スポンサーサイト


や~ら~れ~た~




注)今日は若干痛いお話も含まれますので苦手な方はスルーしてくださいね(最初だけだけどね)













わんこに咬まれたことはありますか?


ひっさびさにがぶっとやられちゃいましたぁきーッ
しかも手…
爪切りが嫌だったらしくて、なんとか口が届かないような持ち方で爪切ってたんですけどねぇ
汗
離れ際油断したとこを…


あんまり痛みがなかったんで普通に美容再開しようとしたら…
体は正直なんでしょうか?
手に全く力が入らない( ゚д゚)ンマッ!!
寝起きの握力くらいあせる
若干震えてるし…


まぁ陥没してたしねガクリ

でも傷はすっごい小さいんですよ、ほんと点くらいムムム
表面はそれほどでもないんだけど、芯がじわじわと重たい感じです…
だからこの痛みというか右手に蔓延する倦怠感をわかってもらえない悔し泣き
動かないんだってばっ(屮゜Д゜)屮





トリマーになって結構なりますが、最初の頃は持ち方も避け方もうまくなくてよく傷作ってました。
誰に付けられた傷だかわからない傷も多数( ̄Д ̄;;
でも最近はうまいこと避けるようになりましてほんと久々。


あ、そうそうみなさん咬まれても手を引いてはいけませんよ?
裂けるから(((( ;°Д°))))
むしろ突っ込むくらいの心構えでグッド!
お世話係は一応ちょっとやそっと咬まれたくらいじゃ引きませんぼー
わんこに文句言うくらい強気ですグー
だからお世話係は美容中かなりしゃべってます。


「我慢よ~」
「痛いでしょ~」
「やめて~」
「動いちゃだめぇ~」
「大丈夫かぁ~」
「もうちょいがんばろ~」
「いいこだねぇ~」
「偉いなぁ~」
「おぉ綺麗になったねぇ~」
「ステキよ~」


ほんとひたすらしゃべり続けてます。
でも伝わるんですよ?
ちゃぁんとわかるんですよ。
だからこそずっと話しかけてるんですけどね( ̄∀ ̄)

そうするとね、ちゃんとじっとしててくれるんです。
この人を相手に暴れても無駄なんだってわかるんですね。
大丈夫なんだってわかるんですね。


飼い主さんに「他の美容院じゃ暴れてできなかったのに…」って言われた時嬉しいです(´▽`)
ちゃんと伝わってるんだなぁって…
ワタシを受け入れてくれたんだなぁって…

最初暴れて困ったちゃんでも回数をこなすごとにちゃんといいこになっていくんです。
わんこは学習する動物だからこそなんだと思います。

だからやめられないのよねぇラブ
ひっかかれても咬まれても。

迎えに来てくれた飼い主さんの「ありがとう」と「綺麗になったね」
飼い主さんを見つけた時のわんこの笑顔


全部大好きだから好


さて明日もお仕事頑張っていってきますチョキ


ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ



アップ咬まれちゃったよ~と報告したお世話係に母は「狂犬病は大丈夫!?」………もしそうならお世話係は全国ニュースに載るでしょう…
世界のレトリバー | Home | 自分ルール

コメント

1 ■あらら・・・

やられちゃった」ね・・・しかも右手(* ̄Oノ ̄*)
トリマーにとっては右手は命だからね!
「芸能人は歯が命」と同じようなもんだね♪
見た目そんなに大した傷じゃない方が、実は、
ジンジンズキズキするんだよね~(>_<)
気をつけてね!

2008/07/26 (Sat) 00:52 | 怪獣ママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

うを~~~ いたいぃぃい
想像するだけで痛いです
昔ランで、けんかをしていた知らないワンコ達を引き剥がした時に、噛まれた経験あり
その時もいたかったぁ(涙)
なので、おーみさんの痛み想像できます
お大事に

そして、ワンコって言葉わかりますよね
綺麗とかかわいいとか言うとまんざらじゃない顔するモン
声をかけてもらいながら、綺麗にしてもらえるワンコは幸せですね♪

2008/07/26 (Sat) 05:55 | ティアラママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■こんにちは、ひさしぶり~

大丈夫ですか~!?
今まで何回も噛まれてもそのお仕事を頑張ってるんだね!!
ほんとにワンちゃん猫ちゃん大好きなんですね!!

2008/07/26 (Sat) 14:08 | 黒ラブの空(クウ) #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■コメントお返事♪

<怪獣ママへ>

右手使えなくなったら仕事できないからねぇ。
命です♪うちのトリオのゴハン代稼がないといけないからっ(ノ_・。)
傷が小さいからねぇおおげさに言ってるように思われてます…
気を付けまぁす!


<ティアラママへ>

今日は傷周辺が青いです…
ワンコの喧嘩は危険ですよね、もう周りが見えてないから巻き添えくらいますっ
なぜか痛みが長引くんですよねぇ
気をつけましょうね!

そうそう褒め言葉ってなぜかわかってるみたいですよ~可愛いとか綺麗とか妙に嬉しそうでっ逆に悪口?とかだと寝てると思ったらちらっと見て聞いてますよ~みたいな(笑)


<黒ラブの空(クウ)さんへ>

お久しぶりです~♪お仕事忙しいみたいで、夏バテ気をつけてくださいね!
今日はもう大丈夫ですよっ!
大好きですねっ♪
ほんとわんにゃんに囲まれている今の仕事は天職ですよっ!

2008/07/26 (Sat) 23:51 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■明日は痛みが消えてますように

油断大敵なお仕事だったんですね。
子供が小学生の時に手首をグサリとやられましたよ。
人懐っこい犬しか知らなかったから
やたらと手を出してはいけないことを学んだようです。かなり出血していたらしく飼い主の方から電話を頂いて病院へ行くと破傷風のワクチンを打たれたような記憶があります。

大変でしたね。

2008/07/27 (Sun) 00:39 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■PAKAママへ

犬に噛まれると打ちますね、破傷風。
お尻に打つとかいう噂が…
友人の息子やお客さんの子供さんとか犬が怖くないのでどの子にもフレンドリーに近づいちゃうんですよね、だからちょっと危険な時もあったり(^_^;)
以後気をつけます!

2008/07/27 (Sun) 01:06 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

