スポンサーサイト


モデル犬体験


お世話係どぇす(*´∀`)

本日はモデル犬…もとい!カットモデルになるべく名古屋の大須へ。

カットモデル持ち込みの(笑)講習だそうで、もちろんカットするのはしーさん(妹)です。
祝日の大須は人がもう…すごいね…



大須は大須観音がある所です。
日本三大観音の一つだそうで、他は東京の「浅草観音」と三重の「津観音」

ランチはケバブ



講習はまずは先生の展示?(お手本?)



皆さん真剣!
少人数セミナーの魅力はこれだけ接近できるとこです。
何十人、百人とかなるともうなかなか見たいとこが見えなかったりして…

で、さらに人数減って実践。
先生が順番に回ってきます。



しーさん(妹)がんばっております!
お姉ちゃんめっちゃ眠い(笑)
でも、先生の指導はお世話係にも勉強になるのでちゃんと聞き耳立ててます。

新しい技法に戸惑いながらコツを掴み楽しそうにカットする我が妹よ。
お姉ちゃんは嫌な予感しかしない…

しーさん(妹)「切りすぎたなぁ」

だっから言ったじゃん!
楽しそうなのは結構ですが調子に乗んなよって!

「お姉ちゃんだから許して」

なんじゃそりゃ( ゚д゚)
と、いうわけで左側が若干薄くなったお世話係です…
お客様には理性を保って切ってあげてください…



完成!
これから寒くなるというに…スッキリしちゃってまぁ…
巻き物は巻きやすくなっていーか(´-ω-`)

ディスコネ=ディスコネクションという技法があるそうですけど。

先生「お姉ちゃんも犬にやってみれば?」

(先生はお世話係がトリマーという事を知っている)
ほう…( ゚д゚)
で、できるかな?
面白そうだけども。
ちょっと挑戦してみようか考え中のお世話係でした(笑)


~チビ猫保育園~



わらびこと「わらちゃん」



あんここと「あんくん」

は、今度の日曜日に刈谷地域猫の会さんの譲渡会に初参戦します。
人馴れもだいぶ進んで、そろそろかなと。
仮母であるお世話係は仕事で行けないので
和さん(母)とうちの店のパートさんこと副代表に託して。
可愛いいんです。ほんと。
本音を言えば「うちに居ればいいよ」なんですけどね。
和さん(母)とのお約束があるので。
「里親を探すのを前提になら保護していい」
うちにはトリオがいますから。
お嬢もシニアですし。
この先何があるかわかりませんから。
ぐっと押し込めて赤い糸を手繰り寄せます。

ういくんは…



まだだね。
シャムっ子は神経質なんですって。
確かに一番いろんな事に過敏です。
だからういくんはもう少しお世話係の元でがんばろうね。

もし行ってみたいという方がいらっしゃったらお声をかけてください。
詳しい日時、場所をおしらせします。
なんなら和さん(母)に会えますよ(笑)
よろしくお願いします。






あでぃおす(´ω`)


さわやか | Home | またね。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

