スポンサーサイト


ボーダーライン


お世話係どぇす(*´∀`)

お嬢復活!
と、思いきや~仕事終わって帰ったらゲリっぽーがお出迎え(´-ω-`)

まぁこれは想定内なんでよいです。
ゴハンは全部食べたそうなので、あとはゲリっぽーが治れば大丈夫でしょう。
明日のゴハンは少なめに。

順番に来る分にはよいです。
ゲーして、ゴハン食べなくて、食べ始めたら下痢はお世話係的には受け入れ範疇。
いっぺんに来たらアウト!病院です。



このカゴはお嬢が愛してやまない洗濯カゴです。
昨日はほとんどこの中におられました。
充電か?(´ω`)



夜中にはこんなん↑だったので、まぁほぼ大丈夫でしょう。

数年前にもボイコットされた事がありましてね。
その時は1週間でした。
食欲不振どころか廃絶に近い状態。
さすがに焦った…
猫、特に肥満傾向にある猫に断食はご法度です。
肝臓がダメージを受けてしまう。
お嬢はまん丸ですからね…焦りました。

ただ、もう何をやっても「いらにゃい」ですよ。
高かろうと安かろうと関係なくいらないんです。
ただ、食べないだけ。
さすがに病院にも行きましたが特に何も問題なし。

で、ちょうど1週間後何事もなかったかのように食べ始めたんです。
普通に(´-ω-`)
こっちはきょとーんですよ!

お嬢の体の中では何か起こっていたんでしょうね。
デトックスか?



そもそも野生の猫科の動物は狩りが成功しなければ何日も食べない事がザラです。
お嬢は野生ではなくイエネコですので少し違いますが、それでもネコはネコ。

そう考えると猫は賢い。
自分の体の事は本猫が一番よくわかってらっしゃるんです。

だからこそのラインです。
このラインを越えたらお世話係は手を出すからね。です。
お嬢は今回そのラインをまだ越えてませんからお世話係は見守り体制をとっておるわけです。

そのラインを見誤ると大変な事になるのですよ。
だから「いつも」なんです。
どれだけ「目」と「気」をかけているかです。
「手をかけてやってる」って言葉は好きじゃないです。

なんも難しい事はないんですよ。
自分の子だし。
他所の子の話じゃないですから。

お世話係の場合は仕事上、お客様も入ってきますが(´∀`;)



とりあえず、お嬢は快方に向かっております!
夜食も食べる!と言い張るので数粒お食べになりました(。ω。;)
不満そ~(笑)



~チビ猫保育園~



よ~食べるなぁ~(*´∀`)
どんどんでかくなりますな。

今日はわらびことわらたんがお膝で少しねんねしてくれました。



でもまだシャーって言うんだよなぁ…
挨拶かしらね、あれは(´ω`)

よく食べて、よく遊んで、よく寝て。
大きくなりんしゃい(●´∀`●)








あでぃおす(。・Д・)ゞ
コブクロLIVE~名古屋ファイナル~ | Home | お嬢も(一応)猫だった。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

