スポンサーサイト


ドックショー




一度だけフラットドックショーに行った事がありますのです( ̄▽+ ̄*)
まさにフラット祭り祭
洗練されたかっこよろしいフラットがいっぱいキラキラ






ドックショーを見るのは好きなお世話係。
でもね、犬にとっては大変で嫌なものなのかもしれない…とか思わないわけでもなかった。
ほんとはじっとなんてしたくなくて走り回りたいと思ってるのかも…とかね。


でもでもフラット見てると妙に楽しそうなんだよね~ぼー
オーナーさんもハンドラーさんも審査員の先生も真剣で、見られてる当の本人もきりっとした顔してて…

でも…

動いちゃってるんだなぁ…




しっぽ



も~ずっとぷりぷり
審査員の先生に触られてぷりぷり
ハンドラーさんと走ってぷりぷり
常にぷりぷり

可愛すぎじゃないかっ(///∇//)



終わったら終わったで「どう?ボク(アタチ)かっこよかった?ねぇほめてほめて♪」とオーナーさんの元へ走って行く
他のドックショーとか、ピリピリしてたりするとこもあるのにフラットのとこはオーラがオレンジだかなんだかふわふわしてる音譜

さすがフラット!!(一緒に見てた怪獣のママにも言われたなぁ…)





でもこうして決めてるポーズはどの犬種に限らずかっこよろしいラブラブ!



「らっちゃんもかっこよいだお?」


ん?
らっちゃんはかっこよいより可愛いで売っといたら?
この日一緒に連れてきていたらっちゃん。
リードを必死に握り締めていた気がするむっ
もしあの場に飛び込んで行ったら…354354と考え一人ドキドキしていたあせる


ちなみに父もいた…
「ほー」「おぉ」「へー」語で一日を過ごしていた笑



しかしまるで子供の運動会のような雰囲気運動会
ビデオカメラ片手に我が子を見守るお父さん
我が子がハンドラーさんに引かれて一生懸命走れば拍手を送るお母さん
出番を終えて帰ってくると「がんばったね」「かっこよかったよ」とみんなで褒めている( ´艸`)



また機会があれば観に行きたいのである( ̄▽ ̄)
しかしドックショーとはたいていなのである…
仕事…なのである…
木曜日の祝日にドックショーというミラクルに期待しよ(一度だけミラクルは起きたのだ恋の矢




ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ



アップちなみに今朝出勤してきた社長は疲れきっていた…どうやら大変だったらしい…
海まで行っちゃったよ… | Home | バトゥ~ン

コメント

1 ■フラットってどこまでも陽気なのね。

若い頃 コリーのショーには何度か行ったことがあります。
東京に来る度にお誘いがかかり。叔母に会いに行きました。
ブルーマールのコリーに惚れ込んだ叔母がいつの間にかブリーディングにまで手を出して 育て上げたコのハンドラーを連れ合いが務め かなり熱くなってましたね。 いい老後の過ごし方だったかも。

緊張感が漂ってましたね。
あまり楽しそうには見えませんでした。
そこが犬種の差なのかな~。

しっぽ ふりふり 可愛くて笑える。

2008/07/07 (Mon) 23:14 | PAKAママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■PAKAママさんへ

コリーもかっこよいですよねっシェルティーの可愛さとは違うキリっとした切れ長な目とか、しかしブルーマールのコリーに惚れるとは叔母さまもなかなか素敵ですね♪ほんとに趣味で楽しんでやっていくのには最適な老後の過ごし方ですよね!

犬種によって違いますよね、ほんとにレトリバー系の子達はなぜか楽しそうで…とくにフラットはちょっとした遊びだと思ってるんじゃないかと思います( ̄▽+ ̄*)

2008/07/07 (Mon) 23:31 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■今晩は。

ドッグショーのワン達はそれぞれ犬種ごとに素敵ですね。フラットはしっかりとした体型で毛吹き
が良いワンで我家のヒヨっ子達とは大違い!!
カッコイイって感じですね。

肉眼では天の川は見れないけど7/7の夜空はいつも曇りか雨で何となく残念です・・

2008/07/08 (Tue) 01:49 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■行ってみたい

ドックショー、行ったことないです。
近くでやってたりしたら行きたいなーー

うちのショコラはまだまだ毛がそんなに長くないし、体系も細い・・・・(体重・・わずか16キロあまり)
まぁ、成長段階なのでしょうがないのですが、立派なフラット君(ちゃん)たちを見てみたい。
散歩しててもフラットにはなかなかめぐりあわないのですーー

2008/07/08 (Tue) 07:06 | ショコママ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■こんばんは!!

ドッグショー行ってみたくなりました。
ラスちゃんジェントルなくても他のワンちゃん達と大丈夫でしたか~??
空だったらジェントルしてても大変な事になりそうですよ~。

2008/07/08 (Tue) 22:17 | 黒ラブの空(クウ) #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■コメントお返事

<くろりんさんへ>

ほんとにショーのフラット達は毛吹きいいですよねぇ。うちのお姫はしょぼしょぼです(笑)
その分シャンプーとか楽チンでいいですけどね♪ すぐ乾くから♪

天の川…ほんとに毎年残念な天気ですよね… 来年は見れるように祈りましょう♪


<ショコママさんへ>

ドックショー全国でやってますよ!
北海道でももちろんあるはずっ♪
お店に全国でやるドックショーの予定表があるので今度探してみますねっ♪
大きいドックショーだとお店で売ってないグッズもいっぱい売ってたりして楽しいですよ~!
むしろそれ目当てで行ってたりして( ̄m ̄*)
私もサンポで会ったことないです… 黒ラブちゃんは結構いるんですけどね!


<黒ラブの空(クウ)さんへ>

ぜひぜひ行ってみてください!
でも夏はわんこがバテちゃうのでほとんどないです…秋になったらぜひっ!
そうですね~ショーに出る出陳犬には絶対近づかせなかったです、人間さえ近づきがたい雰囲気なので…
絶えずコマンドを発し続けているお世話係はいましたが、とりあえずじっとはしててくれましたよ♪




2008/07/08 (Tue) 22:33 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

