

お仕事たのしいなぁ♪


お世話係の徒然日記

http://home-3.com/maigodog/


私たちにとってペットは家族なのです。共に生きていきたいのです。

よろしくお願いいたします。

一人一人の力は小さくとも手を繋ぎ前を向けばその力は何より大きいものだと信じています。

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」










今日は午後から時間があったのでお店の子をトリミング~



お世話係の徒然日記


マルチーズの姫ちゃんです。


現在ピッチピチの11カ月のちびっこラブラブ


名前は姫だけど今日のカットはパンクっぽく(笑)


姫は毎日姉ちゃんたちと走り回ってす~ぐ真っ黒になりおるのでいろいろ工夫が必要です。


体はあたたかくなったので短め

足先はすぐ真っ黒になるのでバリカンでつるんこ

足元フワフワですが脇の辺りや擦れて毛玉になりそうなとこは短く

尻尾の付け根とおちりはンチがつかないようにつるんこ

目の周辺はは目ヤニ対策でギリギリまで短く

お口の周りもできるだけ短く

でも頭はモフっと(笑)


終盤眠くて眠くてフラフラしておりました(笑)





お世話係の徒然日記

んでもう一人


チワワのキョーコさん


実はキョーコさんショードックだったのですが2歳の時にジャッジに噛みついて失格になりトトロ社長の子になりました。


トトロ社長にも最初は噛みついてたそうですがそこはトトロ社長しっかりしつけいたしました。


でも何年か前までは社長以外には噛みついてた・・・


お世話係が勤め始めた頃から丸くなってきたとか(笑)


キョーコのキョーは狂犬のキョーなんて言われてたくらいですから~




お世話係の徒然日記

もう15?16?歳のおばぁちゃまですが若い者には負けておりませんっビックリマーク


白内障も出てきて足腰フラフラしておりますが喧嘩売って歩いておりますいえー


恐るべしキョーコ様っ


たけのこニョッキッキ♪


お世話係の徒然日記
http://home-3.com/maigodog/

私たちにとってペットは家族なのです。共に生きていきたいのです。

よろしくお願いいたします。

一人一人の力は小さくとも手を繋ぎ前を向けばその力は何より大きいものだと信じています。

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」







夜中キッチンを除くと・・・


包丁を持って仁王立ちの和さん(母)・・・・


足元を見ると・・・




お世話係の徒然日記


無残にも剥かれたタケノコがっ


ぎゃぁ~~~~




はいっ今年もやってきましたタケノコにょっきっきシーズン到来飛行機


でかっぎく



お世話係の徒然日記


夜中にタケノコ捌く母ちゃん


「ふんっビックリマーク」「ほっ!!掛け声のいる力仕事パンチ!


これから我が家にはタケノコが襲来します筍


えぇそれはもう大量に筍筍


みんなそれぞれいただく我が家、誰も断らず快くいただきますほわーん


おかげで毎日タケノコにょっきっき筍筍筍


とりあえず今日の晩御飯には煮物がでました。ベタに。


(和さんが)捌いてすぐに(和さんが)煮たのであまぁい♪うまぁい♪


さて、明日は何になって出てくるのでしょうか?


天ぷら

フライ

スキヤキ


あとは・・・何になるのだろう・・・


何か良い調理方法をご存じお方は是非お世話係までメモ

桜を求めてら~さんぽ♪



私たちにとってペットは家族なのです。共に生きていきたいのです。

よろしくお願いいたします。

一人一人の力は小さくとも手を繋ぎ前を向けばその力は何より大きいものだと信じています。

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」







昨日と今日はおやすみ~


ということで、昨日はらっちゃんとなが~いデートへっ


いつもの公園に桜を見にいこうと思ったのですが~それではつまらんと!


またらー散歩!


桜探しっ桜



お世話係の徒然日記



ひたすら歩くっ



お世話係の徒然日記


ちょと迷子・・・



お世話係の徒然日記

結局この桜にはたどり着けず・・・


でも違う桜を発見っ



お世話係の徒然日記

神社には高確率で桜があります。


ちょと休憩~


お世話係の徒然日記


汗ばむこの陽気にこの甘い飲み物はダメです・・・


でもホットケーキ味って気になう・・・


でも後悔しそうなので冷たい缶コーヒーにしときました(笑)


近くの公園に素敵スポットを発見したのでここで休憩~


お世話係の徒然日記


お世話係の徒然日記



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2504405-1302796741-639-478


見上げたら桜桜


一緒に撮ろうとしたらしこたま舐められた・・・


さて休憩したので帰りましょ~(この時点で一時間半歩いてる)



お世話係の徒然日記


帰るよっらっちゃん!


・・・・・・


・・・・・・・・?


!?!?!?!?!?


ここどこっ


ラスについて桜しか見てなかったお世話係は迷子になりましたガクリ


ほんとに場所わかんないっガーーン…



お世話係の徒然日記

まじか~?


だいじょぶなの~?



しかし洋犬にしては帰巣本能が高いらしいらっちゃんは無事に見知った道へとお世話係を導いてくれましたアハ



お世話係の徒然日記

合計で3時間歩き続けました。


気持ちよ~く眠れましたとさ音譜


楽しかったぁラブラブ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

私たちにとってペットは家族なのです。共に生きていきたいのです。

よろしくお願いいたします。

一人一人の力は小さくとも手を繋ぎ前を向けばその力は何より大きいものだと信じています。

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」







昨日ですね、お世話係またやらかしまして・・・


大事な大事な


iphone4をですね


お水が入ったですね


バケツにですね






落しましたぁぁ!!






人生で3回目の携帯水没事件ガクリ


その時点でアホゥ丸出しですがガーーン…




でも一瞬だったんですっ


すぐに救出してタオルで必死こいてフキフキあせる


その時点ではまだ電源はついてたんですが徐々に歪み・・・真っ暗に・・・


頭フル回転ですごちゃごちゃ


修理に出すのか?いくらかかるんだ?諭吉さん何人いっちゃうの!?


ただ「スマートフォン+ドクター」なるものに入ってたので通常よりはだいぶお安く修理できると思うんですが・・・



なんとか自力で復活していただけないかとネットで「iphone4 水没」で検索


そしたら「水没したiphoneを復活させる方法」を書いたブログがっ→コチラ


藁にもすがる思いで書いてある事すべて実行。




ただお世話係のカバーは現在コチラの皮のカバーなのです。


(コチラ超オススメ!本皮でイイ~ニホイ!使えば使うほど味が出てきます。多少落しても大丈夫!だと思う…)


お世話係の徒然日記


なので水のほうはそこまで入らなかったみたいなんですね。


ティッシュのこよりで穴という穴をこしょこしょやったんですがそんなに濡れなかったので。


カメラのレンズが曇ってたので乾燥させてたのですが、8割くらい復活するんじゃないかと思ってました。


24時間安静にして先ほどちょっとだけ~ちょっとだけ~とポチっとしたらば・・・




お世話係の徒然日記



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


おかえりらっちゃん!


でなくて、おかえりiphone!!


いやぁ良かったぁアハ


修理代いくらになるかとヒヤヒヤしておりましたが無事復活ということでチョキ


ありがとうございますぷぷ


ということで出るはずだった修理代は募金したいと思います。


ちなみにホーム画面はらっちゃんのお顔を見るため最低限しか置いてませんあはっ


横にサッっとやるとたくさんアプリが入ってます。


もう二度と水がある場所にiphoneを持って入らないと誓います!!

桜前線とともに・・・

私たちにとってペットは家族なのです。共に生きていきたいのです。

よろしくお願いいたします。

一人一人の力は小さくとも手を繋ぎ前を向けばその力は何より大きいものだと信じています。

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」 



また大きな地震・・・


大丈夫ですか?


みなさん無事ですか?



もういいかげんに終わりにしてほしいです。

これ以上は・・・








SMAPの中居くんがプライベートで被災地で炊き出しを行い、オモチャやタバコを差し入れたそうです。

ファンじゃないけど、特別好きなわけではないけどSMAP世代だからでしょうか・・・・

テレビで5人が出てるとなんだか安心します。

なんでしょうねこの気持ちは?

彼らの「大丈夫」はとても安心します。






トトロ社長のお友達

岐阜の方なのですが、行政に依頼されて福島へ行ってきたそうです。

ペットたちの救済です。




何頭か連れて岐阜へ戻ったそうです。


その方のお話だと支援物資は備蓄というか、あるんだそうです(ソーラーパネルとかもあるみたい)

人にしろペットにしろ・・・


ところがそれを運ぶ人がいない


設置できる人がいない


運べるけど運んでいいよと許可がないと運びだせない



許可?

う~ぬ・・・

許可がいるならいるでその許可が出せる人を現地に派遣してほしい・・・




こちらの桜は満開です桜

お花見しているお年寄りや親子連れ好
桜前線の北上に元気と笑顔も乗っけて東北へ!!




お世話係の徒然日記




お世話係の徒然日記

な・ま・え


私たちにとってペットは家族なのです。共に生きていきたいのです。

よろしくお願いいたします。

一人一人の力は小さくとも手を繋ぎ前を向けばその力は何より大きいものだと信じています。

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」






おっギリギリ3日だっ(書き始めたのがね、完成はたぶん4日)


あったかくなってきたのでお客様も動き始めたのかずっとトリミング室にこもっているので一日が早いアップ



そういえば昨日同じ年だけど先輩な元従業員が怪獣1号とチビわんを連れてやってきました


そのチビわんがすっごい可愛いのっラブラブ



お世話係の徒然日記

あぁ・・・ブレとるがな・・・


チャイニーズクレステッドドックのソフトソフトクリム


カラーがブラックなんですよっお世話係初めて見ましたっ


可愛いんですよ~ほんとに!足先の毛だけ白くてね!


ヘアレスのお肌って気持ちいいよね(たまに気持ち悪いって言われるけど・・・お世話係は好きよラブラブ


名前のソフトの由来が「ミニストップに行ってたときに生まれたから」


あぁ・・・そうよね、おいしいよねミニストップのソフトクリームソフトクリム


黒いけどソフト´▽`


名前って大事だよね、ソフトは可愛いよねドキドキ


こういう仕事してるんで変わった名前の子に良く出会うんですけど




ミニチュアシュナウザーのモップ

同じくひじき


この辺はあぁって感じですよ。


イタグレのもやしとかね



行動がはてなはてなマークなのがジャックラッセルのはてな

ホテルで来ててお世話係が朝出勤したらトリミング室をバケツ咥えて走り回ってたポカーン




パピヨンのタラちゃん、チワワのイクラちゃんとか

サザエさんシリーズでコンプリートできたらすごいと思うんだけどなかなか波平ってつける人はいないかもしれない波平


カッコいいのはペキニーズのパンクとかダックスの吉宗とか


多いのは、チョコハナリン





マルチーズのおばぁちゃんね、12歳くらいの。小さくて可愛いんだけど名前が・・・


アバンギャルド!!

衝撃的でした、これを超える名はそうそういないんじゃないかと思ういえー





なので新規のお客さんのお名前聞くのって結構楽しみぷぷ




4月だねっ!

私たちにとってペットは家族なのです。共に生きていきたいのです。

よろしくお願いいたします。

一人一人の力は小さくとも手を繋ぎ前を向けばその力は何より大きいものだと信じています。

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」


みなさんお久しぶりでございます。


久々にダウンしておりましたお世話係でございます・・・



くしゃみ&鼻水&微熱&咳



これって花粉症でもこんな症状が出る事があるらしくお世話係ずっと花粉症のせいだと思ってたかえるさん。


というか・・・

「風邪じゃないよ!うんっ花粉症だしっうんっ風邪じゃない!」

と言い張ってたというか・・・


まぁ風邪だったわけなんですがガクリ



微熱がなんだか続いてだるいしポッポするしでPCに向かう気になれませんでした。


ツイッターはやってた、日に数回(笑)



まだ完全復活したわけじゃないんですが、4月だしね、そろそろブログやらないとまた怒られる・・・




さて、4月ですね4


元気です。


のちくん




お世話係の徒然日記

「まぐまぐ」


日に仔猫用の高カロリーの缶詰を3~4個、15歳以上用のこまか~く砕いたパウチのゴハンを1個食べます。


でも自分からは食べにくいらしくスプーンで掬ってお口にもっていかないと食べません苦笑


でもでもお口に持ってけばガツガツ食べてくれるのでそれくらいお安い御用でございますグッド!




お世話係の徒然日記

「早く掬うのです!」



このスプーンはマックマクドナルドグラウジーズのアイスのマックフルーリーのスプーン!


これじゃないとダメ!

やっとマックフルーリーが発売になり即効で買いに行った!

スプーンメイン!アイスはオマケ(笑)


金属のだと腫瘍にあたってしまい出血してしまいます。


ここのとこ毎日出血

お世話係の帰宅後のお仕事はスプラッタになったのちのベット周辺のお掃除です掃除

おかげさまで我が家の床はここ最近ピッカピカキラキラ(笑)


出血はそこそこありますがのちがフラフラになったりすることは今のところありません。

なんせ食後にお世話係に口を拭かれるのが嫌で走って逃走するくらいですからあはっ


腫瘍は大きく出血もありますがそれでも去年の11月から年末にかけての状態より全然まし。

2階から1階までテテテテッと走ってきたり、キッチンに飛び乗ってお水を飲んでみたりアクティブなのちくんですチョキ




ところでお世話係4月からまた一人でお仕事しております。


バイトさんが3月いっぱいで卒業。


正直サミシイ・・・


とてもお世話係に合う方だったんで・・・価値観や向上心、とても気持ちのいい方でした。


ううむ・・・サミシイ・・・


しかし寂しがってる暇はないのでお仕事がんばろうっ!!

今わたしにできること


ふぅやっとブログに辿り着いた・・・・


バイトさんインフル野郎にやられ週末にダウンダウン

その週末ですがあたたかくなったからなのかわんさかくるくるお客様ぎく


お疲れ様です、お世話係ぼー






みなさまにお願いです。



ポチたまの松本くんこと松本秀樹さんが環境省あてに署名活動をされています。



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

コチラから署名用紙がダウンロードできます。


いろいろとご意見はあろうかと思いますが・・・

他人から見たらただのペットかもしれないでも私たちにとっては家族なのです。


かけがいのない、代わりなどいない家族なのです。


ご理解とご協力よろしくお願いいたします。






とんねるずの木梨憲武さんのブログにて太陽の絵を描いて送ってほしいと・・・

何かするからということで・・・しーさん(妹)と描きました。



お世話係の徒然日記
左がお世話係で右がしーさん(妹)


4月30日まで募集してます。

縦10センチ×横7センチの紙(チラシの裏でもメモ用紙でもなんでもOKだそうです)

にあなたの晴れ太陽晴れを描いて東京都港区麻布十番3-11-6 (株)コッカへ送ります。

おなかもふくれないし寒さもしのげないけどだれか一人でもいい・・・

元気になってくれますようにと祈りを込めて・・・


お世話係の徒然日記

「元気になぁれだおっ!!

久々らっちゃんですよ~

元気ですよっえぇそりゃあもうね元気元気っあはっ

ゴハン時の耳毛がゴハンに入らないように付けるヘアバンドでいたずらされ中~

らっちゃんくちゃくちゃやね・・・・

このまま徘徊するもんだからみんな大爆笑でした(笑)

