スポンサーサイト


まったりな午後


珍しく昼間の更新っチョキ
どこで書いてるかというと…


ですかえるさん。


ちゃんと仕事もしてますよっ( ̄▽+ ̄*)
さっきお昼ゴハン食べてまったり中ですチューリップ赤

店には音楽が流れているんですけど、最近ずっと「ジブリ」
なんとかオルガンで奏でるジブリ作品だそうです。
思わずトトロを口ずさんでます大トトロ
ちなみに今は「ルージュの伝言」この曲好き口紅

ちょっと前まで犬を癒す音楽とかいうCDを流してたんですけど…





ねむっかえるさん。


人間が癒されちゃって眠い眠い(*ノω<*) アチャー
仕事にならないので変更しました。

ちなみに当店はこんな感じサゲサゲ↓




小型犬用品がメイン。
大型犬用品はお世話係が勝手に発注するくらいでほとんどないです…
コンセプトがいまいちわかりませんムムム

カエルとかおるしねかえるさん。



こんなのとか…



こんなのとかあるし…




ここでお世話係は毎日チョキチョキしておるのですわんわん
ガラス張りなんで丸見えです目





看板犬のスキッパーキのベティさんドキドキ
最近番犬に転職を考えておられるようです…
お客様に吠えるのはよしてっ(-""-;)


さて、今日は先日卒業した後輩ちゃんの送別会です。
お酒は飲めるとこじゃないようなので真面目に送ってきます( ̄m ̄*)
飲むと楽しくなりすぎちゃうからね…
ちなみにお世話係けっこう強いですが、酔い始めるとひたすら笑いながらしゃべってますガクリ
あ、ちなみに水曜日は地元の友達と飲み会ですビール
その前にラスの検査だっわんちゃん
今週も忙しそうですねぇかえるさん。



ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ



アップさっ真面目に仕事しよ~
記録的豪雨の真っただ中に… | Home | 検査結果報告

コメント

1 ■今さらですが・・・・

ブログちょこちょこ見に来ていたのですが、なんでか更新されてない・・・・
あれ??なんでかなーー?
まぁ、忙しいのかなーw
と、普通に思っていました、が、今日もなにもなし・・・
えーー、どうしたのかしら?

と思って、よーーーくみたら・・・・
カレンダーでは更新されてる。
なんと!!!
私が登録しているページが過去のままだったのですーーー;;
ごめんなさいーーー
今、その事実がわかり、あまりのおばかでなにも言えません・・・・
なかなかコメントしていなかったのは、こんな理由からでしたーーーw
笑ってくださいw

2008/08/25 (Mon) 17:37 | ショコママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

いつも楽しみに読んでいます。
後輩ちゃんが卒業し一人で大変でしょうが動物好きなおーみちゃんなら何とか乗り切れそううですね♪頑張ってくださいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
犬好きな私はトリマーのおーみちゃんがとーっても羨ましいです。これからもわんこ&わんこママみんなを幸せにして下さい。
後輩ちゃんは何でお店を卒業しちゃったのかしら?結婚とか??
らっちゃんもきっと大丈夫ですよ。おーみちゃんがしっかりしてらっちゃんの不安を取り除いてあげないとね。
と言っているじゃがもいつも愛犬の心配ばっかして家族から変人扱いされてますの( ´艸`)

2008/08/25 (Mon) 22:45 | じゃが #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■失礼しました!

レディーを男の子と間違えるとは!面目ない。
ふくちゃんって女の子だったのですね。

そして このこは私が飼い損ねたシッパーキー・・・スキッパーです。
そのまんまの名前まで決めて
『よし!今度は長寿犬を飼うんだ』ってブリーダーを訪れたら事務所に亡くしたばかりの≪いぶ≫にそっくりなコーギーの写真(TT)
『ごめんなさい。私このコ 可愛がれそうにありません』 
と帰路につき ず~っと3週間ショップに売れ残っていたフラットを連れて帰り そのままスキッパーと名付けたのでした。)
大きなシッパーキーだこと!

でも こんな大きなお店 独りで何もかもは手が回らないでしょう!
トリミングの最中には どうぞお客さんが来ませんように・・・ですよね。

2008/08/25 (Mon) 23:09 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

お疲れ様です。
っていってももう家に居る時間ですね。w
最近ポニョの歌が頭から離れないテアボロです。(;・∀・)

ほう。トリマーさんなんですな。
んでガラス張りというのはチョロまかせられないようにですかな。ww
我が子が虐待を受けていないかでしょうか。
いやいやトリマーさんの技術を見せ付けるためのものですよね。

ほう。トリマーさんというのは人間の美容師さんと同じで身の上話なんかもされるんですね。
ベティさんは番犬に転職を考えておられるのですか。ふむふむ。
経験を重ねるごとにワンともおしゃべりできるようになるのですね。
あ、バウリンガルって試されたことありますか?
まあおーみさんには必要ないアイテムかもしれませんが。

おーみさんお酒強いのですか。僕は弱いですよ。ww

今日のひと言
ユーミンは天才です

2008/08/25 (Mon) 23:35 | テアボロ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<ショコママへ>

笑っておきますw
良かった気がつかれて、ずっと時が止まったままになるとこでした( ´艸`)
でもお世話係もたまにやります…
いつ見ても同じ記事で首を傾げ、やっと気がついた時の切なさ…これからはカレンダーチェックよろしくお願いしますw
おこちゃまたちのお休みも終わったようですし(北海道は早いんですねぇ)これからショコちゃまとラブラブできますねっ

2008/08/26 (Tue) 00:41 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<じゃがさんへ>

はじめまして~!
コメントありがとうございます♪
いまのとこなんとか頑張っておりますっ
意外となんとかなるもんだと…
お客様も空気を読んでくださる良い方が多いので助かってます。
後輩ちゃんは他にやりたい事を見つけてしまったようです…
さみしいですが、そこは快く見送ってあげたいと思いまして。
若い子なのでいろんな事をやってみた方がいいですよねぇ。
お世話係はトリマー一筋というか、他にやりたいことがないんですけどw

お世話係も自分の体よりラスの体の心配ばかりなので呆れられております( ´艸`)

じゃがさんもブログとかお持ちですか?次回はぜひURL残していってくださいませ♪
でもどこかで見かけたことある気がする…
はて?どこかな?

2008/08/26 (Tue) 00:47 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<PAKAママへ>

黒い犬にときめいてしまうお世話係ですw
珍しいみたいですねぇ。
図鑑によってシッパーキーとスキッパーキとかいろいろ呼び名があるようで、意味は『小さな船長』だそうです。
社長が欲しくて飼った子なんですが、お世話係が一番かわいがってます♪
そしてお世話係に一番懐いてくれてます♪

トリミング室からすべてが見渡せるんでまぁ大丈夫なんですが、やってる最中は困りますね~時間に追われてる時なんかはお客様そっちのけでトリミングしてたりするんで…
どうしようもない時は社長を召喚しますww

2008/08/26 (Tue) 00:55 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<テアボロさんへ>

ポーニョ ポーニョ ポニョ♪
いまだに仕事中無意識に口ずさんでてびっくりします(゜д゜;)

ガラス張りは何ででしょうね~社長の方針です!
でもたぶん我が子がどんなふうにやられてるか興味あるんですよね、パパ&ママ達は。
そして家では王様の我が子が大人しくやられてる姿を見て感動するらしいです。
お世話係的には飼い主さん見えちゃうと助けを求めて危険な時があるんで見えないほうがいいんですけど…
なので社長と闘ってカーテンつけてもらいましたwガラス張りの意味をなくすお世話係w
だってやってるのはワタシだも~ん!

身の上話とは…犬と?
ベティさんはすでに番犬に転職済みかもしれません。
夜に駐車場にゴミを置いて帰ろうとした若者を見つけ中から吠えたて社長を呼びゴミ捨てを阻止したという武勇伝?が!

バウリンガルなんてちょろいですわっ
そんなものなくても素敵に会話がっ一方的なですがね…
でも表情で結構わかりますっあってるかは定かではないですが…
特にこのベティは表情豊かなので、現在一人で仕事中のお世話係の話相手ですww

テアボロさんお酒弱いのですか?強そうなのに。

今日のひと言
ユーミンは天才です

間違いないですw

2008/08/26 (Tue) 01:09 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■お疲れ様です

たくさんグッズが置いてありますね~ヘ(゚∀゚*)ノ
いつか行ってみたいです♪

そしておーみさんのトリミング姿を拝見したいです!
ルピ男くんも暑そうだったので金欠だったボナスカルは少しカットしてあげたのですが、よくみるとザギザギ犬になってしまいました。
ゴメンよルピ男くん…

2008/08/26 (Tue) 20:48 | ボナスカル #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■どうでしたか?

こんにちは。
ラスちゃん どうでしたか?
大丈夫ですか?

今日はお休みだったよね・・・
おばさんは・・余計な・・お節介な・・心配しています。

2008/08/27 (Wed) 15:01 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■今日は検査の日

未だ結果がわかるまでは時間がかかるのでしょうね。
ナーバスになってませんか?
大丈夫だよ。
結果がどうでも最善を尽くせばいいのだから。

2008/08/28 (Thu) 00:13 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■あ~そうか!

今日は飲み会でしたね。
遅くまでお楽しみですね。
これは失礼しました(笑)

2008/08/28 (Thu) 00:21 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■<ボナスカルさんへ>


ルピ男くんは小型犬なので、ぴったりグッズがいっぱいありますよ~♪
ちなみにペキもいっぱいいます。
白ペキはいないんですけどね…
トリミング姿は見ない方が…w
ぜひボナスカルさんのカットも見たいです♪

2008/08/28 (Thu) 13:18 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
14 ■<ウランのお母さんへ>

余計な心配だなんてめっそうもないっ
たくさんの方に心配いただいて、励ましていただいてありがたいですっ

お休みは木曜日なんです。
どうしても27日しか検査の日があいてなくて母に病院に連れていってもらいました。

悪い病気じゃなくてほんとによかったです!

2008/08/28 (Thu) 13:21 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
15 ■<PAKAママへ>

心配おかけしましたっ!
検査結果はすぐにでました、癌ではなく菌が悪さをして腫れているそうです。
薬で治るみたいでよかった…

状況がわからない仕事中は一人だし変な事を考えそうになりましたけど、みなさんの「らっちゃんは大丈夫っ」のコメントを読み返して元気をもらってました♪

悪い病気ならきっと行けなかった飲み会…
安心からか若干飲みすぎて、昨日の深夜の記憶が曖昧なお世話係です( ̄Д ̄;;

2008/08/28 (Thu) 13:26 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

