

次から次へと・・・


なんだか周辺が慌ただしいお世話係ですかえるさん。


お世話係自体は元気なんですけど、インフルエンザやら骨折やらドックショーやら周辺がワタワタあせる


その影響でお世話係もワタワタあせる


みなさまお気を付けくださいね、季節の変わり目はいろいろあります汗




そんでもってらっちゃんは完全復活したのですが今度はのちくんが体調不良ガクリ

いやまぁずっと不良っちゃぁ不良なんですが・・・


食欲はあります、元気もあるし、目もしっかりしてる、ここのとこあった出血も最近ない。


けど


のちくんの大事なところがポンポンに腫れてしまいました。


病院に行くのは嫌がるし、かと言ってほっとく事もできないので一度病院へ行こうと思います。


でも抗生物質飲まないといけないだろうなぁ・・・


せっかく戻った食欲が薬のせいで失せてしまうのが怖いなぁ・・・


何かバイキンでも入ったのかもしれません。


チッチは出てるのです。


ただおもらしをしてしまう。


で、自分でなめて余計悪化ドクロ


ここでうんうん唸っててもしょうがないのでやっぱ病院行こう!!



せっかく調子良かったのになぁ・・・


がんばろうね、のちくん










St. Valentine's Day


今日(もう昨日?)はValentineですね~ラブラブ


今年は友チョコが流行りだそうで、女子の間で交換するそうですよ恋の矢

NEWSで


「ほんとに喜んでくれる女子の友達にあげる方がいいわよね~うふふ


っつってお姉さんがおっしゃっておりましたがーん

おかげで義理チョコが激減するとか・・・

がんばれ男子っ(笑)



昨日(もう一昨日?)の深夜にせっせと作りましたチョキ



お世話係の徒然日記

「抹茶のパウンドケーキ」




お世話係の徒然日記

「魅惑(COOKPADにそう書いてあった)のバタークッキー」 





お世話係の徒然日記

「胡桃ブラウニー」



らっちゃんにもLOVEをおすそわけドキドキ



お世話係の徒然日記
し~さん(妹)からもLOVE注入中~ラブラブ


お世話係の戦利品は~



お世話係の徒然日記

「ショコ・レ」http://www.choc-o-lait.jp/


ショコ・レをホットミルクでクルクル溶かすとショコラ・ショーが出来上がります♪

あまくてほっとしておいしかったです。


6種類お味があるそうなんですがお世話係はヘーゼルナッツをいただきました。

い~い香りでしたよ~





バイトさんからも~



お世話係の徒然日記

あんま~いイチゴちゃんでした♪


しやわせ~ラブラブ

ここ最近はね・・・


ご無沙汰しておりましたお世話係ですかえるさん。


いろんな事がこんがらがっておりましたごちゃごちゃ


基本的に器用なニンゲンではないので一個一個処理していかないとお世話係の脳はパンクするのですドンッ



まず紙に書くメモ


で、順番にやって行くビックリマーク


で、やっとブログに辿りつきました走る人




では近況をば


たくさんの皆様にご心配いただきましたらっちゃんですが現在落ち着いております。


P~もゲ~もなく少し手作りゴハンさんをお休みしてフードさんにお手伝いいたいだいて体重も少し増えました



お世話係の徒然日記

「公園でお遊びしたんだおっ元気になっただお~むふふんっ♪」




お世話係の徒然日記
「元気になぁれってたくさんクロイヌ宅急便が届きましただおっ」



やっぱりニコちゃんじゃないとねっグタっとしたらっちゃんは嫌だおほわーん




のちくんですが、あいかわらず食欲旺盛でゴハンもモリモリさんですチョキ


ただ腫瘍の一部が化膿しているようでそこから出血がありました。


出血の量はそれほどでもなくすぐに止まるのですが少しひっかかったりするとすぐに出血してしまいます。



お世話係の徒然日記
「まぐおさん好きでふっラブラブモフモフっ」


でも元気です。走っています。飛んでいます。太りましたあはっ


ほんとに強い子です。




お嬢ですが・・・


まぁお嬢も相変わらずメタ子ってますが元気モリモリ食欲モリモリおちりはモチモチですドキドキ


夜は自主トレに励んでおりますアハ



お世話係の徒然日記
「今日の自主トレは終了にゃの」





んで、最後にお世話係


3月6日 FCI中部インターナショナルドッグショー


が行われます。中部国際空港(セントレア臨時駐車場)にて。



いつの間にかお世話係まったく知らないところで当店が事務局になっておりましたがーん


それもこれもトトロ社長が事務局長なるものを引き受けたからなのですががっかり


朝から夕方までひっきりなしに電話がなり、当然社長は店の事まで手が回らない状態。


そんな時いつもフォローに回ってくれていたトトロ社長の母上が体調を崩し・・・


トトロ社長の娘さんが大学受験の為奥様も出動できず・・・


トトロ社長もショーの事、母上さまの事いろんな事が重なって倒れやしないかとヒヤヒヤしておりますかお



で、まぁ必然的にその辺がお世話係に回ってくるわけでしてえー


とりあえずドックショーが終わるまではこの状態が続きます。


なかなかハードでございますかえるさん。


皆様(主に中部の)ぜひともトトロ社長の為にもドックショーの方へ足をお運びくださいませ。


小耳に挟んだところによりますと一般のお客様の駐車場が少々少ないそうです。




そして今日は楽しみに待ってたお嬢様がいらっしゃいました~


2度目のご来店ありがとございます~



オペルちゃぁぁんっ


お世話係の徒然日記


おリボンさん付けてかわゆくなりましたラブ

オペル嬢がキレイキレイの間パパ&ママは近くの老舗ウナギ屋さんへウマウマ行ってらっしゃいましたぷぷ


おいしかったようで何よりです( ̄▽+ ̄*)


また来てね~好




1月のブログ更新具合を思い出して行こうとおもっておりまふぼー


ハードながら映画だけは行って来たので感想をね、書きたいしねメモ


ではではいえー

らっちゃん病院へ


先日ちょっと心配事がありらっちゃん病院さんに行ってきました。


お世話係はラス休暇。

「犬が調子悪いので病院行ってから出勤します」と電話。

「それはいかんね、早く行ってあげないと!今日は忙しくないでそのまま休んでいいよ」とお返事。

ありがたい。こういう時うちの店で良かったと実感。




金曜日と日曜日に嘔吐


いつもなら吐いた物を食べてしまうのに吐いた後ぐったり


数時間後に復活するんだけど心配・・・


と、いう事で病院へ



お世話係の徒然日記
「らっちゃんの番はまだかなぁ?」



元気なのかい?かえるさん。

まだだけどね・・・


病院大スキ!

先生大スキ!


でもぉ


診察大っ嫌い!!突如ガウガウ犬に・・・


「おーみさん顔持っててね!離しちゃダメだからねっ!」


離さないから早くしてくれっ



血液検査(CBC、生化学)

レントゲン(腹部)

糞便検査(直接法、浮遊法)



もちろんレントゲンはお世話係も入りました。


「持っててねっ離さないでねっ怪我しないでねっ」


持ってるし離さないし怪我もしないから早くっ


まったくいつからこんなに診察嫌いになったんだか・・・


院長先生はとっても勉強家で頼りになる方。なんだけど雰囲気がのび太くんみたいなんだよね・・・

(もしかしてらっちゃんは院長先生をナメてんのか?)



結果は



お世話係の徒然日記


血液検査は目立った異常はナシ

白血球数が少しだけ上がってるけどリンパ球数は下がってるから問題ナイとのこと


糞便検査も異常ナシ


そしてレントゲン

レントゲンで見つかる異常(誤飲など)はなかったんだけども2009年に撮ったものと比べると気になる点がいくつか浮上



・体重が落ちている


・画像がぼやけている

(ラスは現在19キロととても痩せているのでそのせいか?レントゲン画像は脂肪とのコントラストになる為)


・肝臓が少し小さくなって脾臓が少し凸凹してる

(ラスはもともと肝臓がほかの子に比べると若干小さい)


・腸管がもにょもにょしてるとこが気になる


・膵臓がはっきりしない


・レントゲン検査でわかる事は非常に限られる


・現時点では対処療法のみで原因がわからない為エコーを一度した方が良いとのこと(本当はCTが一番いい)

そしたら治療するにしろ方向性が見出せるので


・それから肝臓の検査と膵臓の検査してみる事


・そして手作り食の一時ストップ

これについては非常に葛藤があったんだけど・・・

とりあえず現時点で痩せすぎているので一度フードに戻してみる事に。

体重が増えたらもう一度手作りに戻してもいいそう。


確かに最近手作り食について迷走していたのでちょうどいい機会だったのかもしれないです

「迷いがあるならやらない」

手作り食を始めた当初言われたお言葉でした。

ワンの精神衛生上よろしくないので。


とりあえず現時点で緊急性はないものの一度全身を検査した方がよさそうな感じ。


それから定期検診の大事さを痛感。

定期健診のメリットは早期発見早期治療の為もあるけど万全の状態の時を記録しておくことによって

調子が悪い時との比較ができると言う事。

点で見るとわからないことも線で見るとわかるっていうね。



らっちゃんは今は嘔吐もしてないし、うんPも素敵うんPだし、元気いっぱいグッド!

でも今年で7歳だし、フラッティだし・・・ね?らっちゃん?




お世話係の徒然日記
「(監視中)」



聞いてる?ゴハン中のスヌードが付きっぱなしだけど?



お世話係の徒然日記
「らっちゃん今いそがしいでしょう?」



あぁ・・・すんませんがっかり




お世話係の徒然日記
「(寝ながら監視中)」



怠慢な監視員だなぁ・・・・

イタイよぉ…


朝っぱらからすっ転んだお世話係ですガーン
でも恥ずかしくて颯爽と立ち上がり歩き出したものの膝とかチョー痛かったお世話係ですなく


「ちょっと躓いちゃった笑てへ


とか可愛いもんじゃなく見事にすっ転んだガクリ

両手前にスザザァてムンクの叫び

しかも横断歩道渡り切ったとこで・・・

信号待ちのトラックの運ちゃんは一部始終を目撃していた事でしょう・・・ハズカシイ



それもこれも年度末の無駄な工事のせいだ!!
毎年同じとこ工事するとか・・・
一回やりゃ何年かやんなくていいんじゃないデスカ?
おかげで転けたじゃないかっむかっ



この歳になって膝小僧を擦りむくなんてううっ...
いいんです膝小僧は・・・
お風呂はいる時ぬぁぁぁっえーてなるくらいだし。
それよりもっ



お世話係の徒然日記


あぁぁぁジーパンっ泣
よりに寄って気に入ってるやつっ
なんで気に入ってないほうじゃなかったんだぁぁっ
なぜ君だったんだぁ悔し泣き


てかお世話係どんだけ派手に転けたの?
しかもジーパン破けたまま出社・・・

いい歳なんで泣きはしませんがお家に帰りたくなったぼー




お世話係の徒然日記



年末くらいにやって来たコーヒーメーカーくんに癒してもらいましたコーヒー

休憩時間に(じゃなくても)挽きたてコーヒー飲み放題(ちなみにスティッチはお世話係のマグ)音譜

当店に入店すると他のペットショップにはないコーヒーの香りが楽しめますぺこ

(※香りだけ)

なんの謳い文句にもならないあはっ

うぅぅ膝イタイかえるさん。

がんばれニッポン!




最近胃腸風邪やらノロウイルスやら流行ってますが皆様大丈夫ですか?


お世話係も大丈夫です





お世話係の徒然日記
(良い青だ!)

ただ胃腸炎になりました・・・


さして変わらない・・・・ガクリ



薬飲んだらすぐに復活しましたチョキ




お世話係の徒然日記
(あぁまたぶちゃいくなお顔・・・でもかわゆすラブラブ



さて、お世話係はこれからサッカー観戦でございますサッカーボール


えぇ明日も仕事ですがなにか?




お世話係の徒然日記
(神々しい・・・)


っていうか何故決勝だけこんな遅くにやるんだ!?


とか


オーストラリアってアジアなのか!?


とか


みんなでかいなっ!


とか


とかそういう事はまぁ置いといてですねぽっ


がんばれニッポン日本



お世話係の徒然日記
(らっちゃん落ちそう・・・)

