スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4グルーマー’s Special セミナー IN名古屋


やっぽい!お世話係ですぅ♪

2014年はお勉強の年

好奇心と向上心と探究心の「三心」

それは気持ちだったり意識だったり技術だったり。

常にアンテナを張っていられるように磨くため。


「4グルーマー’s Special セミナー IN 名古屋」 
第一回(全三回)


豪華でつ(*´∀`)



ファニーテールのオーナートリマー吉田さん
☆マルチーズの育て方etc
☆絶対に知らなければいけない商売の原則

DOG SPA!のフリートリマー高原さん
☆シーズーのオールシザーによるクセ毛攻略法

dogoldのオーナートリマー高日さん
☆ナイフによるグルーミング術

Grooming space simpleのオーナートリマー渡辺さん
☆ボラトリ(ボランティアトリマー)について
☆ゼロタッチ(圧力ゼロの優しいトリミング)について


すげ~でつ!!(OдO)


まぁ面白かった!!

新たな発見もあり、自分のやり方は間違ってなかったと自信にもなり、逆に間違っていたんだと気付かせてもらったり。

吉田さんはマルチーズ愛に溢れてて、、こんなにマルチーズを愛してる人を他に知らない!
高日さんにはあまり使った事のなかったナイフの魅力を!
渡辺さんにはこれからのトリマーのあり方、愛護センターの現実、自分に何ができるか考えるきっかけを!
高原さんには飼い主さんとの関係性やフリートリマーへの憧れと新たなる目標を!

それぞれの先生からたくさん学ぶものがありました。

あとはせっかく学んだ事をどう生かしていくか。

こっから考えるのはお世話係自身。

しっかりインプットするためにアウトプットをしていかないとね!

それにしても全三回…あと二回もあるなんて…

楽しみすぎる!!



=おまけ=


久々に食べた~!!

やっぱうまい~!!





寿がきや!!

名古屋に来たらぜひ!!





アディオス(*・∀・)ノ
スポンサーサイト

ラスシャンと秘密兵器?


やっぽい!お世話係ですぅ♪

駅から店まで快適な自転車通勤を始め一週間!

近道を探して迷子になりどえらい遠回りした今日のお世話係…

無駄に疲れた…なんも面白いもんもなかったし…


それはさておきラスシャン♪ラスシャン♪

新たなる秘密兵器でシャンプー!!と思ったのに秘密兵器を店に忘れた…

0516ティートリー

今回はこれ↑

ティートリーの香りはお世話係大好き♪

0516アリカリイオン還元水

ほんでこのお水↑で薄めて泡立ててシャンポー♪

このお水どえらい優秀なお水なのであります。

お世話係もらっちゃんもお嬢も梅ちゃも最近はずっとこのお水を飲んでおるのです。

中に入ってる玉がポイント!商品名は「ゼオカル21」

水道水に含まれる有害物質を吸着してさらには体内の毒素も吸着して排出してくれるのだ!

これが特殊製法で作られたゼオライトのセラミックボール。

ちなみにこのゼオライトは工業用の物ではなく厚生労働省から食品添加物の特許をとっております。

さらに詳しくはまた今度♪

で、本当はこの粉をシャンプーに混ぜるかシャンプー自体を使うかしたかったのに店に忘れたおバカなお世話係…

なのでとりあえずお水で薄めて使ってみたのよ。

0518ラスシャン

使い心地は上々♪水を混ぜただけでも良いのね。素敵っ!

ドライヤーで乾かす前にタオルで包んで自らの熱でドライへの準備。これで乾かしやすくなるのだっ!

0516Zzz

寝てる…

そうね、じっとしてるだけのらっちゃんは暇よね…動くと怒られるしね…笑

いいんだ。お世話係は必至こいて乾かしてるけど。寝ててくれていいんだ(´-ω-`;)ゞポリポリ

0516♪

フワフワでツヤツヤで9歳になっても黒光りしているラス子♪

女子高生と男子高生の黄色い声援を受けつつご機嫌にお散歩しました。

女子高生と同じテンションで男子高生に「かわいい~♪」言われて飼い主共々ご機嫌♪





☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


ただいまであります(`д´ )ゞ 


あら~文字のみUPしてまった(≡Д≡;)

やっぽい!お世話係ですぅ~♪

いやぁさぼったさぼったっ!

さぼりすぎたっ初めての広告に何が出たのかと…

お店のリニューアルから始まり次々に新しい事に首突っ込んでました。

2014年はお勉強の年なんじゃろか?

同時に、まぁ、ね、色々とありましてね。突然やってくるんだなと。考えさせられる事もあったり。
(意味がわからんと思いますが現在進行形でありますので今は深くは触れません)

とりあえずお嬢と梅ちゃとらっちゃんとお世話係とその他もろもろは元気でございます。


そしてお嬢!!

HAPPY BIRTHDAY!!


12歳ですよ!!

見えませんね、お嬢!

先日の猫ミニドックの結果でも11歳の検査結果にしては優秀!と院長にお褒め頂きました♪
(大抵この歳くらいになると腎臓か肝臓の数値が悪くなってくるそうだ)

血圧のお薬はずっと飲んでるけどね。

毎日朝晩それなりに良い子にね。



素敵よっお嬢っ!

来年も再来年もずっとずっとお世話係にお誕生日を祝わせてくださいね。

あめでとうお嬢!ありがとうお嬢!



そして、まもなく3年が経ちます。



もう3年だよ。

たまには夢にでも出てきてくださいよ。どこほっつき歩いてんだか(笑)

猫は9回生まれ変わる事ができると聞きましたよ。

君の猫生は何回目だったのか。

余ってるならそろそろ現れてくれませんかね?

君の妹は12歳になりましたよ。

きっと君の分まで長生きすると確信しております。


のちくん、今までも今もこれからもずっとずっと大好きです。









アディオス( ̄ー+ ̄)ニカッ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。