スポンサーサイト


なんとかなるさっ

最近ラスが非常に痒がる。
おなかのとこなんか若干ハゲてるくらいだ。
皮膚に良いシャンプーとフードで抑えてはいるものの…
あぁ代われるものなら代わってやりたい。

さらに偽妊娠。
交配も妊娠もしてないのにお乳がでます。
原因にもいろいろあるそうですが、4日間薬を与えて様子見です。
避妊手術をするのが一番良いと言われました。

それに加え右の肩甲骨のちょい下のへんにしこり発見。
一瞬で嫌な想像が駆け巡りました。
とりあえず獣医さんに行ったら…なんとも言えないと…でもフラットはガンが極めて多い犬種だから検査しようということになりました。


良いこともあれば悪い事もある。
とは言われても、これだけ重なるとラスよりお世話係が凹む…
でも不安な顔をしているとラスも変な顔でお世話係を見てくる。
笑いましょっ大丈夫よ~らっちゃん悪運だけは強いんだからっ。
みなさんなんにもない事を祈っててくださいね。


明るい話題の次は暗い話題でごめんなさい…
誰かに大丈夫よっと言って欲しかったんですねぇ(;´ω`)
実はお世話係マイナスに妄想を広げる天才ですから汗
で、意外といつも大したことないんです。
だからきっと今回も大したことないと思います。
そう願ってます。



ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


ご機嫌スマイルっ | Home | 落ち着け、お世話係っ

コメント

1 ■色々重なっちゃったんですね。

一度に来ると心配しちゃいますよね。

ピコラちゃんは私が知ってるだけで2回 想像妊娠しましたよ。
薬が必要とは知りませんでした。
うちは先代の≪いぶ≫も集団の中で遊ばせていたので 不妊手術してしまったからなぁ。

スキッパーは術後2カ月くらいに 近所のフラットちゃんと合体してしまったツワモノです。
未だ一歳にもなっていなかったくせに!
♂ではなくなった筈なのに!

スキッパーもシコリがありますよ。
獣医さんは
『脂肪でしょう。急に大きくなったら来て下さい。』
って。
でも もう3年くらい 大きくなってないですよ。
なので今の心配はしないで 予防の為にサプリをコッソリ与えています。

ラッちゃんは検査をしたのなら安心ですね。
結果がわかるまでの我慢です。

皮膚の痒みは何だろうね?
スキッパーは手作り食にしてから皮膚がすごく綺麗になったけど、胃切開の入院中 療養食を食べてた時は又フケだらけに なってました。

おーみちゃんは お仕事柄情報量も多いでしょうから すぐに解決するでしょう。

世の中 欲しいモノは手に入るように出来てるみたいですよ。

2008/08/20 (Wed) 00:35 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■ラスちゃん

どうしても心配になっちゃいますよね(>_<)

うちのルピ男くんもある時期非常に痒がって
湿疹ができたので、病院に相談したところ
「ノルバサンシャンプー0.5」っていうシャンプーをすすめられました。
シャンプーでマッサージして、数分置いて浸透させてから、流してくださいといわれてそのとおりやったところ、激しい痒みはおさまりました。

原因が同じではないかも知れないので一概にいいとは言えませんが、参考にお伝えしますね。

ルピ男くんも腰が弱くて、動けなくなったことがあります。
おーみさんの心配な気持ちすっごいわかりますよ(。>0<。)

でもラスちゃん持ち前の強運で☆きっと大丈夫ですよ!
私も早く直るように、ルピ男くんと一緒に祈ってます!!

2008/08/20 (Wed) 00:42 | ボナスカル #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

ラスクちゃん大丈夫だよ~~
女の子だから、ホルモンバランスが崩れちゃったのかな?
ママさんが不安いっぱいの顔だと、
ラスクちゃんも不安になるから
笑顔でね~。
それが一番の薬だから~。
気候も変だから調子もいまいちなんだろうね。
人間も同じだもんね~。
なんだかしっくり来ないってね
校長も遠くからですが願っています。
はやく、ママさん&ラスクちゃんの笑顔が見れるように・・・・。

2008/08/20 (Wed) 10:59 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

うんうん。なんとかなるさっ♪フラットはおーみさん位慎重でいてあげて、丁度良いかもしれませんよ~(^^ゞ
ログも先週2つちいさなしこりが見つかり焦りましたが、心配の要らない脂肪腫のようでした♪
ラっちゃんも何でもありませんように!!お祈りしています♪

2008/08/20 (Wed) 16:17 | ログまま #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■だ~いじょぶだぁ~

つい最近、愛犬ムックのしこり問題で凹んでいたテアボロです。こんばんは。
大丈~夫! きっと問題ないっす!
僕がだいじょうぶだ太鼓叩きます!w
でも人間が安心できないんで、検査だけは受けられた方がよろしいかと。
中には検査で悪い反応が出たのに数日後には消えてなくなっちゃったという子もいますし、もちろん良性のものもありますからね。
僕もしこりを発見した時には大ショックで苦しかったんです。
でもたくさんの方々に励ましていただき、前向きに考えることができるようになりました。
だから大丈夫! いい方向に考えましょ!!

最近ご無沙汰しておりまして、ご家族でBBQへ出かけられたのですね。
おーみさんちはそういうご家族なんですね。ならば怖いものなし!?ww
拝見した感じご姉妹も若いのによく全員集まりますね。
うちなんてそれぞれが所帯持つまで家族全員集まることなんてなかったですよ。
仲の良いいいご家族ですね!

2008/08/20 (Wed) 22:23 | テアボロ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<PAKAママへ>

ありがとうございますっ
重なると不安が大きくなってしまうんですよねぇまったく心配症で困ったもんです…

まぁスキッパーくんたらっ( ´艸`)
1歳にもなってないのに合体してしまったとは、よっぽど仕事人っ!?

私も言われました。ちょっと前から気がついていたのでその事を言ったら、気づいた時から大きくなったり硬くなったりしてなければ、大丈夫だと思うよ~と。
でも私が安心する為に検査してきたいと思います(検査はこれからなんです)
らっちゃんにはちょっと我慢してもらって…後からご機嫌とっておきます( ̄▽+ ̄*)

皮膚は6~9月限定で悪くなるんです。たぶん夏の草の花粉かなにかだと…今年は少しひどかったので焦ってしまいました。

今までもいろいろ悩んだ事があったけれどその度なんとかなってきたので、きっと今回もなとかなると思いますっ♪

2008/08/21 (Thu) 00:43 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<ボナスカルさんへ>


痛いとか苦しいとか痒いとか言えない分理解してあげたいと思えば思うほど自分を追い込んでしまうんですよね…

ノルバサンは一度使ってみたのですがらっちゃんには思うような効果が出なかった上に大型犬なので使う量がハンパないという…
でも今のような激しい痒みには良いかもっ!
店に余りがないか探してきますっ♪

ボナスカルさんとルピ男くんが祈ってくれれば百人力ですっ!
ありがとうございますっ!

2008/08/21 (Thu) 00:53 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<あかり組 校長さんへ>


ありがとうございます~!
ホルモンバランスを整える薬でひいてきたのを見るとそうだったかもしれません。
そうですね、傍にいるお世話係が笑顔でいないとなにもわからないラスを不安にさせてしまいますもんねっ!

そういえばお世話係もなんだかだるかったり疲れやすかったりします。そういう季節なんですね、早く落ち着いてくれるといいなっ

今日仕事から帰って玄関を開けたら笑顔で出迎えてくれました、ワタシがラスに元気を分けてもらった感じです♪

2008/08/21 (Thu) 01:03 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<ログままへ>


なんとかなるさですっ♪
ラスをいつも診てくれる動物病院の院長先生もフラットはガンが多い犬種というのをわかってらっしゃるので、常にガンを疑ってしまうみたいです。
私もあまり気にしすぎも良くないと思うのですが、こればかりはなんとも性格ですね(^_^;)

ログくんのようにただの脂肪腫でありますようにっ!



2008/08/21 (Thu) 01:09 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<テアボロさんへ>


ありがとうございます!
テアボロさんのだいじょうぶだ太鼓で安心です♪
他の犬種ならきっとそんなに気に止めないかもしれないしこりもフラットだとドキリとしちゃうんですよね…
検査してきますねっらっちゃんには少し我慢してもらって、悶々悩むよりどんな結果でも答えがわかったほうがいいですもんねっ
大丈夫大丈夫っ
ポジティブシンキングですっ


もともと仲良しなんですが、この家族BBQはラスがきっかけですね(^O^)
ラスを川で遊ばせてあげるため、じゃあついでに人間も楽しみたいね、だったらみんなでBBQしようかみたいな感じです。
父が家族で何かすることが好きな人なので、大人になって仕事しだして家族全員でゴハンを食べる機会の減った3兄弟からの父孝行です。とか言いながら一番楽しんでるのはお世話係たち3兄弟なんですけどね( ´艸`)

2008/08/21 (Thu) 01:23 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

