スポンサーサイト


発酵縁

お世話係どぇす(´ω`)

昨夜ドアを開けた途端チビ猫脱走( ̄◇ ̄;)
と、思いきやすぐさまUターンして脱走終了。

その際、焦ったお世話係は足を絡ませ素っ転び壁で顔面強打…
夜中に1人顔面抑えて悶えてた…
すげーいてーの(´-ω-`)



久々に親友ちゃんとお食事~♪
居酒屋~♡
ちなみに顔打ったのとは別の日だからねっ!
酔っ払ってこけたんじゃないからねっ!

かなりの久々でしたけどさすが小学校からの腐れ縁。
いや、腐らず良い感じに発酵してる(笑)
気を使わなくて良いので(少しは使えと言われた笑)良いです。

お互い違う職業だし、基本的に何もかも違う。
そんなだから合うのかね。
久々息抜きでした(*´∀`)

で、今日は朝から店のホームページリニューアルでWeb設計士さんとお話。
その後はトリミングがぎうぎう。
いつもとリズムが違うので集中力が…
で、ラストのワンコが若干の問題犬。

飼い主さんとお話。
うちに来る前に2軒に断られてる。
カットできません。だって。
この子トリミング嫌いですね。だって。
それで断るのは…ちょっと意味がわからない(´∀`;)

何回か飼い主さんと話したけど今のままがダメな事をやっとわかってもらえた。
お世話係は言います。
「やりにくいです」って。
嘘でも「良い子でしたよー」とは言いません(笑)
あ、もちろん本当に良い子ならそう言いますけど。


それから聞くために話します。
飼い主さんも悩んでた。
なんでそうなったのかわからないと。
話して聞いて聞いて聞いてわかりました。
じゃあどうしたらいいか…お話しました。

「◯◯ちゃん、お母さんが大好きですよ?それはわかります?」

お母さん涙目(´∀`;)
忙しさを理由に向き合えてなかった。
この子はずっと見てくれていたのに私は見てなかった。
それさえ気付ければ大丈夫です。
それが一番大事です。

どんな事だって「気付く」事が大事な事だとお世話係は思います。
「気付く」事がはじめの一歩。
それから「じゃあどうする?」が二歩目。

三、四ヶ月に一度のトリミングを月イチにしてもらいました。
予約していただきました。
一緒にお勉強します。
本当はもっと短いスパンのがいいかもしれない。
でも、無理したら続かない。
お世話係の想い、お母さんの頑張れる範囲、ワンコさんの状態ひっくるめての月イチ。

これからどう変わっていくのか楽しみです(*´∀`)





あでぃおす(* ´_ゝ`)
スッキリ! | Home | 小さな奇跡

コメント

No title

凄い・・・。
そんなに親身になってくれるトリマーさん。
凄い。
ワンコの性格って、本当にもともとも少しはあるだろうけど
飼い主がそういう風に育てたんだもんね。
ん~身に沁みる。
わんちゃんと一緒に頑張ってね~

2015/10/21 (Wed) 10:08 | あかり組 校長 #jGfcs962 | URL | 編集
<あかり組 校長へ>

私も以前はダメダメなトリマーでした。
でもいろんなセミナーや他の素敵なトリマーさんにたくさん学ばせてもらってなんとか少し自信が持てるようになりました。
カットのセンスはないんです(笑)
でもワンコやニャンコを愛する気持ちは負けてないと思うので私は私の理想とするトリマーになるべく日々勉強でございます♪

性格は元々持ってるものももちろんあります。
そのうえで本来ならその子にあったしつけ法やゴハンやいろんな事を考えなくてはいけないんですけどね。
しつけ本というものがあるのでそれを読んでうちの子はうまくいかないとみなさん落ち込んでますが…
数多あるうちのたった一つにすぎませんからね。
本じゃなくてその子を見てほしいです。

2015/10/21 (Wed) 23:50 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

