

は~るがき~た~♪


突然ですが、一昨日の夜みなさんお月様を見上げましたか?



お世話係の徒然日記


一番上が金星、真ん中が月、一番下が木星です。

仕事帰りに「一直線に並んでるなんて珍しいな~」と思ってiphoneで撮りました。

帰ってから父に教えてもらったチョキ

綺麗だったなぁお月様


そして昨日はバイトちゃんが正式にトリマーとしてうちの店に入りましたのでそのお祝い&卒業祝いクラッカー

店の近くの「蛸のてこ」へ



お世話係の徒然日記

ベーコンポテトチーズ焼

牛肉と野菜のスタミナ炒め

そばめし(豚)

たこ焼き(しょうゆ)


細いのによく食べるバイト改め後輩「食べれる?」と聞くと必ず「全然いけます!」とかえってくる(笑)


大阪好きなお世話係はこのお店が大好き!おばちゃんもいい人だしね~


どれもおいしくて~ほかにもネギ焼きやイカ焼きやいろいろあるのです~


先輩ともよく飲みに行きました~そして閉店まで居座ってました~ぼー





そして今日は休み~

暖かかったなぁ気持ちよかったのでらっちゃんともちろんお散歩へ~



お世話係の徒然日記

春はいいっ街が明るくて~音譜



お世話係の徒然日記


らっちゃんもうっきうき音譜カワユス


桜はもう少しかな~

でも河津桜は咲いていたので少しだけお土産~


のちにもね好


お世話係の徒然日記


永遠のピーターパン



フラッティは永遠のピーターパンだなんて言うけれど・・・


それがフラッティの愛すべきところでもあるけれど・・・



お世話係の徒然日記


7ちゃいになってまで姉ちゃんの服をひっぱるのはいかがなもんかと思いますよっ


なんか変なスイッチ入って大興奮のラス子


たまにおもしろくて押してみるスイッチぽっ


本犬は大興奮で部屋中を飛び回っております・・・


非常に危険でありますがーん



お世話係の徒然日記

ぶふっ(笑)


こんなんだから・・・


「1歳ぐらいですか?」とか聞かれるんだガクリ


さすがに「7歳になります」


とは答えられず・・・


「1歳ではないです」と、答えた・・・


うん、間違ってないよグッド!それぐらい若々しく輝いていたという事で!!ね!!ポジティブ!!!


そんな君が大好きだっ(笑)



かっらぁ~!


なかなかあったかくなりましぇんね~

というかここ最近は強風が吹きまくってますねDASH!

春1番?

っていうかここ最近は強風ふきっぱなしなんですが・・・


昨日は専門時代の友人と鍋を食べに行ってきましたドキドキ



お世話係の徒然日記


赤から


辛さが0~10まであるのですが、一番食べやすい3をいただきました。

10とか恐ろしくて食べる気がしない・・・


うっまぁでしたよ~

シメはラーメンを入れて食べました。

なんか煮詰まって4~5くらいの辛さになってた気がするけどガクリ


その後ひっさびさのカラオケっマイク


お世話係の徒然日記

うっわ~何年ぶりじゃろか?

高校生の時とかもう一日中カラオケBOXに居たこともあったなぁ・・・ナツカシイ

新しい曲が歌えないとか速い曲が歌えなくなってるとかなんだかんだ言いながら2時間あはっ

いろいろと機械が進化しておりました。


履歴を見るのが何気に楽しい音譜

おんなじ歌手が20曲以上続けて入ってるのとか見て驚いておりましたっ


楽しかったなぁおいしかったしぷぷ


ちなみに最近外食が多いお世話係ですが、なぜか3月にお誘いが集中しております。

4月になるとみんな忙しいからねあせる

いまのうちに~






久々の再開


昨日は久しぶりに・・・2,3年ぶり?に中学の時の友達に会いました~

相変わらずお変わりなく素敵な友人たち♪

その中の一人は親友ちゃんなのですがね。


今回はイタリアンですナイフとフォーク


蒲郡の御津マリーナ内にある「ブルーモーメント」


ちょっといつもよりお高いディナー

いつ行っても混んでいるので予約して行くのがベストですよ奥さんっ

今回は予約なしで行ってしまったので40分待ちですた・・・

でも久々の再開なので待ち時間もずっとおしゃべり40分なんてあっという間アップ


前菜ビュッフェ&メインのパスタ&デザートビュッフェのコース


前菜が種類も豊富でどれもおいしいのでメインの前に若干おなかが満たされるといういつもの失敗をやらかす・・・

チーズのリゾットが絶品でしたっ

写真は忘れたっ


そしてメインは「エビのバジルクリーム」



お世話係の徒然日記


海老大好きっ

バジル大好きっ


しやわせ恋の矢


前菜→メイン→前菜となぜかまた前菜に戻る女子たちぼー

だっておいしいんだもんっ

全種類食べたいもんっ

ちょっと全部は無理だったけど・・・


で、デザート~



お世話係の徒然日記


桜のババロア?なんかもっとおしゃれな名前だった気が・・・

うまぁでしたドキドキ


食べ終わってもコーヒー飲みながらひたすらしゃべるしゃべる音譜

笑いが止まらないアハ


しやわせ指数が振り切れたラブラブ


飲んでないのに笑いすぎぷぷ

帰りもガラス越しにレジにいたノリのいいお兄さんに手を振って帰りました(友人1号が)


今日は帰ってもらっちゃんはご機嫌さんでしたわんちゃん

それはみんなお休みで一日ご機嫌さんで動き回ってたから疲れたんだって~


寝たままおかうり~されましたガクリ



サクラサク



先ほどサッカーを観ていたら地震速報が入ってきましたが、みなさま大丈夫ですか?

日本に住んでいる以上仕方のない事なのでしょうが・・・もういいよ・・・地震は・・・


そんななか日本の若い力は世界への切符を手に入れました!

おめでとう侍JAPAN!目指すわGOLD!がんばれJAPAN!






今日はラスク地方はとってもあったかい日でございました

太陽さんピカピカ

お休みなお世話係はらっちゃんとさっそくデート


そしたらばっなんとっ



お世話係の徒然日記

桜桜


おぉうっ咲いてるよっあはっ


河津桜という種類の桜です。

少し濃いめのピンクの桜。

3月上旬ごろ満開になるそうです。



お世話係の徒然日記


春がきたね~

嬉しいね~



お世話係の徒然日記


お散歩が楽しくなっちゃうね~

今年も桜を求めてラスサンポに出かけようっとラブラブ




=おまけ=


フリスビーで遊ぶ女子たちにくぎ付けな黒い女子



お世話係の徒然日記


でもさ、今日結構な強風なのよ?

なぜフリスビーを選んだの?

絶対まともに遊べないって・・・

なんてチャレンジャーがーん

ハピバ♪


おっお久しぶりです汗

若干身をひそめておりましたお世話係ですあせる

「ブログ更新にムラがありすぎ」と友人にご指摘を受けましたお世話係ですガクリ



さて、今日は我が妹君しーさんのお誕生日でございますクラッカー


HAPPY BIRTHDAY しーさん(妹)クラッカー


今日はしーさん(妹)のリクエストでオムライス←しーさん(妹)の大好物ビックリマーク



お世話係の徒然日記


でも、お世話係の記憶が正しければ2,3日前に食べたような・・・

いいのですいいのですお世話係だって大好きなのでラブラブ


数日前には前祝でシ~ス~に行ってきましたドキドキ


ラグーナ蒲郡内「魚魚丸」

市場で直接仕入れたお魚を目の前でさばいて握ってくれます!


お世話係の徒然日記


くるくるしてはおりますが百円ではないのですよアハ

しかも平日の夜でお客さんもまばらなため直接板前さんに頼んで握ってもらいます音譜


お世話係の徒然日記
中トロうますぎっ!!

さより、ほうぼう、エイなど珍しいお魚がたくさん~

ついつい食べ過ぎた・・・



お世話係の徒然日記
超オススメはこちらの「焼たまご」

板前さんがひとつひとつ丁寧に焼き上げてくれます。

でもって一応中央にすこ~しシャリが入っております。


で、帰ったら・・・



お世話係の徒然日記


らっちゃんも今度おいしいものたべようね(笑)





そして・・・




あの日から1年。


日本が 世界が いまだかつて経験したことのない困難に立ち向かわなければならなくなったあの日。


もう1年 まだ1年 感じた時間は人によって違うでしょう。


1年経った今も苦しんでいる方がいる事。


それでも前を向いて進もうとしている方がいる事。


怖いのは無関心になる事。


忘れてはいけない事。


あの時何ができるだろうと思い悩んだあの気持ちを忘れてはいけない。


これからもできることをできる範囲でできるだけを心掛けて一緒に前に進みたいと思います。


亡くなった方々に哀悼の意を込めて・・・・


ご冥福をお祈りいたします。


合掌



がぶりんちょ


3月ですね~
あたたかいですね~晴れ

昨日東京と愛知の気温差は10度あったそうで…
雪降ってましたね雪
こちらは薄着で散歩行ってました音譜

さて、最近頻繁にブログってたのにここのところ更新がなかったのは・・・




仕事中に左手をプードルさんにガブりんちょされたからガクリ



お世話係トリマーになって史上最強に痛かったううっ...
見た目はたいした事ないけどね。
深かった・・・

何度も言いますがわんこやにゃんこに噛まれたらまずは流水でばい菌と血を流しましょうねビックリマーク
止めたらだめです。

あんまり出血量が多い時はダッシュで病院へGO

お世話係もやりましたけどね
以外と深くて思いっきりそこに水があたったので一瞬息が止まりましたがーん
その後地団駄踏んでました・・・



傷口をよく見てやりましょうドクロ


とりあえず消毒して続きを・・・
トリミング始めて序盤でやっちまったのでまだシャンプー、ドライ、カットの行程が残ってたのぉ



バイトちゃんに大丈夫ですか?
と聞かれたので
今泣けって言ったら2秒で号泣できる
と答えました。

ほんと痛かった

パソコンもキーボードが打てなかったので昨日まで触れませんでした。
らっちゃんのサンポはいつもリードが左手なのを右手にして。
おかげで転けそうになったニジサイガイ

しかも腫れも熱も引いてないのにらっちゃんに思いっきし踏まれてガーーン…
今度こそ泣いたううっ...


やっと昨日あたりから腫れが引いてきたのでほっとしましたあせる
病院行かなダメかと思った・・・

はぁ…気をつけないとね号泣



いつも注意が少し必要な子なんですが・・・・
この日は来店した時からいつもよりご機嫌斜めだったのです。

爪切りで後ろが終わり、さぁ前足と保定したまま前に手を延ばしたら…


ガブりんちょ


プードルは賢いのですよ。
後ろが終わったら前っていうのを覚えてるんです。
前足に触る前にやられましたから。

飼い主さんにももちろんすべてお話します。
黙っててもお互いによくありませんので。
話を聞くとブラッシングを嫌がった時に叱ったと・・・ムムム

プードルは賢い

なんでしょうね~プライドが高いというか、気が強い・・・わけでもないんだけど

よ~く覚えているんですよ

しかも嫌なことを

根に持つタイプ(笑)

明るくて陽気な面も持っていますけどね

しつけも入りやすくてトイレトレーニングも比較的早くできるようになるし

体臭も少なくて抜け毛も少なくて飼いやすい


でもプードルの性格をちゃんと理解してないとガブガブさんになる

とりあえず


信頼関係が築けていないのに叱ってはいけない


最もいけないのは自分の怒りを発散させるために相手を叱ってるつもりになること

相手が動物であろうが子供であろうが大人であろうが怒ると叱るは違う

怒りに任せて怒鳴ったり手をあげたりするのは八つ当たり以外の何物でもない

それは相手に恐怖しか残らない         と、思う

そこには信頼関係も何も残らないからまた結局同じことをする       と、思う


カッときたら一回やめて深呼吸する

本当はその場から去るのが一番良い       と、思う

方法を変えたりどうしたらお互い良いのか考えてみるの良い        と、思う


あ、話が脱線してる

え~と、戻して


お世話係をガブリンチョした子は一度骨折してるんですね

それから咬む子になってしまった


今まで築いてきた飼い主さんとの主従関係がそこで一度揺らいだんだと思います

骨折したことでとても甘やかしたから

で、痛い思いしたのをしっかり覚えているからその部分に触られたくないのです

触ろうとするから「触らないでっ」ってちょっと脅したら飼い主さんびっくりして引いたんです

そんなことする子じゃなかったから

そこでもう一度一から組み立て治せればよかったんでしょうけど・・・



でね、一番問題なのは咬むようになってしまってからうちの店に来たこと



こうなると非常に難しい

そうなってしまったものを一度リセットすることはかなり難しい

と、いうかトリマーであるお世話係と数か月に一度トリミングに来る子と信頼関係を結ぶのは至難の業なのだ

中には言ってわかる子もいる

そういう子は飼い主さんが常に話かけている子が多い


あ、ちょっとこの話はまた今度ナガクナルカラネ

出来る事なら数週間お世話係に預けてほしい

好きだからこそどこまでも踏み込みたい気持ちもあるけれど、踏み込んではいけないラインもあるしで

難しいね~


とにかく叱るならそこに信頼関係が完全に出来上がっているのがわかってから

ただ相手の性格、性質、状態を見てから叱る事

場合によっちゃその信頼関係をぶっ壊しかねないから


相手を叱るって難しいんだよ~

そこに愛がないとね

意味ない




う~ん、なんか久々のブログなのに難しい事書いたなぁ

またこの件については書こう



注:)お世話係は評論家でもなんでもないです

今までの経験と自由な分析によってお世話係の思うところを綴っております。


あれ?画像ない汗

あら~今日は真面目ぷぷ

たまにはねあはっ

めり~くりすます♪

ぎゃっまたご無沙汰ドクロ

みなさま風邪などひかれておりませんか?
お世話係も珍しく元気です(笑)
年末トリミングラッシュも始まり毎日慌ただしくございますよあせる

でもどんなに忙しくてもクリスマスは家族みんなでお祝いですクラッカー
どこぞの神様ではなくてうちの大黒柱のねっ

はっぴーばーすでい

去年も一年天然炸裂で楽しませていただきましたドキドキ
今歳もよりパワーUPして我が家に笑いをぷぷ

今年は「松屋」のお肉で焼肉パーチー

$お世話係の徒然日記

お取り寄せという事もあって期待半分不安半分・・・
でもでも思ってたよりも柔らかくて美味しかった~
これなら焼肉屋にわざわざ行かなくても十分!

そしてケーキは「神戸フランツ」の神戸マイスターザッハ

しーさん(妹)がチョコ?と言い張るので…


$お世話係の徒然日記

はわぁうまぁドキドキ
チョコがウマウマですラブラブ

もちろんらっちゃんもケーキ(ワンコ用)とクリスマスプレゼント

$お世話係の徒然日記

では恒例のケーキ喰い動画~



クリスマスという事で、2歳くらいの時にいただいたミニーちゃんの着ぐるみ?をミニーちゃん

そして今年は和サンタ(母)から娘2人にもプレゼントがっ


$お世話係の徒然日記

手乗りゆたんぽだそうです。コートにも入りそうだっ
なんにでも名前を付けたがるしーさん(妹)が命名

「和トンドキドキ

若干一名ブーイングの嵐を巻き起こしておりますが・・・


今年も家族で賑やかにクリスマス~
楽しかったぁおいしかったぁ音譜


たくさん楽しんだらっちゃん眠くて仕方ないみたいで・・・


$お世話係の徒然日記

可愛いわぁドキドキ

しあわしぇなひとときでしたあはっ


さて2011年もあと1週間もきりました。
悔いのない2011年を過ごされますように・・・
お世話係は31日まで突っ走ります。
がんばります!!

平和だ・・・


今日は・・・




ネタがない・・・




ブログをやってない友人から「よくそんな書くことあるよね~」と言われましたが、ザンネン今日はないえー


今日は平和な一日だった・・・


そういえば来週の日曜日は中部インターナショナルドックショーがありますね。

もちろん今回も当店は(お世話係が知らん間に)事務局になっておるわけですががーん

今年は「ふじさんめっせ」という場所でやるそうですよわんわん


小耳にはさんだ情報だと駐車場が非常に少ないとか・・・


「絶対トラブる・・・」とトトロ社長はぼやいておりましたが・・・


JRの「富士駅」から近いそうなので電車で行くのが一番オススメだそうです電車

車の方はあらかじめ近くの市営駐車場なり調べておいたほうがよろしいかと車


どちらにせよ会場の駐車場がいっぱいなら近くの市営駐車場かな?の方に誘導されるそうですUFO


行かれるみなさんはお気をつけてあはっ

行きたいお世話係はお店でお留守番ですムムム



で、関係ないですが

お世話係のマイブームグッド!



お世話係の徒然日記

うまいよねかえるさん。

おっとっと恋の矢


小さいのも好きだけどサークルKで売ってるスーパーが最近のお気に入りですラブラブ



