

いろいろカット


あつ~


初夏ですかね?


で、明日はまた寒いらしいとな?


気合入れないとまた風邪ひきそうですガクリ




お世話係の徒然日記

体力をつけに「スシロー」へ(笑)


珍しく空いていたのでほぼすべてを注文でグッド!


終始ピロリリ~ン(注文品の到着を知らせるチャイム)が鳴っておりました音譜



話は変わりますが最近多いポメの「こぐまカット」



お世話係の徒然日記

か~わ~い~い~ラブラブ


たぶんこの今話題らしいポメラニアンの「俊介くん」の影響もあるんだと思いますけどね~


お世話係の徒然日記



もういっちょ!



お世話係の徒然日記

柴の赤ちゃんドキドキ


んも~可愛いっどえらい可愛いっラブラブ


しーさん(妹)にこの画像を見せたら・・・


「なんで連れて帰ってこんかっただ!!」


と叱られた・・・・いやいやいやいや(汗)


お客さんから頼まれてさ社長が連れてきたので無理です(いや、そうじゃなくても無理だけれども・・・)




さらにっ



お世話係の徒然日記

新人トリマーのモデルをしていただいているトトロ社長の愛娘ペキニーズのチェリン


今日のテーマは「コアラカット」


ペキニーズは愛玩犬なのに抱っこが嫌いなわんこ。


中国の宮廷で限られた場所、限られた人物に大事に飼育され寵愛を受けていたペキニーズ。


人に媚びるだなんて・・・するわけないよね~(笑)


たくさんいる犬種の中でもかなり珍しい沿革をお持ちです。


猫みたいですにゃー


だからハマると抜け出せないそうです(笑)


呼んでも来ないもん。逆に呼んでないのに「なでてもいいわよっ」と現れるΣ(゚д゚;)


おもしろいワンですぼー


箱入りお嬢



お嬢が何かおっぱじめました…


お世話係の徒然日記


お世話係の徒然日記


お世話係の徒然日記


お世話係の徒然日記


お世話係の徒然日記



らっちゃんには小さすぎたようです(笑)

ありがて~♪


全然気のせいじゃなかったお世話係ですガクリ

花粉症じゃなくて完全に風邪っぴきでした・・・


昨日は午前中お仕事して早退あせる

今日は復活してちゃんと一日仕事してきた(ありがとう銀のベ◯ザ)


で、優しい優しい後輩ちゃんは・・・



お世話係の徒然日記

後輩「風邪にはビタミンCです!!」


と、コンビニで買ってきてくれましたううっ...ウレシイ


お世話係「すっぱいの苦手・・・」


後輩「飲んでください!!」

お世話係「あい・・・」


意外とおいしかった(笑)


ありがて~ですねぼー



おかげさまで昨日のフラフラが嘘のように今日はお元気なお世話係ですチョキ



今日の晩ゴハン~



お世話係の徒然日記

ヘルスィ~


うまうまさんでしたドキドキ



散歩三昧


花粉症ですか?風邪ですか?頭がぽっぽするので風邪でしょうか?

気の持ちようで治るでしょう(byしーさん(妹))


まじか!?Σ(゚д゚;)


風邪っぽいのは気のせいってことでひとつよろしくお願いします・・・



お休み~連休~

2日目~めちゃくちゃいい天気だったのでもちろんラスデートへ


※画像多めです。



お世話係の徒然日記


あちこちにタンポポさんがぽっぽぽっぽと咲いております晴れ



お世話係の徒然日記


何か発見した模様・・・頼むから突っ走らないでください・・・



お世話係の徒然日記


緑が生き生きしてキラキラで美しいキラキラ



お世話係の徒然日記


らっちゃんも気持ちよさげ好




で、ランチは Barl Cafe IOR へ菊ちゃん(ばぁ)と~


お世話係の徒然日記

海鮮明太クリームの生パスタ



お世話係の徒然日記

自家製ベーコンとカルボナーラの生パスタ



前菜ビュッフェで例によって食べ過ぎたぁぼー

80歳の菊ちゃん(ばぁ)がお世話係と同じくらいの量を食べてるのも驚きキャハハ

んまかったラブラブ




で、夕方サンポは久々の竹島さんへ~


お世話係の徒然日記

お世話係の徒然日記


カモメに交じって鳩やとんびがわらわらあせる


調子のって餌撒いてると大変なことになるのです(遠くの方の観光客らしき人々は大変な事になってた)


お世話係は怖いのでやりませんあはっ

お世話係の徒然日記


シャンプーしたばかったですので・・・






で、さんざん歩いた黒い子は・・・

お世話係の徒然日記


こうなりました(笑)


いいゆめを・・・



切り干し大根サラダ





ちょっとぶりですね~ほんとね~

充電完了でげすグッド!



先日、人の休みにピンポイントで降りおった大雨で桜がだいぶ散りましたぁね・・・
ラスク地方の桜はもうだいぶ散ってしまいましたが、桜前線は北上中!

さぁ今年も笑顔と元気を桜前線に乗せてっ届け~~~~~~~~!!

雨で散ってしまう前に夜桜を見に行きました。



お世話係の徒然日記


綺麗ね~桜



お世話係の徒然日記


で、休みは久々に寝たおしましたぐぅぐぅ
いやぁ寝たね~
小雨くらいならラスサンポ行こうと思ったけど・・・
雨すごかったかららっちゃんと寝てましたラブラブ

でも晩御飯は作ったグッド!
最近晩御飯当番なお世話係ですナイフとフォーク

超簡単ヘルシーサラダ



お世話係の徒然日記

切り干し大根を水で戻してギューっとしぼって1cmくらいの長さに切る



お世話係の徒然日記


ビニール袋に入れる
あとは胡麻や鰹節やささめを入れてがさがっさフリフリするだけ



お世話係の徒然日記


完成チョキ

今回はひじき入り

キュウリや白菜やもやしを入れてもok

まぁ何いれてもokっす

簡単汚れないヘルシー栄養たっぷりん

忙しいママにおすすめアップ

このまま食べてもおいし恋の矢


ドレッシングかけてもおいし(ノンオイルのものならなお良し)


ぜひ音譜



Where is Sakura


さっ寒い・・・

4月なのに~桜もだいぶ咲いているというのに~マフラーぐるぐる巻き~


そんな気温があがらない中ですね、昨日ですね~しーさん(妹)が京都へ日帰り旅に行ってきました。


桜を観る為に桜


結果


ひとっっっつも咲いてない!!byしーさん(妹)


「ギュンギュンの蕾があっただけ・・・」というご報告でしたぎく


しかもめっちゃ寒いと(笑)


気の毒・・・


お土産~↓



お世話係の徒然日記

お世話係が一昨年と去年買ってきたお土産とかぶらないようにするのが大変だったそうです苦笑


あと漬物ね!京都の漬物はおいしいね~



お世話係の徒然日記

そしてお世話係へのお土産


清水寺のすぐ裏?にある地主神社のお守り


縁結びの(爆)良いご縁がありますように・・・カミダノミ


寒い中それでもそれなりに楽しんできたようでニコニコ&ヘトヘトさんでした(笑)




=おまけ=


しーさん(妹)とお話してたら「そこ!?」ってとこに割り込んできた黒い子↓


お世話係の徒然日記


しーさん(妹)のケータイを枕に寝ておりますあせる


よっぽどかまってほしかったと思われます(笑)


カワユイやつだラブラブ

ちょっと早めのお花見♪



変な天気が続きますね~

今日も晴れてると思ったら雨で、また晴れたと思ったらいつの間にか降ってる雨

困るわ~


昨日はおやすみ~

日曜日に菊ちゃん(ばぁ)が娘に孫にひ孫を引き連れて花見に行くそうで桜

あの暴風雨で桜がどないなもんになっているかチェックに    お世話係が(笑)


らっちゃんと~


まだだろ~と思って行ったら・・・


お世話係の徒然日記


もう結構咲いてたービックリマーク


実は次のお休みにお花見に行こうとしていたお世話係・・・アブナカッタ


でも雨上がりに誰もいなかったので夕日を浴びながら見渡す限りの桜を二人占め~ドキドキ



お世話係の徒然日記

夕方だし曇ってたからあんまり綺麗に撮れなかったなぁムムム



お世話係の徒然日記

おわ~らっちゃん変なお顔( ´艸`)



お世話係の徒然日記

山の上はまだ八分咲き・・・う~ん、七分咲きくらいかなぁ・・・


早く満開が観たいね~目


日曜日にはすべての桜が満開でしょう桜


ま、お世話係はお仕事だけどねかえるさん。


楽しんできてくださいませぽっ




=おまけ=


帰りにらっちゃんを写したら・・・


お世話係の徒然日記


横にボルゾイっぽいのが出現した(笑)



=追記=


コブクロ活動再開です!!

早くLIVEに行きたい!!





不意打ちシャン♪


台風よりひどいんじゃなかろうか・・・

そんな雨風でしたね雨


まだ東北や北海道の方はこれからだと思うのでできるだけお外には出ないように!

お家で過ごされた方が良いです。

何が飛んでくるかわかりませんからね!



そんなお世話係は外の暴風雨に若干引きながら仕事しておりました。


でもそんな暴風雨の中お客様も来ないだろうということで少しだけ早く帰宅電車


まぁ案の定電車は遅延しまくりでしたが・・・


で、早く帰れたので・・・



お世話係の徒然日記


ラスシャン(笑)


まさかのシャンプーにいつもより凹んでいるラス子


でもドライが終わってドアが開くとダッシュで部屋中走り回っておりますDASH!


そして・・・



お世話係の徒然日記

まだですよ・・・


最近手が出るラス子グー


視線も無視、吠えても無視・・・最終手段で手でベシベシ訴えるあせる


それが可愛くて←ダメな飼い主


でもって面白くて思わずかまってしまうぼー



お世話係の徒然日記

負けた飼い主ですガクリ


最近のラスメシは朝はナチュラルナース

夜は手作りゴハン


一週間分を圧力鍋で煮ますグツグツ


今回は カボチャ、小松菜、舞茸、にんじん、ブロッコリーの茎、鶏胸肉、もみじ、山芋、押し麦・・・

まだ何か入れたような・・・

あとはサプリメントを何種類か。


本当は生肉も少しあげたいんだけど、ピーなったら困るからなぁ~

以前はあげてたのにいきなりダメになって加熱食になりました。

またあげてみようかなかえるさん。




足底筋膜炎

さむいなぁ~

あったかくなったと思ったらまた寒くなるそうで・・・


ところで「足底腱膜炎」というのをご存じでしょうか?


「足の5本指の付け根から踵まで膜のように張っている腱が炎症を起こす」というものだそうですが。



お世話係の徒然日記


現在左足がそんな状態のお世話係ですガクリ


踵の内側が痛い・・・


長時間の立ち仕事や歩き方やいろいろ原因をあるみたいなんですが・・・


自然治癒するそうですが治るまで痛みがつづくというやっかいなものガーーン…



ストレッチが有効だとかビックリマーク



お世話係の徒然日記

「立ち仕事を控え安静に」


そりゃぁ・・・無理じゃなかろうか・・・


店のトリミング室の床はコンクリートです。もちろん打ちっぱなしじゃなくなんらかが塗ってあるけども。


ラスサンポも行かないとだしぃムムム


時間はかかるけども治るそうなので足の裏を良い子良い子しながら早く治りますようにお祈りしますキラキラ


仕事はできるだけ座ってしよう。

