スポンサーサイト


お届けもの~♪


久々に仕事でやらかして若干どころか大変凹んでいました…
今日は第一回目の連休でらっちゃんとひきこもりで充電充電充電充電
復活してきましたよ~んチョキ
よし、明日はさらに充電充電でがんばりまっすキャハハ


さてさて3連休楽しみまくったみなさま( ̄▽+ ̄*)
おかえりなさ~い(*・ω・*)ノ
どこのブログを覗いてもおいしそ…じゃなくてたのしそっ音譜
人間もわんこもにっこにこでこっちも幸せですドキドキ


さてさてお世話係は今日ひきこもりつつもらっちゃんのお布団を調達に行ってきましたо(ж>▽<)y ☆





らっちゃんは夜はクレートでしか寝ないのでぴったり納まるお布団。
実際は長座布団(●´艸`)フ゛ハッ
おまけでディズニーの抱き枕ミッキーミニー
こちら500円でございますパー

ついでにのち&お嬢も「ミカン」も登場みかん



明け方寒いのでね、まぁ今はもぬけのからですが…


「はずかし~です」


何が?(゜ロ゜)




ちなみに去年の冬はこんなんなってましたラブラブ
かわゆすラブ
しかもこの中ヒーターが入っていて、さらに入口にプーさん毛布をかけられてもうぬっくぬくぼー






でもって今日はが届く日でございましたっグッド!

とはっ!!


「おら沖縄から来たハブ油さぁ」


ようこそ~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
一応自分でも試してみようとネットで探して注文しました。
とりあえず一番気になったのが「におい」
なので届いてすぐににおいチェック~グッド!





……

………


おぉっ臭くない(ノ´▽`)ノ 
まぁいいかおりでもないですけど…
しーさん(妹)によるとヘアワックスのにおいだそうです。
確かにかえるさん。

それで、頼んだはいいけど使うとこがないのでとりあえずにおいチェックしたらしまっとこ~


と、思ってた矢先…


らっちゃんが外耳炎になりましたガクリ
だぁ…もう…原因は…わかっているんです…たぶん…
昨日気が付いてハブ油がまだ届いてないからとりあえずらっちゃんの足裏の炎症を治した市販のお薬をぬりぬり。
こんなタイミングはダメだよムムムらったん…



※リアルなので画像は小さめで…


そして今日救世主になるべく届いたハブくんをぬりぬり。
いまのところ昨日してた頭ふりふり&床に擦りつけはしていない感じ(*゚ロ゚)
頼むよハブくんっ蛇期待してるぜっグッド!


「よろしくだお~」

ちなみにらっちゃんのこのお顔汗
元気がないわけではなく今日昼寝もせずお世話係と戯れていた為眠くてしょうがないだけですのでご心配なく(* ̄Oノ ̄*)


明日も何やらお届けがあるみたいでウキウキアップ
なんか何かが届くのってワクワクしませんはてなマーク
お店で発注した新商品が届いたりするのって楽しくてしょうがないんですけど音譜
だから通販って好きラブラブ
でもやりすぎはないのでこちらもご心配なく( ´艸`)



ラスゴハン~5日分~

手羽先(骨付き)
おから
すりごま
いりこ(粉末)

あとはオプションで…

いろいろと



ちなみに今日は

手羽先(骨付き)
すりごま
いりこ(粉末)
まいたけ(みじんぎり)
おくら(みじんぎり)



全部携帯画像…微妙だな…
この前褒めてあげたのに…

そしてついに手羽先缶詰がなくなったので、馬肉を注文っ馬
それも今日届いた~≧(´▽`)≦
しかし馬肉はお世話係も1度しか食べたことないぞ…
らっちゃんにあげる前に試食試食っかえるさん。


ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ



アップ
おべんきょっおべんきょっ
きもち~チャームポイント♪ | Home | らっちゃん初体験(馬肉編)

コメント

1 ■素早い行動ですねっ

すごいっ 早速お取り寄せしたんですね。
経過が楽しみですねぇ。

皮膚のカイカイにはどうやって使うんですか?
お湯に溶いてリンスするの?
あ~スプレーの方が無駄にならないかなぁ。

うちは外耳炎には日田天領水スプレーでした。
医者にも行かず超安上がり?

2008/09/18 (Thu) 00:14 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■あ~忘れてましたッ

べっど可愛いですね~。
やっぱり女の子の家だなーーー?

2008/09/18 (Thu) 00:16 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

お~みかんの中が凄い密集地帯ですな。
私も一緒に入りたい~O(≧▽≦)O

なになにハブ油?????
なにするの??
何に効くの??
教えて~

ラスクちゃん、お耳が早く治りますように・・・・

台風が接近中ですから気を付けてくださいね

2008/09/18 (Thu) 07:27 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

癒されました~♪
らすくちゃん、癌とかじゃなくって良かったですね。ミストも病院大好きです(笑)
しっぽでパンフレットを棚から落としては笑っています。。。

らすくちゃんのあくびにも、牙見えちゃってるさくらちゃんのあくびのにも、そのあとのパウ具合にも、ぷーさん欲しいキラキラおめめにも、とらのすけくんの恥ずかし~ってやっているお写真、どれも可愛いです♪

みかんのハウス暖かそうですね~。
これからの季節は大活躍ですねっ。
らっちゃんクレーとでしか寝ないんですかーーー!えらいですね。ミストは飼い主と一緒に寝ています。。。

ハブセンターってすごい所からのお届け物。
早速お取り寄せされたんですね。
のにおいは悪くないんですね。良かった~!
耳がこれですぐ治ったらハブpowerのお陰ですね。
早く治りますように。。。

2008/09/18 (Thu) 11:00 | ラクーン #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■ハブちゃん どうでしたか?

こんにちは。
早速 買ったのね。
直ぐに・・・ラッチャン・・・
どうでしたか?いいかなぁ~~。
教えてね。
ウランにも 買ってあげようかな。

のち君 可愛い~~。
おてての模様まで見えて~~。
お顔見せてよ。

馬肉 美味しかったですか?
いろんな食材 試してみてね。
楽しいよ~~。

本見つかりましたか?
コロって名前の会社ですよ!
直接 ホームページで頼むのが 早いですよ!。

2008/09/18 (Thu) 14:34 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■無題

休み前にやらかしちゃったんですか。
それじゃせっかくのお休みも楽しめませんよね。
せめて休み明けにやらかしていればよかったのにぃ。
また思い出すようなこと書いてゴメンナサイ。

らっちゃんって夜はクレートの中で寝るんですね!
やっぱしパピーの頃からそう躾たんでしょうか?
成犬になっても一緒に寝てて突然クレートで寝かせようとしてもきっと寝ないでしょうね。
だからウチはもう無理なんです。_| ̄|○

出たなハブ!w
んでどうですか?ハブの効き目は。
これって舐めてもいいんですかね?
なんか内臓に効きそう。w

僕も通販大好き!
オークションとか楽天とか、買い物ってほとんどネットでするんですよ。
安いし、こっちは田舎だから扱っていない商品とか多いんで。
だから買うお店も翌日届くような迅速な対応をしてくれるお店を選んだり、秋田まで翌日届く距離のお店を選んだりしてます。
基本せっかちなんで"ポチッ"したらすぐ手元に欲しいんです。
「待て」できないんですよ~ww
テアボロって犬以下ですね。

ラスゴハンつづいてますね~
メニューによって食いつきが違ったりとかしますか?
どれも消化に良さそうでカリカリのフード与えるよりよさそう。
食費的にはどうですか?

2008/09/18 (Thu) 17:05 | テアボロ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<PAKAママへ>

思い立ったら早いですよ~♪

皮膚全体のカイカイにはどうなのでしょう…
先生に聞いたのは部分的に荒れちゃったり、掻き破ってしまったとこに良いとのことでしたよ。
水に溶いてスプレーでも良さそう!
でも油だから分離しちゃうかな?

ベッドまだ可愛いのあるんですよ~♪
お楽しみにw

2008/09/18 (Thu) 20:34 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<あかり組 校長へ>

この前美容のセミナーに出た時に先生に教えてもらったんです♪

皮膚で荒れていたり、赤くなってるとこにハブ油を塗ると治ると!
先生の秘策だそうなので効くかな~♪
でも臭いと言われて…
一応ここで情報を流した手前自分でも試してみないとだめだろうと購入したのです!
お耳…ありがとうございますっ早く治るといいんですけどねぇ…

台風こちら地方は明日の夕方から土曜日の朝までらしいです…
帰れるか心配…

2008/09/18 (Thu) 20:41 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<ラクーンさんへ>

ミストちゃんも病院好きなんですねぇ♪
痛い事もされてるはずなのに、病院出たら忘れちゃうんですかねぇ(笑)
いつでもニコニコで入って行きますよっ

最近家でもシャッターチャンスを逃さないように常にカメラを握りしめてます♪
可愛い写真よりもおもしろい写真を撮りたくて(笑)

らっちゃん夜熟睡するのはクレートの中だけですねぇ。普段はソファーで伸びてますが…

ハブパワー期待してますよっ!また経過おしらせします!

2008/09/18 (Thu) 20:48 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<ウラン母さんへ>

さっそく買いました!
足で掻いたり、床に擦りつけたりはなくなりました。
でもまだ赤みが引かないのでもう少しぬりぬりで様子見たいと思ってます。
また経過報告しますねっ!

のち君はこしょこしょするとあぁなっちゃいます♪
可愛い~(笑)

馬肉お世話係は全然大丈夫ですっ
安い牛肉みたいでした。思ったより固くなかった!
でもらっちゃんは…

本やっぱり書店にはなかったのでネットで頼みました!
今日届きましたよ~
おべんきょがんばります!

2008/09/18 (Thu) 20:53 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■<テアボロさんへ>

休み明けだとそれはそれで、リフレッシュできず引きずるんで微妙です…

らっちゃん夜完全に寝るときはクレートです。
我が家に来た時からクレートなんで逆に一緒に寝てくれません…
さすがに来た時は夜泣きが激しかったですけど我慢対決で見事におーみ勝利w
ほんとは出して一緒に寝てあげたかったんですけど、うちはにゃんこズがいましたから彼らの安眠のためにらっちゃんには我慢してもらいました。
成犬になってからだと厳しいかもしれませんねぇバリケンとか入るのが大丈夫なら良さそうですけど…

ハブ来ましたよ~♪
舐めるのはどうだろ…
原料のとこはハブonlyでしたよっ
ぜひテアボロさんが第一号になって試していただきたいww

あは~一緒一緒(笑)
おーみも待てできない!
ポチっしたら翌日には届いてほしいですっ
欲しいと思ったらすぐ欲しいです!
とりあえず車で行ける範囲の店巡りまくってなければネットを1日かけてやってたり…

ラスゴハンがんばってますよ~♪
おべんきょ楽しいんでw
でも学校のおべんきょは大っ嫌いでした…
強化したいとこに合わせて食材を組み合わせたりできるんでいいですよっ

食いつきはほとんど食べますけど、まだ生肉はらっちゃんの心の準備ができてないようなので慣らしながらです。

食費的には今のところそんなにかかってませんよ。
チラシみて「あっきょうこれ安いからこれいれよっ」みたいな、でも前の日とかぶらないようにとか…
主婦みたいだ(笑)

テアボロさんもやりだしたらハマりそうですよねぇw

2008/09/18 (Thu) 21:47 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■無題

垂れ耳のケアって大変ですよね~。
我家では、しょっちゅう耳の中を見ていますが、耳掃除した次の日からもう汚れ始めてますモン。

宅配便には、私たち以上に怪獣どもが興奮しています。
ぜ~んぶ、自分達のものだと思っているみたいです。

2008/09/18 (Thu) 23:42 | Two Beans #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■<Two Beansさんへ>

そうなんですよねぇ。
でも一度も悪くなったことなかったので油断してました…
例のあれをこんな長期間服用したこともなかったのでまさかこんなとこに出てくるとは思わず…
ハブ夫くんにがんばってもらってますっ!

我が家のらっちゃんは宅配便よりそれを運んでくるおじちゃんのが気になるらしいです。

2008/09/19 (Fri) 00:12 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

