スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・羊





やっほい!お世話係ですぅ♪

最近ですね、冷房のせいで体がヒエヒエなので内臓からあたためようとしております((=゚Д゚=))ノアイ

体をあたためると良い事あるよ♪って言うから~( ̄m ̄*)

毎年ね、この時期風邪ひくのね。ほんと毎年律儀にね。

ごぼう茶とか、ジンジャーティーとかあったかくて茶色のお茶を飲むようにしたり。

いろいろ調べると「え!?これも体を冷やすの!?」ってのもあったりして面白い。

牛乳とか乳製品も体を冷やすとか…しかもトップレベルで(゜ロ゜)ギョェ

陰性食品(冷)と陽性食品(温)があるんですね。その真ん中の中性食品ってのもある。

バランス良くですよね。要は。

体冷やしちゃいけないって陽性食品ばっか食べるとか極端な事しちゃダメって事ですね。

お世話係ったらそういう事しがちだから気をつけよう…



では、リクエストにお答えして~羊の近況をお知らせします♪



ちょっとプードル特有のクルクルが出てきてより羊らしくなっております(笑)

特別出演のヨークシャテリアのマリちゃんでございます。

マリちゃんの走る後ろ姿がなんともまぁ笑える(笑)

がに股でガニガニガニガニ…

今日も大いに笑ってくださいませ♪






(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ

スポンサーサイト

【ATARU】

やっほい!お世話係ですよ♪

今日はこの前の展示会でお嬢の為に注文してきたものが届いてた~♪

写真 1

GEXのピュアクリスタル

この会社元々水槽とか作ってる会社なので水系は得意中の得意分野!

猫用と犬用で違うのだ。水を飲む時舌の使い方が違うので形状が違うのでっす。

お嬢はお水を切らしてはダメと言われているので常においしいお水が飲めるように。

で、結石が多い猫さんの為に軟水化フィルターがついておりますの。

二階のお水はチェックしてるけどこれなら安心してあげられるからね。

写真 2

はいはい、仲良く飲んでくださいよ(A;´・ω・)フキフキ



んで、映画観てきたっ(唐突っ)

これからって方はオレンジ見ないで~ネタバレカモンの方は見てあげて~



【ATARU~THE FIRST LOVE & THE LAST KILL~】

ATARU.jpg

ーさよならアタル。

監督 木村ひさし
出演 中居正広、栗山千明、北村一輝、堀北真希etc



ATARUはドラマからずっと見てて、SPドラマも見た。
終わり際の堀北ちゃんの笑った顔から見える銀歯がゾクっとしたのを覚えてる。
SPドラマの続編みたいな感じですね。ドラマ見てないとわかんないとこがチラホラあるかも。

映画はですね~
「ATARU好き」と「映画好き」でちょっと変わってくるかも。
「ATARU好き」な方にはとても良いと思う。世界観もちゃんとあるし。
俳優さんたちもすごく良かった。あれは中居くんであって中居くんじゃないですね。
チョコザイだった。堀北ちゃんも今までにないダークな役どころで怖かったです。
ただ「映画好き」としては…突っ込みどころ満載です(笑)
時系列がめちゃくちゃっていうか、無視か!?ってとこ多数。
あえて無視なのかな…
マドカ(堀北)がアメリカ行って、その後アタル(中居)が行って
その後主任(北村)と舞子(栗山)が行って、最終的にラリー(村上)さんもいる。
この辺数分ですからね…
あれ?アメリカって日本からそんな気軽に行けちゃう距離だっけ?
とかね(笑)

お世話係は「映画好き」ですが「ATARU」も俳優さんも好きなので満足です。
特にラスト15分は…切ない…そしてチョコザイ&マドカがとても素敵でした。
まさか泣くとは思わなんだ。
マドカがアタルと対する時にだけ見せる柔らかな表情とか素晴らしかった。
最後全ての罰を背負ってマドカは一人逝ってしまうのですがそこにアタルにいて欲しかったんですね。
で、またアタルも一緒に逝くつもりだった。
なんてピュアで美しいラブストーリーなんだと。

だから犯罪者で怖い存在なんだけどマドカを許せてしまう。
なんとかマドカとアタルが生きて二人幸せになってくれないかと夢見てしまう。

そんなパラレルワールドを誰か作ってくれないかな(笑)




今回も和さん(母)は「謝罪の王様」の予告で笑いをこらえるのに必死だったそうです(笑)

映画館で観る楽しみの一つはこの予告。

この予告を観て公開を心待ちにするのでつ♪





see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

「ダイエット大作戦!」



やっほい!お世話係ですぅ♪

今日はお休みでシャンプーしましたの。

ラスシャン。では、なくて…

0919さくしゃん4

人聞きの悪い事を言いますなっ((((´=д=`)))))

サクシャンです♪

何年ぶりだろうか…基本的に猫さんは体臭がほぼないので洗う必要ないのです。

元々ご出身は砂漠ですしね、水嫌いですし。ま、中にはお水LOVEな子もいますけどね。

えぇえぇお察しの通り今日も文句言い過ぎです。

ずっと言ってらっしゃる(A;´ 3`) ぁせぁせ

0919サクシャン3

ずっとお怒りです…

もうね、体の大きさはラスの四分の一以下なくせに大変。

非協力的なので…らっちゃんみたいにじっとしてないもの…

0919サクシャン2

変じゃないよ~良い匂いですよ~(´∀`;●) ヒューヒュー

0919サクシャン

そうですね、緊急事態でない限り次回はまた数年後でしょう。


実はお嬢先日の猫ドックの結果が芳しくない。

腎臓の数値が悪く初期の腎不全の疑い。肝臓の数値も少々悪い。

んで一番問題なのが…

コレステロール値が振り切っております…

こめんにょお嬢…

ゴハンは低カロリーのゴハンなのにね。一番は運動不足だね。

のちが旅へ出てから追い掛け回す相手がいなくなってしまった。

梅ちゃは来たけど追いかけるというより追いかけられ隠れてしまうから運動には…


一念発起しました!

「お嬢ダイエット大作戦!」

まずお嬢メシはメタボリックス継続。

で、毎日ブラッシングでマッサージ!

っていうのはお嬢猫なのにセルフグルームングしないの派なので…

で、毎日朝晩和さん(母)によるリンパマッサージ(強め)!

いや、リンパなのかわかんないけど和さん(母)はそう言い張ってる。

で、お嬢が唯一誘われるホワホワボール(お嬢の毛を丸めたやつ)でお遊び!

なぜか自分の毛ボールで遊ぶ…なのでブラッシング後の毛を丸めてボールにして遊びます。



一週間で5。2キロ→4.8キロ

400グラム減量!!

目標まずは4キロ

急な減量は猫さんには非常に危険なのでゆっくりゆっくり落とします。


お嬢一緒に頑張ろうね!









see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

ママデート♪


やっほい!お世話係ですぅ♪

なんかね~疲れてるわけじゃないんだけど気温が気持ちよくて…ゴロンしたらすぐ寝ちゃう

昨日も夜9時ごろちょっとゴロンしたらオヤスミナサイ…起きたら午前1時30分

ギャッ!!(゚ロ゚;屮)屮

ね~誰か起こしてよ~



んで、今日はおやすみ~で大事なipodちゃんが壊れちゃったので名古屋まで修理に…

何で名古屋まで行かなきゃなんないんだ…appleめ…

で、和さん(母)がず~っとず~っと「美味しいマルゲリータが食べたい!!」つってるから…

連れてきました(笑)

「ディアボロバンビーナ」


640x640_rect_8769925.jpg


で、ここで一騒動勃発!!!!

「社員研修の為に13時ラストオーダー13時30分終了です」


は?

まてまて(;´Д`A ```

予約の時間は13時。30分で食えと?っていうか料理が出るのを待ってたら30分もないし。

それはないわ~

電話で予約した時言うべきでしょう!?

急に決まったとして携帯の電話番号伝えてあるんだから事前に連絡するべきでしょう!?

事前に電話してくれてたら時間を早める事もできたしダメなら場所を変えることもできた。

ね~これはダメだ~

言いました。さすがにね。お気に入りのお店だからなおさら。

「電話で事前に聞いてませんけど、番号知らせてあったんだから連絡する事できませんでしたか?」

申し訳ありませんでした。と、事前に伝えるべきでした。と、謝罪されました。

当然です。お世話係達に非は1ミリもありません。


で、結果14時まで大丈夫になりました。

で、時間ないから追加のデザートはお断りしたのですが自家製パンナコッタをサービスしていただきました。

で、店長さん含め店中のスタッフさん全員に声をかけていただきました。

で、店出たら両隣の系列店のスタッフさんも含めの研修だったのか大量のスタッフさんにお見送りされました。



ちょっとトラブルはあったけど気持ちよく帰れました。

トラブルが起こった時どう対応するかって本当に大事だなと。

二度と行かない!と思わせるか、また行こう!と思わせるかこの対応の違いで変わりますね。

せっかくのお料理がまずくならなくて良かった。


逆に至れり尽くせりで最初の怒りなんかすっとんでしまった(笑)

最初に対応してくれた女性のスタッフさんには何度謝られたかわからない。

床に膝をついて何度も何度も謝っていただいた。


んでまたいつ行ってもお料理のクオリティの高さが変わらない。

和さん(母)は念願のマリゲリータを「これが食べたかった!」と大満足してくれたし♪

0918DB2

海老のアメリケーヌパスタもめちゃくちゃ美味しかった♪

0918DB3

ミネストローネもでっかいお野菜ゴロゴロで美味しかったし!

0918DB

サービスのパンナコッタもまた美味いんだ~

0918DB4


また行きます(笑)

おうちにお土産~

0918ぱおぱお

PAOPAOの肉まん。
美味しいけどお世話係は大阪の551蓬莱の豚まんのが好きかな。


0918栗きんとん

中津川すやの栗きんとん。
岐阜の中津川が発祥の地である栗きんとん。
有名なお店は「川上屋」と「すや」

偶然少し前に「川上屋」の栗きんとんをいただいてましたの。
「すや」さんは甘い。けど栗の粒も入ってて食感は良いです。
「川上屋」さんは甘さ控えめ。食感はしっかり裏ごしされてる感じ。

「川上屋」の甘さで「すや」の食感だったらいいのに(笑)


欲しかったものも買えたし♪ランチは美味しかったし♪
満足満足(*´∀`)アハハン♪

「ガチ羊」





やっほい!お世話係ですぅ♪

いやぁ…6,7,8月の反動で9月が結構まったりムードな我が店…

後輩ちゃんが看板娘のトイプードルの「ドール」をカットモデルに新たなる挑戦っ

【トイプードル羊化計画!】

0915羊前

この日の為にカットしたいのを我慢して伸ばしてきたモシャ子さん。


後輩「羊にしていいですか?」

お世話係「ん~?あぁ~?いいよ~」←適当

モコモコのドールを羊にするんだってさ~ファイト~

お世話係パソコンでHPの新しいページを作成しておりました。

ちょっとトリミング室覗いたら真剣にスマホを見ている後輩ちゃん

後輩「ここってもっと切ってもいいですかね?これもっと短いですよね?」

見せられたのは…

羊カットされたプードルを見本にしてるんじゃなくてガチの羊を見本にしてんのね…

おーけーおーけー出来上がりが楽しみだっ

はいっできた~!!


じゃんっ

0915羊



羊っガチの羊っ(*;゚;艸;゚;)ブハン

タイトルは「ガチ羊」

まんまっ

笑えるっ見るたび笑えるっ(((*≧艸≦)ププッ

0915羊2

前から見るとボーリングのピンに見えるっ

ちょっと動画で見てくださいよっもっと笑えるからっお世話係終始笑ってっから!!




いやぁ面白いわ可愛いわでご褒美のおやつあげすぎた(・∀・;)

0915羊3

耳立っとるよ~

本犬も自分が笑われてるとはつゆ知らずみんな笑ってるもんだから楽しくてしょうがないらしい♪

プードルはいろんなカットが楽しめるからいいね~

犬がしんどかったり無理があるカットはダメ。

綺麗で可愛く尚且つ機能的(?)

見た目は可愛く本人が快適なカットがいいですね。



フフフフっあと3日くらいは笑ってる(笑)





see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

【ホワイトハウス・ダウン】



やっほい!お世話係です♪

おやすみん♪

朝早く起きて朝食食べて気持ち良いなぁ~とコロンとしたら…

昼過ぎてたお世話係です(‘・c_・` ;)

こんな日もたまにはね…でも損した気分だ…体は楽だけど…

掃除しまくって、洗濯しまくって、仕上げにラス子シャンポーして、久々に洋画を観たのだっ


これから観る方はオレンジ飛ばして~観るけどネタバレカモンな方は見て~♪




【ホワイトハウス・ダウン】

0911ホワイトハウス

ー破壊されていくホワイトハウス そしてアメリカの運命は…


監督 ローランド・エメリッヒ
出演 チャニング・テイタム、ジェレミー・フォックスetc


面白かった♪
戦う大統領を観たくて、久々にアクションを観たくて行きまひた。
大統領が予想外にキョドってて笑った(笑)
銃撃戦肉弾戦満載でシリアスなとこもあり~のなのに大統領がたまに笑かしてくれる。
ストーリー的には王道ですかね。
あ~ここで大統領出てくるな、キョドりながらも頑張っちゃうんだろうな。
ってとこで予想を裏切らないっ!!
んで撃たれちゃうとこもあるんだけど最初に懐中時計を奥さんから渡されてたの。
あ~あれに当たって無事生還するんだろうなって。
はい、無事に懐中時計に当たってました。
主演はジャレミー・フォックスではないんですけどね。
主演の俳優さんはお世話係知らない方でしたけど「世界で最もセクシーな男」らしいっす。
いや~頑張ってた。キョドる大統領を守りながら娘の心配もしながらね~
手に汗握るほどハラハラはしないし、心臓にも悪くない程度の銃撃戦だし。
非常にスッキリしました(人´3`*)フンフフ~ン♪
アクションは映画館に行って観ないとねっ




さぁ秋は良質の映画が次から次に公開されますからね~

乗り遅れないように公開日をチェックしておかなければっ

和さん(母)「謝罪の王様」が観たいんだって~( ´艸`)ムププ

予告で踊る竹野内豊さんが踊ってんの(笑)それはお世話係も観たい♪






see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

宝の山♪



やっほい!お世話係です♪

はっきりしない天気が続きまして洗濯物が乾きませぬ(・´з`・)ぷぅー

や~ね~涼しいのは結構ですけども…


先日お店に来る問屋さん主催の展示会に行ってきました♪

展示会ってのは問屋さんとお取引のあるメーカーさんが新商品や推し商品を並べる会(?)です。


0907ジャペル


楽しかったぁ!!

トトロ社長は歩いてるとすぐ捕獲される(お知り合いに捕まる)ので別行動~

後輩ちゃんと二人で店に置く商品を物色!

その場で注文できます。持ってるIDカードのバーコードをピッとしてもらうだけ~

一つとかでも全然OK~

お嬢の冬用ベッド、らっちゃんのおやつとおもちゃ、梅のおもちゃとかいっぱい頼んで来ちゃった♪


え?うん、ちゃんとお店の商品も頼んできましたよ(*`艸´)ウシシシ


でも半分くらい我が子たちの事を考えておりましたけどね♪

メーカーさんに直接お話も聞けて良かった!

一般の方は入れませんが行きたいって方は臨時店員として当店から参加したら行けるかも(笑)

その際はトトロ社長に貢物を持って来店してください((・´∀`・))ンフッ♪








see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

ホッ♪

やっほい!お世話係です♪

連休二日目も病院…

二日目は今度はラス子が病院。

寝ているラス子に添い寝してなでなでしてたら発見しちまった…


しこり…


フラッティ飼いには恐怖のしこりです。

でもね~悪い物じゃないような気がしたのだよ~

んでもやっぱ心配だし気になるしぃ…犬種も歳も…いつまでも悶々するくらいならちゃんと検査しよう!

行ってきました!


まず結果から申し上げます。
(以前似たような事があった時に最後まで読むまで心臓に悪かったとの事でしたので(汗))

大丈夫!

問題ナッシング!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



はい、では検査の模様をどうぞっ


0903ここだお~


相変わらず病院好きの先生好きの診察大っ嫌いなラス子…

結局行われた検査は腹部エコーとレントゲンと細胞診。


しこりの場所が非常にわかりにくい所。
(お世話係も良く発見したなぁと思った)

立つと隠れる、座っても良くわからない、寝転んで足を伸ばしてようやく確認できる。

確実に細胞を採る為に鎮静をかけた方がいい。

場所が膝の近くで組織球肉腫やリンパ腫の可能性も捨てきれない。

ラスクはフラッティで8歳。

鎮静かけるなら万が一を想定して腹部エコーとレントゲンをした方がいい。


と、まぁいろいろと院長とお話してお願いしました。

エコーを含め最初から最後まで同伴。

リアルタイムで説明を受けながら確認しながらのエコーはありがたい。ドキドキするけどね(^^;)


結果はご存じの通り大丈夫でした。

肝臓も腎臓も副腎も肺も胃も腸もリンパも膀胱も他のみなさんもお元気でした!!

結局リンパではなく小さな傷からばい菌が入り固まった?のか?とっとにかく悪い物ではないそうです。

サービスで甲状腺のエコーもやってもらったけどお元気でした♪



実はお世話係は今回のしこりはなんとなく大丈夫な気がしてた。

勘だけど。

でものちくんの腫瘍の時は最初のまだ口内炎じゃないかと言われている段階から怪しいと思ってた。

勘だけど。

勘なんだけど、これまでの経験や知識からくる勘だからまぁまぁ信用できる勘。

ただ勘はあくまで勘だから、ちゃんと確信するために検査をしてきました。

で、結果お世話係の勘も捨てたもんじゃねぇなと思っておる次第でありますっ(。-`ω´-)ぅぃ




はい、勘って何回言ったでしょうか~♪


(。´・ω・)ん?


??


???

ハッッ!?(゚Д゚)


勘の話をしたかったんじゃなかった…(=`ェ´=;)ゞ

なんでもなかったからご機嫌です♪




とりあえずっ!!


ほっ







see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪


病院三昧…(´エ`;)

やっほい!お世話係です♪

久々に連休~だけど病院三昧~

まず、お嬢10歳記念に「高齢猫さん検査セット」


0903さくちゃ病院


はいはい、わかってますよ(´∀`;)

お嬢は絶対咬まない。ひっかかない。

ただすげ~文句言う(笑)もうずっと文句言う(´-ω-`)

その文句に付き合ってお世話係がいちいち返事するもんだから先生も看護師さんも大笑い♪

血液検査(ホルモンとか外注のも色々)、血圧、尿検査(エコーによる膀胱穿刺)

全部おりこうさんにできました♪

さすがお嬢っす((・´∀`・))ンフッ♪


んで帰宅後~

0903どこいってたの?

スーパーご機嫌ななめ…

0903雑談

お嬢文句言い過ぎ…

でもって梅は忘れている…

おケツにちっくんされたのを…

お目目にぽっちょんされたのを…

んでお世話係の大事なお手手をがぶりんちょしたのを…


次回の病院が恐ろしい…







see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

おもちゃと梅ちゃ



やっほい!お世話係です♪

いまだにBBQの写真が整理しきれないお世話係です…

だから最近のいろいろ~


ぅあっち~な~でも空や風は秋の気配。もうちょい涼しくなってくれるとなぁ…


久々に中学時代の友達と女子会☆

0901五平

飲み食いしまくったのに〆とデザートしかおさしんがなかったわぁ~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

食べたっ飲んだっしゃべったっ次の日は喉がガスガスでびびった(笑)

笑いすぎてほっぺが筋肉痛という初体験…ほっぺも筋肉痛になるんだぁね…

いや~楽しかった♪


んで、遅くに帰って梅ちゃと遊ぶ。

最近の日課。

買ってあげたおもちゃをたいそう気に入っていただいたようで毎日毎晩遊べ遊べと…

0901梅おもちゃ


知ってます?にゃんこさんもわんこさんみたいに口開けてハァハァするんですよ(;゚Д゚)

お世話係びっくらこいた…

0901ぜぇ


うっ梅ちゃ!?大丈夫!?えっえっどうしちゃったの~~~~~!!!

って焦りまくり~のだったのに当の梅ちゃったら…

0901はやく~

全然平気でこの後もエンドレスお遊び…

この日お世話係はおもちゃを持ったまま力尽きました…

怒った梅ちゃはお世話係の腹の上でお眠りになりました…。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン





see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。