スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月29日(お嬢のストレス軽減)



1月29日のお話

ここ最近梅ちゃの良いおもちゃになりつつあるお嬢にプレゼント

29お嬢お待ちをっ

焦りすぎだ(汗)

29オーガニックのまたたび

オーガニックのキャットニップ(またたび)を買ってあげた

29クイーン姉さん

クイーン姉さんも(お嬢と被るわぁ)

姉さんのお背中をちょっと失礼して中につめつめ

29セクハラよっ

ほんで、ちくちく

29危ないので

29いびつだわ

29遊べって

できたのを見せたらなぜか冷めてるお嬢…

なので

29お遊びなさい

29首が

姉さんファイト(汗)

さんざん遊びまくって


29すよすよ
スポンサーサイト

1月28日のお話



1月28日のお話

月曜日

1月は暇なのね~ん

ほんっとにね、どこのお店のしゃっちょさんも同じような事おっしゃってる…

まぁね、それは置いておいてっていうかその辺にポーンと投げときましょ


梅ちゃは元気です

お嬢はやらなかった…冷蔵庫の裏に入ったりカーテンを登ったり…

おしおき

わっるいことばっかしておられます

ま、ね、元気になって何よりです

いまのうちに走っておくがいいさっ(笑)

1月27日のお話



1月27日のお話~


寒いっ寒い~~~!

寒いっけどみっけちゃったから…

コールドストーンズ

おいちかったのよ~ん

ほんとはハーゲンダッツのオペラが良かったのに、しーさん(妹)に却下された…

今度自分で買お~っと!

でも、あんな小さいカップで400円以上するとか…迷うわ…

自分で買うのには抵抗が…

うぬぬぬぬぬ…

1月26日のお話



あぁ凄い、お世話係毎日更新してるぅ~

いつまで続くでしょうか


1月26日のお話~


仕事中パソコンで店HPを更新中にトリミング室から笑い声

トリミング室には後輩が一人

何を笑ってるんだと覗いたら

ケンタ1


後頭部のおにきゅが首輪を挟んでサンドウィッチみたくなっておると…

ペキニーズのけんちゃんはいつもお世話係達を楽しませてれるのだっ

ケンタ2


こぉんな可愛いお顔をしておるのに爪切りとか肛門腺搾る時とかマジギレだかんねっ

しかもペキとかシーズーとか短吻犬種って噛んだらなかなか離さないのよっ

でもおもしろい

ペキもフレンチもパグも性格ほんとおもしろい(笑)

ちなみに親戚の家にいるボクサーのロッキーはパグみたいな性格

和さん(母)にボビー・オロゴンに似てると「ボビーちゃん」と呼ばれております

怖い顔してっけどね(笑)

1月25日のお話




1月25日のお話

1_20130127233756.jpg

2_20130127233758.jpg

4_20130127233800.jpg

3_20130127233759.jpg

5_20130127233801.jpg


ちょっとずつ距離が縮まっております。

梅ちゃは大胆になってきておりまして、お嬢の後を追いかけまわして怒られております。

お嬢はお嬢で気になるようで後をそっと追いかけてたりしております。

梅ちゃがはっちゃけてるのを遠目に見守ってたり(呆れてんのか?)

夜だけはお嬢と人間の安眠の為に梅ちゃはケージの中です。

ケージの中はダンボールハウスに電気ヒーター(ペット用)が入り毛布もたっぷりもふもふ。

その上湯たんぽも入りぽっかぽか。

できることならお世話係もその中で寝たい…(無理)

お嬢が梅ちゃをがっつり受け入れるまでは続けたい。

まぁ本人(猫?)もそういうもんだと思ってんだか入れると朝まで良い子で寝てくれるのでありがたい。

もう少しね、もう少し。

1月24日のお話



さっむい!雪が降る様子は微塵もないんだけど突風みたいのが吹いてるぅ…

駅のホームがこの世で一番寒いと思っているお世話係です。

さむ~


1月24日のお話~

12月の終わりにとてもとてもお世話になった社長のお母様が亡くなった。

いろんなお話を聴かせてもらった、いろんな事を教えていただいた。

とても動物が好きで、動物想いなお母さんだった。

そしていつも私の味方でいてくれた。

本当に本当にありがとうございました。

また、いつか…




遺言により家族葬だったので後になって歴代の先輩方にお知らせした。

そして今日全員で挨拶にいらっしゃったのです。


いろいろ思い出話をして笑って泣いて…
(お世話係は亡くなった当日店に出れない程度には泣きました)

そして久々に集まったのでみんなでお食事に行きました。

page_20130126114435.jpg

LINEA+

食べて、飲んで、笑って、しゃべって、子育て相談会が開催されたり(笑)

楽しかったなぁ~

皮肉なもので普段なかなか会えない人に会えるのってこういう時なんですね。
(中にはしょっちゅう会ってる人もいたけど笑)

なので近況やいろんなことを話してあっという間に2時間3時間4時間…楽しい時間はあっという間。

帰りは最寄り駅に送ってもらおうと思ったら自宅まで輸送していただいてドライブ

お子さんが小さかったり、逆に大きくなって学校行事など忙しかったりでみんなで集まる時は少ない。

でもまた必ず集まりましょうとお約束

楽しみでつ

1月23日のお話



1月23日のお話~

とても楽しみにしてた映画があった。

でも上映館数がとても少なくて我が家から車で1時間かかる映画館しか行けるとこはやってなかった。

どうしようか悩んでいたら近くの映画館で10日間だけ上映される事になった。

速攻行ってきました(笑)

大幅なネタバレはしてないと思うのでぜひ感想文読んでほしい。

そして観てほしい。




【グッモーエビアン】

IMG_3228.jpg

ー「ROCKじゃなきゃ、家族じゃない!?」

監督、脚本:山本透
出演:麻生久美子、大泉洋、三吉彩花etc

公式サイト⇒予告



あなたが生まれたとき
あなたは泣いていて
まわりは笑っていたでしょう

だからあなたが死ぬときは
まわりが泣いていて
あなたが笑っているような
そういう人生を歩みなさい

~ネイティブアメリカンの言葉~



冒頭にこの言葉が映し出されました。
そして掴まれました(笑)

なぜか「あぁ~こりゃ絶対良い映画だ」と思っちゃったんだな。
予想通りめちゃくちゃ良い映画だった。

舞台が名古屋っていうのもひとつあるだろうな。
あと、役者さんがみんな好きだ。
元パンクバンドギタリストのロックな母アキ
しっかり者の娘ハツキ15歳
本当の父親ではないけれど生まれた時から傍にいる母アキと同じバンドのボーカリスト自由人ヤグ。
ちょっと変わったでもお互いがお互いを思い合っているあったかい家族が主役の映画です。

じんわりあたたかい強い思いがとても伝わってくる。
泣けた~!
笑いに行ったのに予想外に泣けた~!いや、笑いも盛りだくさんなんだけど。

中学生の子供なんだけど子供ではいられない時もあったり
自分なりの考えはあるんだけどそれが正解かわからなかったり
素直になりたいけどなれなかったり
思春期真っ只中の複雑な心がちゃんと描かれていてなんだかとてもすんなり入ってきた。
たぶん同じような気持ちを私もその当時抱いてたのかな。

「さよならとありがとうは言える時に言わなダメ!」
そうヤグ(大泉さん)が叫んだ時スクリーンを超えて刺さった。

一つ一つの言葉がいちいち刺さってくるのでもう泣けて泣けて…
映画館でこんなに泣いたの久々だ。

和さん(母)と行った。
帰り道運転しているお世話係の横で
いろいろあったけど笑って生きてきて良かったと
自分のやって来た事は間違ってなかったと
私(和さん)偉いなと
とつとつと語りながら泣いておった(笑)

ほんでいつもなら言えない「いつも感謝しとるよ、感謝しとる」と言ったらさらに泣いた(笑)

そんな映画だった。
素直にありがとうと家族に言いたくなる。
家族に会いたくなる。
家族と笑いたくなる。
そんな素敵な映画だった。

良い映画だったなぁ。

たくさんの方に観てほしい。

ぜひっ!

1月…

今日は…ブログお休み…

食べて飲んでしゃべって笑って(●´∀`●)

ね、眠い…

梅ちゃのおさしんでお許しを(*・∀・)



おけちゅが落っこちそうですよ(=ω=;)

でも爆睡中~(笑)

1月22日のお話




1月22日のお話~

今週は連休

がっお天気があんまし良くない模様…ってことでお掃除お洗濯などなど~

ほんで一眼レフでバッシャバッシャ撮ってみた

モノクロだとお写真が上手くなった気がする…

本日お写真のみ(手抜きでごめん寝)

ume22-5.jpg
ume

ume22-6.jpg
ume

ume22-4.jpg
ume

ume22-3.jpg
ume

ume22-2.jpg
ume

ume22-1.jpg
ume

ume22.jpg
ume

sakura22-3.jpg
sakura

sakura22-2.jpg
sakura

sakura22-1.jpg
sakura

sakura22.jpg
sakura

lasuku22.jpg
lasuku

1月21日のお話



1月21日のお話~

今日は歯医者行ってお風呂行って映画行ったのだ

歯医者は先週型とってたから今日はめてもらったのだ

んで、新たに虫歯もどきが発見されたのでまた来週行くのだ…


映画観に行く前に近くのスーパー銭湯へっ

入浴シーンは撮れませんので(おまわりさんに逮捕されちゃうっ)

入浴後あったまったのにソフトクリームを食べてみた

北海道ソフト



北海道の生乳ソフト

んまいよね~


今日の映画はぁ

あ、これから観る予定の方はオレンジの部分ブッ飛ばしてくださいな



【テッド】

thumb-moviepia-20121112-201211120003-entame.jpg


ー世界一ダメなテディベア、出没。


監督:セス・マクファーレン
出演:マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス、セス・マクファーレン(テッドの声)

くだらねぇ(笑)
R-15です。
なんで?と思うでしょ~?
見た目に騙されちゃいけません、観ると「これは子供は観たらいかん…」って思うから。
まぁ下品(笑)
こんな言葉子供が覚えたら大変!!
おバカなんだけどちょっとほろりともさせられて、でも基本おバカ!
テディベアの声が監督さんなんですけどこの方、監督、脚本、演出、声優などなど多才な方です。
見た目は可愛いのに中身は中年のオッサンっていうこのギャップがまた笑えます。
難しい事なぁんも考えずに頭空っぽにして観る映画です。
なんかね、おもしろいです。

こういうのも観て、レ・ミゼラブルみたいなのも観ていろいろ観るといいね。
こういうのばっか観るとねダメですね(笑)

あ、くれぐれも付き合いたてのカップルは行かないように。
あ、それから下ネタが苦手な方も決して行かないように。

ある意味リアル。幻想ばっか抱いてちゃダメだぞと(笑)

1月20日のお話



1月20日のお話~

もう1月も20日かぁ早いなぁ大事に過ごさなければっ

お嬢と梅ちゃが急接近

写真 4


ドア越しになんか闘ってた

んで、梅ちゃがはっちゃけすぎてなんかわけわかんない事になってた

写真 5

お嬢…もうちっと動きやしょうよ…



ちょっとずつほんのちょっとずつだけど前進しつつある

時間はかかると思う。のちとお嬢のようにはいかないとも思う。

でも二人の距離は縮まってきているはず


うん、黒い子とよりは…

写真 3
(梅はラスがしつこいのでソファの下に隠れてしまった。)

がっつき過ぎなんだよぉう、チミはっ

遊びたいのはわかるけどいきなりその近さはびびるって

わかるかい?キミは自分が思っているよりもでかいんだよ?

まさかにゃんこと育ったから自分の事を同じくらいの大きさだと思ってるとか…

1月18日と19日のお話


あぅ…文字だけUPしてしまった…おドジさん…

完成形↓

1月18日のお話~

今日はトリマーの先輩(歳は一緒)が「暇ならうちの子洗って!」と言うので
しゃんぽー♪
写真は~忘れた~
あとはいつもと同じ平和な日常(笑)



1月19日のお話~

見てっこの距離っ

知ってる?

徐々に近づいて行っております

まぁ若干お嬢は何かを狙っておりますが…

でもだいぶ近づいても怒らなくなってきた。

あんまり近づき過ぎたり、突然近づいたりすると「シャー」言うけど…

まだまだお嬢の警戒はとかれておりませんが、それでも少しずつ距離が縮まって行ってるぅ

今日は床に座っているお嬢の耳が気になったらしく椅子に乗ってた梅ちゃがちょいちょいしてたぁ

ま、その直後お嬢は「あぁんっ」と見上げておりましたが

やっぱりどうしてもおチビのが小さいのでみんな構いたがるのだ。

お世話係はお嬢の前ではあまり甘い声を出さないようにしております。

お嬢の名前をたくさん呼んで、梅ちゃがいる時にまたたびやお嬢の好きなおやつをあげてます。

いつでもキミが好きだよ、大事だよとうざがられる程度には

お嬢はやきもちを焼いたり拗ねたりするような玉ではないと思いますが真意はわかりませんので。

基本的に猫はネガティブだと本で読んだことがるのでね、そこんとこは気をつけております。

ちなみに黒い子は梅ちゃにやきもちというよりお世話係にやきもちを焼いております

遊びたいんだって~

少し見慣れたのかからかってんのか微妙な距離でらっちゃんを眺めてる。

急接近

怖いなら移動したらいいのになぜかここにいる梅ちゃ。

からかってんのか?


1月17日のお話



1月17日のお話~


寒いなぁ…
ほんと駅のホームが世の中で一番寒いと思う…

梅ちゃはすんごい元気

のちやお嬢が入りこまなかった冷蔵庫の裏とかゴミ箱の中とか平気で飛び込んでいくのよ

んで、気付いたら行方不明になってるので鈴付きの首輪を装着っ

写真 3

この首輪代々受け継がれてきてるものなのだ

のちも小さい頃つけていた。

写真 4

もちろんお嬢も。

桜


らっちゃんには無理だけども

お嬢は首輪嫌いで無理くり取ろうとしてあがあがなってしまうので今は何も付けてない。
IDカラーなので付けててほしいんだけど…

思い通りに行かないのが猫しゃん。というかお嬢…

おなかの虫さんがいなくなったのか順調に体重も増えておりますよ

16日病院に行った時測ったら1,45キロ。

ちなみにお嬢は4,5キロでつ


新人先生に「申し訳ありませんがダイエットしてください」と言われてしまった…

それにしても先生「申し訳ないですが…」って(* ´_ゝ`)

なのでお嬢の今のご飯はロイヤルカナンの「減量サポート」

無題


ライトなゴハンはおいしくないと言いますがお嬢は平気で食べる


っていうかキャットフードならメーカーやステージが変わろうが構わず食べる

アボキャットに変えた時だけ若干変な顔した。けど食べる。

今は梅ちゃが残したベビー用フードをいかにして盗み食いしようか悩み中

やめてください…

1月15日&16日のお話



1月15日のお話~

平和な日。
仕事して、らっちゃんとお散歩して、梅ちゃにゴハンあげて遊んで、お嬢と寝ましたとさ(笑)



1月16日のお話~



お休みでつ

お休み…な…はず…

ここ最近の休みは朝から走り回ってる気がするわぁ…

朝から梅ちゃの検便用ンチを病院に届け

早くから開いてるホームセンターにサク&ラス&ウメに必要な物を買いに行く
(らっちゃんのお気に入りのおもちゃが売り切れてた…違うのでもいいかしら…)

ほんで、そのすぐ側にあるスーパーにらっちゃんのラスメシの材料を仕入れに
(メインはお魚~野菜ときのことごった煮でつ。一週間作り置き)

次は電気屋さんで用事を済ませ

家に戻って梅ちゃを連れてまた病院へ
(薬が終わったので様子を見てもらいに~あと検便の結果~)

検便の結果虫卵は見つからずイェーイ

もう隔離も限界なので(よくもまぁ一ヶ月隔離できると思ったな…)

ご対面

まずはお嬢様に

初対面16

しばらくこのまま放置

気長に16

お嬢がちょっとね、うん、初ちびさんにびびってんのか怒ってんのかね

まぁ気長にね

女子同士だし、つかず離れずな感じで行くんじゃないかなぁと思われます

ベタベタはしないでしょうね~してほしいけどお嬢はそんなキャラじゃないし~

おちつけ

らっちゃんはガツガツ系だからなぁ…

こちらも気長にね

でもきっとお嬢を見て育つから仲良く一緒に寝るなんてことにはならない予感がしてまつ

まぁどちらも飼い主の希望通りにはならないとは思いますがそれはまた天のみぞ知るという事で…
(頼んだぞのちくんっ!!)
(のちの場合任せとけっではなく、なるようになるんじゃないの~って言いそうだな…)

でもね、健康でいてくれればなんでもいいでつ(笑)


はい、ではこちら現在の相関図

相関図17

えぇ~そしていろんな意味でお疲れコンビ(笑)

お疲れ17

何か通じ合ったのかなんなのか…

この距離感ひっじょーに珍しいです(笑)




12,13飛ばして1月14日のお話




12日13日飛ばして1月14日のお話~

なんで飛ばしたかというと写真も記憶もなかったので…
(梅ちゃの写真はあったけどね)
追いつかないし…

14日は歯医者でつ

「神経取られるやもしれん…」とびびりながら歯医者に行ってきた

予約してるのに1時間も待つってどうなのよ…

でも先生とっても良い方だし、腕も良いので人気の歯医者さんみたいでつ

で、結局神経は取られんかった

型とったので来週完成!!


そして、帰宅後2013年初映画

これから観る方はオレンジ飛ばしてくんさいな





【レ・ミゼラブル】


写真 1


ー愛とは、生きる力


監督:トム・フーパー
出演:ヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイ、ラッセル・クロウ

私は舞台版は観た事ないです。
レ・ミゼラブルに触れるのはこの映画が全くの初。
セリフも全て歌曲のミュージカルでした。
役者さんみなさんとてもお上手でしたが特にA・ハサウェイの「夢やぶれて」は凄かった…
彼女は最初から最後まで素晴らしかったです。
後からあてたのでなくLIVEでしかもワンカットで撮ってたそうで…
緊張感やらプレッシャーやら半端ないだろうな…
ちなみに全てシーンがLIVEで歌っていたのです。
H・ジャックマンの最初も凄く良かったなぁ~
胸の中がくわぁっと盛り上げるのがわかりました。

それとシリアスな内容ながらテナルディエ夫婦が笑いを足してくれてとても良かった。
サーシャ・バロン・コーエンとヘレナ・ボナム・カーターぴったりです!
彼らの存在は重く辛い内容のこの映画のオアシス(言い過ぎ?)
好きです(笑)

いやぁ面白かった!
これは映画館でぜひっぜひっぜひっ
2013年初映画素晴らしかったです。

舞台版が観たい!
愛知も秋頃に公演が予定されているそうなので行ってみたいと思います!




映画は非現実的な世界に連れて行ってくれるのでほんとに楽しい♪
映画館も大好きだっ
今はスマホやタブレットとかで観れる時代だけど、絶対映画館のスクリーンで観た方がいい!!

これはもう間違いないっ
心が震えるほど泣けるのも、胸が熱くなるのも、思わず微笑んでしまうのも映画館だから。

何にも邪魔されない、そこにある映像と音しかない、一時停止も早送りもできない

映画館行きましょうっ

1月11日のお話



1月11日のお話~

今日はワンワンワンの日っ

くちゃくは

そんなワンワンワンの日にらっちゃんはしーさん(妹)の足にしがみついて眠っておりました(汗)

お世話係はなかなかハードな日々を送っておりますよ

梅ちゃが本来の元気を取り戻してきたおかげで朝から「出せーメシーあそべー」の大音量

一日四食16

梅ちゃは元気になってきたのでヒルズのa/d缶からヒルズのキトン(レバー&チキン)に変更

でもその後お世話係あんまりヒルズが好きではないのでロイヤルカナンのベビーキャット(ウェット)に変更

梅ちゃもロイヤルカナンのが食いつきが◎

最初は一日一缶食べるのに必死だったけど徐々に食べる量が増えてきた

今朝にょろが少し出たみたい(しーさん(妹)が確保)


だんだん本性が現れてきたみたいで最初は食べたらすぐにねんねの子だった。

「大人しい子だねぇ

なんつって言ってたのに…

狙わないで16

いきなりスイッチが入ってダッシュしたり駆け上ったりケージから脱走してみたり…

「元気になったのね~良かった良かった

脳内→(のちよりもお嬢よりもこれは手強いやもしれん…)

ま、でもまだ全快じゃないのでこれからだな

楽しみだ(笑)

1月10日のお話



1月10日のお話~


指の腫れが治まらず若干熱っぽいお世話係
店に行っても使い物にならない

「かくかくしかじかで、しゃちょー!休んでいいでつか?」

「今日は暇っぽいのでOK」

臨時休業でつ( ・3・;)~♪


家にいるなら散歩へ連れてけとうるさい黒いの

いい天気

お山

いつものお山に行って太陽さんと戯れてきました



そして奴は…

梅あそぶ!

あちこちから飛ばしていただいた元気玉のおかげでこれこの通り…

ダックン

です(汗)


んで、梅ちゃが夕ご飯後ンチをしたらばっ

にょろにょろにょ~ろね

白い糸みたいなのが何本もでたっ

ひぃΣ(゚д゚;)病院へダッシュ

検便用の小さな容器も貰っていたのにも関わらずンチ全部持ってったった!!

院長先生「回虫の卵いっぱい出た」

だろ~な…

(それにしても一番初めに行った病院では何も出なかったぞっどういうことだっ)

その回虫について一個質問したら…

「回虫の事聞きたい?一日でも話せるよ♪」

「(一日は勘弁してくれ先生…汗)」

結局一時間と少々回虫について語られました


まぁそれは置いといて…にょろは前日連れて行った時プロフェンダーをやってもらったから出たんだね。

2週間後今度はレボリューションをやる予定。

ちなみにプロフェンダーは猫回虫のプロ
ただノミダニは退治できないです
猫鉤虫、猫条虫および多包条虫を駆除してくれます
そしてレボリューションでは瓜実条虫は落とせないけどプロフェンダーは落とせるのだ
ちなみに犬用のプロフェンダーはない
わんこはドロンタールとかフィラリアのお薬を飲んでればメーカーによっちゃそれに入ってる

レボリューションはノミ、回虫、フィラリア、ミミヒゼンダニを駆除してくれます

ちなみにフロントラインはノミの成虫、卵、マダニ、シラミを駆除してくれます

ついでにらっちゃんが使ってるフィラリア駆虫薬はイベルメック。回虫&鉤虫も駆除してくれます。

今の時期ノミダニはあんまりいないのでとりあえず回虫退治の為プロフェンダーにおまかせ


んで、回虫の卵めんどくさい…

塩素系もアルコール系も消毒薬が効かない

効くのはクレゾール石鹸か熱湯消毒

ただクレゾール石鹸は中毒を起こすらしいし、そこら中熱湯ばらまくわけにもいかないし

一番オススメはスチームの掃除機
100℃以上のスチームが出て何より害がない

あるのだっ我が家には((・´∀`・))ンフッ♪

梅ちゃが通った後は全てスチーム攻撃

虫卵に効く駆虫薬はない

なので体内に卵がある限り戦いは終わらない

駆虫は何度かしなければいけにゃいのです

最低3回、その後は月一回、その後は3ヶ月に1回



おかげさまでニョロが出たのは3日目まででした

でもまだ卵がいるので絶賛隔離中


ところで回虫を調べていて思ったのは「おもしろい」

おもしろいって言い方は良いのか悪いのかわかんないけど…興味深い?

お世話係なりに調べたり
院長先生に聞いたりしたお話が初めて聞いたお話だったのでこれはまた今度ちゃんと書こう。

1月9日のお話パート2



1月9日の午後のお話

午前中お嬢を病院に連れて行き、帰って今度は梅ちゃんを病院へ連れて行き、ホームセンターに

んで午後はパンパンの指を連れて竹島さんへ

いい天気

VS

この日は梅ちゃの為にのんのんしようと初めてらっちゃんを連れて竹島さんにある八百富神社へ

竹島さんからみた橋

手水舎

のんのん

八百富神社

二礼二拍手一礼してらっちゃんも一緒にのんのん

「梅ちゃの風邪が早く良くなりますように。風邪がお嬢にうつりませんように。」

ちびっこに「わんわんに触りたい~~~~~~~~~~!!」と泣かれながら帰ります

ごめんにょ、もう少し大きくなったら触れるにょ…

君は小さすぎて怖いのだ(お世話係が)

キレるぞ

急な階段

ラスを連れて降りるのが怖くて今まで一度も来なかったのだ…

でも梅ちゃの為に…と思って来たもののやっぱ怖かった…

ラスの行く手を阻止しながら隅をゆっくり降りた。

でも意外と普通に降りれて拍子抜けした(笑)


では最後にお気に入りのおさしんをば

黒犬と狛犬

ちなみにこの後病院へ行って指をぐるぐる巻きにされたのでした

1月9日のお話パート1



1月9日の午前中のお話

9日はお休み

だ・け・ど忙しかった…

まずお嬢をいつもお世話になっているかかりつけのI動物病院へワクチン接種に

家猫だしと思ってさぼってたので急いで行ってきた

梅ちゃんのが万が一うつるといけないから、万が一うつっても軽傷で済むように。
(100%は防げない)

ぬくい

↑帰宅後のお嬢

久々なので副作用がでないかとドキドキしてたお世話係をよそに太陽さんと仲良ししてらした…

で、そのあと梅ちゃんも病院へ
(一番最初に診てもらったのは実はいつもと違うH動物病院)

まず初回に行った病院で何をして何を処方されたのか説明

体重測定(300グラム増えた!)

症状を見る感じでは

おそらく「FVR(猫ウイルス性鼻気管炎)」「FCD(猫カリシウイルス感染症)」の混合感染

点眼薬兼点鼻薬(インターフェロン入り)と粉薬を貰う。

「FIV(猫後天性免疫不全症候=猫エイズ)」「FeLV(猫白血病ウイルス感染症)」
のウイルス検査。

初回の病院では一ヵ月後じゃないとわからないと言われたけどFeLVに関してはいま陰性ならほぼ陰性

FIVは陰性と出ても念のため一ヵ月後に再検査を進められた。

っていうのは「FeLV(猫白血病ウイルス感染症)」はウイルスそのもの(抗原)を検出

「FIV(猫後天性免疫不全症候=猫エイズ)」はウイルスに対する反応(抗体)を調べます。


「FIV(猫後天性免疫不全症候=猫エイズ)」に関しては
母猫からの移行抗体があるので母猫が「FIV(猫後天性免疫不全症候=猫エイズ)」に感染していた場合
陽性が出る場合がある。


だからその移行抗体が完全に消えてから検査した方が確実というわけです。

梅ちゃんの場合共に陰性だったのでほぼ陰性と言っていい。

だけど、一応もう一回検査しようと思っているのです。

ちなみにFIVとFeLVの検査キットは同じ物。一つのキットで両方の結果が見れるというわけ。

それから地域的に今まで検査してきた中でFIVFeLVに感染しているにゃんこは共に1割にも満たない。

と言われちょっとホッ

ほんで、それは良かった!うん!良かった!んだけども…

お世話係いちゃいにょ

梅ちゃぁぁ…

血液をとる時暴れ保定してたお世話係と先生をがっぷり噛んだ梅ちゃん

指がパンッパンに腫れ人間の病院へ…

3箇所くらい深く入っちゃったのよ~子猫の歯は鋭いから…

指パンパンで曲がらないっつーの…

しかも右手だぜお嬢さん

次の日仕事だけど午前中病院だぜ

熱っぽいしお店が良いなら休んでしまおう…うん…そうしよう…

仕事で咬まれても病院行った事なかったのに…

我が子に咬まれて病院とは…

ちょっと油断したぜ

???ちゃんのお話



さて、今日は引っ張り続けた???ちゃんのお話

1月5日正月休み最終日

買い物帰りに道路のど真ん中で泣き喚く小さな物体発見

車だったからひかないように避けてとりあえず家に帰って速攻様子見に走る

近づいても逃げない、ので、捕まえて今度は家に走る

家の前で中に居た和さん(母)を呼び出し「どうしよ…」

和さん(母)「縁だね」 

家の子になりました


和さん(母)はそろそろ来る頃かと思ってたらしい。すげ~な。

そのまま病院へ~

らっちゃんとお嬢のかかりつけの先生のとこに行きたかったのだけど土曜午後は休診の為別の病院へ

そこでの診断「体重1キロの女の子で痩せている。目ヤニと鼻水。あとはとりあえず大丈夫そう。」

目薬と抗生剤を貰って隔離部屋を作りお嬢と接触しないようにする。
(ちなみにらっちゃんはいまだに気づいていない)

毎日3~4回の目薬。


初登場なのに…


食欲はある。ヒルズのa/d缶をムッチャムッチャ食べておる。

顔を見ると「にゃ”-」と鳴く。

鼻がなぁ…それから舌の先が少し赤いのも気になう…

FIV(猫エイズ)とFeLV(猫白血病)の検査は1ヶ月後

それまでは隔離

とにかくお嬢にうつらないように1に消毒2に消毒3、4も消毒5も消毒


使っているのは「プロトクリンウォーター猫用ハード」

ではお名前の発表~

デュルルルルルルルルルルッ

ドンっ

「梅ちゃん」

古風だわぁ

だってお姉ちゃんが「桜」だもん!そりゃ妹は「梅」「桃」だっ

でも「桃ちゃん」ってお顔じゃないのよ~

だから「梅ちゃん」

でも良く考えると「梅」「桜」より先に咲くのよ

まぁ、いいか

今更変えれんし…(アタリマエだっ)

早く元気になぁれ

元気玉募集中

1月8日のお話し


1月8日のお話~

さっそく歯医者さんへ

結構なサイズの虫歯さん発見

なんか氷みたいの当てられて「これ?これ?こっち?」

とやられ、悲鳴をあげそうになったお世話係です…

キュインキュインガリンガリン
「これで痛まなかったら型とるね、痛むようなら麻酔で神経取るね」

ひぃっ神経!?

先生…まだ痛いんですけど…

うぅぅぅぅぅぅ…


若干の痛みを抱えつつ電車に乗り???ちゃんの食糧調達へ

ad缶一番


???ちゃんね、ちょっとね、良くない感じ…

明日はその???ちゃんのご紹介します。

(勿体ぶってんじゃねぇ!と怒らりた…怒んなくてもさぁねぇ?)


どうでもいいけど帰りの電車が異常音だかなんだかで50分も遅れてた…

さっむい中お世話係ホームでひとりぼっち…

なんでやねんっついてない…

1月7日のお話



1月7日のお話~

なかなか追いつかないな…(そりゃそうか…)


7日は歯が痛い…

歯?

歯なのか?

とりあえず冷たいのも熱いのもしみるじゃないか…

熱いのがしみるのはやばいなぁ…

明日は歯医者だなぁ…

年明けは暇だ暇だと思っていたらそうでもなかった

犬飼ラッキーPP

寿司屋のらっきーはいつも違うお洋服を着ているおされさん

今日も赤いノルディックのお召し物お買い上げ~

安立ハリーTP

ハリーくんはママが目に毛がかぶってくるのが嫌でちょいと上まで刈上げっ

ワイルドだろぉ~

安立柴

相棒の柴ちゃんは今日もお元気でございます


あとは…写真がにゃい…

しまったな…

みなさん今年もお元気そうで何より

1月6日のお話



今日は1月6日のお話~

仕事始めで朝からぽやぽやしながら出勤

年末からお泊り中の太郎ちゃんに新年のご挨拶

犬塚たろうSZ

ちなみに母ちゃんたちはネズミーランドで年越し(ウラヤマシイ…)

朝シャンして丁度お迎え~

そしてお土産~

写真6

ありがとうございまっす!

嬉しいわぁ

事前に好きなキャラクターを聞いてくださって…
お世話係と後輩ちゃんそれぞれ違う物を買ってきてくださって…

嬉しいわぁ

素敵な仕事始めでございました

1月5日のお話




さて、今日は1月5日のお話

お休み最終日まったりゆっくりだらけて過ごそう

朝寝坊して~んぼ~っとしてたら

つんさん

なぜか我が家に溢れかえっているお菓子を片っ端から食べていからっしゃいました

おNEW

らっちゃんはうっちゃいのでおNEWのおもちゃを与えられてウヒウヒ

で、お世話係は最後の〆に洗濯して掃除して正月休み中鈍った体を少しでも動かしておりましたっ

今年のお休みも特にゆっくりはできず、でもおいしい物食べて笑いまくってしやわせでございました

さて、2013年良いスタートが切れた事で今年も頑張っていきたいと思います

みなさま!お世話係、そしてらっちゃん、さらにお嬢、でもって???共々よろしくお願いいたします





ん?




???って?



んんん??


???


好ご期待(笑)

1月4日のお話



さて、今日は1月4日のダイジェスト~

この日は少し朝寝坊して2日に生まれた従妹のちびさんに会いにLwt's Go

と、その前に…

太陽さんはお嬢の物

特等席で日光浴中~

病院に着きさっそく…

菊ちゃんとひ孫

トロトロのメロメロでございますぅ

たくさんの幸せを

小さな女の子、ようこそっ
可愛い可愛い可愛い…

手作りおむつケーキ

こちら「母さん(和さん)とちょっとお世話係が夜なべして作った「おむつケーキ」
(何をおいてもおむつケーキだけはブログに載せろとの厳命)

手作りでございます

大好評&大絶賛で和さん(母)ご機嫌

もう少し大きくなったらまた会おうと約束し次は父のお買い物~

の、前にゴハン~

とんかつ 和幸

うまっカキフライもうまっ

おしゃれ父

あぁでもないこうでもないと何着も試着して購入~

帰ってしーさん(妹)に着せて見せて「おぉ~おされじゃぁんっ!」と絶賛されご機嫌

そのままらっちゃんのお散歩に出かけて行った(笑)


さて明日は最後のお休み1月5日のお話

1月3日のお話



1月3日のダイジャスト~

今日は午前中は和さん(母)に付きあったり、ホームセンターでデ○シートが安売りしてたので買い溜め

午後からは親友ちゃんとまたお買い物~

雑貨屋さんと大きなペットショップへ~

らっちゃんとお嬢のお年玉GET


らっちゃんのお年玉

らっちゃんのお年玉2

もちろんお嬢にもおもちゃのお年玉~

あしょぶにょら

時間も早かったので「太陽のカフェ」でお茶したりなんかして~

太陽のカフェ



ちょっとゆっくり出来た1月3日のお話

明日は1月4日~

1月2日のお話







さぁって!今日から仕事始めでつ!

今年も洗って洗って洗いまくるぞ~!!

さて、1月2日をダイジェストで

またしても朝から今度は豊川稲荷に初詣にLet's Go
(ちなみに豊川稲荷は稲荷でもお寺です)

豊川稲荷

今年はまたさらに凄い人…

なんとか参拝し、毎年恒例のおみくじ
(ちなみに吉)

ベビカス

あの香りはダメよね~ズルイわぁ…買っちゃうもん…

並んでる時に漂ってくるベビーカステラの匂いに簡単に負けて購入
(ちなみにしーさん(妹)は帰りにも購入)

この屋台が楽しみだったりもするのだ

たこ焼き、豚汁、ジャガバタ、フランクフルト

食べた食べた(食べ過ぎじゃっ)

んで、和さん(母)の実家にご挨拶に~

途中お気に入りの雑貨屋amiに寄ってまたお買い物

ピアスや靴下やらっちゃんとおそろいのネックウォーマーやらたくさん購入

で、実家に到着したら和さん(母)の兄弟、その子供たち、さらにその子供たち

三世代が入り乱れ約30人近く(それでも全員ではない)

恒例のビンゴ大会開催っ

和さんs実家

縦横ななめ3列揃って初めて「ビンゴーーーーーー!!」

上位7名が景品を貰えさらに、全部空くまでやって早く空いた上位3名にも景品

戦利品

景品は駄菓子です

みんなそれぞれビニール袋に名前を書いて戦利品を入れ確保っ!!

戦利品を食べたり蜜柑を食べたり子供も今日は無礼講でお菓子食べ放題

大人も子供も真剣にビンゴっ!

勝者が多く景品が足りない場合はジャンケン!

世の中甘くない事を子供たちが学ぶのだ…

相手が子供だろうとジャンケンに勝ったら駄菓子総取り(笑)大人気ねぇな

約4時間ビンゴぶっ通し(爆)

ヘトヘトに疲れて帰宅~

そしてそして!!菊ちゃん(おばぁ)の若いボーイフレンドにいただいた蟹っ

ズワイガニ!

と、豊川稲荷で買った稲荷寿司

お稲荷さん

晩御飯っ豪華っ

楽しかったし美味しかった1月2日でした


明日は1月3日のお話

元旦のお話



食べすぎだな…

連日外でも家でも食えや飲めやの大騒ぎ

あれ?ここ数日お腹の音を聞いてないぞ?

1月1日をダイジェストで(笑)

今年も2013年になって数分で初詣に行き、2時間ほど寝て初日の出に

2013年初日の出

もちろんらっちゃんも一緒

しやわせを…

じっくり堪能してのんのんして帰りにじいちゃんのお墓に寄って帰宅

お家に帰って、出陣準備(笑)

え?なんの?

初売りの!!

初売りの写真はありませんわっ撮れるわけがないものっ

しーさん(妹)と先陣を切り、父も後から来て荷物持ちに(笑)

はぁぁ~満足じゃ

胸いっぱいで帰宅(財布の中は極寒…)

お昼ご飯にやっとお正月

おせち
ありがとう

今回はpakaママにいただいた猪と、福岡から届いた明太子の素敵な贈り物も並びしやわせ

らっちゃんが繋いでくれたご縁でお世話係はいつもとてもしやわせ

そんならっちゃんにもちょっとずつおせち
(ちなみにお嬢はご遠慮なすった…)

ヨシと言え

おせち食べながらニューイヤー駅伝を見て大いに盛り上がり

アルコールも入り寝不足もあって全員リビングでお昼寝

起きたら太陽さんはもうお眠りになってらした(笑)

明日は1月2日のお話

あけましておめでとうございます



2013年賀状(ブログ用)



お世話係は今年も初詣→初日の出→初売りコースです。

がんばります(笑)

今年もみなさまよろしくお願いたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。