スポンサーサイト


椎の実の味。


お世話係どぇす(*´∀`)

本日はしーさん(妹)とおでかけ。



スタバの秋の新作はしーさん(妹)曰く幼稚園の時食べた椎の実の味。
マズイと言ってるんじゃないです。
逆に懐かしくてめっちゃうまかった(笑)

食べませんでした?
ツツジの蜜とか吸いませんでした?
いろんなもの口にして毎日泥だらけで遊んでたなぁ。
なので丈夫にできてます(笑)

iphoneの6plusのカメラに不具合発生。
https://www.apple.com/jp/support/iphone6plus-isightcamera/
2014年9月から2015年1月までの一部の機種です。
↑のアドレスに飛んでシリアルコードを入れるとわかります。

お世話係のiphoneドンピシャ(。ω。;)
Apple正規サービスプロバイダがイオンにできたので行ってきました。

1年近くも不具合のまま使ってたのか…
でも正直良くわかんなかった(笑)
たまに全然ピントが合わない時があったけど…

新品に交換してくれるのかなぁ♪と期待して行ったんですが修理でした(´∀`;)

交換してから撮った動画を見て凹むお世話係。
めっちゃ綺麗じゃん…
そーかーこれが正解かー。・゜・(ノД`)・゜・。

そして撮ったお嬢。


「…こっちゃん近いにょ」

いいじゃんか(笑)
すごい顔してんね( ̄▽ ̄)




~チビ猫保育園~

あんくん脱走(´・Д・)

部屋を出る梅ちゃに続いてスルッと抜け出ました。
階段を駆け下りてキッチンに登り冷蔵庫にかけ上がる。

お世話係も学習したのでそのまま放置。
追いかけません。落ち着くまで見ません。
どこにいるかだけ確認。

しばらく放置後にチラリング(笑)
目があっても逃げません。

「シャー!」
「うん、びっくりしたね」

でも逃げない。
手を伸ばす。
逃げない。
シャーは一回だけ。

「お部屋帰ろうか?」

なでなで。
逃げない。

「みんな遊んでるから、あんくんも遊ぼうね」

抱っこ。
捕獲完了。

走って逃げるかと思ったらダイジョブでした。
なによりもそれが嬉しかった。
保護してからしばらくは死に物狂いで逃げてましたから。

お部屋に戻るまでずっとなんか文句言ってたけど(笑)

途中しーさん(妹)遭遇するも、シャーも言わず撫でさせてあげてました。


「ドキドキ」

びっくりしたねぇ(´∀`;)
お世話係もびっくりしたよ~(笑)
大人の階段を一歩登ったあんくんでした。





あでぃおす三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

大フィーバー | Home | 一歩一歩

コメント

No title

なんとなく気になって・・ずっと読ませていただいてますが・・
ここまで大きくなった完全ノラちゃん・・難しそう。。
でも・・抱っこができるまで慣れたんですね。。
すごいですね。。

この子達・・同じ兄弟姉妹ですか??
シャムちゃんがいたり・・毛色もなかなかバラエティにとんでますね。。

こんなふうに進歩が見えると嬉しいですね。。

2015/09/08 (Tue) 02:16 | まいま #WVsK.YGU | URL | 編集
<マイマさんへ>

見守っていただいてありがとうございます。
毎日食べて遊んで寝てまた食べて遊んでを繰り返して順調に育っています。
小さいうちじゃないと貰い手が付かないと言われますが、小さくなきゃ嫌という方にお渡しする気はないのでどんどん育てです(笑)

時間と愛情を惜しみなく注げば必ず答えてくれます。
どんなにノラ猫だと言っても彼らの遺伝子にはすでにイエネコとしての要素が組み込まれています。
ヒトのそばで生きて進化してきました。
野生のネコ科の動物とは違いますから。

ただ、見極めが必要です。
触れていいタイミング、抱っこしていいタイミングなど間違えるとさらに時間がかかるようになってしまいます。
難しいですが、いかに楽しんでやるかです♪

あ、ちなみに兄弟です。
お母さんも全く違う色なんですよ〜!
こういうのもネコはおもしろいところです。

2015/09/10 (Thu) 14:36 | おーみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

