたいなので…

らっちゃん、盛りだくさんで楽しそうでしたね~
何されても解らない位ぐっすり寝ちゃう程、
大満足なのですね!
て、いつもか~(笑)
しーさん、こんなに可愛いらっちゃんは「天使」ですよぉぉぉ!!(笑)
おーみちゃん、おかし作り上手ですね!ワンコクッキーはお店に卸せますね~♪

2008/10/17 (Fri) 09:46 | ログまま #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

痛そう~。色んな子がいるから大変だよね。
掃除機に攻撃するのは死んだパウダーだけよ。他は逃げるか平気でそのままか。
うちの子の肉球はボロ雑巾の臭いがするけど、イイ臭いとかいって嗅いじゃう私(笑)
けっこうみんな好きなのね~。

2008/10/17 (Fri) 15:44 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■うぅ・・痛そう・・・

痛いの痛いの・・とんでけぇ~~!
いい子にしてましたか?
無理しないで下さい。

掃除機・・しますよね~~。
壊されましたよ・・・おバカに\(*`∧´)/
高い~の・・・・・
壊れないっていったのに・・・って感じ

クッキー 美味しそうですね!
お店で売ってしまえば・・
らっちゃん印のクッキー!
肉球型もいかがですか?(笑)

お腹 大丈夫ですか?

2008/10/17 (Fri) 18:01 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

お怪我、早く完治するといいですね。


我家では、どうしても朝散歩が出来ないので、皆さんが朝散歩を開始してうらやましいです(汗)。

週末だけ朝散歩できるんですが、朝のテンションって物凄いですよね~。


パウを石膏で型をとって、らっちゃんクッキーですかね(笑)

2008/10/17 (Fri) 19:35 | Two Beans #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■うわーーー

イタそうーーー;;
大丈夫ですか??
私も、昔、飼っていた猫が他の猫と喧嘩しちゃって、そのあとの興奮が冷めず、抱っこしていた私に、前足と後ろ足で引っかかれて、マジに笑っちゃうくらいに、片腕が網目になりましたよ。
血も、したたり~~;;

そんな手のままで散歩できるなんて、らっちゃんってお利口さんなのですねーー
うちのショコラはひっぱり、ひっぱりもうもう、大変なのですよ。w

早く怪我が治るといいですねーー

2008/10/17 (Fri) 20:07 | ショコママ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<PAKAママへ>

獣医さんでも洗濯ネットに入れてきてくださいって言われますよ。
でもうちが行ってるとこはのち&お嬢を知り尽くしてるんで逆に入れてくと「なんで入ってんの?」って言われます…
彼らには必要ないみたい♪

怪我しちゃうと他の事にも影響するので気をつけないとです…

お休みが一日なのであれもこれもと詰め込んでしまうのですよ(^_^;)休みが休みにならない人です…
自然はいいですよね~癒されます。
良い季節ですんもんねっこれから紅葉がさらに増してお散歩日和です♪

お写真どうぞどうぞ~!
そういえばコスモスカラーのお写真がないですねっ今度撮ってきまぁす!

2008/10/17 (Fri) 22:09 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■手は大丈夫?

おーみさん、大丈夫ですかぁ?
トリマーさんだと色々な子仕上げなくちゃならないから、後遺症なければいいのですが・・・・
私もアクシデントがありまして、自分の犬を守らなければならない状況になって、相手のワンコの下顎を掴んで押さえつけて戦った事がありました。少々強情な子でして・・飼い主さんにOKを
もらって、大人しくさせました。
そのおかげで私の右指の中指は真っ直ぐに伸びなくなり、薬指はホンの少し変形してます。。
今では握力なくなってます。
おーみさんも怪我した手でシャンプーとは
やりますね♪
でもスペシャリストだから大切にね!

クッキー美味しそう~
手作りだから、人もワンコも食べられる♪
つまみ食いに行きたいわ。

ロープを巻かれても曝睡のらっちゃんは
いつ見ても幸せそうだね~




2008/10/17 (Fri) 22:19 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<ログままへ>

コーギーは賢いですからね、で、甘えんぼなんです。だから甘やかしちゃうと逆転しちゃう時があるんです…
牧羊犬なので追いかけて牛や羊の踵などを噛んで誘導するのがお仕事だったんで、結構甘噛みが多いみたいです。
それを癖にするとやっかいなのでしっかり注意しないといけないみたいです。
元から賢いのでしっかりしつけを入れればとっても良い子ですよ♪

人間のお口の中もバイ菌マンたくさんいますからね、わんこも同様です。
流水で血が出なくなるまで流してくださいね。
それから消毒して抗生物質などの化膿止めを念のためぬりぬりで大抵傷はすぐによくなりますよ。

今日は他の毛は落ち着いたのに天使の羽だけ落ち着かずいまだにパタパタしてますよ(笑)

おかし上手にできてましたかぁ♪
愛情たっぷりですからね、クリスマスにでもがんばろうかな?( ̄▽+ ̄*)

2008/10/17 (Fri) 22:20 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<萩ママへ>

わんこが悪いわけじゃないんですけどね~痛い…
怖くてそれが攻撃になってしまう子やワガママさんもいますけどどれも飼い主さん次第でなんとかなりそうだなぁとは思うんですが…

掃除機は吸われるのが頭にくるらしくて怒ってます。でもしっぽふりふりなんで遊んでるのかな?

ボロ雑巾の臭いですか!?あぁうちもそうかも…でもなんでか良いにおいなんですよね~これは犬好きにしかわからないだろうなぁ。

2008/10/17 (Fri) 22:24 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■<ウラン母さんへ>

だいぶ痛いの飛んできましたよ♪
あんまり…良い子にはできませんでしたが…
右手は極力使わないようにしてました。

あららっ壊されちゃったんですか!?
そうとうがんばっちゃったんですねウランちゃん…

肉球型いいですね~♪
お店で、売れるかな?
でも愛情たっぷりのオール国産クッキーなら売れるかな( ̄▽+ ̄*)
ふふふっ褒められると調子に乗ってしまう悪い子です…

らっちゃんお腹、今日の朝は形はあるものの結構柔らかくて…
夜はしなかったんです。
明日の朝どうかな?です。
早く良くなりますように。

2008/10/17 (Fri) 22:30 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<Two Beansさんへ>

ありがとうございます。
おとなしくして早く治します♪

朝ちょっと早起きしてお日様あててますよ~。
でもほんとに眠たいのでボーっと歩いてますが…
それに反比例でテンション高すぎなんで振り回されてます…

いいですね~パウ石膏でっ!
らっちゃんクッキー♪
新しい~!!ちょっと興味ありますっ宥めすかしてこんどがんばってみます!

2008/10/17 (Fri) 22:34 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■<ショコママへ>

痛みも引いてきたので大丈夫ですよ♪
にゃんは爪もありますからね、店でやるときもかなり慎重です。
その点我が家のメタボ兄妹は危険は皆無なんで安心なんですが♪

らっちゃんはいつも左についてますからサンポ中右手を使うことはンチを拾うときだけなんです(笑)
でも手を下にしてブラブラ歩いてたらズキズキとしてきて最後のほうは熱でフラフラしてました…

ありがとうございます~!
大人しくして早く治しますね♪

2008/10/17 (Fri) 22:38 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
14 ■<くろりんさんへ>

たぶんしばらく打撲みたいなのはとれないかと思われます。芯が痛い感じなので…
普通にしているぶんには痛みはなくなりました。
でも後遺症は大丈夫だと思いますよ♪

くろりんさんがんばったんですね、私もラスたちを守るためなら自分の事は考えないですよ。
でもそんな後遺症が残ってしまうなんてそうとうひどい怪我だったんですね。
私も手が使えないとなると仕事ができなくなってしまうのでもう少し注意しますね。

あはは~みんなには「あほか?」と言われましたけどね…だってらっちゃんカイカイだったんですもん…自分のことは後回しです(笑)

クッキー3ワンに会い行くときには必ず持っていきますからっもちろんくろりんさんのぶんも♪

らっちゃんはいつも幸せそうですよ~それを見てるのが私の幸せなんです♪

2008/10/17 (Fri) 22:49 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
15 ■うんうん クッキー美味しそう。

ご飯作って おやつも作って
スゴイなぁ。

らっちゃんのお母さんですねぇ。
可愛くってしょーがないでしょ~(笑)

2008/10/18 (Sat) 00:46 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
16 ■無題

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

2008/10/18 (Sat) 09:36 | サトシ #79D/WHSg | URL | 編集
17 ■<PAKAママへ>

ねぇほんとお母さんみたいです(笑)

みんなみんな可愛くってしょうがないですよ~♪
我が家の大事な王子と姫たちですからっ

だってPAKAママもスキッパー坊ちゃん可愛くってしょうがないでしょ~?同じよ~♪

2008/10/19 (Sun) 00:55 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
18 ■<サトシさんへ>

ありがとうございます♪

2008/10/19 (Sun) 00:55 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

