

お世話係さんは山に癒されに



今日さっむかお

昨日はお休みでございましたあはっ

ちょっと朝寝坊をしつつらっちゃんと惰眠を貪ってたら家電が鳴りました電話
しょうがないので出ました・・・



電話のおばはん「○○ソーラーですが」


お世話係「はい」

電話のおばはん「奥様ですか?」

お世話係「いいえ」



ガチャンッ!!ツーツーツー



…ん?

…切られた?

カッティーンむかっ
あったまきた!!むかっ
いきなり切るとは何事かぁあぁっ?!
仮にも営業の電話だろうがっアホかぁ!!
惰眠を妨害され余計腹立たしいブチッ!!

絶対買わないし買うわけないし・・・
今度電話あったら言ってやるんだっ!!

というわけで朝から非常に不機嫌なお世話係はらっちゃんを連れて山へ行きました(ナゼ

いや…山に癒されにえへ



お世話係の徒然日記




お世話係の徒然日記


楽しそうで何よりラブラブ
あったかいし自然がいっぱいで気持ちいい~
癒されたぁ~

のにね~
探索から戻ってきた黒い子・・・



お世話係の徒然日記


おまっまじかっがーん
あぁあぁそんなんいっぱいくっ付けてガクリ
もうなんか毛とくっつきさんが絡み合ってえらい事に・・・



お世話係の徒然日記

たのしかったんだお~ドキドキ


楽しくて良かったね苦笑

実はくっつきさんはすぐ取れるチョキ



お世話係の徒然日記


スリッカーであっという間に取れるんですよっ奥さんっ

あんまりがりがりやると皮膚に傷が付くから気をつけて!

心配な方はこうすると良いです↓



お世話係の徒然日記


こうしたら直接皮膚に当たらないから安心。

スリッカーは使い方を誤ると危険なのであまり慣れてない方は実は使わない方がいいのです。

まぁこの場合は致し方ないですが。
気をつけて使用してください。


お世話係の徒然日記

はいっできたぁ5分もかかりませんグッド!

三角の緑のくっつきさんもこれでとれますチョキ


んで、昼からは久々におやつ作りました♪


お世話係の徒然日記

上がカフェモカマフィン

下が魅惑のバタークッキー&抹茶Ver


山と甘いものとらっちゃんの笑顔で嫌な事は忘れたお世話係でしたかえるさん。






REAL STEEL



寒い雪
かな?
お世話係地方はきゅはあったかかった…気がするほわーん

ってのも朝と夜しかお外に出ないからいまいちよくわからん・・・
今年は雪降らないかなぁ…
雪休み…
去年は雪降って電車が止まったので店も休みにした事件(?)がっ
豪雪地帯から石が飛んできたなぁ(爆)


映画観て来ました(イキナリ

毎度の事ですが若干ネタバレしますのでこれから見る方はオレンジ部分をビョンと飛ばしてくださいチョキ


【REAL STEEL】



お世話係の徒然日記

ー「リアル・スティール」それは、親子の絆が生み出す“本当の強さ”


製作総指揮:スティーブン・スピリバーグ、ロバート・ゼメキスetc

監督:ショーン・レヴィ

出演:ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリーetc

良かったぁ!!
王道です。すっげぇ王道あはっ


でも王道で何が悪いかぁえ~!!


ダメ親父と生意気な息子が何かをきっかけにわかり合い受け入れ最後は素敵な親子愛を築けて良かったぁぁ!

っていう王道中の王道グッド!

わかりやすくて何にも引っかからなくて気持ちよく終わって大変後味の良い映画でした。


ロボットがイイんです。
父子が操るロボットはATOMというんですが、ロボットなんですよ。
話さないし自分から動く事はないし痛みは感じないし感情はない
ATOMは人の言葉がわかるらしいですけどそこを前面に出してるわけじゃないしわかりやすく会話してるわけじゃない
操ってるのは人
でも、応援しちゃうんですよ!!
がんばれー立ってくれーって!!
なんかあの目が・・・
ロボットだけど一人の役者さん。
感動します。

終盤のとこふぉぉ~てなった・・・伝わるかなぁこの感じ(笑)

まだか!?まだか!?まだか!?キターーーーーーーーーーー!!!みたいな(笑)

映画を観ればわかっていただけるかと・・・

好きです。とても。

観終わった後、とても素直に「良い映画だった」と言いました。


あぁあとヒュー・ジャックマンはとても渋くてかっこいいダメ親父でした。




さて、次は何観よう目

「ALWAYS~三丁目の夕日 64~」

「しあわせのパン」

は観たいなぁ・・・

寒いのでほこほこするのがいいですね~ドキドキ


Simple is best


今日ちょびっと咳き込んだら「インフルエンザ!?」とトトロ社長に言われたお世話係です(ナンデヤネン

インフルさんが流行ってるそうですよ~

小学校では学級閉鎖もたくさんだそうです~

お気をつけてくださいましえ~!!


乾燥しますね(イキナリダナ

でも最近お肌の調子は良いのですGood!

やっぱりSimple is best!!


化粧水は~



お世話係の徒然日記

水分補給にとってもイイっリーズナブルでたっぷり使える~

そして補給した水分を閉じ込め&保湿~



お世話係の徒然日記

このHINOKIくんがとってもイイっドキドキ

ヒノキチオールが主要成分で消炎作用に抗菌作用などなど


以上!お風呂上りにこの2つをつけて終了~

高い美容液もたくさんありますが、あんまりいろいろしないほうがいいのね~と最近しーさん(妹)と語りました。


三食ちゃんと食べてちゃんと寝てちゃんと仕事して(?)ちゃんと遊んで

カラダとココロのバランスがイイ時はお肌の調子もよろしいですラブラブ


年末はいろいろボロボロだったからなぁ(笑)

体調も良くなかったしねガクリ


この調子で1年過ごせればいいなぁ・・・そういうわけにもいかんのかね~いってほしいね~(笑)

明日は映画の予定カチンコ

さて、お世話係は何を観るのでしょ~ヒントは父子ですウフフフフ~サザエさん









豚キムチうどん


明日は月曜日なのにやけに予約が入るなぁと思ったらなんと!祝日だったのね~

しかも成人の日だったのね~

うちのバイトちゃんは今日成人式だったそうなぷぷおめでとさんですほわーん


寒いので温かいゴハンあはっ



お世話係の徒然日記


お世話係特製「豚キムチうどん」

豚肉とゴボウと長ネギとキムチ~コチュジャンと少しの砂糖で味付けして~簡単~

うまいのよドキドキ


らっちゃんはみかんを貰いましたみかん

お世話係の地元はみかんの産地みかん

あっちこっちから市場には出せない傷がついたものや形の悪いものが集まってきてみかんで溢れておりますみかん

見た目悪くても味は一級品だからねっ1

ところでワンコは柑橘系にがてなんじゃないのかね?



お世話係の徒然日記

みかんLOVEラス子アハ

その後爆睡ぐぅぐぅ


お世話係の徒然日記

人の枕と毛布を使って普通に寝ているガクリ

人間かっがーん




お幸せに


お久しぶりですね~

寒いですね~


お世話係ここ最近何してたかと申しますと・・・

まず結婚式に出席してきましたクラッカー


その為の準備が非常に大変でございます。

女子は大変なのですよ!


洋服、靴、バック、アクセサリー類、ヘアスタイル、メイク、ネイルなど

悩む悩むドクロ

和さん(母)と、しーさん(妹)を巻き込み悩むにゃやむガクリ

結局全部決まったのは結婚式の前日ポカーン


おかげさまで他の事が疎かに・・・


でもとっても素敵な結婚式でした。



お世話係の徒然日記


お世話係の徒然日記


お世話係の徒然日記

み~んなニコニコちゃんで嬉しいが溢れていてとっても幸せ好

お世話係に一からトリマーの技術を教えてくれた先輩

今お世話係がトリマーとしてあるのは先輩のおかげです。

優しくて可愛らしくてとても尊敬する方

旦那様もとっても素敵

幸せになってくださいラブラブ


お料理もおいしかった(笑)

結構大事ですよね!?お料理!

お世話係だけ?(汗)




今日はお休みでしーさん(妹)のお店にシャンプーカットに(お世話係の髪ね)



お世話係の徒然日記

しーさん(妹)はまだカットできませんので、しーさん(妹)の担当はシャンプーとドライだけですがね。

スッキリん♪


そういや昨日は仕事帰りにしーさん(妹)とショッピングリボン

ディナーはラケルで~


お世話係の徒然日記

ぅんまっドキドキ


もちろんらっちゃんもお元気ですわよラブラブ


お世話係の徒然日記

そんなこんなでなかなかハードな毎日を送っておりました。

仕事?

仕事はヒマです(爆)

この時期サービス業はどこもおヒマですえー

え!?うちだけ!?それはやぶぁいね(汗)

でもまぁ年末がんばったのでちょと休憩ですぷぷ




モコモココレクション

NEWパソさん大活躍中ですが・・・

キーボードの感覚が今までと違うので打ち損じが激しく「んぁ~!!」ってなるお世話係ですかえるさん。

ついでに膨大な量の写真データの整理と編集の為に購入したNEWアイテム矢印



お世話係の徒然日記

が、さらに「んなぁ~!!がーんとなる原因でもありまする・・・でも楽しいあはっ

がんばっておべんきょしよぷぷ


さみぃ~ですね、空気がキンキンですかえるさん。


そんなお世話係の必需品矢印



お世話係の徒然日記

モコモコ靴下で足元ヌクヌクラブラブ


室内用なのでカラフルカラフル

右端のスティッチをバイトちゃんに貰ってはまりましたスティッチ

ガチャピンはあるのになんでムックはないんだろうね?

見つけたら教えてくださいラブラブ

仕事始め



お世話係は今日から仕事始めでございます。
しょっぱなからしっかりお仕事してきましたグッド!

3日は「豊川稲荷」行ってまいりました。
ちょと早めに出たらあんまり混んでなくてヤター
去年はえらいめにあった・・・

$お世話係の徒然日記
ノンノンして父はおみくじを引きまさかの大吉でみんなを驚かせて屋台で買い食い音譜
さんざん食べた後にお稲荷さんを購入
わさび入りと炙り稲荷

$お世話係の徒然日記

両方とも美味でありましたドキドキ
今年もイチローとは会えずザンネン

帰宅後またみんなでお買い物~
しーさん(妹)と和さん(母)が吹くを物色中に父とペットショップでらっちゃんとお嬢のお年玉を購入



らっちゃんはおにきゅ~

$お世話係の徒然日記

お嬢には爪とぎ~

$お世話係の徒然日記

ちょっと変わった形の爪とぎにまたたびさんをフリフリしたらこうなった矢印





お気に入りですラブラブ
お世話係のお年玉

$お世話係の徒然日記

うまいねウォンカチョコ

お買い物帰りにスーパー銭湯に寄ってホコホコ

4日は2012年初のラスシャン

$お世話係の徒然日記


お昼はみんなで焼き立てパンのお店にランチ~

夜はつんさん(弟)がやってきて一緒に鍋~おしゃべりして映画~

観てなくてこれから観る予定の方はオレンジをブッ飛ばすように~

【MISSION:IMPOSSIBLE GHOST PROTOCOL】

$お世話係の徒然日記

ーNO PLAN NO BACKUP NO CHOICE

監督:ブラッド・バード
出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、ポーラ・パットンetc

MIシリーズのトムさんはかっこよろしいね~
アクションがっこれどうやって撮影してるの?マジなの?って思うのばっかりで凄いね ビックリマーク
もちろん今までのを観てないとわからないとこもあるけど、でもこれだけ観てもたぶん楽しめます。
ユーモアもあちらこちらにちりばめてあってシリアスだけでもアクションだけでもないから楽しい ラブラブ
でもやっぱりこの映画は映画館のでっかいスクリーンでぜひ観たほうがいい!!
ぜひ~



そういや年末にも一本観てた目

【三銃士~王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船~】

$お世話係の徒然日記

ー決戦は空へ!

監督:ポール・W・Sアンダーソン
出演:ローガン・ラーマン、ミラ・ジョヴォヴィッチ、オーランド・ブルームetc

こちらもアクション満載ビックリマーク
おもしろかったですよ~
でも注目するのはアクションだけじゃなくて衣装が豪華 キラキラ
ミラさんはよくあのドレスであのアクションができるもんだと驚きますがーん
ストーリーは序盤に数年後やら数日後が交差するので整理しながら観ないといけません 目
でも全体にはシンプルで素直に楽しめます。
個人的には久々に観たマッツ・ミケルセンに興奮デテタノネ
続編ありそうですね~


これから楽しみな映画がたくさんあるので楽しみです~


そして昨日の5日の最後のお休みは・・・・

寝て寝て寝まくった(笑)
らっちゃんも一緒になって惰眠を貪っておりましたぷぷ
なんて幸せなんだろうあはっ
ふか~く眠ってはちょっとまどろみ足元や横に移動しつつ傍には常にラスク
ちょっと遠目にお嬢の姿も
なんて幸せなんだろう(2回目)
こんな日々がずっと続けばいいのに・・・
続いたら続いたできっとお世話係は溶けてなくなるでしょうが(笑)

さて充電も放電するほど完了したし、またがんばってお仕事しましょうかね ぽっ

ではあでゅー

初日の出


あけましておめでとうございます(2回目)

今年は皆々様、そして世界中の動物たちににたくさんのありったけのHAPPYが降り注ぎますように好



さて、初詣初日の出(ラスサンポ)初売りの睡眠ゼロコース

やり遂げましたよ(笑)

おかげで元旦の夕方にはもう瞼が落ちて落ちて仕方なかったですがねかえるさん。

もちろん寝ましたぐぅぐぅ

そして8時頃にゴハンだと起こされ「朝ゴハン」と勘違いしたお世話係ですガクリ



初日の出を家族で見に行きました(菊ちゃん(ばぁ)はお嬢とお留守番)



お世話係の徒然日記


寒いですDASH!



お世話係の徒然日記

澄まし顔のラス子


でも・・・



お世話係の徒然日記

父の足を踏んでいる(爆笑)



お世話係の徒然日記


少し雲がありましたが、冷えた空気のなか太陽さんの光はとても暖かかった。



お世話係の徒然日記


今年もみんな一緒に元気で過ごす事ができればそれが一番の幸せです。

みんなで手を合わせてお願いしました。

帰りにじっちゃんのお墓にもよりのんのんしてきました。



お家に帰って初売りにGO

激混みの中それぞれ気に行ったものをGETし父に迎えに来てもらい車の中でお披露目会(笑)

福袋は今年は一個だけ~

当り外れがね結構あるからね、ほんとに欲しい物を買った方が良かったりもするあはっ

おかげさまでたった一個買った福袋はどっちかっていうと外れです(爆)


あ、でも初詣のおみくじは大吉さんでした*daikichi*

きっと良い事起こるところはここじゃなかったんだと思う事にしますほわーん

ちなみにしーさん(妹)は大大吉だそうです(笑)


明日は朝は電機屋の初売りです。

それから親戚の家にご挨拶~

なかなかゆっくり休んでいる時間のないお世話係でした~

毎年の事か・・・





初売り


昨日は宣言通りYAMADAさんの初売りに行ってきました~


和さん(母)から「掃除機をGETしてくるのだ」と指令を受けさっむい中並んで無事GETチョキ

ちなみに前から番目!!

がんばったのだ~


お世話係は狙っていたPCを無事GETチョキ

限界まで値切ってあげくに「引けないならなんかつけて~」とお願いしたらよくわからん粗品をいただいたムムム

びみょ~

まぁいただきましたがあはっ



お世話係の徒然日記

キーボードがピンクピンクなのはカバーのせいですよ(笑)

NECの秋冬モデル

うふふ~うれしい~たのし~ラブラブ



お世話係の徒然日記

たまたま初売りで安~くなっていたカメラをGETチョキ

欲しかったけどなかなか手がでなかったのでラッキー音譜


そしてそのあとはホームセンターに初売りで安くなっているらっちゃんのトイレシーツをちょと多めに購入。

で、その次は和さん(母)の実家にGO車


途中でモスランチ~


お世話係の徒然日記

金のテリヤキ~

やっぱモスはうまいなぁじゅる・・


で、おなかも満たされて眠気に襲われつつ



お世話係の徒然日記

かわいらしい~ケーキ屋さん「クリム」で手土産を購入し~

さらに自分たちの食べる分も購入~(笑)


食べちゃったから写真はないよぷぷ


まった~りした時を過ごしてきました~


さて、明日はまた朝っぱらから今度は「豊川稲荷」です。

そしてそのあと再び買い物です(笑)


楽しみだぁラブ

あけましておめでとうございます


お世話係の徒然日記


お世話係は初詣初日の出&初ラスサンポ初売り

一睡もせずがんばります(爆)


みなさま&ワン様&ニャン様達 素敵なお正月をお過ごしくださいませアハ

