スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒し


お世話係どすぅ( ´ ▽ ` )

土日はやっぱり怒涛なお世話係です。
2月末にポートメッセ名古屋で行われるFCI中部 インターナショナルドッグショー。
今年も当店が事務局に…
電話がリンリンランラン(ΦωΦ)ふふふ・・・・

お近く、いや遠くの皆さんも是非遊びに行ってみてください。
なんか色々やるらしいですよ♪
今年はお世話係も行けるといいなぁ…
手伝いじゃなくて普通に…



へそ天は元気な印.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こた坊はらっちゃん怖くないの♪



怒ってないの。唇が重力に負けてるだけ(笑)



癒されるわ~(*´∀`)





アディオス( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

梅ちゃの健康診断


お世話係どすぅ♪( ´▽`)

いやぁ昨日は眠かった…
大抵そんな時は左の以前痛めた踵が疼きだします。
整体の先生にそれがあなたの体からの第一サインだからちゃんと休まないとダメ!と。

去年からちゃんと自分の体も大事にするとお約束したので、言いつけ通りに(*´∀`)


そういえば梅ちゃのミニ猫ドックの結果をもらってきました!



血液検査(CBC、生化学、ワクチン抗体検査)
尿検査(膀胱穿刺によるもの)
検便
血圧

血液検査の結果、クレアチニンが高い!
しかし!
梅ちゃは以前の検査でもクレアチニンが高かったのです。
という事は、梅ちゃのクレアチニンの基礎値が元々高めの数値ということがわかります。
0.4~1.0が通常の正常値。
でも梅ちゃは1.4です。



もし7、8歳で初めて血液検査をしてこの数値なら異常だと判断される可能性があります。
でも梅ちゃは元々基礎値が高いため正常ラインです。

若いうちの定期的な健康診断は悪いところを探すというより基礎値を知る事が目的です。
個々の基礎値が分かっていれば病気の早期発見に繋がります。
同時に余計な治療を受けなくて済みます。



10歳のらっちゃんと12歳のお嬢は悪いやつの捜索が目的。
2歳の梅ちゃと9ヶ月のこた坊は基礎値を知る事が目的。

毎年1~2回。
シニア組はもう大きな検査はしません。
お嬢に至ってはお外が嫌いなので何かない限りはしないかも(´∀`;)
シニア組は特に、嫌ならやめとこ~なスタンスです。


ま、とにかくみんな元気でウマウマたくさん食べてHappyに過ごせれば良いです♪( ´▽`)






アディオス( ´ ▽ ` )ノ


お世話係どすぅ(´-ω-`)

明日は雨らしいですよ。

雪にならないといいなぁ…

霙も困るなぁ…

今日は眠たい(-_-)zzz

おやすみなさい。


アディオス(´ω`)

レストレーションカラー


お世話係です。

東日本大震災で被災し福島で見ず知らずだった2匹が出会い寄添い必死で生き抜いてきた命。
「ルジェ&ビビ」
そのルジェくんが虹の橋へと旅立ちました。
病気のデパートだった彼を支え続けたご家族に敬意を払います。
そして最期まで相棒のビビくんを守り抜き一生懸命生きたるーちゃんにも…
いつか会いましょう。私はあなたを力いっぱい抱きしめたいです。
またね、るーちゃん。

========================================

さて、昨日の続き。
レストレーションカラーについてです。
正式名称は「ペットエステカラーレストレーションシステム」



ほとんどのわんこは退色していきます。
特にプードルの退色は1歳未満の子でも退色していきます。
これはですね、避けられません(´∀`;)
栄養失調によるのもならどうにかなるかもしれません。
んが!普通に飼われてる子で栄養失調が原因で退色ってのはそうないかと(´-ω-`)



普通の事ですから別に気にすることはないんですけどね。
それでも気になる方も世の中にはおりますのです。


↑ちなみにこちらがカラーリング後。
しっぽは染めてないところです。

いろんなメーカーさんが出しております。
お世話係はペットエステしか使った事ないです。

人間用のカラー剤は化学反応を起こさせてキューティクルを開かせブリーチして染色すると。
ペットエステのカラー剤は化学反応は起こさせません。ブリーチももちろんしません。
キューティクルのわずかな隙間から色素を吸着させます。
その色素も人間さんの口紅とかに使われたりするものなので安全なんだそうです。

で、これのいいとこはトリートメント効果があるところ。
キューティクルをギュッと整えてくれるので施術後に静電気が起こりません。

あ、ちなみにお世話係はペットエステの回し者ではありません((・´∀`・))

ビビットカラーに染めるのは好きじゃないですけどね。
成分的には変わらないと知ってはいるんですけどね。

歳を重ねて自然と退色してくるのはどんな生き物でも普通の事。
シニアには若犬には逆立ちしても勝てない魅力があります。
お世話係シニアさん大好き♡
らっちゃんもお口周りは少し白くなってますし。
それを黒く染めようなんて微塵も思いません
でもトイプードルなどはちょっと事情が違ってきますからね。
わんこに負担なく皮膚や被毛に悪い影響がないのならいいかなと思います(*´∀`)



アディオス(* ´_ゝ`)

スピードトリミング&レストレーションカラーセミナー

お世話係どすぅ(((o(*゚▽゚*)o)))

井上陽水さんの「夢の中へ」がエンドレスリピート中。

夢の中へ行ってる場合じゃないんだよぉぉ!探し物はどこですかぁぁ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

今日はスピードトリミング&レストレーションカラーのセミナー。

その前に近くのイオンで後輩ちゃんとおデート♪
新しく出来たペットエリアを偵察に。

とりあえず…飼う気もないのに「抱っこしますか?」と言われたらお断りしましょう。
抱っこされるだけで子犬や子猫は疲弊していきます。
生体販売についてとやかく言うつもりはありません。
お世話係の店も生体販売はしております。
でもガラスケースはありません。
まず触らせませんし、お客様は選ばせていただきます。
ただただ知識と配慮と愛情が乏しい店員さんには心底がっかりです。

おっとうっかり脱線したぜ(* ´_ゝ`)

MARINOでランチしてお話にお花を咲かせていたらうっかり遅刻しかけた…



スピードトリミングはアメリカのトリミングのやり方です。
アタッチメントコーム、ブロアー、ブレンダーなどを使用して短時間で仕上げていく手法。



アタッチメントコームとは↓こちら。



1ミリもしくは0.5ミリの刃に3~2.5ミリのアタッチメントコームを装着して使います。
仕上がりはふんわり。
シザーはラインがピシっとパキっと仕上がります。
お世話係はシザーの仕上がりのが好きなので急ぎの時ぐらいしかあまり使いません。
でも便利です♪

ブロアーは↓こちら。



水分をブッシャーと飛ばしてくれます。
飛ばすだけじゃなくてちゃんと仕上げる使い方もできます。
でも使用してはいけない子もいます。使い方をちゃんと知らないと危ない時もあります。

ブレンダーはストレートシザーとスキバサミの間という感じのシザーです。


いろんな道具がありますね~
いろんな道具がある事も知って~
使い方も理解して~
その場の状況、わんこの状態に合わせて臨機応変に使用する事が必要だと思われます。ハイ。
それらの道具がなくてもしっかり仕上げられる技術も間違いなく必要です(´ω`)
武器(道具、知識、技術)は多い方が良いのでっす(。-`ω´-)

あ、レストレーションカラーはまた明日♪



アディオス♪( ´▽`)

醗酵Friend♪


お世話係どすぅ(* ´_ゝ`)

雨ですな…

雨ですと10歳になるおば…



いや…( ・3・;)~♪

お嬢様がお暴れになるので困ります。
10歳なのにそこはフラッティ魂を忘れておりません。
被害者は主にお世話係ですが(ΦωΦ)ふふふ・・・・

昨日は久しぶりに会った中学時代からの腐れ縁…
イイ感じに醗酵しておる友人たちとゴハン会♪



鍋が食べたい!居酒屋なら鍋あるだろう!

ということで、小樽食堂。
とりあえずしゃべる前に腹を満たす(笑)

じゃがバタに塩辛は間違いないよね♪

どーでもいいことで笑いあって、でも大事な事も話せる大事な友達。
裏も表もない。
ありがたい♪( ´▽`)

で、散々飲んで食べて笑って帰ってきてお風呂入って力尽きたのでした。

いや、この日すげー忙しくてね…
頑張ったのよお世話係…

今日も仕事しております(笑)

明日はスピードトリミングとレストレーションカラーのセミナー♪
楽しみ♪





アディオス♪( ´▽`)

楽しかった~♪


お世話係どすぅ(´-ω-`)

眠たい…

そんな時は寝ましょう(_ _).。o○

今日は中学時代からの友達とゴハン会。

飲んで食べてしゃべって笑って。

また明日からがんばんべ(´ω`)

おやすみなさい♪




アディオス♪( ´▽`)

探し物はなんですか~♪


お世話係どすぅ(* ´_ゝ`)

探し物はなんですか~
見つけにくいものですか~
カバンの中も、机の中も、タンスの中も、お店の中も~家中全部~
探したけれど見つからないの…

うわぁ~ん。・゜・(ノД`)・゜・。

ちっさいメモリーカードが家出中…
こんだけ探してないならもうこの地球上には存在してないのか…

こーまーるー。・゜・(ノД`)・゜・。

ハサミさんにお願いすると見つかるという噂。

ヤカンさんにハチマキしてあげてお願いすると見つかるという噂。

とりあえずハサミさんにお願いしたけど見つかんなかった…
次はヤカンさんにお願いしようかな…



「こっちゃんにお願いしてみう?」

しませんよ(´-ω-`)
むしろあなたが吹っ飛ばした可能性大ですからね!

ところであんよ変ですよ?( ̄- ̄)




アディオス(´ω`)


邪魔だわぁ…


お世話係どすぅ(´ω`)

ブログのテンプレート完成♪
お世話係の好きな某ブログさんを真似っこしました(*´∀`)
楽しかった♪

そんな一生懸命なお世話係を邪魔立てする輩が…


「遊びましょ~♪」

遊ばない…

万年欠食児のこた坊(つД`)ノ

お仕置きは…


「やぁん!」

ダブルクリックの刑(。-`ω´-)

他にもおにぎりの刑とかあります。

懲りません_| ̄|○

愛すべきおバカさんです(笑)



アディオス♪( ´▽`)

なんだかなぁ…



お世話係どすぅ(* ´_ゝ`)

やる事はそれなりにあるけれどブログのテンプレートいじくり中♪
テスト期間中に突然大掃除始めちゃうのと同じ気持ち。
そんな子だった私_| ̄|○
てなわけで見づらいとこあったらごめんちゃい!

今日は某フードメーカーさんがいらっしゃって新商品のご紹介されました。
にゃんこさん用の新しいフード。

ナトリウム増やして喉乾かして飲水量増やしておしっこ薄くして結石を防ぐそうだ。

処方食ではそういうのある。
でもそれは獣医さんが説明して飼い主さんが納得して理解して与えるもの。
(お世話係は処方食好きじゃないけど)
一般に売れるフードでそれやるのって…
お世話係はもう聞いた瞬間店に置くなんてありえないと思ったけど一応説明は聞きました。

聞いた結果…少なくともうちの子には絶対に食べさせない。
うちのお客さんにも売らない。

営業さんの説明もめちゃくちゃでなんも伝わらないし…
質問の答えが答えになってないし納得できない。

「質問の答えが納得できないのは質問の仕方が悪いからだ」

ずっと前に言われた言葉。
なるほど、間違いない。
そうでない場合ももちろんあると思う、けど大抵は質問の内容に問題がある。
ふわっとした内容の質問にはふわっとした答えしか返ってこない。
質問の内容が簡単か難しいかではなく言葉を選んで考えて質問せよ。と。
それからは納得できない時はまず自分の質問の仕方を考えるようになった。


でも今回のはそういう事じゃないなぁ…
自分とこの商品くらいしっかり理解してきなさいよ…
相手を納得させる答えはちゃんと持っておきなさいよ…

あれ本当に売るのかなぁ…
いやだなぁ…



こた坊よ…無防備にもほどがあるわ(。ω。;)



アディオス( ̄ー ̄)

ラスシャンポー♪


お世話係どすぅ(`・ω・´)

今日はらっちゃんを連れて店までラスシャンに行ってきました。




毛が抜け始めました。

しっかりシャンプーするとちゃんと今抜ける毛は落ちます。

毛穴に汚れが残っているので毛根は死んでるのに落ちてこないんです。

もしくはブラッシングしてもしても抜ける…

コンディショナーはどちらかというと今回は保湿重視。



今日のシャンプーはパーフェクトコロイドウォッシュで下洗い。

a.p.d.cがメイン。

で、炭酸マイクロバブル((・´∀`・))ンフッ♪

お風呂上りにケアウォーターで保湿やらなんやらもろもろ。

で、タオルで巻き巻きして地熱である程度ドライ。

これやるとドライヤーを使う時間が短くて済みます。

ヒトが頭巻き巻きするのと同じ効果。

ドライヤーを使う時間は短い方が良い。

しばし放置したらブロアーで一気にドライです。



…ん?

これ前にも書いたかな?(。ω。;)ま、いっか♪

職場体験で来ている中学生ちゃんたちに可愛い!言われてご機嫌♪

主にお世話係が♪

意気揚々と帰ろうとしたら問屋の営業マンに捕まった(* ´_ゝ`)



で、貰った♪

帰って今度はお世話係がしーさん(妹)のとこに行ってきました♪



スッキリ~(*´∀`)






アディオス(´ω`)


くつした♪


お世話係どすぅ♪( ´▽`)

コブクロ2015ツアーファイナル当選!!



ファイナル初♪

名古屋でやるならなんとしてでも行かなくてはっ(`д´ )

とりあえず良かった…

お金振り込むの忘れないようにしなくちゃ!


そういえば綿100%の靴下を購入しました。



可愛げなくてもいいんだもん!重ね履き用だから( ̄▽ ̄)

一番下に綿や絹の靴下を履くとあったかいし、蒸れないのだ!

でも高い!

「さわだや」

このお店安いんです(*´∀`)いろいろ。

メーカー在庫処分品とか、大量に仕入れているのかとにかく安い。

70%OFFとか80%OFFとかさらっと置いてある。

リサイクルショップみたいだけど全部新品!

ワンコのベッドとかね。

普通にメーカー品なのにうちの仕入れより安く売ってはる…

たまに寄って掘り出し物がないかうろついてます(`・ω・´)


アディオス(。-`ω´-)




ミニ猫ドック


お世話係どすぅ♪( ´▽`)

本日は梅ちゃのミニ猫ドックの日。

悪い予感を察して逃走する梅ちゃをひっ捕え病院にlet's go!



結果は後日。

午前中行って尿検査のため膀胱穿刺したらすっからかんで夕方また来院(* ´_ゝ`)

ここんところ病院に頻繁に出没するお世話係。

看護師さんと思わず笑った(笑)

夕方にはしっかり採取できました♪

さて結果はいかにっ!



アディオス(。-`ω´-)

ねむたい。



お世話係どすぅ(( _ _ ))..zzzZZ

眠い…

そんな日は寝てしまおう!

ネタもないことだし。

おやすみなさい、、、




アディオス(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


昨日これだけ書こうと思って力尽きた(笑)

ずるっこしました♪






悪業成敗(`・ω・´)


お世話係どすぅ(´-ω-`)

その後こた坊は特に何にもなくお元気そのもの。

本日も悪業を働きお世話係に成敗されました(* ´_ゝ`)



邪魔だわぁ…

こちらは暇でもないし、てか作業中だし。

でも猫から見たらじっと座ってるだけのように見えるんだそうですよ(´∀`;)

「暇してんなら構えよ(*ΦωΦ*)」

という事らしい…

お世話係の大事なプリンも横から食おうとするし。

戦いです!

でもちょうどそんなお年頃。のち君もそうだったな~(*´∀`)

で、らっちゃんの心臓も気になるしって事で店から聴診器を借りてきた♪

これがねぇ、耳めっちゃ痛い!

ハマり具合がよろしくないのかしら…

痛みに耐えながら鼓動を聞いております(´;ω;`)




アディオス三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪





も~( ;´Д`)


お世話係どすぅ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

こた坊がらっちゃんのあんよの鎮痛剤を食べました…

犬猫両方使える薬だけどこた坊は3キロ、らっちゃんは23キロ。

らっちゃんだって半錠なのに2錠も食べた…

それを知ったのは勉強会から帰ってきた23時。

今日病院に電話したら2倍までは許せる範囲、でも10倍以上は…

急性腎不全、溶血性貧血などの副作用が出る確率高し…

血液検査必須!

猫が緊急事態です!!で仕事は早退。

この前去勢手術の時に血液検査したばっかなのにぃ(´;ω;`)

でも背に腹は変えられん!

結果は肝臓、腎臓にはダメージなし。

緊急でどうにかしんきゃいかん問題はナシ。

溶血性貧血の可能性はあるので1、2週間は注意。

はぁ~( ;´Д`)とりあえず良かった…

一昔前の薬なら致死量だったと聞かされ倒れそうになりました。

らっちゃんだって薬だけでは飲まない子なのにほんともう…

現在は絶対開けられない箱に入れてあります。

なんでも食べたいお年頃。

気をつけます(´-`)







アディオス(≡Д≡;)


カット勉強会♪


お世話係どすぅ♪( ´▽`)

本日はトリミング勉強会でした。

2回目の勉強会。

東京から先生を招いて少人数でのお勉強会。

リアルタイムで質問できるのでめちゃくちゃ勉強になる!

先生のシャンプー、ブロー、カットを午前中見学。

午後は各自のモデル犬でカットの実践。

一生勉強。

どんどん新しい道具やシャンプー、トリミング方は出てきます。

でも私達の根本にあるのは手。

シザーひとつで自由自在にあらゆるスタイルを作り上げられるようになりたい。

あるトリマーさんが言います。

右手にシザーを左手に愛を。

トリマーさんの左手には愛がいっぱい詰まっています。

大丈夫、怖くないよ、大好きだからね、がんばろう!

犬たちに添えられる左手はたくさんの言葉を彼らに語りかけます。

それは音になっては聞こえないけれど彼らにはちゃんと伝わります。

少しでも圧力がかかればすぐにわかります。

その事をちゃんと理解し知っているトリマーさんを見極めるのは飼い主さんの義務。

愛犬を託すのです。左手に愛をちゃんと持っているトリマーさんを見つけてください。

彼らの状態を見極めトリマーとしてのプライドの在り方を知っているトリマー。

完璧にカットする事が最優先ではないのです。

その日、その時の彼らの体と心のコンディションを見てたとえカットが途中でもやめられる。

そんなトリマーさん。

シャンプーやカットするだけがトリマーの仕事ではないのです。

彼らの本質、犬種の特徴、病気、薬、食事、しつけなどトリマーさんはたくさんの知識が必要。

トリミングしている所を見てください。

無理に立たせようとしていませんか?
足を引っ張ってませんか?
話しかけていますか?
左手は優しく触れられていますか?

シザーを持つ右手ではなく左手を見てください(*^^*)


充実した1日でした♡









アディオス( ´ ▽ ` )ノ

癒し♪


お世話係どすぅ♪( ´▽`)

その後らっちゃんは若干気になる咳というか何かをします。

でも元気だし食欲旺盛。

今日はこた坊と仲良くねんね♡







まぁ可愛い(●´∀`●)

こた坊がおもむろにらっちゃんの鼻先に噛み付いたり…

パンチしたりする以外は平和(笑)

癒された(*´∀`)




アディオス( ´ ▽ ` )ノ

緊急入電!


お世話係どすぅ(´-ω-`)

らっちゃんがなんかヒューヒューいってる!!

そんな緊急入電があった駅のホーム(。ω。;)

姉ちゃんにどうしろと⁉︎

電車の中でソワソワしながら駅から家までダッシュ!!

玄関開けたら2秒で黒い子ー!( ゚д゚)

めっちゃ元気やね…

食べなかったら緊急事態だ!と、帰りたてホヤホヤで荷物も置かずカバンから

うちのベイザーさんに頂いたぶっとい干し芋を…

出す前に真横にスタンバイOK(;OдO)

うん、大丈夫ね。

干し芋をうまうま食べて散歩へ行く!と…

結局原因は良くわからないが元気なのでとりあえず様子見。

散歩も行きたがるし、ンチも良好。

呼吸数も正常。脈拍もOK。

寝ていてなったらしいので見ているけど大丈夫みたい。

色々と出てくるお年頃。

美味しいものいっぱい食べようね♪( ´▽`)






アディオス( ´ ▽ ` )ノ

法多山尊永寺


お世話係どすぅ♪( ´▽`)

本日お休みの為生まれて二回目の高速走行に家族を引き連れ厄払いへ行って参りました。

お世話係厄年なの。本厄ね。

でも新年早々に発熱付きの風邪ひいたし、宝くじ全滅だし若干行かなくてもいいんじゃねぇか?

なんつって思ったけど行ってきました(笑)

「法多山尊永寺」

静岡県袋井市にあるお寺です。厄除けだんごが有名。

ワンコも本堂の近くまで行けます。

毎日こんなとこお散歩できたらいいわぁ…

だいぶハードですけど(´∀`;)

ご祈祷もしていただきまして、お香の香りや淀みなく読まれるお経は心地良いです。

お札もいただきました。

帰りに富士宮焼きそばと海老いもコロッケを初体験♪

浜名湖のSAに寄って楽しい小旅行でございました(*´∀`)







アディオス( ´ ▽ ` )ノ

ノート好き♡

お世話係どすぅ( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとズルして11日の分♪

やらないといけない事が山盛…

風邪っぴき中放棄してたのでね…

ふむ、書き出すかな…ノートに書かないと何を最優先にして何が片付いてってのがわからなくなる。

気になった事や調べた事や色んな事が書いてある大事ノート。

たまに書いたはずの本人が解読できない暗号も書いてある(笑)

これはお家用。あと持ち運び用はシールのカレンダーを貼った手帳を兼ねた軽い物。

ノートLOVE.♡





基本的にやかましいこた坊はお嬢に嫌われている(笑)

大人しくしていれ近くにいても許されるらしい♪


『クンクンしたらおこられましたでつ…』

置物のようにじっとしてれば怒られないよ(´∀`;)




アディオス(`・ω・´)

裏技♪


お世話係どすぅ♪( ´▽`)

元気~!!

風邪の後って色んな物が出てスッキリしません?

体が軽い((・´∀`・))ンフッ♪

朝からバーニーズくんをシャンプーしてずぶ濡れですけど…

シャンプーが苦手でバスタブから飛び出るから二人がかり。

大型犬は裏技を使います。

シャンプーからドライ、爪切りなどいれてバーニーズでも1時間ちょいで終了!

トリマーさんは色んな裏技を隠し持っている( ̄ー+ ̄)ニカッ!

色んな道具や食材⁉︎も使ったり。

トリミング室には謎が多い(笑)






アディオス( ´ ▽ ` )ノ

Live in the Moment



お世話係どすぅV(^_^)V

ほぼ復活!!

年末年始の疲れが一気に来ましたかね…

病院で薬っていうか漢方を出してもらってから早かった。

念の為本日お休み。念の為寝てみた。結果…



おっも(つД`)ノ

こた坊は胸の上乗ってて息が…

らっちゃんはこた坊の比にならんくらいおっも…

おかげで良くなりました( ゚д゚)か?(笑)


ほんで先日
「ママさんのが病院に行ったほうが…」
と言われながら、絶好調に風邪っぴきの時に
らっちゃんのミニ犬ドックに行ってきました。

結果から言うと健康体♪



年齢的な数値の変動はあれど特に大きな問題はないとの事でございます。

10歳を迎えてからエコーやレントゲンなど沈静が必要な定期検診はひとまずやらない事にしました。

これはお世話係の考え。

痛みや苦しみが生活に大きな影響を与えないならば

大きな手術等はやらない。

これが年齢が若く、体力もあるのならまた考えは違ってくると思います。

でも10歳を超えてここからは神様がくれたご褒美の時間。

美味しい物食べてHappyに好きに生きたらいい。

そのお手伝いをするのがお世話係の幸せ。
最期までお世話係は彼らだけのお世話係としての務めを果たします。
あくまでもお世話係の考えです。

愛するパートナーの事を考え
納得して出した答えは誰がなんと言おうと最善。

しかし先の事を考えるのはひとまず置いておいてね。

Live in the Moment=今を生きる

彼らは今この瞬間を生きている。
私も一緒に今は今を楽しもうと思います。




ふむ。

お世話係今日病欠で大人しくしてたから暇だったの。

暇だと色々考えるよね~((・´∀`・))ンフッ


ここんところらっちゃんは~
レアな和さん(母)と二人デートでした(笑)

と、いうのも実は父も、ついでにしーさん(妹)もぶっ倒れてるから…

らっちゃんの行きたい道で歩いてきたらしい。

というか最近のらっちゃんのお散歩はフリーダム!

ヒトもイヌも新しい刺激は大事。

特にシニアになってからの新鮮な良い刺激は細胞を活性化させると思います。

和さん(母)とのデートはらっちゃんにとって良い刺激になったでしょう♪





アディオス♪( ´▽`)


むむっ


お世話係どすぅ(´-ω-`)

ちょいと復活の兆しが…

見え隠れ?(´ω`)

熱がようやく終息を迎えつつありまする。

今日も早寝。



アディオス(* ´_ゝ`)

う~む…


お世話係どすぅ(´∀`;)

インフルさんだと困るので一応病院へ~

ただの風邪だった~

でも長引くって~

明日は仕事だ~(´-ω-`)

仕事中は結構大丈夫なんだけどなぁ~



アディオス(* ´_ゝ`)

あぅあぅ…


おせわがかりですぅ。

仕事始めでした。

頭がポッポします。

眠ります(´-ω-`)





あでぃおす(´-`).。oO

気のせいだと…



気のせいだと思いたい…

頭がポッポして

喉がイガイガして

ゲッホゲッホなんか出るけど

気のせいだけど眠ります(´-ω-`)

らっちゃんのミニ犬ドックは明日ご報告…


(´-ω-`)アディオス

本屋さんLOVE♡


お世話係どすぅ(*´∀`)

お店は本日から営業しております。
社長が一人で頑張っております(´∀`;)
ちなみにお世話係は明後日から~♪
明日は普通にお休みの日♪( ´▽`)

朝から掃除機をブンブンかけて~
洗濯機をゴウンゴウン回して~
ちゃんと活動しております(`д´ )ゞ 

コインランドリーの乾燥待ち中に本屋さんへ。

本屋さんLOVE(´ω`)

「通訳日記~ザックジャパン1397日の記録~」矢野大輔
「くるねこ丼」くるねこ大和
「料理と栄養の科学」
「がんを味方にする生き方」小林 博
「頭のいい人の話し方」齋藤 孝
「知ろうとすること。」早野龍五、糸井重里
「ONE PIECE76」尾田栄一郎
「最遊記BLAST2」峰倉かずや
「RETRIEVER」


たまに行くと入り浸り本を大人買い♪
雑誌に新書に漫画に参考書。
なんでも読む!

呼んだら報告します♪

あとは和さん(母)にお昼におにぎり作ってもらいました。
うちのおふくろの味は甘い卵焼きとおにぎり。

おにぎりって奥が深いのよ( ̄ー+ ̄)
握り方一つで全然美味しさが変わりますの。
和さん(母)のおにぎりは絶妙で絶品!

食べてもらいたい…

食べ過ぎたな…美味かったけど♪








(・3・)/アディオス

ヤンチャなラス子


お世話係どすぅ(*´∀`)

曜日感覚がおかしな事になっておりますね。
今日は土曜日ですよ皆様。

今日は叔母ちゃんといとこがおチビちゃん連れでおーみ家へ

いらっさいませ~(≧∇≦)

おもろい叔母ちゃんで来てから帰るまでずっと爆笑!

正月からずっと笑って喋って食べてばっかいてしやわせ♪

宝くじ全滅したけどな…いいんだ(´-`).。oO(

で、ラーメン食べ行って電気屋の初売りに行って3TBの外付けハードディスクをGET!

壊れそうな外付けHDDのせいでデータごっそり移動させたり…

まぁめんどいわぁ( ;´Д`)

でも壊れる前にやっとかないと壊れてデータ飛んだら死ぬ…

写真は現像するので大丈夫!

デジタル機器は必ず壊れるから。
100%は信用してないので大事な写真だけは必ず現像!

だからそれはいいんだけど仕事に使う作りかけのチラシとかね…
イラスト集とかね…
消えてもやり直せば良いだけなんだけどやり直すとかもうヤダ(´;ω;`)

のであれをあっちに移動したりこれをあれに移動したり…ね(´∀`;)

ほんでね~
親戚が来るからって女子力UPを狙って~
ミニーちゃんの服を着てたラス子に~
ミッキーのジャケットを~
着せるというヤンチャな出で立ちで~
散歩に出かけて若干恥ずかしかったの~

ま、か~わ~い~い~と黄色い声援を頂いたのでいいけどね(´ω`)







(・3・)/アディオス

豊川稲荷からの母の実家


お世話係どす~♪( ´▽`)


さっみ!雪降りましたな。
と言っても大して積もりもしないお世話係地方ですが。

2日は恒例の豊川稲荷へ初詣。
豊川稲荷は日本三大稲荷の一つ。
でもお寺です。
商業の神さんがいらっしゃいますけどね。

屋台でランチ。
じゃがバタ激うま(((o(*゚▽゚*)o)))

それから和さん(母)の実家へ。
いとこにその子供に叔父叔母さん…
完全に家ん中飽和状態(笑)
わちゃわちゃしながらビンゴ大会(´ω`)
子供に世の中そんなに甘くない!
と、言い放つ大人気ない大人が大量発生(笑)
戦利品は駄菓子~♪

帰ってきてみんなで焼肉~(≧∇≦)

さて、明日はまた買い物だにゃ♪












(・3・)/アディオス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。