スポンサーサイト


らっちゃん初体験(馬肉編)


今日もお休みチョキ
でも朝から雨ちゃんやってきそうなぐずぐず天気くもり

いまNEWS見たら九州地方が大変なことなっておりますが大丈夫でしょうか!?
お世話係地方は明日危険です(゜д゜;)
明日の夕方からかけて明後日の朝まで大雨だそうです雨
無事に店から帰宅できるようにみなさま祈っててくださいお願い



で、今日のお世話係は雨ちゃんの気配を感じつつらっちゃんにカッパを着せてデートドキドキ


「雨ちゃん来ただお~」


あれまっ来たね~雨
デート開始5分で雨ちゃん到来泣
傘持ってて良かったぁ。
らっちゃんは今日ラスシャンdayなのでまぁ好きなだけドロドロのビシャビシャになってくださいとお許しを出したら、水たまりやら土が雨でドロドロになってるとこやら入りまくり…
はっはっはっ洗い甲斐があるってもんだっ覚悟しとけコノヤロウっ(。-`ω´-)



「さっぱりだお~」


帰宅後そっこ~でぐちゃぐちゃのらっちゃんをお風呂場に連行してわしゃわしゃしました。
ドライヤーはこの前教わった冷風で乾かしましたがモーターのおかげで適度な温度になってました音譜
大っ嫌いな爪切りもされ不機嫌ならっちゃん( ̄Д ̄;;でももらったおやつですぐにご機嫌アップ
耳もきれいにして再び「ハブ夫」(勝手に命名)をぬりぬり。
ん~劇的な変化はナシ…
痒みは治まっている様子
まだ1日目ですから、もうちょっと様子見目
がんばれ「ハブ夫」グッド!





今日のラスゴハン

馬肉
まいたけ(みじん切り)
おくら(みじん切り)
すりごま
いりこ(粉末)
サメ軟骨





初生馬肉っ結果は


ペーしました…


しかも一つ口に含みペー、また一つ口に含みペー、また…エンドレス…


やめれっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


さすがになんでも食べそうならっちゃんでもダメだったか汗
PAKAママ情報で外耳炎にもいいと教えてもらった「日田天領水」が買ってあったので、それでちょっとだけ煮たらがつがつ食べましたなっ・・・なんと!
煮たのはおいしかったのかキラキラお目めでもっとくれと…
生で食べてほしいけど、どんなに良くてもらっちゃんが食べないなら意味ないので慣れるまでしばらくちょっと煮てあげてみますかえるさん。

あ、ちなみにお世話係ちょっと先に試食しました( ̄m ̄*)
普通に塩コショウで焼いてみたら、安い牛肉みたい。
硬くてもっと臭いのかと思ったらそうでもなかったですグッド!

父も恐る恐る食べてました。
でもちょびっとだけね(●´艸`)フ゛ハッ
んで、「おぉまぁまぁイケるぞっ」と…
一欠けらで何がイケるのか…
ビビりすぎだ父よガクリ



2連休でリフレッシュっ( ̄▽+ ̄*)
また明日からがんばりますっビックリマーク


「ふれーふれーねぇちゃっ」


はい、どうも~ドキドキ
ところでお嬢、後ろのあんよはどこに消えたのですか~((●≧艸≦)プププッ


ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ



アップお嬢のあんよはおなかの下敷きになってました( ´艸`)
豪勢なお食事♪ | Home | きもち~チャームポイント♪

コメント

1 ■馬肉。

らっちゃんはシャンプー月にして何回しますか?
いつもキレイにしていますね♪
さすがはトリマーさん、手入れが行き届いてるなぁ♪
馬肉はうちも生は食べないので火を通してます。
私は馬刺しに生姜とニンニクおろして食べるのが
大好きよ!!
手作りご飯もすっかり慣れておーみさんは
マメですね。

2008/09/19 (Fri) 00:59 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■いきなりレアじゃ胃腸がビックリするかも

うちは最初っから生で食べたけど下しました(汗)
なので ゆっくり ゆっくり 移行しました。
やっぱりお肉は焼いた方が好きですよね。

今日は豚のスペアリブが人間様の食事でしたが
テーブルに出してからお兄ちゃん達が来るまでウルサイこと。
『まだ食べないの!』
『食べないんなら僕が食べるよっ』ってウロウロ・ワンワン。
食事中もヨダレタラタラ 泡を吹いてました。
『ごめんね。ラムチョップだったら あげるんだけど 豚の生骨はね~』
今日は我慢のスキッパーくんでした。

2008/09/19 (Fri) 02:13 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

九州地方でーす♪
九州の南の方はひどかったみたいだけどティアラ地方は、北に位置してるから結局台風って感じにはなりませんでした。ちょっと風が強いくらい

馬肉いいな~
ティアラママも馬肉大好き☆
ハブ夫でらっちゃんの耳早く良くなるといいですね♪

2008/09/19 (Fri) 07:05 | ティアラママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

おっ。ティアラママ発見!
そっちは降りましたか~?
おーみさんちで何言ってんでしょう。失礼しました。

おーみさん地方は大丈夫ですか? 大雨ですか~
祈りますけど、僕が祈るとさらに雨が強くなりそうなんで無視することにしました。ww
こっちは晴れとります。13号はみちのく旅行しないそうなんで東京遊びに行ってそのまま太平洋へ行っちゃうみたいですね。w

5分で雨ですか。いい感してますね!
オイラはニオイで雨を感じるのですが、おーみさんは何で雨を察知されます?
らっちゃんって単純~w
まあうちの子もですけど。ww
犬っていいですよね~食い物ですぐに機嫌が戻りますから。
人間は後びくし大変。(;゚Д゚)

ハブ夫は1日じゃだめですか。
いかにも効きそうな感じがしますけどね。
やっぱし内服しないとだめかも。ww

らっちゃんも生肉ダメなんですね。
うちは2頭して生肉okですよ!
うちので唯一食べないのがミカンなどの柑橘類。
イチゴとかは大好きなんですけど、柑橘の酸味がダメみたいなんですよ。
それよりもおーみさん地方じゃ馬肉は食べないのですか?
そこに驚きましたよ。

らっちゃんへの生肉の調理法も、煮る方が良いのでしょうか?
なんか煮るといいものが溶け出しちゃいそうで。
焼いて封じ込めた方が栄養価高かったりしませんかね。
せっかくの食材、効果的にラスゴハンになるといいですね!

2008/09/19 (Fri) 14:41 | テアボロ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■あぁ~~もったいないナァ~~・・

生・・食べませんか・・・
かる~く焼くか(オリーブか ゴマ油 えごま)
生卵であえると ウランは おいしいねぇ~~ってパクパクですよ・・・
少しお味噌をといて お汁でかけてみたら?
塩分も必要ですよ!!

本 面白いでしょう!!
たくさ~~んお勉強してくださ~~い☆

2008/09/19 (Fri) 15:57 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■無題

女の子は、結構好き嫌いあるかもしれないですよね。
ウチの妹怪獣は、生魚と生内臓が好きじゃないですモン。

そうそう、生卵和えはかなりイケてるようですよね。

もしユルくなるようでしたら、腸管の問題もあると思うんで、焦らずに徐々にでいいと思いますよ~。

2008/09/19 (Fri) 18:41 | Two Beans #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<くろりんさんへ>

らっちゃんは2週間に1度のシャンプーですよ。
それ以上あくと香ばしい香りがしてくるので(笑)
おーみは気にならないし好きなんですけどねぇうちのボス(母)が「らっちゃんくちゃいっ」と言うもんですから…
それにカイカイも出てくるので。

馬刺しまだ食べたことないんですよ~!
生姜もにんにくも大好きなので食べた~い!!

ゴハンはまだまだおべんきょすること盛りだくさんでがんばってますっ
A型なんでマメマメ野郎ですよw

2008/09/20 (Sat) 00:22 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<PAKAママへ>

ペーされた後細かく細かく刻んでもう一回あげてみたんです、半分くらい嫌々食べたんですけど一応今日のンチは良いンチでしたよ♪
我が家もゆっくりで移行しようと思いますっ

豚は怖いですよね、ラムチョップは大丈夫なんですね。
あははっらっちゃんも同じっ
「それらっちゃんの!?らっちゃんのでしょ!?」みたいな。
「ゴハンだよ~」とみんなを呼ぶ声でもめちゃくちゃ興奮してますw
らっちゃんはまだなのにねぇ。

2008/09/20 (Sat) 00:27 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<ティアラママへ>

おーみが見たのは九州の南だったんですねぇ。
こちらも真上通ってったみたいですが、ちょっと雨が強くなったくらいで大丈夫でしたぁ。

みなさん馬肉好きなんですねっ
馬刺しが食べたいですっ!!

ハブ夫がんばってますっちょっと赤みが引いてきましたよっ♪

2008/09/20 (Sat) 00:30 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<テアボロさんへ>

ティアラママ地方は大丈夫だったみたいです♪

おーみ地方もたいして影響はなかったです。むしろこの前の豪雨の方がやばかった…
さっき天気予報見てたら関東に行ったあとはどっかいっちゃうみたいですね。
とうほぐふらってぃーずの方には影響なさそうでなにより♪

雨はニオイでも結構わかりますよっあとは空気の湿り具合とか…
野生児みたいw
らっちゃんは単純です…
さっきガウガウ怒ってたくせに「おやついる?」でニコニコ(笑)
人間はね…
おーみも若干今朝まで引きずってましたけど社長の「終わったことだ、次がんばれっ」で復活!
あら?おーみも意外と単純??

内服は嫌なんですよ~!
だからハブ夫に声援をっ!!
でもね、ちょっと赤みも引いてきましたし、ウェット感がなくなってきたんでもうちょっと頑張ってもらおうかなと思っとります。

生肉ダメらしいです、なんでも食べそうなんですけどねぇw
でも食べ物を拒否したのはこれが初めてなんでびっくりしました。
刺身は食べてたのになぁ。
やっぱり火を通すと大事な酵素が壊れちゃうみたいです、どうやら酵素が大事らしくて。
煮たら煮汁もあげればいいみたいです。
まだまだ研究が必要みたい…
がんばります♪

2008/09/20 (Sat) 00:40 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■<ウラン母さんへ>

お母さ~んっ食べないんです!
卵もあえてみたんですけど…ペーしちゃって…
どうやら食感が気に入らないらしくて。
今日ちょっとだけ表面あぶったら食べてくれました♪
ほとんど生なんだけどなぁ。
お味噌あげてもいいんですかっわかりましたぁやってみます♪

本おもしろ~いっ知らないこといっぱいっ
通勤時間に一生懸命読んでますよ♪

2008/09/20 (Sat) 00:43 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<Two Beansさんへ>

はじめての好き嫌いでちょっとびっくりしてます。
味よりも食感が気に入らなかったようです。
卵和えもペーしちゃって…

昨日実は半分だけ生を手であげたんです。
ンチは良いンチでしたっ♪

とりあえず今日はちょっとあぶってあげたんですが、それは喜んで食べたので少しずつ慣らしていこうと思います!

2008/09/20 (Sat) 00:46 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■なつかしーー

馬肉、福岡出身の私にはなんとも久々の響きです。
札幌はそんな肉うってないし、食べないし;;
でも、食べたことないんだよねーー


で、日田天領水。
これまたなつかしーー
独身のときに週1は日田に行っていて、よくそこの羊羹とか、お気に入りの喫茶とかに行ってました。
天領水、たしかにいい効果があるようです。
私のいとこが、子供のアトピーで毎週水汲みにいき、飲ませていたら直ったらしいですので。

はやく直るといいですねw

2008/09/20 (Sat) 01:41 | ショコママ #79D/WHSg | URL | 編集
14 ■<ショコママへ>

やっぱり馬肉は九州なんですか!
牛、豚、鳥以外のお肉ってあんまり食べたことなかったんですけど意外とおいしいっ
でもラムは食べれません…

日田天領水っ
水汲みにいけるんですね、いいなぁ
いいんですけど高いんです…
アトピー治るなんてすごいですね!
らっちゃんに飲ませたらお耳も早くよくなるかな?
でも値段がなぁ…

2008/09/20 (Sat) 23:42 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

