

奇跡の日




メリークリスマスっクリスマスツリー

きょっおっはぁクリスマスぅ~

ん?別に普通にお仕事ですよ?
ま、それは置いておいて…


クリスマスといえばこの方のBirthdayでもあるわけで。。。


お世話係の徒然日記


父っ

おめっとうございますですクラッカー

天然記念物な父
愛すべき父

最近ブログには登場してませんが元気ですグッド!
相変わらず天然垂れ流し。。。

近所のマクドナルドが閉店しそれを見た父は。。。

マックが真っ暗だったぞ

ん?あぁ

おっマックがまっくら?

へ~

マックがマックらっ♪

何回言うんだっ

わかった?

最初からわかっとるわっ

お母さんっマックがマックらだった♪

和さん( 母 )まで呼び止めてニコニコ親父ギャグを連呼かえるさん。

なんてクオリティーの低いギャグがっかり

父らしい苦笑



生まれてきてくれてありがとう
和さん(母)と出会ってくれてありがとう

お世話係のパパでありがとう


たくさんのありがとうを父に。。。






今年のおーみ家のクリスマスは奇跡がいっぱいキラキラ




水曜日お世話係は一匹の迷い犬を保護しました。
交番に届け猶予は一日
もし飼い主が現れなければ引き取るつもりでした。
クリスマスイブの朝お世話係の携帯に警察から連絡がえ゛!
「飼い主さんから問い合わせありました。ありがとうございました」
一つ目の奇跡



クリスマスの朝
従兄弟の赤ちゃんが誕生しました好
みんなが待ってたチビちゃん天使
無事に生まれてきてくれてありがとう。。。
二つ目の奇跡




クリスマスの夜

ワイワイと騒ぐ声に誘われたのかヒョコヒョコやってきました。

のちがっ

ここ数ヵ月自力で一階に降りてくることがなかったのにカリンコでたまにフラっとするけどっ

でもっ一緒にくりすますクリスマスツリー

三つ目の奇跡

一番大きな奇跡


お世話係の徒然日記




もちろんらっちゃんもいるよっ


お世話係の徒然日記
盛りだくさんラブラブ



お世話係の徒然日記

のちとお嬢にもクリスマスプレゼントだよっ

色的にはブルーがのちでピンクがお嬢のはずなんだけど。。。

ま、いっかっ好きな方で眠れ~(笑)

この中手入れると超あったかいです!ヒーター入ってるしっもれなくカプられるけど(笑&痛)




楽しいHappyXmasっ

24日は恋人やお友達と過ごすクリスマス

25日は家族の為のクリスマス

おーみ家のスタイル



嬉しいね

楽しいね

幸せだね


ちいさな奇跡

おおきな奇跡

いろんな奇跡


きっとどこの誰のもとにも訪れた


あなたにはどんな奇跡が見えましたか?


さっ明日からも頑張れるよっ

もうひと踏ん張りっ



ではでは残り少ない2010年余すことなく楽しみましょ~アハ


寒いね~!

さっ寒いっ


今年は厳冬だそうで・・・


何が寒いって駅のホームが一番さみぃです


雪降るのかな・・・?降ったららっちゃん喜ぶかな?

お世話係は仕事行けるかな?電車すぐとまるからな・・・




先日足の小指をしこたまぶつけたお世話係ですガクリ


これだけぶつけられはたして足の小指はいるのか・・・?あまりの痛みに変な事考えたお世話係がっかり


昨日いっそがしくて帰ってからゲンジツトウヒしてた時に調べたら足の小指は


「人類最小にして最大の弱点」


だって


「襲われた時は足の小指を踏みつけましょ~」


だって


・・・そんなピンポイントには無理じゃね?





ってちょっと前倒しで来た美容ラッシュに体と頭がびっくりしてるお世話係でした~あはっ

(疲れてるとどうでもいい事を考え始めるのでした~)






お世話係はペットの美容師さん

しーさん(妹)はニンゲンの美容師さん


お互いこっから稼ぎ時でボーナスかかってます(笑)



お世話係の徒然日記
「らっちゃんもおつかれですだお・・・」



らっちゃんはただの遊び疲れでござぁます


らっちゃん最近手が出ますのかえるさん。


「ねぇちょっとあなた?」っつって


「らっちゃんここにいるんだけど?」っつって


チョイチョイなんて可愛いもんじゃなくてビシビシっと・・・


可愛いしおもしろいから許しちゃうんだけど(笑)



さぁてまた明日からがんばろっ(本日午後はまったりでブログ更新中~)

今年最後の連休&Specialゲスト



毎日更新なんて宣言するもんじゃない・・・なお世話係ですガクリ

もう12月も半ばですよっ

はっやいなぁ・・・

仕事が忙しいと一日がめちゃくちゃ早く感じるかえるさん。

学校の授業の45分は永遠に続くかと思うほど長かったのに・・・

さて、先週はですね今年最後の連休でした。

らっちゃんとデートしたり和さんとデートしたりしたわけですが、それは後ほど。

今日はお店に素敵なお嬢様が遊びに来てくれましたラブラブ




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2504405-1292221464-639-478


かわゆすっドキドキ


ブログやなう(あ、またお世話係さぼってる・・・)でお世話になってる「オペルの湯」のオペルちゃんですわんちゃん


トリミングのご予約をいただき本日ペッカペカのべっぴんさんにさせていただきましたキラキラ

もうすぐ2歳のオペルちゃんなんと美容室でのトリミングはお初!!


きっ嫌われないようにしなくては(お世話係がかお


最初はお父しゃんを見つめて「たすしゅけて光線」を送っていたオペルちゃん(笑)

でも途中から諦めたのか凹んだのかしょんぼりしながらお世話係の言う事を聞いてくれ頑張りました!


いつもと雰囲気が違いしょんぼり顔のオペルちゃんを見て楽しそうなお父しゃん(笑)

シャンプー中やドライング中のお写真を撮って「家族に見せるのが楽しみ♪」とおっしゃってましたぷぷ


感想はいかがでしたでしょ?(笑)




あぁお世話係幸せ・・・

フラットがトリミングに来てくれるだけでもウッキウキでニヤニヤのお世話係ですがっ

こうしてブログで仲良くさせていただいてる方がっあの子がっ来てくれるのは天にも昇る気分ですっ天使

(予約に来ていただいた時奇声を発してたし)


フラットならタダでみんなやってあげたいくらいですがそうはいかないので(トトロ社長大トトロに目撃されてるし)

ちゃんといただきました(笑)



オペルデータはお世話係にインプットされましたので次回はもっとオペルちゃんもリラックスしてできると思いますチョキ

また遊びに来てくださいね~







ではでは連休の話かえるさん。





今週は今年最後の連休を満喫しておりました。


ふむ・・・たぶん満喫・・・

全体的に癒しの連休(笑)


良く寝た(笑)




水曜日はらっちゃんと久々に竹島さんに~



お世話係の徒然日記

快晴で太陽の光がキラキラ水面で光ってて綺麗~


でも寒かった・・・さすがう~み~


なのに・・・



お世話係の徒然日記


橋渡ってまった・・・

水面を撫でて冷やされた海風がお世話係の横顔を殴ります・・・

耳イテ~

らっちゃんは強風にふらつきながら顔出して「頭ハマるからヤメレっ」と叱られております。




お世話係の徒然日記

ぶっさ・・・(笑)



お世話係の徒然日記

後頭部LOVEなお世話係ですドキドキ





お世話係の徒然日記

「踏んでるから・・・」


どんだけ「らっちゃん踏んでるよ、どいて、重いよっ!」と言っても素知らぬ顔で乗っけ続ける悪い女です。

しっかし良く踏まれるなぁ・・・




連休2日目は朝からラスシャンしましたシャンプー

ランチは菊ちゃん(おばぁ)とイタリアンカジュアルレストラン(長い・・・)ベルガモへ~



お世話係の徒然日記

焼き立てのクロワッサンが絶品!!

サクサクでアツアツでいくつでも食べれるっ


ちょとセレブに牛ほほ肉なんぞ食べてみた(笑)

でもメインにコーンポタージュ、サラダバー、ドリンクバー、パン食べ放題がついて1200円!




帰宅後ちょとまったりして今度は和さん(母)と初のドンキホーテドンキへっ

写真ないや・・・

楽しすぎて(笑)

迷路みたい!いろんなものあるし安いし!なんでもっと早く来なかったんだろう・・・

いろいろ買って(もらって)お風呂へGOっ


安城コロナの「天然温泉コロナの湯」


なんでか空いてて露天風呂で寝転んでおしゃべりして癒されましたあはっ



たっぷり癒されたアハ


嵐の前の静けさで今お仕事はまったり気味だけどこっからだっ

み~んなキレイキレイして新しい年を迎えてもらえるようにお世話係がんばりますっグー




【今日の王子】


iphoneのアプリでおもしろいのあったんで遊んでみた音譜



お世話係の徒然日記

王子がいっぱい(笑)


痩せてカリンコだけどベットでオシッコでちゃうけどでもでもまだ自分で歩いてお水飲んでますビックリマーク

今日なんかゴハン持ってったお世話係から逃走(笑)


新しい年一緒に迎えようね好

怒っています!!

誰だろう毎日更新宣言した人(;´Д`)


今日はですねぇお世話係ちょっと、というかだいぶ怒っております(-_-#)



今日トリミングに来たシーズーの男の子。

アレルギーでところどころハゲてしまい特有のニオイがします。
まぁそういう子はたまに来るからいいんです。
飼い主さんが言った事は…



飼い主「汚いから触るの嫌なら爪切りだけでいいよ」



なんですと?



飼い主「獣医さんも嫌がられるでしょうって言ってたし」



どこの獣医だコノヤロウっむかっ
なんて事言うんだっ!!!

ていうか、そういう子を綺麗にするのもお世話係の仕事じゃっむかっ
トリマーさんなめんなよっむかっ




お世話係「大丈夫です、できます。カットどうしますか?」




また飼い主さん…




飼い主「外で飼ってるから耐えられる長さにして」



はい?
外?
シーズーを?
アレルギーでハゲハゲなのに?
この寒い中?
13歳だよ?



お世話係「かわいそうですよっ」


飼い主さん「獣医さんは慣れるから大丈夫って言ってた」




またかっアホ獣医めっむかっ
13歳でアレルギーのガリガリ小型犬が慣れるからこの寒さの中外で大丈夫だとっむかっ
慣れる前に死んでまうわっバカかっむかっ


さてここまででお世話係の血管何本切れたでしょう(-""-;)




お世話係「なんで外なんです?堪えられませんよ」


飼い主「孫が生まれて、臭いしあちこちでおしっこするしね」



一体どれだけの子がこの理由で犠牲になってるんだろう・・・

こんな事をする親や祖父母を見て育った子供が優しい子に育つのか?

お孫さんが可愛いのはわかります!でもなんでペットがその犠牲になんないといけないの?

ペットも同じ命でしょう?




とりあえず預かって綺麗にトリミングしました。

お顔はコテコテ、フケもあるし耳も荒れてる、パッドもふにふにで散歩もきっと行ってない・・・


バイトさんに飼い主さんとのやり取りを話したら


「こんな状態の子を見たら綺麗にしたいって思うよねっ」



そう、それが普通だと思う。

そうじゃない人もいるんだね・・・



お世話係は別の子をカットしなくてはいけなかったのでバイトさんが一生懸命綺麗に洗ってくれました。

その後カットはお世話係がしました。




そしてお迎えが来てその子が帰る時に寒いからとお洋服を買ってもらいました。


またしても・・・



「すぐ臭くなるから安いのでいい」



プチ

その前にシャンプーしてあげてください。




「一回家に入れたらもう外には出せないよね?」



プチッ

二度と外に出さないでください。




「塗り薬あるけどニオイが手に移りそうで・・・ねぇ?ふふふっ」



ブッチーーむかっ


もう限界です。何がおかしいのですか?

お世話係笑えません。


笑顔が大事なサービス業ですけどもう無理。

まったく笑わず「お家の中にいれてあげてください」と繰り返すお世話係に気まずくなったのか「わかりました」とそそくさとお帰りになりました。




今あの子はお家の中にいるだろうか・・・

寒いお外で震えてないだろうか・・・



うぅぅぅぅ・・・


どうにもできないもどかしさ・・・


せめてお世話係が選んだあの服が少しでもぬくもりを与えていますように・・・



~追伸~
読み返したら暴言の多い今日のブログ・・・

気分を悪くされた方がいたらすみません。

でもいまだに怒りの収まらないお世話係です。


【今日の王子】



お世話係の徒然日記




12月3日


毎日更新宣言をしたお世話係です(大汗)

帰宅の電車の中、イヤホンからは「Alone again」が流れております音譜陽気だラブラブ


今日は朝から電話鳴りっぱなしな日でございました( ̄▽ ̄)

受話器置いて振り向いたらまた鳴るみたいなね~電話お世話係電話の前でクルクル回ってた(笑)


ところでお世話係この時期は風邪ひくのが定番なんですが今年は元気っチョキ
代わりにバイトさんが風邪っぴきでお世話係にうつしたら大変な事になると必死こいて治しとります(笑)

みなさんもお気を付けて( ̄^ ̄)ゞ


ではっあでゅ~


【今日の王子】

photo:01

おや?12月だっ!!

お久しぶり~のお世話係です。


12月ですね(大汗)


トリミングのお仕事がひっじょ~に立てこんでおりましてこっちまで手が回りませんでしたガクリ

年末に照準を合わせて11月末~12月頭にかけて大入満員っアリガトウゴザイマスおじぎ

仕事して帰宅の電車で仮眠してラスサンポにラスゴハンにノチゴハンでやっとお世話係のゴハンで眠いぐぅぐぅ



年末はこれを上回るかと思うと今から震えが止まりません(((゜д゜;)))


って、まぁお世話係は毎年の事なんで慣れてますがバイトさんは初めてなのでファイトって事で(笑)




さらに12月頭にお店のチラシを出したいから作ってくれとトトロ社長大トトロからお達しが・・・


うぬ?


今がその12月頭じゃないのかね?


無理じゃね?


なんとか明日から少し時間がとれそうなので頑張ろう( ̄ー ̄;




それはさておき・・・我が家の王子の事です。


王子ことのちくん

11月20日 ニオイを嗅いで口を付けると痛みが走るのか食べる事をやめてしまった。


この日から何をあげても食べませんでした。

マグロやカツオのお刺身も大好きだったカツオのおやつも・・・


今はシリンジでヒルズのa/d缶をあげています。

一度に2~3回だけど人間の赤ちゃんにミルクあげるみたいに抱っこしてあげるとピチャピチャ食べる(飲む?)ます。

のちが嫌がりだしたら終了。「お水飲んでおいで~」と言うとテクテク歩いて水飲み場まで行ってお水飲んでます。



お世話係の徒然日記


だいぶ痩せてしまったけど、まだ目に力があるキラキラ

自分の足で歩いてる!!


今日はね~お嬢と日向ぼっこした晴れ



お世話係の徒然日記

ここには飛び乗らないと行けないんだけどちゃんと自分で乗って自分で降りた!!



まだ大丈夫だよ


のちの周りは優しさで溢れてる


お嬢はほとんどのちの近くにいる。つかず離れずでたまにのちが寝てる場所を覗きに行ったり

家族全員仕事から帰宅したら必ずのちのとこに「ただいま」
寝る時は「また明日ね」

つんさん(弟)はのちが食べなくなってから3日後くらいに仕事なのに途中抜けて会いにきてくれた

菊ちゃん(おばぁ)は仕事中お世話係が気になってるだろうとのちが今どうしてるかメールしてくれる


そんな中で毎日のちは過ごしています。

のちも、のちのお世話係であるワタシも幸せです好


もう少しだけ頑張らせてくださいね。



さて、あしたから短くても毎日更新してみようかな( ̄▽+ ̄*)





みなさんのブログへの訪問なかなか難しい季節になって参りました。でも忘れないでください(笑)





