

お嬢○○化


昨夜は寒さで凍えていましたお世話係ですかえるさん。

昨日今日と寒い・・・

おかしい・・・


過ごしやすくて快適なのでいいですけどねあはっ

でもまた暑さが戻ってくると思うと・・・パワーアップせずに戻ってきていただきたいガーーン…



最近お嬢がおっさん化しているぷぷ



お世話係の徒然日記



お世話係の徒然日記



お世話係の徒然日記



のちよりらっちゃんより毛深いお嬢は冬は快適なのですが夏はダメムムム

昼間は伸びきって寝ています。全然動かない・・・

おかげで夜中・・・深夜に活動を始めます(ウルサイ)

ほっとくと人の上に乗って「ニャー!!」(クルシイ)

顔をタシタシされる(イタイ)

それでもほっとくと布団にチーされる(クチャイ&ヒドイ)


完全なる嫌がらせガクリ


昼間お嬢が快適に過ごせる方法を考えなければ・・・




お世話係の徒然日記



<おまけ>


観ました!!

最後の最後!!



【ハリーポッターと死の秘宝part2】



お世話係の徒然日記

ーついに完結!

監督:デイビット・イエーツ

出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソンetc



いやぁ~終わったビックリマーク

観る前はドキドキワクワク

観てる最中もドキドキ

観終わった後の・・・なんでしょうねあれは、達成感?

はぁ~終わった、終わってしまった・・・

和さん(母)と行ったのですけどね、帰りの車の中で観た映画の感想をあ~だこ~だ言いながら帰るのですよ。

いつもは!!

今回は無言でした。

そんな気分じゃなかった。

すごく観たくて楽しみにしてたのに観終わったら寂しくて・・・

内容は・・・

とても素晴らしいキラキラ

最後に相応しい終わりだったんではないでしょうか。

気持ちよく終わったね、心残りがないというか。

まぁもう一回しーさん(妹)と観るんですがねぽっ

お世話係結末がわかってても観れちゃうから平気音譜

で、原作呼んだ事ないので今度は一からもう一回活字の方で楽しもうと思いますラブラブ

とりあえず・・・

10年間楽しませてくれてありがとうございました。




オサレなカフェより水遊び

やっとやっとお仕事が落ち着きを取り戻しつつあります汗

いやぁ長いラッシュだった・・・

おかげで右手が見事に腱鞘炎ガクリ

ちょと本気でやべ~と思っておりましたのでブログ自粛しておりました。

今日はおやすみ~暴風雨で外は荒れ放題なので寝まくりしましたぐぅぐぅ


では、前回の続き~


蘭ちゃんとママさんとお別れしてから車を走らせること数分

オサレなカフェ発見目



お世話係の徒然日記
「BRIT BOWL(ブリットボウル)」


がっ



満車ですよ奥さん汗

しかもガラス張りの店内はキラキラ輝く女子大生キラキラやら若奥様たちでいっぱい叫び

でもってここはドッグカフェではなく「犬も同伴してもいいよカフェ」

係留しておくところなんてのはなくリードをずっと持ってなくちゃいけない・・・

それかに・・・



無理だし・・・



和さん(母)とお世話係、目も合わさず・・・


「ムリムリムリムリっガーーン…


無理ですアハ


らっちゃんが置物のごとくじっとしていてくれればノープログレムなのですが・・・

犬好きっ人好きっっ目の前にゴハンなんてありゃあじっとなんてしてられるわけないっつーのあはっ

チャレンジする気もおきないほわーん


ソッコーUターン!!

そういえば蘭ちゃん宅の近くに素敵な公園があったのを思い出してコンビニでランチを調達してそっちにGO



お世話係の徒然日記


うん、らっちゃんにはこっちのがあってる音譜

暑かったけど風もあって木陰は意外と涼しいしグッド!

ちょこっとだけどらっちゃんも水遊びできて嬉しそうラブラブ




お世話係の徒然日記


ランチっランチラブラブ


お世話係の徒然日記



お世話係の徒然日記


帰りももちろんピカピカお空~

気持ちよ~く帰りましたぷぷ



お世話係の徒然日記


和さん(母)曰く「らっちゃんスースー鼻息うるさい・・・寝てるの?」

半分くらい寝てます(笑)

なんで座ってんだ?


帰宅後ラスシャンしてらっちゃんの電池はなくなりましたイシシ




<おまけ>


ほんと~にお気に入ったご様子



お世話係の徒然日記


離さない

寝てるのに

取ろうとすると口に力入れるから取れないし・・・

結局おやつと交換、食べてる隙に隠すっ

スリーアローズのボムボムフルーツ

早々に鳴らなくなったけど破れたりしないからいいんだけど・・・なんか廃盤っぽいんだよね~

どっかに余ってないかなぁ・・・

Loversの子たちもお気に入りで探してるんだけど問屋さんからのお返事はどれもこれも微妙・・・

う~ん・・・もうちょと探そっといえー

らっちゃん初めてのお宅訪問

  

今週はお世話係連休~
そして昨日はちょっくら!らっちゃんと和さん(母)と愛しのあの子に会いに行ってきまちた




めっちゃくちゃいい天気

 
蘭ちゃぁんっ

FRCLovers保護犬の蘭ちゃん
蘭ちゃんには辛い過去があります。
楽しい事も嬉しい事も知らなかった蘭ちゃん。
でも蘭ちゃんは救われました、たくさんの愛の手に
そして終生失くす事のない愛を手に入れました


ハイパーFLATとは程遠い蘭ちゃん
元々の性格でしょうかね、ものすっっっごいおっとりさんです。
FLATらしからぬFLAT
「こんなFLATも世の中にはいるのね・・・」と呟く和さん(母)と某お母さんぷぷ
のんびりマイペースほわーん
THE FLATなどっかの誰かとは大違い(ソレハソレデカワイイ)


Wスマイルいただきましたぁ

唯一大好きなゴハンやオヤツのが目の前にある時だけ少し「おや?FLAT?」ですあはっ
なでなでコテンが大好きラブ

 

で、一緒に行ったらっちゃんですが・・・
人様のお宅に訪問するのは実は初めて・・・
ドキドキドキドキ・・・



なぜか一番偉そうでしたガクリ
それに蘭ちゃんのオモチャもとっちゃって真剣に遊んでるし・・・
ほんと我が家にいる時とほとんど変わらない図太い神経の持ち主えー

 
蘭ちゃんも乗らないソファに堂々と乗ってんじゃないよ・・・

ちなみに今回暑さ対策でらっちゃんは完全防備で行きました。
まず車内はアイアンバロンで購入

 
10時間保冷剤[涼快クールボード]
これを3つ並べて置きました。

さらに


濡らして着せるサマークーリングタンクトップ

さらにさらに

首に人間用のネッククーラー(固まらない保冷剤が入ったネッククーラー)
で、エアコン

ばっちりです
行きも帰りも特にゼハゼハ言う事なく快適に過ごせました(ラッチャンハネ)


たくさんお話させていただいて楽しい時間を過ごせました。
蘭ちゃんもたくさんなでなでできたし
ママさんご用事の為「もう少し涼しくなったらまた遊びに来ます」とお約束してお別れしました。

時間も少しあったのでドッグカフェを目指してしばしドライブ・・・
と~ってもオサレなカフェ発見
しかし・・・

次回につづく・・・(笑)


<オマケ>

ずっとらっちゃんが離さないのでいただいてしまいました・・・



ママさん、蘭ちゃん音符
ありがとうございますにこ

初体験


ラッシュがお~わ~ら~な~い~
おかげで一日が早い早い
もう明日は10日ですよっ
来週は連休っがんばるぞぃっ


ところでお世話係生きてきて初めて食べました



らっきょ

食卓には結構出てたけど一回も食べた事ない
何を思ったら一個食べたら「あら?食べれる」
2つ食べたら「しゃりしゃりがおいしい・・・」
3つ食べたらハマった「和さん(母)ラッキョ買ってきて~」
おいしいねラッキョ(笑)


大人になってから食べれるようになったものって結構ありますよね~

ひじきとか給食で初めて見た時は「この黒いのはなんじゃ!?」と思った
けど今は食べれる
ピーマンも食べれるようになったね~
椎茸はいまだに食べれないけどね~ガクリ

うちのじーちゃん
嫌いなもの結構あったらしい
まわりが「おいしいから食べてみたら?」と言うと・・・

「そーかそーかそんなにうまいのか、それなら俺はいいからおまえがた~んとお食べ」

と言ってたらしい
いいなぁこの回避の仕方(笑)

雨の七夕


何この七夕の降水確率の高さはガクリ
毎年毎年狙ったのかのように降りますね
でも一説では彦星に会えた織姫の嬉し涙とか・・・

一番落ち込んでいるのはこの方ですけどね


「らっちゃん・・・カッパさん嫌い好きくないだお・・・」
 (i phoneのアプリでINSTAGRAMを使って撮りました~)


凹みすぎじゃなかろうか・・・
動きが鈍くなるから嫌いなんだそうだ・・・

今年は書きそびれたので心の中でそっとお願いしときました



(i phoneのアプリでINSTAGRAMで撮りました~)

さてお世話係は今年初のガリガリ君の梨味をめっけたので食しますラブ(トラレルマエニ・・・)
一番おいしいと思うあはっ
普通のソーダ味も好きだけど・・・
思わずガリガリ君の公式サイトを覗いてしまったぷぷ

ゆず味とかおいしそうだなぁほわーん
でもチョコのはね~なんか嫌ムムム

さて暑い夏はアイス食べてがんばろ~
食べすぎは注意です~

映画観たよ(タクサン)ぱぁと2


さて、残り5本の映画のご紹介~



【GANTZ~PERFECT ANSWER~】



お世話係の徒然日記


ー大切なものを守るため・・・


監督:佐藤信介

出演:二宮和也、松山ケンイチetc



GANZT完結編です。

今回もいろいろと衝撃的なシーンがありました。

アクションいっぱいで役者さんたちは大変だなぁと。

ストーリー的にはですね・・・うむ・・・よく・・・わかんない(笑)

結局GANTZって何?そこはあんまり考えたらダメなのか?

とりあえずお世話係の好みのラストではなかったです。

原作は完結しているのだろうか?

だいぶ違うみたいですけど。



はいっ次~




【漫才ギャング】



お世話係の徒然日記


ー夢さえあれば、人は変われる


監督:品川ヒロシ

出演:佐藤隆太、上地雄輔、石原さとみetc



しーさん(妹)が観たいと言ったので観に行きました~

単純に面白かったですよ♪

メインの2人以外の脇役の芸人さんたちの演技のお上手なこと!

宮川大輔さんがイチオシっ

石原さとみさんは今回も可愛かったです♪

この手の映画は映画館で見るかDVDで見るか非常に迷うところです。





【プリンセス トヨトミ】



お世話係の徒然日記

ー7月8日金曜日、午後4時・・・大阪が全停止した。


監督:鈴木雅之

出演:堤真一、綾瀬はるか、岡田将生etc



ものすごいファンタジーでした。

若干、若干ですね、置いてけぼりにされた感がありますけど・・・


原作があるんですね、これは本で読みたい感じです。

映像にするとなかなかぶっ飛んだ感じになるかなと。

想像してたのと違ったので余計ですけど・・・ちょと予告にだまされた感がなくもない・・・


なのでお世話係的にはムムムっでした。

好き嫌いがすごくはっきり出る映画だと思います。

俳優さんはみなさん素晴らしいっ!





【パイレーツオブカリビアン~生命の泉~】



お世話係の徒然日記


ー新たなる海賊伝説が、いま幕を開ける!!



監督:ロブ・マーシャル

出演:ジョニー・デップ、ぺネロぺ・クルス、ジェフリー・ラッシュetc



キター!!パイレーツ!!

ジョニデを知りハマったきっかけもパイレーツでしたね~ナツカシイ


続編というより新作ですね。


楽しみにしてた人魚さんもみなさんモデルさんが多いそうで綺麗~でも怖い~(笑)

バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)がいいです!

衣装、美術などなど小道具とかいろいろもう隅から隅まで楽しいっ


ジャックのパパ役のキースがいい味出してましたよ。

ジョニーが演じるジャック・スパロウは彼をイメージして作られてます。


ぜひ映画館で観てくださいっ



【さや侍】



お世話係の徒然日記


ー鞘しか持たない侍とその娘、30日間の戦い



監督:松本人志

出演:野見隆明、熊田聖亜、板尾創路etc



映画らしい映画。

はじめて松本さんの映画を見ました。

前半はほんっとくっだらない(笑)

でもお世話係ここ最近で一番泣いた映画です。

主役の方が素人のおっさんだそうで・・・

セリフは極端に少ないのですがそれでもラストに向けてどんどん役者さんになっていきます。

他のどの俳優さんでもさや侍はできなかったと思えるほど。

おっさんが演技できない分は子役の女の子がカバー。

最近の子役ってほんとすげ~

一つの映画でこれだけ笑って泣いたのははじめてです。

良い映画。


ラストに竹原ピストルさんという方が出演しているのです。

歌手の方なのですが、あるシーンで歌うんです。

それが歌詞もですけど声も全てが素晴らしい!

すごくかっこいい!

youtubeで聞き漁っていますが他の曲もすごくいい!

ぜひっ!映画館で観た方がより良い映画です。

小さいお子さんがいるお父さんにオススメ!





さて、次は何を観ようかなぁ音譜

映画観たよ(タクサン)ぱぁと1


お世話係の徒然日記


マルモが終わってしまった・・・
お世話係の癒しtimeが・・・サミシイ・・・
あのエンディングを観て毎週癒されていたのに・・・
「犬がしゃべるー!!」ってだけで観始めた「マルモのおきて」





可愛いね~
癒されるね~

お世話係実はカット犬で一番好きなのはMシュナだったりします恋の矢
シュナのスタイルじゃなくて丸っこく仕上げるのが好きドキドキ
体型も好きドキドキ
耳の中が毛でモサモサしてるんでそれを抜くんだけどその作業も好きドキドキ
とりあえず好きですドキドキ


そういや同じ理由で「死神の精度」も観たんだっけね目
あれはフラットが出てたのもあるけど。



しかも死神(金城武)の上司役ビックリマーク
結構面白い映画でした音譜






あぁそういえば最近おーみ映画観てないの?と友達に言われましたが・・・かえるさん。


観てます。


あの~


9本ほど・・・


書いてないだけで観てるんです目


いや、2月ごろから書いてるんだけどブログにアップするタイミングを見失っただけで・・・


とりあえず4本ご紹介グッド!


まずは・・・




【白夜行】



お世話係の徒然日記



ー殺したのは、心



監督:深井栄洋


出演:堀北真希、高良健吾etc




原作もドラマも見たことないんですが映画は行きました。

刑事役の船越さんが主演ばりに出てた!

刑事視点だったからだと思いますけど。


内容はまぁ暗いです。




口を揃えてみなさん「救いがない」と言いますが・・・

どなた様かがパンフレットのインタビューで




「彼にとって彼女は作品だったのかもしれない」


そういう想いでみるとあながち救いがないわけでもないのかなと。


感じ方はそれぞれですけどね。





【GANTZ】





お世話係の徒然日記

ーなぜ、戦うのか




監督:佐藤信介


出演:二宮和也、松山ケンイチetc




漫画読んだ事もなければ知りもしませんでした。

二部作なんでまだ疑問だらけでわからんちんです。




何のために?誰が?どっから来た?てかなんで?えぇ?て感じ

PG12ですのでなかなかグロいシーンが出てきます。

ちょとその辺苦手…

とりあえずネギ星人の子供が夢に出そうですガクリ

次が楽しみ
音譜





【太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~】




お世話係の徒然日記

ー生きて、日本に帰ろう


監督:平山秀幸、チェリン・グラック


出演:竹野内豊、唐沢寿明etc







戦争映画はたぶん一本も観た事ないです。

避けてたんじゃなくて惹かれなかった気がする。




こっからはお世話係の見解です。どうでもいい方は次のオレンジまでビュンと飛ばしてくださいませ。




ただ「戦争はこんなに悲惨で悲しくてだから戦争はいけないんだよ」という反戦映画は正直見にくいなぁと。

だって戦争は悲惨なものでしてはいけないするべきではないって事は知ってる。

でも「知ってる」なんですよね、どこまでいっても「知ってる」

戦争映画に関してはどんなに感動的なシーンでも悲惨なシーンでも泣けないんです。

なんでかなぁと思ってたんですけどね。

映画とかドラマとかボロッボロ泣く人なので。

自分自身何がスイッチで涙が出てくるのかよくわからないんですけど。

戦争映画はどのスイッチも入らないようで全く泣けないんです。

たぶんお世話係にとってリアルじゃないのかなぁ・・・

よくわからないんですが感情移入できないんですよね。

そういった悲しい苦しいとこに焦点を当てるものよりもこの映画のようにその中で生きた人

その時代を生きた実在する人物を描いたものほうがもっと若い方達は見やすいんじゃないかなと。

その中で戦争とはどういうものなのかを理解していくことができるんじゃないかと思いました。



この映画は一人の人物をテーマにしてます




大場 栄大尉






主人公のこの方、実はお世話係の地元「蒲郡」ご出身です。


だから余計興味を持ったのかもしれないです。




今までの戦争映画とはきっと違うと思います。


日本軍とアメリカ軍両方の視点から描かれています。


監督ももちろん日本人の監督とアメリカ人の監督がいます。


銃も実弾を抜いた本物だそうです。その為役者さんの体の振動がとてもすごかったです。




観終わった後「こういう人がいて、こういう事があったんだ」と思いました。


きっとそれが一番伝えたかった事じゃないかなと・・・


この映画を見なかったら一生知らなかったと思いますから。




大きな歴史の出来事に隠れてしまった史実。


ぜひ観てもらいたいです。






【英国王のスピーチ】




お世話係の徒然日記


ー英国史上、もっとも内気な王




監督:トム・フーパー


出演:コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュetc






観たかった!!


いろんな賞を貰っていてオスカーもとった作品なんですけど、そういうの抜きにしても観たかった!!


偶然にもオスカーを受賞した日に観に行きました。




良かったです!


ストーリーもちろんだけど俳優陣がとても良かった!


主演のコリン・ファースは吃音コンプレックスを見事に演じていたし。


とにかくこの人しかこの役はできないなと思わせるものがありました。




言語聴覚士を演じているジェフリー・ラッシュの演技も素晴らしかった!


この方の繰り出すユーモアがとても素敵!


さすがです!ちなみにこの方パイレーツのバルボッサ役を演じている方です。




そしてエリザベス妃を演じているヘレナ・ボナム=カーター


この女優さんの瞳が好きです。


そしてカメレオンのような役の幅広さ、素晴らしいです!


ちなみにアリスの女王様はこの方ですティム・バートン監督の奥さん。




お堅いイメージですけどところどころにユーモアが散りばめられていてそのタイミングや演者の演技が絶妙!!


なので途中でだれることもなく最初から最後まで楽しめました♪




最後のスピーチのシーンは感動的です!


何がどうとか言いたいんですけど全部言うと石投げられそうなのでぜひこの映画は観てください。




もう一回観たい・・・







では次回は残りの5本をご紹介します~♪


マルモのスペシャル楽しみだなぁラブラブ

7月だ~!!


さて、一年も半分が過ぎ後半がやってきましたよ。

前半は悲しい事が多すぎました。

後半は笑って過ごせますように・・・



それにしても・・・あっつ・・・

37度とか・・・

だめじゃろ・・・




お世話係の徒然日記
ソフトクールマットを買ってあげたのだっ

どこにでも敷けるから便利!でももっと冷たいのが持続するといいなぁ



それでもギッリギリまでエアコンはが・ま・ん

我が家は一番暑い時間は家自体に太陽さんが当らないので室内温度はそんなぁにバカ高くないのです。

でもってらっちゃんもお嬢も涼しいとこ知ってるからそこで寝てるしぐぅぐぅ

できる限り節電グッド!

でも倒れちゃ元も子もないので体と相談しながら無理のないようにねいえー




お世話係の徒然日記
おにきゅと毛皮であちあちお嬢

でもお嬢は小さいので奥の方の暗くて冷たくて涼しいところを探すのが得意

日中行方不明なお嬢



ところでお世話係はまだラッシュ真っ只中におりまするあはっ

若干の電話恐怖症・・・

電話が鳴るとビクっとしますあせる

一気に焦りますあせる

「どっどこに入れたらいいんだ!?」と焦ります・・・

「無理だ・・・」って時はお断りします。



でもね、やっぱりトトロ社長的には断ってほしくないみたいなのでできるだけ受けるようにしてますけど・・・

なんせお世話係の体は一つだし腕は2本だしね~

無理なもんは無理じゃっむっ

と潔く(?)お断りする時もありますよ。


お断りするというよりは「別の日どうですか~?こっちのが空いてますよ~♪」みたいなね。

ちょとお客様にもご協力いただいてね、なんとかやっております苦笑



中にはですね「いつ電話してもダメじゃない!」って方もいらっしゃいますけどガクリ

そりゃあ奥様っ

当日の朝に時間指定されましてその時間じゃなきゃ無理!って言われたら難しいっすよ汗

ご事情があるのはわかりますがこちらにも都合ってもんがあります。

無茶苦茶言っちゃぁいけないムムム




あ、前にしーさん(妹)が言ってた事思い出した・・・



お客様は神様ですか?          いいえ、人間です。



サービス業的にどうか?とも思うけど、まぁでもうん・・・人間ですよね。

人と人

特にお世話係のような職種は大事な我が子を預けていただくのですから。

信頼関係ですよね。

技術も大事、コスト面も大事、店の雰囲気やサービスも大事

でもやっぱりトリマーとして人としてどれだけ信頼していただくかだと思います。



「お客様は店につくのではなくトリマーにつくのだよ」



ってトトロ社長にも言われたなぁ・・・


うん、がんばろっ


さてさてこのラッシュは終わるのか?

このままお盆前ラッシュに突入なのか?


丸刈リータラッシュまだまだ続きますプードル




丸刈リータラッシュ?


電車を降りたら世界が揺れていて「地震?」と思ったら実は自分が揺れていたお世話係ですガクリ



あぶねー!!



現在お世話係ありがたいことに超多忙を極めております。



何ラッシュ?



丸刈リータラッシュ?



連日バリカンを握りしめせっせとみなさまを丸刈リータに仕上げておりまするかえるさん。



6月いっぱいは予定表が真っ黒状態合格



ありがとうございますですラブラブ



しかし腱鞘炎になりそうでございまするあはっ



しばしブログ更新できませんドクロ



というかパソコンすらどうしても調べたい事があって今やっと開きました・・・



ネタはあるのに・・・



7月になったらいっぱい書くぞ!!







あれから一ヶ月


のちが虹の橋に旅立って一ヶ月



お世話係の徒然日記



お家の玄関に咲いていたパンジーと紫陽花を供えて線香のかわりにお香を焚いてお話しました



お世話係の徒然日記


アディママとアディパパとFiveDropsのママが作ってくれたのちのお守り

今はず~っとお世話係と一緒にいます

手首だと仕事中危ないから足首に(^^)元気が出るので♪




のち~


そちらでの生活は慣れました?

虹の橋はうまうまいっぱいあるかい?

のちの大好きなお日様は?

黒い子もいっぱいいる?(笑)


姉ちゃんはらっちゃんとお嬢とみんなとニコニコしてるよ!

しーさん(妹)が癒しが足りないって言ってる(笑)

そ~っとすりすりしに来てあげて♪


すぐには行けないけどきっと行くから待っててね。

それまではまた夢の中にでも遊びにおいで。

待ってるよ。


じゃっまたね♪



