スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE♪MOVIE♪

やっほい!お世話係です♪

映画観に行ってまいりやしたっ日を変えて2本!


これからって人はみ~な~い~で~(ノ∀`*)ンフフ♪


【モスターズ ユニバーシティ】

0829モンスター


ーモススターよ、大志を抱け

監督 ダン・スキャンロン
声の出演(吹替) 田中裕二(爆笑問題)、石塚英彦(ホンジャマカ)etc

可愛いし面白いし可愛いし…
でもモンスターズインクのが好きかな。
ものすっごいたくさんのモンスターがいるのに全部違うのね~。
でもってこんだけモンスターがいるのにマイクとサリーはやっぱり存在感が違うわ~
子供っちも大人っちも楽しめる!さすがピクサーでっす♪
ただお世話係知らんかったけど最初に「ブルー・アンブレラ」という短編映画も一緒に上映されるんです。
知らんくてね~スクリーン間違えたかと思っちゃったよ~言っといて~(´д`ι)





【少年H】

0829少年H


ーすべてを失ったあの夏、我が家の未来がはじまった

監督 降旗康夫
出演 水谷豊、伊藤蘭、吉岡竜輝、花田優里音、小栗旬、早乙女太一etc

妹尾河童の自伝的小説「少年H」を映画化。
これまでドラマや舞台ではやってたみたいですけどお世話係知らなかった。
原作も読んでない。
昭和初期の第二次世界大戦直前から敗戦後の日本をHと呼ばれる少年の視点で描いたものです。
戦争の映画かと思いきやこれは家族の映画。
もちろん空襲の映像などもありますけど少しだけ。

面白かった!
神戸を舞台にしているんだけど戦前の日本っておしゃれだ。今流行ってる柄とかあって巡っているんだなぁと。
伊藤さん演じるお母さんが熱心なクリスチャンってこともあって味噌汁をお皿とスプーンで飲ませたり。
なんていうかな~もっと質素な感じかと思ってたら戦前の日本はハイカラでした。
知らなかった。

ユーモアもたくさんでこんなに笑うとは思わなかった!
厳しいお母さんなんだけどちょっと抜けたとこもあってHにそこをつつかれたり(笑)
海に入った事を隠そうとするHの頭を一舐めして「しょっからい」と言ったり。
水谷さん演じるお父さんも昭和の厳しいお父さんではなく柔らかい雰囲気でニコニコしていて素晴らしかった。

泣けるし。
こんなに泣けるとは思わなかった(笑)
特にHと友達のイッちゃんのお話はもう素敵すぎて…ヤヴァイ…

H役の吉岡くんはきっとHそのもので凄い!
妹役の優里音ちゃんがもう可愛い!THE・昭和の女の子って感じ!可愛かった~!

全てのキャストがびったりハマっていてこれ以上ない感じでした。
物足りないとかそんなの全然なくてもう完璧な映画でした。
何も隠さず当時のありのままを映像化しています。


派手なアクションもロマンチックなラブストーリーもないけれど映画らしい映画。

お父さんの言葉とても胸にきました。
それからHがたまにイラっとします(笑)
いやぁ良い映画だった。


オススメでございます。




(。・ω・。)ノ~☆
スポンサーサイト

たまにはね♪




やっほい!お世話係です♪

あの~BBQとかいろいろ書く事あるのですが写真が多すぎて整理できてないので…

今日の出来事をばっ(≡ε≡;)


今日は和さん(母)と菊ちゃん(ばぁ)とランチ~

三ヶ根の「花翆

0828外観


田んぼの真ん中にぽつんと建っております。なんと完全予約制!w(('Д'))wワァオ!!

0828玄関

店内は落ち着いた雰囲気でお若いご夫婦が営まれておりました。

さて、おさしんは一枚だけ撮ってお料理を楽しみました♪

0828花翆

ミニ懐石です。

先付の無花果に胡麻味噌がかけてあったものは美味しかったなぁ~

無花果と胡麻味噌が凄く合っててびっくり!合うんだね~

二段の白木のお重にはお刺身と煮物と焼物

茶碗蒸しはユリ根が入ってました。天ぷらは目の前で揚げたアツアツですの♪

赤みそのお出汁がきいた味噌汁と陶器の茶碗が素敵なご飯。

デザートは葡萄のゼリーでした。


いやぁ全部美味しゅうございました。

これで1800円はお安いんじゃないでしょうか~

たまにはこんなお昼もいいよねん(*´∀`)アハハン♪

帰りにいただいたお品書きを見たら…

0828お品書き


お昼から8000円の懐石て…びっぷぅ~


んで、帰ってラスシャンして~良いかほりのらっちゃんです(*`艸´)ウシシシ

0828すぴぴぴ






see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

楽しまにゃ損よっ!

やっほい!お世話係です♪

やっとこさ落ち着いた…

今年はペットホテル大盛況に加え、いつもならお盆休みに突入すると多少落ち着くトリミングも大盛況!!

どっどうした!?Σ(*゚Д`;)


ありがたいですけど、こうもまぁバタバタだと一つ一つのクオリティが落ちそうでね…

頑張ってますけど、こちとら一応人間なもんで…疲労っちゅ~もんは溜まっていきます(*ノω<*) アチャー

あとちょっとがんばろ~!



さてさてね、そんなカツカツな中でも楽しまにゃ損じゃ!と頑張って遊んでます(笑)

世間が一週間だ10日だとお休みな中唯一の普通な定休日のお休みに和さん(母)の実家に行ってきました

あ、つんさん(弟)来てたので一緒に。

まず腹ごしらえ~

IMG_4227.jpg


農家レストラン「葉菜の舎

へるすぃ~なビュッフェでございやす。

まんぷくな腹を抱えて在所へGO

従姉家族も来てました。

IMG_4226.jpg


可愛い~ん♪

生後2か月でこのふさふさっぷりは凄いね~と言ってたらお世話係も似たようなもんだったと。

お世話係とつんさん(弟)はふさふさだったけど、しーさん(妹)は心配になるくらい少なかったと(笑)


おちびを撫でくり回して、おっきいのとも遊んで親戚たくさん集まるとやっぱ楽しいね~♪



帰宅後友人宅へでかけるまでラス子とお昼寝されておりました(笑)

IMG_4225.jpg

一応わかっているのかたまにしか見ないけど知ってる人という以上の認識はあるらしいラス子さん。

ちなみにしーさん(妹)はお仕事~お世話係と一緒でサービス業ですからね。

HAPPYな一日を過ごせました♪



ほんで今…あっちぃのに…膝に…梅ちゃったら……きゃわわ♪


IMG_4232.jpg


でもあっちぃ…







☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

「風立ちぬ」

やっほい!お世話係です♪( ´▽`)

あづ~

最高気温更新されたそうでね…いらんわぁ


仕事帰りにそのまま拾われ映画観に行って来ました

ちゃんと着替えたよ!着替えんと獣臭がね…お世話係はわからんけど周りに迷惑をおかけしてはいかんので。

とりあえず腹ごしらえ~イオンの映画館だったのでイオンでメシ!!


わかっていたよ…わかっててもげんなりするよ…ヒトがいっぱいで( ;´Д`)


ちょうど目に入った行列のないmarino

ぐっどたいみんぐ!!

0813パルメナーラ

でっかいパルミジャーノ・レッジャーノというチーズに入れて目の前で仕上げをしてくれます。

生パスタ~♪

0813ピッツァ

ピッツァは焼き立てが食べ放題♪

何枚かとってきてテーブルにあるこの鉄板の上に乗せると下に火が付いてるのであったかぁい♪


このほかにスープ、サラダ、ドルチェ、ドリンクが付いたセットでございました。

久々のmarino~美味しゅうございました(*`▽´*)


さて、映画は最新のジブリ作品です。例によってこれから観るよ~っていう方はオレンジをササッと避けてください。




【風邪立ちぬ】

0813.jpg


ー生きねば

原作・脚本・監督 宮崎駿
声の出演 庵野秀明、瀧本美織、野村萬斎etc


大人のジブリです。
小さいお子さんはつまらないかもしれない。
何に重点を置いて観るかによっても楽しみ方が違うかもしれません。
飛行機をメインに観ると物足りないかも…ゼロ戦は最後に少し出るだけです。
ゼロ戦は第二次世界大戦で使用されましたけど戦争どうのって話は一切出てきません。
純粋に美しい飛行機が作りたいとそれだけを目指した青年の物語だと思います。
ラブストーリーもありますが、そこをメインに観るとこれまた物足りないかも…
私は丁度良い塩梅で好きですけど。
二人の短いけれどものすごく濃い時間は美しかったです。

私が観たかったのは「ジブリ色」と呼ばれるジブリ独特の優しいあたたかい色遣い。
キャラクターを始め動くもの全ての色を一人で決めている方がいるということ。
久石譲さんが作る音、音楽。
全ての効果音を人間の声で作られているということ。

素晴らしかったです。
特に作中で関東大震災が起こるんですけどその前後のシーンは凄かった。

庵野監督の声は第一声違和感ありまくりでどうしようかと思いましたけど慣れくるとしっくりくる。
不思議な声でした。
私的にはやっぱ野村萬斎さんの声は好きだ(笑)


賛否両論あるようですけど、私はすきです。

グッバイ エリザベス




なんかB級どころかC級ぐらいの映画のタイトルみたいだ…

ラス子さん無事にエリザベスさんとお別れできましたぁ♪

0810ねむ

思ったよりも激しい抵抗にあう事もなく原型を留めております(笑)

0810エリザベさん

ラス子に関わらずフラッティは首が細いのでボタンでいくら一番きついとこにしても緩々~

ガムテープさんでしっかり固定されました。

装着している間も意外と良い子にじっとしてたなぁ~

まぁとにかくこれで一段落でござぁやすv(@∀@)vィェ~ィ


0810ありがとう




あぁ~シャンプーしたい…







☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

子宮蓄膿症にかかった費用




やっほい!お世話係です♪

気温が下がらない…お外がもわもわ~息苦しい…

さて、 「今日のラス子」

12日ぶりに父とデートにおでかけしてご機嫌でございます♪

PM22:45 体温測定 38.4℃

傷口はしっかりくっついたようですがちょっと湿疹ができちゃったのでまだエリザベさんと一緒~

0809湿疹

塗ったのは「クリアエイド ローション」


さて、最初から最後までかかった費用を参考までに…

手術から抜糸まで84810円

ちなみに抜糸は500円でした。

入院費は一日分が7000円。2日いたから14000円。

一番かかったのが手術料だけどその次が麻酔料だったなぁ~

定期的に犬ドックにいっているので割引が少し効いてます。

入院費がばかにならんなと…

安静にすることが目的なら入院する必要性はあまりないかと思います。

家に帰った方が絶対良いしね!


でも実際当時は費用がいくらかかるとか頭になかったなぁ…

全部終わって冷静になってから「あれ?これいくらかるんだ?」と(笑)


大型犬を飼っている時点で随分前から覚悟はしてますけどね(; ̄ー ̄)

猫や小型犬とはわけが違う(笑)


その分楽しい事嬉しい事たくさんたくさん貰っているけどね♪


今日もよ~寝ておるよ(●´艸`)

0809すよすよ







☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

抜糸完了しました!!





やっほい!お世話係です♪

緊急地震速報びびった…

電車内あっちゃこっちゃウィウィウィ鳴りまくっておりました。

誤報は困るけど誤報で良かった…




今日は和さん(母)の誕生日~♪

お祝いはまた後日ですが、プレゼントは整体です(笑)

今日朝起きたらすっごい体が楽だった!お世話係朝起きると首から腰にかけてものすごくだるい。

マットを変えたり枕を変えたりいろいろしたけど…

それが今日起きたら軽い軽い!すげ~

って朝っぱらからテンション高めを報告したら「お母さんも行きたい!」って(笑)

さっそく予約したそうで、ちょうどいいのでプレゼントです♪

和さん(母)へ

これからも元気でHAPPYなママでいてくださいませ~♪








ラス子抜糸完了


0808まだかしら~
(診察嫌いなくせに…)

PM17:54 体温38.2℃ 体重23.75kg

 
いやっはっはっは大変だったぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

院長診察室に入ってくるやいなや「ラスク…いけるか?」院長ちょっと笑ってるし。


院「鎮静ナシでいけるかな?」

お「やってみます?」

院「…………よし、おーみさん顔の方持ってね」

お「ラジャ(院長怖いんだな…)」


院長&新人先生&お世話係の3人で抜糸



まぁ怒る怒る!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

院長とお世話係二人掛かりで持ち上げて保定。関節固めです。

肩甲骨と首の辺りを押さえると動けません。

仕事で経験を積んでいるお世話係は難なくクリア(クリアしないと咬まれるし…)

院長から新人先生へ→「迅速にでも優しく丁寧にでも迅速に!!!」
(迅速二回言ったよいんちょー笑)


新人先生はお世話係と院長の4つの目に見守られながら(プレッシャーもかけられつつ)頑張りました(笑)



終了後

院「よ~し!よ~し!終わった!ラスク!終わったぞ!離すよ~」

お「(早いわっ)」


顔の方を保定してるのでお世話係が手を放すのは最後。一番危険だったりする。

咬む子を保定する時お顔側を持ってる方はもちろん最後に手を離さないといけませんが油断しないで!

離れ際が一番危険!

新「ラスク!ほらっオヤツ!あげるよ~頑張ったね~!」

頑張ったのは主にお世話係と新人先生だったりするんだけどもね

院長…?











って、ラス子なんだけどね…

なんでこんな必死になって避け方考えないといけないんだか…


とにかく誰も負傷せず抜糸も済んでこれにて全行程終了

あとは残りのお薬飲んで、縫い目がちょっと赤くなってるのが治れば完了

BBQも行けそうです♪


0808ねむ~

お疲れ様でした(^^)




さて、明日は最初から最後までの費用のまとめでもしましょうかね。

たくさんお別れしたからね…

諭吉さんと…








☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

抜糸しまし…た?



今日は抜糸♪

病院に電話~♪

「今から抜糸に行きたいんですけどいいですか?」

「あ、今日院長不在なんでできません」


NoooooooΣ(○A○)oooooooo!!


「い、院長じゃないとダメですかね…」

「はい、ラスクちゃんは院長じゃないとダメです」


いんちょーーーーーーーどこ行ったのーーーーーーーーーー・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

火曜日はいないの知ってるけど水曜日いないなんて聞いてねー!!

病院にはあと二人先生がいるけれどもラスクの主治医は院長なので院長じゃないとダメだと~

院長…いずこへ…


と、いうわけで抜糸が一日伸びましたショボ━(´・ω・`)━ン

いつもはいるのにさぁなんで今日いないのさぁ…も~

明日こそ抜糸!!



と、いうわけで朝から抜糸良く気満々だったのにずっこけたのでなんだかやる気が起きない…

とか言ってる場合じゃなくてお世話係今日整体行ってきました!

メンテナンスしないとね。


その名も「ありがとう整体医院」

お友達の紹介なんだけど友達が言うには「怪しいけど効くよ」

あやしい??


0807整体


あ~うん、わかります。

夜とか怖いわ…

恐る恐る扉を開くと…

優しそうな先生がいらっしゃいました( ̄▽ ̄)


左の踵を痛めてからなんとなく左半身がおかしいお世話係。

色々話していざ施術!!


すっごい見られた。とにかく見られた。なんなら見るだけ。

先生見ながらぶつぶつ何かおっしゃっておる。


ちょと怖い…


その後押したり上げたり下げたりと寝転んだり座ったり立ったり忙しない(笑)

んで、やっぱ左側おかしいんだって。肩も腕も腰も足も。

あと首。

痛いとこって後ろから押されると踏ん張れないの。びっくりした。

右側は押されても抵抗できるんだけど左側押されると抵抗できない。

なんか脳みそは10の力で抵抗してるつもりなんだけど実際5ぐらいしか抵抗できてないんだって。

それがお世話係は左側。

んで5の力しかでないのに10の力を出そうとして無理してるからお世話係の左腕ボロボロ(笑)


3~4回通って治します。

不思議な整体だったなぁ~

集中力のない子供がちゃんと椅子に座って集中して授業を聞けるようになるとか…

何がそうなってそんなことになるのかわかんないけどおもしろい。


でもこの整体西洋医学しか信じないとか東洋医学なんてって言う方にはダメだろうな。

西洋医学は一点集中型だから痛みとかは早く治るけど根本的に治るかっていうとう~ん…

東洋医学は痛みだけをみるんじゃなくて体全体をみて根本的に治していくから時間はかかるけど後が安心できる。

場合によりけりだなぁ

基本的にお世話係は東洋医学よりだけど場合によっちゃ薬も使うしね。

人それぞれ考え方もそれぞれ。

何を選ぶかより誰の為に選ぶか。それに尽きると思いますです。



さぁぁぁ!!明日はちょと早退させてもらって抜糸行くぞ~!

待ってろ院長~~~!(おいおい汗)







☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


回るラス子



やっほい!お世話係です!

いやぁ降った降った!!

夜中からどしゃどしゃとまぁよく降りおった(汗)

おかげさまで始発から電車が止まるという惨事( ゚д゚)ンマッ!!

ま、お世話係が出勤するころには軽く20分遅れ程度で済んでたけども♪


さて、「今日のラス子」

PM22:30 38.5℃

朝昼晩ガッツリゴハンからの~GOODンチ!

明日は抜糸です。

抜糸前日に大暴れするラス子…

0806うひょ

やめれ…

ゴロンゴロンとね、エリザベスさんの存在なんてものともしないの(゜ロ゜)ギョェ

0806ピスピス

すげ~顔だし…

0806すげーかっこ

全体図。


傷跡は綺麗なもんです。赤みも瘡蓋もなくなりあとは抜糸を待つだけです。

0806傷跡

抜糸をしてもまだエリザベスさんはとれませんけどね。

傷口舐めまくって開いたらシャレにならんので。

あっしたは良い子にでっきるかな~(笑)

無事抜糸が済みますように。





☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ラスメシ~♪


やっほい!お世話係です。


昨日お世話係が通うブログさんで

「人は生まれた時間が一番一日で冴えていて逆の時間が一番やる気が起きない」

といった感じのお話を聞いた(見た)ので和さん(母)にお世話係の生まれた時間を聞いてみた。


和「2時だよ」

お「夜中の?」

和「昼の」



!?

逆だぁぁぁ!!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

今日生まれた時間お世話係は眠くて眠くて落ちそうだった!!

万人に当てはまるわけではないようです(A;´・ω・)フキフキ


はい、「今日のラス子」

PM9:20 38.4℃

朝昼晩ゴハンモリモリ~からのGOODンチ

お散歩もちょっとずつ伸ばしていっています。

今日は梅ちゃとおもちゃの取り合いして怒らりました( ̄ー ̄;

0805かして


今週のラスメシのご紹介。

ラス子の体力回復の為「消化の良くて身体をあたためる」ゴハン

一週間分を作り置きしております。

0805ラスメシ


鶏肉(胸)
鶏レバ
大根
かぼちゃ
ブロッコリ
にんじん
舞茸
ごぼう
胚芽麦

を、圧力鍋で煮ます。

んで、ここにハーブ(ホーソンプラスとプレミアムシベリア人参)を添加

一つ一つ説明するとどえらい長くなるので…

自己治癒力を高める為に身体をあたため、消化に体力をたくさん使わないように消化吸収の良い食材で作りました。

と、思います(汗)

って実は買い物の時なんとなくイメージで買ってきた食材なんだけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ

片手にスマホ持って一応調べながらだけど(笑)


うまうま食べて順調に抜糸できますように!







☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

浴衣男子に物申す!




朝からあっついの~(汗)

けど日差しが強いだけで風もあるし日陰は涼しい♪湿気がないって素晴らしい♪( ´▽`)


最近お祭りがあっちゃこっちゃっで開催されとりますね~

浴衣女子と男子がたくさんいるけども…

浴衣男子のあの帯の高さはどうにかならんもんですか?(≡Д≡;)

高い!!

ウエストで締めちゃだめなんだようぅぅ!かっこ悪いじゃないかぁぁぁ!

我が家は和装に縁が深いからなのかみんな着付けできます。

あ、着物はお世話係できないけど。

あのもできるんです!(←失礼極まりない)

気になう…

ウエストで締めるから崩れるんだよう!だから祭りに辿り着く前にボロボロになってるんだよう!

0804浴衣

↑これ!正しい位置!

旦那さん、彼氏さん、息子さんなどウエストで締めてる浴衣男子がいたらばですね…

「そこじゃねぇ!!(`д´ )」

と、一言物申してあげてくらさい。

ほんと、ウエストで締めてるのをちょっと下げるだけでかっちょ良くなりますから。




はい、では「今日のラス子」

今日もご機嫌でお散歩~

0804たのし~だお

最初は5分。徐々にお散歩の時間を増やしております。

今らっちゃんの体力は自己治癒力の方に全力を注いでいただかないといけませんので。

ゴハンを消化するのにも体力は使うので消化の良いゴハンでつ。

ゴハンの紹介は明日。



病院行ってきました。

AM9:15 体温 38.5℃ 体重 23.65kg
PM9:08 体温 38.2℃


傷の状態も良いしこのまま順調に行けば7日に抜糸できます。

予定してたより2日早まった(●´∀`●)

ちょうどお世話係お休みなのでちょうど良かった~♪

このまま何事なく抜糸の日を迎えられますように。

早くエリザベスさんとお別れできますように…

って言うのはね、ラス子さん妙な技を身につけましてね…


痛いのよ、それが( ;´Д`)


エリザベスさんでガスガス押してくんのよ…

本犬はあんま気にしてないみたいでエリザベスさんに悪戯したり破壊したりとか全然しない。奇跡!!

しかしながらこっちにしたら凶器(((((( ;゚Д゚)))))

昨日なんか和さん(母)の顎を削っておったしねΣ(o>艸<)

誰か怪我する前に取れますように…(切実)








☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

「真夏の方程式」


やっほい!お世話係です

色々の前に先日お願いした「迷子犬モコくん捜索願」ですが、無事お家に帰ったそうです。
良かった…
ご協力ありがとうございました。




さっそく「今日のラス子」

PM21:30 体温測定 38.3

朝昼晩しっかりお食べになる。
お薬もバッチシ。
GOODンチ。

元気です。
傷がある以外は以前とお変わりなく元気です(笑)

現在しーさん(妹)と一緒にピスピス寝ております。
しーさん(妹)があられもなさすぎる格好でお眠りなので写真は載せられませんがねっ

今日はおもちゃで遊んでおりました(*`▽´*)

0803おもちゃ2

でもエリザベさん邪魔で手が使えない…ので!

0803おもちゃ

ひたすらハミハミしてみる(笑)

明日は退院後初めての診察。
抜糸の日取りを決めてきま~す!

大騒ぎした「梅ちゃユリ事件」も何事もなくです。

当事者のユリちゃんは左遷させられましたが…ゴメンネ



久々に映画~例によってこれからの方はここまで!




【真夏の方程式】

0803ガリレオ




ー解いてはいけない、愛が閉じ込めた謎

監督:西谷弘
出演:福山雅治、吉高由里子、杏etc

観るつもりはなかったけどお誘いを受けたので観てきました。
とりあえずパンフレットがましゃはるさんの写真集かと思った…
それは置いておいてと。
原作は全くしらないですが、切ない。
全てが愛するが故。このキャッチコピーそのものの映画でした。

映像は綺麗で海がキラキラと美しく音楽も良かったです。

少年と教授のラストシーンは思わずグッときました。
そう、この少年と教授のやり取りが素敵でした。

いろんな人たちが護り護られている。
考えさせられる映画です。




綺麗な花には毒がある




今日はあれですね、「バルス祭り」でした。

詳しくは「ラピュタ Twtter」で検索してください(笑)

お世話係テレビでは見てませんけど車の中で見てました。ちょうど「バルス」で笑った(●´艸`)フ゛ハッ



それは良いとして、 「今日のラス子」

AM8:22 体温測定 38.2℃
PM11:56 体温測定 38.3℃

0802ねむラス


夜サンポでGOODンチ!
ちょびっと傷口を覗くと全体の赤みはなくなり糸が通ってる部分だけ少し赤い。
瘡蓋みたいなのができてきた。

だいぶ以前のらっちゃんが戻ってきた。
「メシが足りないだお!」と怒ってらっさる。
別に減らしてもないし普通だっつーの!

文句言うようになってきたりして順調順調♪


昨日は梅ちゃがユリの入ったバケツのお水を飲んで大騒ぎでした。お世話係が。深夜。一人で(o´Д`)=з 疲れた・・・

「ユリ中毒」

犬猫が中毒を起こす植物は結構ありますがその中でもユリは猛毒。

体に付着した花粉を舐めただけで中毒症状を起し亡くなった猫さんもいらっしゃるそう…

球根から葉、茎、花、花粉や活けていた花瓶の水まで毒性があると言われています。
(品種によって若干違います)

ただ、これが中毒を起こす子もいればそうでない子もいる。

どれぐらいの摂取で何が起こるのかは調べてもわからなかった。


0802梅



でもその時はもう飲んでしまった事だけで大慌て!

最短で症状が出るのに2~3時間。でもその時点で深夜AM1:30。

あと2~3時間…え?…えぇぇぇぇ!?∑(〇Д◎ノ)ノ

一時間が限界だった…呼吸も穏やかだし嘔吐する様子もないしお熱もないし…

頑張ったけど落ちました…

幸いな事に今朝はゴハンを強請り、元気に走り回り、お嬢に喝を入れられ、みんなの朝の準備を邪魔し。

至って元気であります♪

0802梅2



はぁ~~~~もう良かった…

ユリがダメとか忘れてたお世話係も悪いけどさ、ちゃんとお水入れてあるんだから変なとこから飲むなよ…

らっちゃんに続いて梅ちゃにまで何かあったらさすがに頭が飛びます…

良かった…気をつけなくちゃねε=( ̄。 ̄;)フゥ







☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

今日のラス子&お嬢の開き





今日のラス子の前に。

迷子犬の捜索願です。

13723-6.jpg

7月27日の夕方5時頃より モコくんが自宅の岡山市北区岡南町付近より行方が解らなくなりました。
シーズ オス(未去勢)
2-3歳
白にベージュのブチ模様
白と赤のコンビの首輪にお守り付
サマーカットしています


13713-2.jpg

連絡先はコチラ→「一丁目の犬々(ケンケン)」さんのブログへ。


モコくんは昨年11月に悪徳業者から保護した子だそうです。
当時はカリコリで骨と皮状態。今はお肉も付き犬らしく明るさを取り戻しているそうです。

モコく~ん!早く帰っっといで~!




ではでは「今日のラス子」

AM8:21 体温測定 38.2℃
PM11:11 体温測定 38.2℃

0801お散歩行ってきた

お散歩行ってGOODンチ♪

散歩後フキフキしてブラッシングしてついでに爪切りもしてみた(笑)

今日も爪切りするぞオーラを消して大成功!

うん、あれだなっだんだんオーラ消すの上達してる!イエィお世話係♪


ほんで、父や和さん(母)の帰宅のお出迎えに小走りしたり飛びついたり元気元気!

散歩時の感覚も以前のような感覚に戻ってきてる。


順調順調♪


で、着替えようと2階に行って廊下の電気付けたらば…

0801にゃにか?

あ、はい…ただいま帰りました(汗)

お二階は暑いですもんね、わかります。

0801ふあぁぁ

お嬢ったらお嬢ったら(;´艸`)ぁぁぁ

電気がついてない、梅とラスクと父がいない、など条件がそろうとお嬢の開きが見ることができます。

あ、ちなみにお嬢は父が苦手(笑)っていうか基本的に男性が苦手。

ま、それはどうでもいいけどお嬢は警戒心が強いので開きはめったに見れないの~です!

いやぁいいもん見たなぁ(笑)


おなかポフポフしようと思って近づいたら「Don't touch me! 」ですって(泣)






☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。