スポンサーサイト


お嬢も(一応)猫だった。


お世話係どぇす(´ω`)

お嬢、朝ごはん食べず…
これは病院か(´-ω-`)と思いきや…

連れてかれる事を察知したのだろうか。



フードのストッカーを開けたら「食べう」と!
まぁいつもより少なめにお召し上がりになりましたが、食べないよりまし。



お目々もしっかりしとるし、昨日の箱座りから一転ちゃんとお座りしてらっしゃる。

う~ん…病院どうしよ(。ω。;)

猫は何か体の中で不調が起こっていると自分でコントロールできる。
犬よりも野生に近いので大抵の事は自力でなんとかしようとする。
食べる事で消化にエネルギーを使うのが本能でわかっているので不調な時は食べない。
しんどい時はとにかくじっとしてその時が過ぎるのを待っている忍耐強い生き物です。

ただそれを鵜呑みにしてひたすら様子見はダメ。
だからストレスを与えない程度にがっつり観察します。
食欲、排便、排尿、毛並み、目つき、飲水量など。
あとはなんとなくオーラ。
調子の悪い時は淀んだオーラが取り巻いてます。
昨日の夜はそれがあった。
体がしんどかったから食べなかったし、動かなかったんでしょう。

いや、見えないけどね(笑)
お世話係そういう力別にないから。
ただうちの子達に関してはそういう勘は働きます。
いつも見ているからでしょうね。

とにかくあらゆる角度から。
おかしい、いつもと違うが2つ、3つと増えたらその時はすぐ病院へ。



今はソファの背もたれに乗っておられるし。

少し調子上がってきた今、病院に行く事でさらなるストレスをお嬢に与えるのは…

お嬢は病院というかお外が嫌い。
不調の原因が知りたいのはお世話係の勝手な想いだし。
少し様子見ですかな。

今日は大阪勉強会でしたけど、お嬢のが大事。
お嬢はじめうちの子の為の勉強会だけどそのお嬢がしんどいのに置いて行くのは心配。

今日は1日お嬢にくっついてます(*´∀`)
迷惑がられない程度に(笑)





あでぃおす(`・ω・´)
ボーダーライン | Home | お嬢、夏バテか?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

