

続・キー坊


トトロ社長の子になってから2週間たったキー坊…

つっついに!

お世話係にも触らせてくれましたぁ♪

photo:01



餌付けし続けた甲斐ありまして!

30秒ほど頭頂をなでなで♪

で、その後噛まれそうになったわけですが。・゜・(ノД`)・゜・。

なんでやねんっ!

photo:02



毎日餌箱を綺麗にしてからピーナッツを一粒あげます。

この時は噛まない( ̄▽ ̄)

時間はたっぷりあるのでゆっくりね♪

ちなみにトトロ社長NEWケージに引越しの際がんばって抱っこして嫌われました(笑)

でも諦めずに毎日「キーちゃん♪」と話しかけております♪( ´▽`)



=おまけ=

photo:03



お世話係にも届きました~フラT♪

かわゆすドキドキ

黒い子邪魔ね…踏んどるし(´Д` )




では、お世話係はこれから和さんと(母)
映画&温泉行ってきます♪



iPhoneからの投稿

海開き~♪


先週の話ですが…

竹島さんにて海開きしてきました


着いてすぐにロングリードを装着し「GO!」


なぜか浅瀬でひっくり返ってる黒い子・・・


「泳げ~!」と落ちていた棒を投げると・・・


なんとらっちゃんもレトリバーだったことが発覚(爆)



お世話係の徒然日記





ただお顔が真剣すぎて笑えますけど?




お世話係の徒然日記




でもって真剣なとこ悪いけど終始ぽよ毛が立っててさらに笑えますけど?





お世話係の徒然日記


なぜかばっしゃーと飛び込めないらっちゃんはへっぴり腰でそろ~と入水しますぷぷ



お世話係の徒然日記


ずりずり入水(笑)



お世話係の徒然日記


レトリーブ姿にちょと嬉しくなったお世話係は連投長音記号2


そのたびらっちゃんはレトリーブっ


た~っぷりお遊びしましたアハ



お世話係の徒然日記


お顔にリードがかかってようとご機嫌さんで遊んでましたあはっ


竹島さんは潮干狩りスポットでもあるので真水が出る水道があります。



お世話係の徒然日記


ロングリード、お水遊び用カラーなど潮水と砂を落とします~


そんでもって帰り道暑くないようにらっちゃんをびっしゃびしゃに濡らしておきます~



お世話係の徒然日記


おかげさまで帰りは気化熱?でらっちゃんゼハゼハする事もなく快適に帰宅音譜


一方海にも入ってなく水浴びもしてないお世話係はポッポポッポ「あぢ~」


帰ってラスシャンして後片付けしてお昼食べてバタン・・・


きもちよ~くらっちゃんとお昼寝しましたぁぐぅぐぅ


シヤワセ・・・ドキドキ


らー散歩~あじさい編~


夜更かししたわりには早めに起きられたお世話係ですかえるさん。



で、曇ってて風も結構あったのでいいかなぁと思って昼前にらー散歩に出発アップ


しばらくしたらぴっかぁと晴れて黒い子はあちあちでした晴れ


今日は紫陽花を探して歩き回りましたよしっぽフリフリ



お世話係の徒然日記


紫陽花もいろんな種類がありますね~


お世話係の地元には約5万株の紫陽花がある「あじさいの里」があります。


運が良ければホタルも見られるところ。


夜間も9時30分まで営業しているのでお近くに来られたらぜひぜひ´▽`


で、それでなのか道を歩けばたくさんの紫陽花さんに遭遇しますビックリマーク



お世話係の徒然日記


こちら我が家の紫陽花さんラブラブ


半分紫で半分ピンクあじさい。



お世話係の徒然日記


お世話係の徒然日記


お世話係の徒然日記


お世話係の徒然日記


こちらの紫陽花、花弁が変わってるでしょう?


なんか丸っこくて可愛い音譜



お世話係の徒然日記

これは紫陽花じゃないけど可愛かったのでラブラブ


なんて花なんだろう?


この時期はたくさんお花が咲いているのでお散歩が楽しいですね~あはっ


ヒトリゴト


昨日ですね、お世話係・・・

まぁ何年かぶりに帰宅の電車・・・

降りるべき駅をスルーしたわけですけども・・・

びっくらしてツイッターで「寝過ごしたっ」なんつって書いたわけですが・・・

実際は、起きてた・・・

起きてたのに降りるべき駅をスルー・・・

まぁいろいろ要因はあるわけですが・・・お世話係大丈夫か?とちょと凹んだ・・・

(テンテンオオイナ)

まっでも着いた先は「豊橋駅」というでっかい駅だったのでプラプラ

お気に入りのパン屋さんで「明太子パン」など買い込み

「明太子パン」って当り外れが結構あって生臭いのとかもあったり

生臭いの消すためなのかやたらしょっぱいのがあったりするから慎重


雑貨屋さんを覗きコレ↓購入

 

何かわかります?

ツボ押し棒(アッテル?)

実はお世話係の特技「マッサージ」

立ち仕事のしーさん(妹)の足などしょっちゅうマッサージします(サセラレマス)

親指がすごい曲がるの

 
(ジミダカラガゾウチッチャメ) 

ね~気持ち悪いでしょう?(笑)

あっそだ!こんな事もできます

(ジミダカラガゾウチッチャメ) 


5本の指全部揃うのっ

気持ち悪いでしょう?(笑)



マッサージした翌朝とか「楽だよ~」とか言ってもらうのはやっぱり嬉しいもので

相手の喜ぶ顔や言葉で俄然張り切っちゃうってのは

今のトリマーの仕事もそうですけど、やっぱサービス業向いてるんだなとふと思ったり

「ありがとう」とか感謝の言葉を伝えるって事はやっぱ大事だなと

その一言言えるか言えないかで大人か子供かっていうくらい違う気がする

どんな小さな事に対してもちゃんと「ありがとう」を言える人は大人だなと

相手が大人でも子供でもしてもらったことに対してちゃんと感謝の言葉を伝える

ちゃんと相手に伝わるような「ありがとう」を言う

当たり前だけど、当たり前が当たり前にできてない時があるから

だからあえて意識して言うようにしてる

「ありがたいって思ってる」ってのは、思ってるだけじゃわかんない

エスパーじゃないんだから

思ってるんなら言う、もしくは手紙にして書く

大事大事



う・・・あぁ・・・脱線した

あの~午前3時を回ってるので「おーみ急に何言いだすんだ?」とか思ってもスルーでお願いしますあはっ

ヒトリゴトヒトリゴト

今週連休で明日(今日か)休みだから夜更かし中ラブ



マッサージの話ね、でもってあんまり疲れないむー

1時間とか平気でマッサージしてるし

ちょと本気でマッサージ勉強しよっかなとか思って調べたけどお財布と時間が言う事聞かない

ので

独学だなあはっ

やりたいこといっぱいあるぷぷ

楽しいけど困ったな(笑)

さてと、そろそろ寝ないと

らっちゃんとデートしなきゃいけないしね

キー坊



ブログで告知するのをすっかり失念しておりましたが・・・

昨日(6月6日)東海地方のローカル番組「街イチ」という番組に・・・

お世話係の勤める「amano pet」が出演しましたぁ

30分番組で出演時間が5分あったか?という程度ですがねダッシュ

トトロ社長はがっつり、お世話係は一瞬

さすが芸能人というか、森下千里さんはとてもお綺麗でした

トトロ社長と一緒に撮られたお写真があるのですが、お顔の大きさが・・・

お友達様に「ちゃんとブログで言っとけ!」と怒られたお世話係でしたガクリ


それからお世話係が勤めるペットショップに新しい仲間が増えたのよ~んあはっ
 

ギボシインコの「キーちゃん」こと「キー坊」トトロ社長命名!

飼い主さんが亡くなってしまい一度は親戚の方に引き取られたものの怖くて怖くてみんなに噛みついてしまったキーちゃん・・・

ギボシインコの飼育経験のあるトトロ社長のもとへやってきました。

狭いケージにあまりお掃除も行き届いてないよう・・・ケージはベコベコ・・・

上からのアクションにとても怖がる・・・もしかしてケージを叩かれてた?

いろいろ考えるところはありますがムムム

もう心配しなくていいよむっ

キーちゃんが来て3日

トトロ社長とお世話係、暇さえあればキーちゃんに話しかけケージの前で正座ぷぷ

先程しーさん(妹)に「仕事しろよ・・・」と言われたとこですがあはっ

怖かったね、もう心配しなくていいよ

おしゃべりしていいよ、うるさいなんて誰も言わないからね、たくさんお話しよう

誰もいじめないよ、だから仲良くしよう

ケージも羽を広げられるもっと広いものを即座に発注

トトロ社長メロメロです(笑)

問屋のおっちゃんに「一日でも早く持ってきて!!」ぷぷ

今日もキーちゃんに「キーちゃんの好きなものは何かな~?」と話しかけておりましたぷぷ

今日はケージごしですがお世話係が差し出したピーナツとアーモンドを食べてくれましたよ

お世話係の手に乗ってくれるのにはまだまだ時間がかかりそうですが、いつかは!!

その日が楽しみです

その為に日々コミュニケーションを!!(シゴトモシマスヨ?)

明日はオハヨーって言ってくれるといいなぁ~

えぇそうです、お世話係もメロメロ

ご褒美ん♪


梅雨に入ったのにねムムム

降らないね

いつ降るんだ?

でも(?)紫陽花が咲きましたあじさい。

 

まだまだこれからですね~

ちなみに我が家の紫陽花さんはまだ蕾

楽しみ楽しみあはっ

そしてお世話係にご褒美が届いたぁ

「天使のおくりもの」から

「天使の生チョコ」

の、きれはしぷぷ

 

うんまぁいっ

柔らかっ

形なんてねっいいのよっ味は一緒よ~

で、もう一個

3秒に一袋売れるチーズケーキ

の、きれはしぷぷ

 

うまぁぁ

しっとりんで濃厚

いいのいいのっ包装なんてなんでもご自宅用なんだからっ味は一緒~~~~

で、思わずポチっとしちゃったほわーん

 

こがしバターラスク

あ、ラスクもある・・・と思ったらポチっとしてた(笑)

うちの黒いお嬢様の名前が「ラスク」

ラスク
を見かければ思わず買ってしまうおーみ家

そして友人、知り合いなどにもよくいただくラスク

黒い子にラスクと名付けて良かったと思う瞬間でもあるぷぷ

お世話係ラスク大好き








飲み飲み♪


昨日は久々に専門学校時代のお友達とゴハンに~

メールが来て「久々にゴハンどうですか?今日」と・・・

今日!?
まさかの「今日」にメールを2,3回見直したお世話係

特に用事もなく雨降りでラスサンポも行けないのでお誘いに乗る事に~

ゆっくりお話したい時は個室の居酒屋がいい(笑)

飲んで食べてしゃべって食べてしゃべって笑って食べて(タベテオオイナ・・・)

最後にお腹いっぱいなんだけど~!とか言いながらもデザートもしっかりいただき(ソレガオンナノコ)

 


ルンルンで帰ってきましたっ

そして黒い子のクンクン攻撃にあいました~

「どこ行ってきたの!?いい匂い!?らっちゃんには!?」

そんならっちゃんは・・・

 

連日の雨模様のおかげで好きくないカッパさんを来てのお散歩

梅雨入りしたのでこれからしばしばお世話になるでしょうあはっ

諦めたまえラス子ぷぷ


晴れた!!



やっと晴れた!!けど・・・

風つよっ

今日のお仕事は1に洗濯、2に洗濯、3、4はトリミング、そしてまた洗濯

やっとすっきり全部タオルが乾いたよ・・・

20数枚洗濯待ちでした。

今日はとても気持ちいいですねぇ昨日は気分的に湿度120%でしたからねぇ

お世話係地方も梅雨入りしたそうで・・・また降るのか?降るだろうね~降らなきゃダメだけどね~

洗濯物は乾かないわ、黒い子のフラストレーションは溜ってくわなんであんまり降らないといいな

そんな黒い子は父に八つ当たり




画像は一回だけど、この前後もビシバシ蹴りが入ってますからね

なぜか甘んじてそれを受ける父・・・避けたらいいんじゃないかね?



華麗なる蹴りを披露して満足気味な黒い子

この後今度は和さん(母)を襲ってました

今日はた~~~~っぷり散歩しないとね

被害者が増える前に・・・
