スポンサーサイト


豊川稲荷

お世話係でございます♪( ´▽`)

完全復活を果たしたお世話係ですが、まだ生ものは怖いお世話係です。
おそらく牡蠣が原因かと…
やられたぜ…

ところで初詣へ行って参りました。
「豊川稲荷」へ。



4日だというのにたどり着くのにえらいかかった…
中はそうでもなかった♪

毎年書いてる気もしますが、「豊川稲荷」は日本三大稲荷のひとつ。
でもお寺でございます。
正式には「円福山 豊川閣 妙厳寺」
拍手はしません。

奥のほうに行くと「霊狐塚」というのがあります。
1000体以上のおきつねさんがいらっしゃいます。



ここに大きな岩があって穴がたくさんあるんです。
そこにお金が入っていて見つけるとお金持ちになれるんだとか…
ほんで、一年お守りとして持っていてお金がたくさん入ったら翌年何十倍かにしてまた穴に入れると。
皆さん必死にほじくってらっしゃいました(´∀`;)
ちょっと…あの…なんというか…まぁお世話係は見るだけにしときました(笑)



いろんなお顔のおきつねさんがいらっしゃいます。
楽しいですよ~(*´∀`)

まだ出店が出ているのであれこれ買って食べて~
帰りに「山彦」さんの、いなほ寿しを購入!



稲荷寿司です。
パリ万博にも出店してたとか?
揚げがジューシーで美味しゅうございました♡

病み上がりに、よ~食うた(笑)
お腹痛くなりませんように…
お世話係の目下の切実な願いです…



あでぃおす(・3・)/
映画館 | Home | 年賀状

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

