スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなかいっぱい♪


朝大雨降って現在強風なラスク地方です雪の結晶

うわぁこの中ラスサンポ・・・サムソ・・・


さて、昨日はお世話係お休み~

平日しかランチをやってないお店にランチに行くべく仕事を休んだ親友ちゃんとランチへナイフとフォーク


11時からで、大人気の為並ぶと聞いていたので少し前に行ったらもう並んでるドクロ

開店してすぐ入れましたがお世話係たちの後ろにも長蛇の列が~



お世話係の徒然日記

小籠包~

うまうま~


他にも点心がたくさんあったり、しかもオーダーバイキングだからあったかほかほかが食べれますドキドキ

90分でラストオーダーが60分まで

60分デザートまでしっかり食べまくりましたチョキ

おなかがぽんぽこりんビックリマーク


場所は岡崎イオン内「上海湯包小館」 です。

平日ランチも日にちが決まっているので調べてから行ってください~


で、その後しばしショッピングを楽しみ~親友ちゃんと別れてイオンまで迎えに来た和さん(母)とお風呂~


和さん(母)の奢りでリンパマッサージを受け~お風呂でほかほかさんになり癒された~ラブラブ



お世話係の徒然日記

拗ねラス苦笑



お世話係の徒然日記

来週はお遊びしようねぶー

ラスシャンもするけどねぷぷ





=おまけ=



お世話係の徒然日記

ボケボケだけど赤みが減りましたラブラブ


お嬢のハゲハゲは少し良くなりましたグッド!

このままいけば完治するでしょう~

良かったねお嬢ネコ



お世話係の徒然日記

病院嫌いだもんね。っていうかお外あんま好きくないものねムムム


いや、出たがるんだけどソッコーで入りたがる・・・

お世話係が無理やり出したかのような雄叫びをあげて・・・


とにかく良かった良かったドキドキ

スポンサーサイト

お嬢のワッキー



ちょっとだけほんのちょっと今日はあったかかったぁ晴れ

早く春よこ~いっ


毎朝窓辺に座って太陽さんと仲良ししているお嬢

冬の太陽さんはまだ少し寒いらしい

そんなお嬢の大好物は「猫用グリニーズ」

キャットフード以外のおやつ類はほとんど食べないお嬢が唯一好んで食べるおやちゅ


お世話係の徒然日記


普段抱っこが超嫌いなお嬢がグリグリの為なら抱っこされるという。。。



お世話係の徒然日記

顔怖いけど。。。

お嬢は手が起用なのでちゃんと手で持って食べます音譜

お口から落ちないように支えて食べることもできますオジョウヒン


そんなお嬢。。。



お世話係の徒然日記


ワッキーが真っ赤(泣)

いたしょー泣

何か気になるとこがあってナメナメしてこんなになっちゃったらしいガクリ


にゃんの舌はトゲトゲがあってざりざりしてるので、毛を舐めるのにはクシ替わりになっていいのですが・・・

皮膚に直には凶器ですドンッ


消毒(にゃんに無害)して様子見中目

今日は赤みも減ってだいぶ気にしなくなってきたのでこのまま良くなることを祈って・・・

悪化すると病院だぞ~お嬢!!


早く良くなりますように・・・のんのん

素敵れでぃご来店


うをっ寒いっ

風が冷たいですね~「風がドSだね」「うんドS」とアホな会話をしておりましたガクリ


昨日はひっさびさに親友ちゃんと二人飲み

そこの居酒屋に食べたいデザートがなかったのでさっぶい中コンビニに歩いてデザート調達に

しゃべって飲んで食べて。。。写真撮るの忘れた。。。

楽しかったです音譜

そして先日お店にかわゆいレディにお越しいただきましたドキドキ

ちなみに皆様ご存知かと思いますが、お世話係はペットショップ勤務でトリマーです。。念のため。。



オペルの湯」のオペルお嬢様とパパさんご来店



お世話係の徒然日記



今日はシャンプーですDASH!

お父ちゃんはオペル嬢を置いておいしい鰻を食べに近くの やま平 へ~




若干焦るオペル嬢をシャンプーしドライし~さぁ爪切りビックリマーク

オペル嬢はらっちゃんと同じで爪切りがお嫌いドクロ

しばし格闘する事「これはお世話係はまだしもオペル嬢が怪我する・・・」という事で。。。

鰻食べてお店に戻ってきてたオペルパパを召喚(笑)




うなぎパワーも吹き飛ばすオペルパワーでお父ちゃんを吹き飛ばす(笑)

2人と1匹はゼハゼハ熱くなりながら爪切りしましたグッド!



一息ついて、仕上げの足回りのカットはさみ

不思議な事にラスもそうだけど、爪切り目的じゃなければ別に足を持っても全然平気かえるさん。




お世話係「ここで爪切りしたら怒るでしょうね」


オペルパパ「裏切り者~ってねあせる




で、おリボンつけて終了~



帰りはflattyらしくルンルンブンブンでお帰りあそばしましたドキドキ

オペルちゃんもだけどパパさんもお疲れ様でしたぁ(笑)



お土産にラスク貰っちゃいました音譜

お世話係はラスク好きラブラブ

でもだからうちの黒い子にラスクってつけたわけじゃないのよ~

ラスクって名づけてからラスクをあっちこっちからいただくようになってラスク好きになったのですグッド!



お世話係の徒然日記


これがね~うんまいんですよっ

サクサク感というよりガリガリ感が癖になるラブラブ

チョコは甘みが少なくておいしかったですが、我が家で一番人気はプレーンでしたチョキ

YAGYUさんのブログ「ブーランジェリー ヤギュウ

ラー油のラスクってどんな味?きになう・・・


パパさんありがとうでした!!

またのお越しをお待ちしておりますあはっ




姉妹デート


今日はおやすみ~


久々に一緒におやすみだったしーさん(妹)とまずはラスサンポ~



お世話係の徒然日記

しーさん(妹)が一緒だと一緒に全力疾走できるのでらっちゃんが楽しそう音譜

お世話係はムリ・・・・

この後4ぴきのワン飼いのおっちゃんにLOVELOVEしてもらいました


で、帰ってからしーさん(妹)と一緒にショッピングにおでかけ~


ランチで入った「猿カフェ」



お世話係の徒然日記

おいしかったです~

雰囲気も店員さんの接客も良く、ソファも一つ一つ違い気持ちよかったし~おしゃべりしながらまったりするには最適合格


お世話係の徒然日記

コーヒーについている砂糖がキラキラで可愛かったラブラブ


ショッピングはしーさん(妹)の去年の誕生日プレゼントを今更買わされ買わせていただきましたあはっ

でもすぐに今年の誕生日が来るんだよね・・・・

でもって美容師の国家試験のご褒美でシザーケースをプレゼント予定なんですが悩みまくった末やっと決まったと・・・


財布が寒い・・・


ま、いいか・・・がんばって働こう(笑)




あ、映画観てきました映画

※例によってこれから観る方はオレンジの部分ブッ飛ばしてくださいね。


【ALWAYS 三丁目の夕日64】



お世話係の徒然日記

ーどんなに時代が変わっても、夢があるから前を向ける。


監督:山崎 貴

出演:吉岡秀隆、堤真一、堀北真希etc


今回は2Dで観ました。いまいち3Dでこの映画観る意味がわからなかったので・・・

でも観てみて3Dでも観てみたいと思いました。3Dで観る為の効果があちこちにありました。

お話はお世話係は3作の中で一番好きです。

まぁ泣けるううっ...

後半ずっと泣きっぱなしでした・・・

史上最高映画館で泣いたなぁ・・・しゃくりあげそうな勢いで(笑)

いやぁその前に予告でやってた「戦火の馬」から実はもう泣いてたのですが・・・あれはいかん・・・泣く・・・でも観る・・・

とりあえず六ちゃん可愛いラブラブ堀北さんは方言や昭和がほんと似合いますね~


茶川先生と淳之介の為に一芝居打つシーンがあるのですが、そこがやばいあせる

淳之介役の須賀くんの演技も素晴らしいですが茶川先生役の吉岡さんも素晴らしいビックリマーク

いろんなものを堪えた瞬間の背中がもう・・・こちらも号泣号泣

とにかく泣きすぎて終わった後は和さん(母)とぐったりしてました(ちなみに和さん(母)も号泣)

3Dで観たい方は映画館へ、がっつり泣きたい方は家で観るのをオススメしますネコの肉球2





女子会~イタリアン編~


昨日はひっさびさに専門学校時代のお仲間達と女子会~

場所は名古屋


お店の名前は「Diavolo e Bambina(ディアボロ バンビーナ)」



お世話係の徒然日記

イタリアンですイタリア



お世話係の徒然日記

まずビールで乾杯~

お通しはミネストローネでした。おいしかったぁドキドキ


選んだサラダが品切れだったので、イケメン店員さんオススメのバーニャカウダ



お世話係の徒然日記

お世話係は好きですが、結構苦手な方もいるかも・・・



お世話係の徒然日記


ピザの種類がすごくて決めるのに時間が・・・

だってマルゲリータだけで20種類近くあるんだもの。マルゲリータなんちゃらとかいう名前のが。


なのでイケメン店員さんに聞いて決めましたチョキ

店員さん曰く「一番ぽいです」


お世話係の徒然日記

一番それっぽいのが来ました(笑)

おいしかったぁドキドキ

窯焼きピッツァビックリマーク


で、パスタのペスカトーレも頼んだけど写真忘れた・・・

生パスタでこれまたうまっ


で、もう一個ピザ

こちらは自分たちで決めましたグッド!



お世話係の徒然日記


「カルツォーネってなんか聞いたことあるね」って言いながら頼んで、出されてからみんなで

「あぁこれだっ」と納得目

これもおいしかったぁドキドキ


デザートももちろんいただきましたラブラブ


お世話係の徒然日記

幸せ好


で、ビール飲んだ後に2杯も飲んでしまったサングリアの白



お世話係の徒然日記

これがうっまぁなんですよ~

簡単に言うとワインにフルーツを漬けたもの?

お世話係はワイン飲めませんがこれは飲めるっむしろ好きだっアハ

でもまぁワインはワインなのでカパカパ飲まないようにチビチビ飲みましたぼー



お世話係の徒然日記

お店の雰囲気も良かったし

お料理もおいしいし

何より店員さんがみんなイケメンさんだし(笑)


ただ、普通の居酒屋と違い何時間も居座るのはちょっと・・・って感じのおされなお店(笑)

まぁそれなりに居ましたがあはっ


おしゃべりして笑って食べて飲んで・・・

たまには息抜きしないとね音譜

たまには・・・たまに?うんたまにね(笑)


次回の女子会が楽しみですほわーん

次回は韓国料理らしいですぷぷ




寝る子は育つ!?


SALEの準備に追われておりますお世話係です汗

なんとか今冬仕入れたウエアやベッドは売りさばかねば!と必死ですあせる


昨日はお休みだったわけで、惰眠を貪ろうとしていたら叩き起こされましたムムム

着替えに行ったらもっと惰眠を貪ってる子に会った↓



お世話係の徒然日記

何様だろうか・・・

広いベッドを独り占めなお嬢様え~!!



お世話係の徒然日記

こわっ

すっすんませんっ(((( ;°Д°))))



お世話係の徒然日記

そうですね、サクラお嬢様でしたガクリ

ちなみに毎朝お嬢はここにいるあせる

好きなだけ寝てお日様と仲良ししてゴハン食べてまた寝る・・・

ウラヤマシイ


お嬢っお世話係は日々お嬢のメシ代を稼ぐためにがんばっているのでありますっ敬礼



で、昨日は朝っぱらから本屋へ走り買ってきましたチョキ



お世話係の徒然日記

表紙の写真も素敵だけど中身はもっと良かった。

自然と顔が笑ってる、ほっこりした気持ちになれるドキドキ

お互いがお互いを信頼していて愛していて二人で一つ・・・

写真家の伊原さんという女性が撮ったものですが、彼女もこの二人が大好きなんだなぁきっと好

あったかくて愛らしくて愛しくて涙が出てきました。


「お日様にの下を生きる事ができれば、すべてが好日」byみさおおばぁちゃん



泥パック


駅のホームが寒くて寒くてもう・・・明日は名古屋で女子会なお世話係です音譜

久々にゴハンだぁラブラブ

楽しみだぁ!

ちなみに専門時代の仲間と会いますグッド!



さて、「わんこもエステ」の時代ですよっ奥さん(イキナリ!?)


お店で泥パックしてきましたビックリマーク


お世話係の徒然日記

マルチーズのアバンギャルドちゃん15

名前がなんとも素敵恋の矢


この泥がまたすごいんですよっ

もちろんペット用なんですが、

世界各国数種の『泥』と海藻成分にホホバ油などなど

ペットの皮膚や被毛を健やかに保つために科学的理論をふまえ開発された泥パックなのです


すげ~でしょ?


で、効果のほどはお世話係も使うまではちょっと疑ってましたが・・・

お肌に艶とハリが出てコートはふわふわしてるんですがしっとりしているという!とまぁ凄いのよっ奥さんっ


パック中寒くないかな?と思ったのですが血行もよくなるのかアバンちゃんの体はポカポカ!


定期的にパックしているアバンさんは15歳とは思えないお肌のハリとコートの美しさを保っておられます。


もうなんでもありですねぇ・・・スゴイ






みさおとふくまる

インフルエンザウイルスが猛威をふるっていると思っていたら・・・

今度はノロウイルスだそうですよドクロ

こまめな手洗いとうがいが重要!!舌も磨くべしっとのことグッド!

みなさまお気をつけてっあせる



ところで今日本屋に行きました本

ものすごい気になる本を発見目


これ↓



お世話係の徒然日記
みさおおばぁちゃん

「福の神様が来て、すべてが丸く治まるように」とおばぁちゃんの願いが込められた名を持つふくまる

の日常を撮影した写真集


なんて素敵な笑顔

平和だ

いつも一緒に畑仕事に行くそうだ。


「おばぁちゃんと猫」

なんでこんなに癒されるんだろうね?

ほっこり心が平和になる。


わんこの写真集は1冊もないのににゃんこの写真集はなぜだかたくさん持ってるお世話係です。

でもにゃんこだけってのはないなぁ

そこに必ず「人」がいる

あぁこれから趣味に「にゃんこ写真集収集」も入れておこうアハ


なんで買ってこなかったんだろう・・・気になって仕方ない・・・

明日朝一で本屋さん行ってきます!



酔っ払いラスク



和さん(母)が何やらギャーギャー言ってるので見てみると・・・






お世話係の徒然日記






で、






お世話係の徒然日記



くねくねとひたすら絡んでいた酔っ払い・・・ではなくラスクガクリ


和さん(母)の頭に自分の頭を乗っけてみたり首に絡みついてみたり


絡みつき方がねばっこくて笑えたアハ




たまに変な行動をとるラス子


この前も起きたら枕元にライオン丸を咥えて座っておったあせる


びびった(笑)




ちなみに↓こちらがらっちゃんの大事なライオン丸殿。




お世話係の徒然日記



その後寝起きにライオン丸でぶっとばされたお世話係でした・・・イタイ



お嬢タワー


さっむ!

駅のホームがもう寒いのなんのって・・・

最強寒波の影響で各地で大雪が降っていますね雪

マイナス40度以下とか・・・積雪3mとか・・・

みなさん転んだりとか事故に気をつけてくださいませあせる


ちなみにお世話係の地元は降った降りましたが・・・積雪5㎜?



ず~っと悩んでいてついに決断して購入したブツが届きましたアハ


じゃんっ



お世話係の徒然日記


お嬢のキャットタワー

画像は夜なのであれですが、日中は太陽さんがピカピカ当たります晴れ

はたして一番上のキャッチャーとやらにお嬢が収まるのか謎ですが・・・

一応喜んでくれているらしいので良かったラブラブ


あ、あとこれも↓


お世話係の徒然日記

フレキシブル体温計

らっちゃんの体温を測る動物用の体温計です。

たまにやけに熱いな~と思うときがあって気になってたのもあってお嬢のタワーと一緒に購入チョキ

さて、おとなしく測らせてくれるだろうか・・・



お世話係の徒然日記

最近のらっちゃん散歩スタイル

ジャージがよくお似合いで(笑)

ちなみにマフラーはお世話係のマフラーをちょっと巻いてみたら意外と似合ってて笑えたのでそのまま散歩へぷぷ

女子高生に大人気でしたあはっ



お世話係の徒然日記

おもちゃをどうしても離さないというのでいたずらしてみたぽっ




脈絡のないブログになってしまった・・・

ネタがあんまりなかったので最近iphoneで撮った写真を並べてみましたぼー


寒いですがみなさんあったかくしてお風邪などひかれませんように・・・ではっパー


節分ですな♪



豆は食べましたか?

お世話係は今年もちゃんと食べました。

父も「多いな・・・」と言いつつしっかり食べておりました。

菊ちゃん(ばぁ)は全部食べたらおなか壊す・・・とのことで歳の一の位だけたべておりました(笑)


らっちゃんもちゃんと歳の数だけ食べました7



お世話係の徒然日記

7粒・・・

なんだけど、家の中に「福は内~」と巻いた豆も拾って全部お食べになったのでいくつ食べたんだか・・・

我が家の福を全部食べおってからにムムム



お世話係の徒然日記

全然相手してくれない・・・


もういっちょ!


お世話係の徒然日記

最近店でPC作業している事が多く目が疲れてしょうがないので気になってたこちらを購入

どういう構造なのかほんとに蒸気が出て目の周りがしっとりドキドキ

気持ち良くてすっきりします音譜


ちなみにらっちゃんはお世話係が横でごぞごぞしててもずっとこのままでしたかえるさん。


Birthdayぱーちー



ちょっと今、和さん(母)がらっちゃん連れてしーさん(妹)を迎えて行ってるのでドキドキなお世話係です

だ、大丈夫かしら・・・


29日の日曜日母方の祖母の誕生日会が行われました


まぁ多い


はい、集合写真


お世話係の徒然日記


ちなみにこれまだ全員じゃありません。


真ん中のBig motherから子供4人、配偶者4人、そこから孫13人、孫の配偶者5人、ひ孫9人、お腹の中に3人


あれ?何人?(汗)

40人以上かな?


さらにすごいのはこれだけ居てもみんな仲良しだしみんな県内にいる(笑)



お世話係の徒然日記

ばぁちゃんもずっと楽しそうでニコニコドキドキ

それもそのはずあっちこっちで漫才が繰り広げられている(笑)

なんなのうちの一族・・・なぜみんな笑いを追及しているの?おもしろすぎるアハ



お世話係の徒然日記



お世話係の徒然日記

写真撮ってたらひ孫たちに交じってフルーツのおこぼれにあずかったお世話係ですラブラブ


叔母さん「だって横に並んで待っとるもん(笑)」


いやだって、流れでね・・・お世話係の口にも入りそうだなとイヒヒ


ケーキはもう争奪戦ですメラメラ


だって人数分なんてムリムリ、早いもの勝ちグッド!


もちろんひ孫達には一通り配ってから大人たちのケーキ争奪戦メラメラ



あぁ楽しかった~食べて飲んでしゃべって笑い転げてアップ

何年かぶりに会った従弟に「昔は可愛かったのに」なんて言ってみたりぷぷ

彼女にフラレタ従弟をみんなで慰めたり(笑)


なんてなんて気分の良い日曜日の夜

幸せですラブラブ


で、幸せついでに飲んでるからね・・・


そのままぶっ倒れて起きたら午前3時で横見たらしーさん(妹)もぶっ倒れてて翌朝二人してひどいお顔でしたガクリ

まぁいいよね(笑)


また来年楽しみですね~



<追伸>

らっちゃんはしーさん(妹)と無事に帰ってきました(笑)

ちゃんと助手席に座って良い子にしてたらしい♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。