スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体内時計

お世話係どぇす(´-ω-`)

背中イタイ…
昨日はMAXで痛くて呼吸も苦しかった…
原因はわかってるんです。
いや、病気とかじゃないのでダイジョブ。

数日前の何日間か、もう異常に眠くて仕方なかった。
勝手に体内時計にズレが生じた結果だと思ってますが、本当のところどうなんだろう…

生き物のカラダの中には時計遺伝子という体内時計を司る遺伝子群があります。
お世話係も勉強中なのでうまいこと説明できませんが(´∀`;)

時間によって分泌されるホルモンの種類や量、栄養素の吸収率は違ってくるそうです。
~http://bihada-mania.jp/blog/14933のサイトより~

例えば夕方から夜にかけて熱が上がったりするのは免疫部隊が敵と戦う時間帯だから。

調べると面白いんですけど難しい…



図書館で借りたこの本は読みきれなんだ…
もうちょっと入りやすい本から読めば良かった。



こっちのがわかりやすいかもしれない。
う~ん…積み本が増えてく(´-ω-`)
本屋さんに行くと大量に買ってしまうのであまり近寄らないようにしてるのに…
読みたい本が山積み(。ω。;)



今読んでるのはこれ↑
ムツゴロウさんにはいろんな事を教えていただいた。
永遠の師匠です。
おそらく同年代、そしてお世話係より上の世代のトリマーさんは一度はムツゴロウ王国で働きたいと思ったはず(笑)

さて、いつ読み終わるかな( ̄▽ ̄)




~チビ猫保育園~

ねんねの前にケージに入るためちょびっとうまうまサービスタイムがあります。

昨日の夜!初めて!ういろうくんが!




「なぁ~ん」て!鳴いた!よ!

今まで「シャー」は毎日聞いてたけど、鳴き声は初めてだー!

ちょっと多めにサービスしちゃったじゃないか\(//∇//)\
ね、ちょっとずつちょっとずつね、重りが取れてきてるよね。

ういくんは少し時間が他の子よりも必要なだけなんだよ。

ゆっくりマイペースでいいのよ。
大きくなってもいいの。
小さくなきゃ嫌ってとこには行かなくていいんだから。

嬉しいね。ありがとうね。







あでぃおす(*´∀`)
びりんこenjoy | Home | ジャペル展示会~ウルトラバスター~

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。