

ごっご無沙汰です(汗)


おっお久しぶりです(汗)


大根おろし器で、指までおろしたお世話係です。
地味に痛い血

一回サボるとサボり癖が出るダメな子ですガクリ
こっそり一日置き更新を目標にしていたのに・・・


ねぇ~


それよりも台風どうですかっ

大丈夫ですかっ


お世話係地方は直撃しておりますよっ

幸い自宅の近くには山も川もないので土砂崩れや川の氾濫などの心配は全くないのですが・・・

しかも今日はお仕事お休みなのでお家に籠っております。


昨日の帰りは悲惨でしたよううっ...

どこかの川が増水して橋に流木が激突しているのに安全確認に行けない状況でまったく電車が動いてない。

早めに帰りな~と言われ3時30分には店を出たわけですよっ

家についたのは5時30分でした。

普通に帰れば40分くらいで店から自宅まで行けるのに・・・


完全に上りも下りの動く見込みのない状態

ただ一本だけお世話係方面に臨時で動いている電車があると

それを逃すといつ帰れるかわからないと・・・


乗るよね~


史上最強にひどい満員電車でしたがねダウン

苦しみに耐え無事にラス子とお嬢の待つ自宅へと帰ってこれました汗

お世話係は運が良かった恋の矢

やはり日頃の行いが良いせい・・・ブツブツブツ


地元は降ったり止んだりしてたので急いで黒い子のお散歩走る人



お世話係の徒然日記


結局8割くらい降らずでカッパ損がっかり


まだこれから関東東北の方へ向かうみたいですからそちら地方の皆様方はお気をつけくださいませ。

これ以上被害が出ませんように。




さて、ここしばらくのお世話係ですが



従姉妹がちび怪獣を連れて遊びに来ました。
もちろんその姉と母も一緒に(コイツラガウルサじゃなくてニギヤカ)

焼き立てパンが食べれるお店にランチへ行ったり~

photo:01



ちび怪獣とらっちゃんの初対面に全員で爆笑したり

だってらっちゃん見た瞬間


「きゃあっ!?


少女マンガの女の子のような悲鳴でした(笑)ちなみに男の子でございます。

少し泣き、その後は赤ちゃん語とラス語で大人の人間にはわからない会話を繰り広げておりましたぼー

和んだ、そして癒された好




そして別の日


映画観てきました映画

【探偵はBARにいる】



お世話係の徒然日記

ー依頼は一本の電話


監督:橋本 一

出演:大泉 洋、松田龍平、小雪etc



楽しみにしすぎて原作まで読んだ!!
和さん(母)曰くストーリーは展開が読めると・・・
お世話係は原作読んでて知ってたのでストーリーは特に。
大泉洋の二枚目っぷりと松田兄とのコンビっぷりは良かったですよ~音譜
探偵(大泉)と助手?(松田)の温度差とか。
面白かったですね~昭和なニホイがプンプンしました。

何やら何発打ちの拳銃からありえない弾数打ってるとかいろいろ矛盾もあるそうですが・・・

そういうのあんまどうでもいい(笑)だって映画じゃんっ
シリアスなシーンやバイオレンスなシーンもありますが、ユーモアもあって
お世話係的にはもっとユーモアあったら良かったなぁですが
映画的にはシリアスとユーモアの比率がちょうど良かったのではないでしょうか
殴ったり撃ったりなバイオレンスシーンが結構ありますのでそういうの苦手な女子はやめた方が良いかと・・・

苦手な男子はがんばって観た方が良いかと( ̄▽+ ̄*)
ちなみに度を越さなければお世話係そういうの大丈夫
テレビドラマにはしないでいただきたいですね。
映画でシリーズ化なら大歓迎ドキドキ




そしてまた別の日


買っちゃったラブラブ



お世話係の徒然日記


これはいけない兆候ですよ奥さん(((( ;°Д°))))

レンズ沼にはまらないように気をつけて(オセワガカリが)




そして今日のお散歩


数年前に買ったまま忘れ去られていたアイテム発見目

下がびちゃびちゃなのでちょっと着けて行ってみたDASH!


お世話係の徒然日記


ラスシャン後なので汚れなくて良かったグッド!

でもちょとずり落ちる・・・

そしてらっちゃんはこれもあんまし好きくない様子ムムム



お世話係の徒然日記


台風さよなら

雨は上がる

素敵な夕暮れでした。





食欲の秋

めっきり秋らしくなってきました今日この頃もみじ
夜は寒いですね~
しーさん(妹)なんかもう毛布来て眠ってらっしゃいますよ汗
真冬は冬眠でもしないと乗り切れないんじゃないんですかねクマ

しばらくして覗いたら全部蹴飛ばしてましたがね・・・
毛布はやっぱ早いと思ふよ。


みなさんコレ知ってます?
コレって全国で売ってるんですかね?


$お世話係の徒然日記


愛知県民は餡子好き・・・・・なの?
まぁお世話係は普通に好きですが。
小倉トーストとかね~ありますね。

朝ごはんはパンなんですけど、バター、ジャムとかと並んで餡子が我が家はあります。
好きなの塗って食えと・・・
餡子もよく塗る・・・というより乗っけて食べますラブラブ

昨日の晩ご飯は「風来坊」の手羽先でございました音譜

$お世話係の徒然日記

うまぁラブラブ

「世界の山ちゃん」もおいしいですけど「風来坊」のが好きドキドキ
一番好きなのは名古屋駅のデバ地下のあるお店のタレ手羽先は肉厚でジューシーでうまうまじゅる・・





食べたくなってきた・・・





これから大好きな味噌煮込みうどんの季節っ
楽しみだぁ~ぼー


ちなみに今日の晩ご飯は給料日のお世話係の奢りでラーメンです・・・タカラレタ

い~天気だにゃぁ~





$お世話係の徒然日記


い~天気だにゃぁ~快晴っ
気持ちいいっ


でもっ


ちょと寒くはないかい?

急なの
徐々に涼しくなればいいのにいきなり寒くなったら困るじゃないか
着るものが特に困る


一昨日載せ忘れたおさしん


$お世話係の徒然日記

ちょ~機嫌わるい~アハ

ラスシャンは2週間に一度グッド!
洗っている最中に先週洗ったことに気がついたガクリ
冬はサボったりするけど夏はカイカイが出るのでサボれない。

今らっちゃんが使ってるのはこちら↓

$お世話係の徒然日記
APDC ティートリーシャンプー


あんまりカイカイがひどい時は逆効果になるので使いません。
今年はそんなにひどくないのでこれ。

ティーツリー効果でノミダニを寄せ付けないように!
何より香りが好きドキドキ


来週はらっちゃん犬ドックでラスシャンできないからちょうどよかったけどね~
らっちゃんも今年で7歳になるからね、お世話係もやらないといけないんだけどね(メンドイ)

プロ!?


ダンボール切りのプロお世話係です。


お店に届いた大量の秋冬物

当然大量のダンボールが出るわけですえー

それをせっせと切っては縛りを繰り返していたら・・・


大トトロ「プロだね~」


かえるさん。(お世話係)「はい?」


大トトロ「ダンボール切りのプロっ」


かえるさん。(お世話係)「・・・・!(´Д`;)」



微妙に嬉しくない称号をいただきましたカップ


この時期毎年秋冬物を出すのですが・・・

つらい・・・

だって暑いもんっあせる


ベッドはもふもふしておるし、ウエアだってダウンやらコートやら・・・

冷房つけながらの作業・・・


何か矛盾しておる・・・

結局売れ始めるのは10月ごろなわけですよ!

でももう世間は秋物が出ておるのですよ!!

うちの店だけ出遅れるわけにはいかんのですよ!!!


ね~


本日も大量にダンボール箱が届いておりましたかえるさん。

きっと中身はもふもふもふもふもふもふ・・・・・・・・


明日もプロは頑張ってきますえ~!!




お世話係の徒然日記



=おまけ=


今度は和さん(母)が国家試験!?


仕事の都合で受けるらしい


計算問題に苦戦しているらしい


さぁみなさん日曜日には愛知の空に向かってを飛ばしましょう~


ウカレーネルナーガンバレー

らっちゃんのオモチャ事情


台風が去って途端に涼しくなりました~

でもまだ日中はお日様がピカピカで黒い子にはちょとつらいかも・・・

少し明るい時間にお散歩に行けるようになりましたけどね晴れ


さって、例のトマトちゃんトマト

スリーアローズさんというメーカーさんの人気商品だったボムボムフルーツ

新しいカタログが無事に届いたので見てみたらやはり廃盤になってしまったようです・・・ザンネン


で、以前変わりのポンポリースのハートラテックスTOY



お世話係の徒然日記


この通りでございますアップ



お世話係の徒然日記


ラテックスが少し薄いかな~

破れたりはしないけど、噛み心地はトマトさんのが良かったと思う。

鳴ってる笛の音とか質感は同じような感じです。

飲み込まないとは思うのですが、やはりトマトさん同様誤飲は心配なので見てる時にしかあげません。



お世話係の徒然日記


あぁ、ちなみにこちらのトリケラトプスなのかサイなのかよくわからんぬいぐるみはらっちゃんのお気に入りラブラブ

犬用じゃありません。

しまむらに売ってた安いぬいぐるみ。

でっかいのだ音譜

犬用になった途端すっげ~値段になるし、それをソッコーで壊すので・・・

らっちゃんはこれで十分満足していただけるので全然OKグッド!


ほんとにね~なんで犬用ってだけであんな高いのか・・・

丈夫だからっていうけど、らっちゃんにあげたら丈夫でもなんでもないしがーん

壊れないおもちゃは好きじゃないしえ~!!


たまに瞬殺覚悟で安いぬいぐるみのおもちゃを買ってきます。

まぁすぐに解剖されて中身だされてわちゃくちゃになるんだけど・・・楽しそうだからねいいんだあはっ


「すぐ壊されるのにまた買ったの!?」

「いいんだもんっそのつもりで買ってきたんだもんっ」

「もったいないなぁ」

「お世話係が稼いだ¥で買ってきたんだもんっ」


と、毎回こんな会話を繰り広げております照れる




=おまけ=



お世話係が付けてたシュシュをお嬢に付けたら・・・



お世話係の徒然日記


チョー怖い・・・

ヒロシです。


みなさまに念を送っていただいたしーさん(妹)ですが無事に試験も終了

試験の少し前に「がんばってぬ!」とメールしたところ

「眠い・・・」と返信があった時にはオイオイぎくと思いましたが

帰ってきて晩御飯を食べて泥のように寝て、今日は颯爽と卒業式へ行きましたかえるさん。

しーさん(妹)曰く


「試験の翌日に卒業式ってどんだけ早く追い出したいんだっむかっ


だそうですが・・・

でももうやる事ないでしょう苦笑

結果発表という大イベントがありますがね。

結果が出るまでは忘れて楽しんだらいいと思いますですあはっ



ところで今日お世話係なかなか衝撃的な出来事がありまして・・・


見知らぬおじ様に本をいただきました。


ホームの待合室?みたいなところでだいぶ時間があったので本を読んでいたのです。

ちなみに本はこちら↓



お世話係の徒然日記

「探偵はBARにいる」

10日に封切りです映画

ず~っと楽しみにしてたっ!!

大泉さんいいですよね~好きですラブラブ


で、この本をね読んでたのですよっ

そしたらいきなり視界にこれ↓



お世話係の徒然日記

ヒロシです。


びっくりして見上げたら見知らぬおじ様が


「読んだから、やる」


えぇぇぇぇ!?


「いっいいです!」とお世話係かえるさん。


「いいからいいから」


違うんだ・・・遠慮しているんじゃないんだおっさんガクリ

結局強引に手渡されてしまったヒロシ・・・


どうしたもんか・・・

どうしたらいいですか?(キクナ)


困ったなぁムムム

電車通勤はつらいよ


風つよっ


昨日から電車のダイヤが乱れまくりで参った・・・

昨日の帰宅は1時間30分かかり、今日の出勤は2時間近くかかり・・・

頼むよJR・・・


飛来物が線路やら電線やらに不時着しますと一発でアウトですグッド!

撤去し、その後の安全確認にがっつり時間をとられ・・・・

誰のせいでもないのだよ・・・

だから見知らぬおっさんよ、駅員さんに文句言うのはやめたげてムムム

頑張ってるからね照れる


でも・・・

「どのホームにどちら行きの電車が来てどれが一番早く目的地に着くのか」

もうちょっと明確にアナウンスしておくれ・・・

みんな右往左往しちゃうガクリ




こういう時電車通勤は痛いです

普段は時間通りに動いてくれる良い子だけどね



ところでしーさん(妹)が明日美容師国家試験の筆記試験メモ

みなさんどうかしーさん(妹)にを送ってあげてくださいガンバレーネルナーウカレーあはっ

今もお世話係の前方で睡魔という敵と必死に戦い参考書を黙々とこなしております。

がんばれっもうちょっとで終わるぞっビックリマーク



さて、写真が一枚もないのも新鮮という事でかえるさん。

え?おもしろくない?

手抜き?


じゃあ・・・


お店のトリミング後につけるエクステのモデルとなった黒い子でも・・・



お世話係の徒然日記

可愛いね~らっちゃん(オヤバカデスガナニカ?)


父とらっちゃんのお約束


今日はおやすみ~

台風接近中の為に朝からモクモク微妙な雲さんが空を覆っておりましたくもり


珍しく休みの日に早起きしたお世話係はらっちゃんとおデートへ~


ところで飼い主と愛犬の間で決まりごとってありますか?

お世話係とらっちゃんの約束事は


「信号待ちはお座りして待つ」とか

「お世話係がらっちゃんの落し物を拾っている時はお座りして待つ」とか

「にゃんこを発見してもいきなりグイグイしない」とか(このお約束は多々破られる)



父とらっちゃんの間のお約束が・・・なんか・・・変

と、いうのも・・・


「らっちゃんはウ○チしたらおやつが貰える」


・・・・・・・・・?

なぜ?

お外ですよ?

シーツでできて偉いねご褒美ならわかるけどもね。

例えば家の中でしかしない子にお外でしてもらうためにウ○チしたらご褒美とか。

でもらっちゃん最初から普通にお外でもお家でもウ○チしてたしチ~もどっちでもOKだし。


父に「なんで?」と聞いても

「え?え~?エヘヘ´▽`と答えられるえ~!!


父がらっちゃんとお散歩行く時は必ずひとつおやつを胸ポケットに忍ばせていくのは知ってましたが・・・

まさかのタイミングびっくり


ウ○チしたらご褒美って・・・なんのご褒美さ~えー



ちなみにお世話係はあげませんぷぷ

なので



お世話係の徒然日記



お世話係の徒然日記


ちらっちら後ろを振り返るらっちゃん目

なんだかあげないといけないような気がしてくる・・・


明日からおやつを持って行こうかね苦笑

ウッシッシ♪





昨日ブログを書いている最中、なかなか衝撃的なNEWSが飛び込んできたので思わず全消してしまったガクリ

(タダノフチュウイダス)

そのNEWSは後ほど「おまけ2」で・・・



Twitterとamebaなうを連動させてたのをすっかり忘れてたお世話係ですかえるさん。

コメ下さった方すみまししぇん汗


まず8月の初めにくださったオペルさんの「何こうた?」の質問に答えます(笑)


らっちゃんのおもちゃを買うために仕事帰りに寄り道したのでありますぷぷ


買ってきたのはぁ・・・



お世話係の徒然日記


お世話係の徒然日記


お世話係の徒然日記

お世話係の徒然日記



お世話係の徒然日記


お世話係の徒然日記



とてもお気に行ったようでありますあはっ


スリーアローズのボムボムフルーツ・・・どっこにもないので似たようなおもちゃを探しております。

ウッシーも中に綿が入ったラテックスのおもちゃなのであります。

スリーアローズさんとは全く連絡が取れないのであります・・・さては・・・ね~


とりあえずウッシーが天寿を全うするまでがんばっていただきたいと思いますであります。

(すでに後ろ足が片方もげている・・・)



=おまけ=


例のらっちゃんの太ももの裏のポツポツですが・・・



お世話係の徒然日記

どう!?

赤いポチがなくなったとは思いませんか?


やったねハブ油っ


ちなみにハブ油塗る前は・・・


お世話係の徒然日記


ね~


良かった♪





=おまけ2=


コブクロ半年間休養宣言


ハイ、衝撃的なNEWSはこれでした。

声の調子が悪いとは最近良く聞いていたのですがまさかご病気だったとは・・・

まさかっていうのは、LIVEは本当に凄くてそんな様子全然見えなかったから。


さみしい・・・

でも人間休養は必要ですからね。

13年一生懸命二人で突っ走ってきたんですからちょっと休憩。

神様が休めってさ~言ってるんだよ。

ちょと遅めで長めの夏休みさっ


逆に半年後が楽しみでなりません。

それがプレッシャーにならなければいいですが・・・

なんにせよ戻ってきてくれればいいんです。


CDいっぱい聴いて、さみしくなったらDVD観て、らっちゃんと遊んでお嬢と遊んで、お仕事頑張ったら・・・

半年なんてあっという間さっ


焦らずゆっくりじっくり治してほしいと思います。

それが半年でも一年でもかまいません。

待ってるよ~!



お世話係の徒然日記

フラットコーテッドレトリバーです。



ほとんどのフラットオーナーは


「この子なんていう犬種なんですか?」


という質問を受けた事があると思われます。

で、


「フラットコーテッドレトリバーです」


と答えると、これまらものすごい確率で


「フラット・・・え?コー・・・なんですか?」


と聞き返されたことがあると思われます。


ね~


で、

「もうどうせ聞き返されるしぃ」つって


「フラットです」


と省略してお伝えしますね。

で、


「へ~珍しいですね」


と言われますね苦笑





先日お世話係お店で接客中にチワワ連れのお姉さんに


「お姉さんは何かわんちゃん飼ってるんですか?」


と聞かれました


「フラットっていう犬です」


と答えました


「あぁあの第二次世界大戦で絶滅しかけた犬種ですよね?」


と言われました。


ハイ、固まりました。


まさかの切り返しに。


だってほぼ知らない方が多い中、そんなマイナー情報まで知ってるなんて・・・ビックリ


でもっていろんな情報飛び越えてそこ行ったのにもビックリ


フラットオーナーだって知らない方いるんじゃないか?



「よ、よく知ってますね」


「好きなんです」


「ありがとうございます」←お世話係はなぜお礼を言ったのかいまだによくわからない



そしてそのお姉さんは


「今度会わせてくださいね~♪」


と颯爽とお帰りになりました(おやつ買ってくれた)



なんだかとても嬉しかったお世話係でした好


お世話係の徒然日記


レトリバーな・・・


一番大事なとこな・・・

