スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カットモデル


お世話係どぇす(*´∀`)

世間は夏休みですかね(´・Д・)」
最近のお世話係は何をしておるかと言いますと…

名古屋の大須へしーさん(妹)のカットモデルを務めるべく行ってきました。
実技講習でテーマを決めてカット&苦手克服。

5、6人いると聞いてたのに~行ったらしーさん(妹)1人という(笑)
マンツーマンでっせ!



これは緊張する!おねぇちゃんが(笑)
ドキドキハラハラですよ。
お世話係座ってるだけなんですけどね~。

おもしろかった~!
途中お世話係が質問したくなる事も多々。
通ずるとこもあったりして勉強になりました。

やはりベーシック!
基礎ができてなければ応用はきかない。
そしてイメージ。
最終的にどうするのか頭の中でシルエットがイメージできてないと。
あとはベーシックにとらわれ過ぎない事。
お客様の骨格、髪質、雰囲気などから総合的に判断してカットする。

ワンコも同じ。


さらに思う通りにカットするためにはシャンプー&ブローが大事。
むしろ最重要!!
ヒトもワンコも同じだと思います。
洗いが下手くそだと必ず後に全部響いてきます。

一つ一つ丁寧にこなしていけば勝手に早くできるようになってます。

いやはや楽しかったわぁ♪
妹の講習のおこぼれをもらうおねぇちゃんでした(笑)




あでぃおす♪( ´▽`)



スポンサーサイト

「らっちゃん号」のその後

お世話係どすぇ♪( ´▽`)

今日は朝っぱらから号泣してました(笑)

FCR Loversの九州メンバー「同じ空の下で…」のモナミママさんが立ち上げた
「老犬ホーム Cheri-シェリーー」
http://roukenkaigo.co.jp/

らっちゃんが使っていた車椅子「らっちゃん号」が今こちらで活躍中です!



もう嬉しくて嬉しくて…早朝その報告が書かれたブログを見て涙が止まりませんでした。
FCR Loversさんに寄付した車椅子を必ず必要としている子に届けると言ってくださったみなさん。
どうやって発信したら信用できる方の手に渡るか真剣に考えてくださいました。

その想いがとても嬉しかった。
そしてみんなの想いがたくさん詰まった「らっちゃん号」は福岡に上陸!!
またお散歩できる喜びを新たなワンコさんに受け取ってもらえました。

「らっちゃん号」はこれかららっちゃんが行けなかった場所に
らっちゃんとお世話係を連れて行ってくれるでしょう。

「よろしくね!みんなにたくさんの笑顔を!ありがとう!」







あでぃおす(´▽`★)

ちっちゃいらっちゃん♡

お世話係どぇす(・ω・)/

エアコンのリモコンが~キタ━(゚∀゚)━!
良かった…
思考回路のヒューズが飛ぶとこだった…

今日はらっちゃんの四十九日。
わんこには関係ないかもしれないけれどなんとなぁくお花を買ってみたり。
でもって前日にはらっちゃんが闘病中ずーっと相談にのっていただいていた先生。
ゆみごろうさん&えっこさんから贈り物が!

7 15 c

7 15 d

ちっちゃいらっちゃん♡
作家さんがお写真見ながら作成してくださったそうで、とってもフラッティ♡
お耳や胸の飾り毛もフワフワで可愛い~!!
嬉しいお手紙とお花とアロマとキャンドルも♪
嬉しい!ココロがあったかくなりました(*´꒳`*)
ありがとうございました♡

そうそう、先日猫ミニドックを梅&こたは受けてきたわけですが…
おちっこがたまっておらず尿検査見送りになっておりました。

今日は万全を期して!!

な~の~に~Σ(ノ`□´)ノシャーー!!
梅ちゃの膀胱にはおちっこおらず…
思わず病院で「なんでやねんっ」っと叫んじゃったよ…
おトイレを隠しておいたお部屋にスルスルっと入ってちゃっとしてあったぁよ…
んも~梅ちゃったら(´Д`ι)

7 15 b

先生「おーみさんならラスクの圧迫排尿もしてたしおしっこ溜まってるかわかるんじゃない?」

はっ!!(゚Д゚ノ)ノ
家に帰って溜まってるこた坊とすっからかんの梅ちゃを触り比べたらわかりまちた。
今度からは確認してから行こう…
3度も空振りって…
梅ちゃは奥さん先生によると神経質だけど好奇心旺盛だそうで病院でもキョロキョロしてます。
でもこた坊は石(笑)

7 15 a
「おつかれっした~」

明日検査結果が出るそうです(培養してるから時間かかるのね~)




あでぃおす(´▽`★)

みんな元…気…?

お世話係どぇす(・ω・)ノ

あづい…
梅雨はあけたんだろうか…
一週間雨ちゃんで~トリミングで使うバスタオルがもうえらいことになってましたΣ(ΩДΩ)
社長がコインランドリー走ったりね…
いまどきはペット用なんてのもあるんですね。
やっと洗濯物が気持ちよく乾いてくれるようになりました♪
それよりもリビングのエアコンのリモコンが壊れてて溶けそうです…
純正じゃないとっつって頼んでるんですが…早く~!!

そうそう、わが家のにゃんこトリオはどうしてるのかと。
元気ですよ。
お嬢は相変わらずまんまるだし。

2015 7 13 3
「かしこまりました…」

梅ちゃは相変わらずクールだし。

2015 7 13 4
「みんなしっぽの形違うの~笑」

こた坊はストルバイト結石になるしね。

ね、元気(●´∀`●*)

じゃないね~こた坊や~い。゚(゚`⊿゜)゚。ママァァァァア

2015 7 13
「和さん(母)がくれたと~」

ある朝お世話係は半分寝ながら日課の猫トイレ掃除をしておりました。
朝から大量ね~と思ってガサガサしてたらば、おちっこの塊にピンクのシミが…
一瞬で目が覚めたよね~

これはやべ~と。
でもこた坊か梅ちゃかわからんのですよ。
お嬢はペットシーツにしてくださるのでお嬢でないことは確実なんですけど。
そういや病院からミニドックのお知らせが来てたなと思い至りまして。
二匹抱えて行ってきました。

2015 7 13 5

キャリーケース二つ抱えてね、重い重い…
血圧、血液検査(CBC&生化学)、検便、尿検査(膀胱穿刺)
エコーで膀胱見ながら針を刺すんですけど…
朝出てたんだからまだ溜まってないよね~
先生「小指の先くらいしかないから無理」
だよね…
でもその中にキラキラしたものが映ってる。

先生「虎太郎だな」

血尿の犯人はこた坊でした~!
尿検査は見送りになったのでまた後日。
でも詰まったり、おちっこが出なかったりではないのでお薬も必要なし。
処方食でOK。

どれ食べるかなぁって何種類かサンプルいただきました。

ロイヤルカナンのPHコントロール0、PHコントロール2
ヒルズのC/D

なんでも食べるけどね、やつは。
案の定どれでもよかった。
ということで一番軽いロイヤルさんの0をひとまず与えることに。
まぁ本猫は痛みもなさそうだしゴハンももりもり食べるし夜中の運動会は安定の開催だし。
元気っちゃ~元気です。

さてさて早めの改善お願いしますよ( ̄◇ ̄;)

2015 7 13 2
「おい…」




あでぃおす☆( *uωu人)+゚.

大阪勉強会

お世話係どすぅ~(*´∀`)

元気でございます
やんごとならねぇ事案が多々発生いたしまして…よくもまぁ次から次へと…
そういう☆の下に生まれてきたんでしょうか

それにしても一ヶ月か~時が経つのは早いな~
時が経つにつれて考える事もあったり、想うこともあったり。
でも後悔とかそういうのじゃないんですけどね。

次の子を~とたくさんの方に言っていただきます。
でもまだ時期じゃないかなと。
たぶんその時が来たらわかると思います。

お世話係にとって奴らの命と向き合うには相当なパワーが必要ですから。
ゆっくりチャージします♪

写真がなぁ~整理ができない。
涙は出ないけどその瞬間を思い出しては物思いに耽って進まない
大量にあるんだけどなぁ


はい!毎月恒例~の大阪勉強会に行ってきましたよ♪
先月末のお話ですけどね!
お世話係もたまには真面目に勉強します(笑)
脳みそが沸騰しそうですが…いや、してますが…
この勉強会、犬猫の事を本当の意味で考え愛している方ばかりです。
そして皆さん我が子が一番大事♡
だからもう心地良くて(*´∀`)

もっと飼い主さんもワンコもニャンコもみんながHappyになれるように。
そのためのお勉強でもあります。
お勉強の後には類友なトリマーさんたちと犬談義♪
トリマー業界も色々あります(笑)

毎回素敵トリマー一家の車に同乗させていただきます。
帰りによるサービスエリアが何気にかなり楽しみ♡
毎回違う場所によってお土産と夜食(笑)を調達して帰りますの♪

今月もまたお勉強してまいります♪

2015 6




あでぃおす(σ´з`)。ο○
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。