

はっぴーばーすでい・・・だぁれだっ♪


誠にワタクシ事ではございますが・・・


はっぴーばーすでい おーみ


と、いうことで本日めでたく・・・歳をとるっていう点で言えばめでたくはないですがっ


2!!歳になりました(!!はご想像にお任せします( ´艸`)ムフフ)



20歳から気分的にはあんまり変わってないですけど体力的には大いに変わったかと(笑)

仕事の前日なんかは無理はできません・・・


でも今歳もまぁきっといろいろあるんでしょうけどいろいろ吸収して大きいニンゲンになれたらと思いまふかえるさん。チョキ

(精神的にねっ!!体は大きくなんなくていいと思いまふ・・・)



お友達にケーキいただきましたプレゼント



お世話係の徒然日記

この時期限定のメープルロールケーキ(中心にクリームチーズが入ってておいしかったぁ)


ありがとでしたラブラブ



それからこの方ネコ



お世話係の徒然日記
「おめでとございますです」


ありがとうね、ほんとにありがとう


実は2日前から何も食べていないのちくん

もうお刺身もソーセージもシーチキンも食べません。

どんなにドロドロにしても口に持っていっても断固拒否。

それでもゴハンの時間には食べれそうな物好きだったもの全部お皿に乗せてのちのもとへ運びます。

もしかしたら食べてくれるかもしれないから。

口の中がもう腫瘍でパンパンなので強制給餌もできません。


点滴してもらおうかとも思ったけど、でもね~ここまでお家でみんなで頑張ったもんね!

病院一度も行かないで、お薬も放射線も全部やめてここまできた。

もう病院はいい。


のちの好きなように

大好きなお家で

最後の最後まで一緒


そんな中でも笑顔が絶えないおーみ家

救われます


でも昨日もねお散歩行くって言うから行きました♪お水も飲んだよ♪

マイペースでおっとりぼーっとのちくん

今日はゴハン食べるかもっ今日もお世話係はお世話係の名に恥じぬようせっせとのちにゴハン運びますよ~♪




お世話係VS怪獣

あ、一週間ぶりだ・・・なお世話係ですかえるさん。



何やらラスBDからこちら昼も夜もバタバタウロウロ(?)

2年ぶりに高校の友達に会い結婚報告を受けたり

終了間際の映画を観に行ったり

3年ぶりに専門学校の友達に会いちび怪獣達と遊んだり



とりあえずなんだかいろいろ終了~いえー



昨日は1時間電車に揺られ1時間車に揺られ専門学校の友達のお家へ行ってきました。



そこには怪獣が2ぴきと小怪獣が1ぴきとクロチビが1ぴきおりましたイグアナイグアナcrmlミニピン




まずモコモコミニピンにめっちゃ吠えられたお世話係・・・

しかも立ち上がるたびに吠えられる・・・

でも甘えてくる・・・

なんなんだろうか・・・




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2504405-1290073837-340-253

※画像は母ちゃんの許可済み



でもこんなんは序の口でした・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2504405-1290074131-340-253

※画像は母ちゃんの許可済み

この怪獣2匹(笑)
ちなみに後ろのは母ちゃんではありません。


最初の10分ですよ、恥ずかしくてモジモジくんになってたのは(笑)



そっからはもうノンストップですかえるさん。



遊ぶ

叫ぶ

飛ぶ

転がる

泣く




元気だなぁ・・・

もうあれですね、箸が転がっても大爆笑できる年齢ですよねあはっ

ビニール袋で遊び、風船で遊び、プーさんで遊び・・・最終的にお世話係で遊び・・・

ちょとおんぶしてみたらそっから「おんぶ攻撃」が始まりました
ちょと抱っこしたら「抱っこ攻撃」

1号を背中に背負ってたら2号が
「だっこしてっ!!」
無理じゃ・・・
それはパパにしてもらってくれ・・・

その時怪獣ズの母は「おーみモテモテやね~♪」と笑っておりましたおいっ

全力で遊び笑い食べて帰りは「帰ったらダメ」と(笑)

また来るよ~と言い帰りました。



楽しかったぁラブ
久々になぁんも考えずに疲れるまで遊んで笑いました!
疲れたけど癒されたほわーん
また行こうっアハ
今度は怪獣×3だな(笑)

ラスクの日

今日は~11月11日っ



そうっポッキーの日っ





じゃなくて





らっちゃんの日





2004年11月11日我が家の黒い弾丸っラスクが誕生しましたっ音譜



と、いうことでちょうどお休みだったお世話係チョキ

朝から全力でらっちゃんBirthdayを祝いました~クラッカー


$お世話係の徒然日記

良い~天気でウヒョウヒョらっちゃんっ

さすが晴れ女晴れ



久々の「竹島ふ頭緑地」です。



$お世話係の徒然日記


黒ウサギ現る~

今歳もすっ飛ばしてます( ´艸`)



$お世話係の徒然日記

今日おろしたてのNEWカラー&リード&IDカラー

pakaママ特製enmei印の特注カラー&リードです

オレンジとグレーの刺繍は実はのち&お嬢ネコネコ

そしてその横の黒いのがらっちゃんです。さらにらっちゃんのラッキーマークのクローバーわんちゃんクローバー

カラーはらっちゃんの物だけどリードはお世話係の物だからねっ

この日の為にpakaママと一生懸命考えましたっおかげで良い物できたぁありがとうですママっ



$お世話係の徒然日記




6歳になって初めての後姿。大人になったねぇ・・・落ち着きはないけれども(笑)



$お世話係の徒然日記
「きもち~ですだお~」



気持ちいいね~らっちゃんラブラブ





存分にお遊びし、木の切れっぱしを持ちながら走り6歳初怒られをして帰宅~



帰ってラスシャンっ久々に足周りも綺麗にまんまるにして爪切りして全身ピッカピカのお嬢さんキラキラ



$お世話係の徒然日記

おリボンしちゃいました(笑)

可愛いね~(親バカですが何か?)





そしてらっちゃんのスイッチは切れ充電中に菊ちゃん(おばぁ)とランチ&お買い物。
帰宅してラスゴハンとサプライズのお支度を~


今日のラスゴハンはらっちゃんの好きなレバー



$お世話係の徒然日記

この後サプライズがあるからちょと少なめ~



そして~サプラ~イズ!!



$お世話係の徒然日記

ケーキっ

今年も作ったよ~

なんと4段ケーキ!!バナナとリンゴが中に~

クリームに見えるのは実はヨーグルトとカッテージチーズをまじぇまじぇしたものです。

周りのクッキーは紫いものパウダー入り



では今年もらっちゃんの食べっぷりをどうぞ~






ちょと生地が固かったのか一生懸命食べおります苦笑


今日一日はしゃぎまくったらっちゃんはお疲れ~でおやすみ~

楽しかったかな?

$お世話係の徒然日記
「おやすみぃだお~」


今歳も少しくらい落ち着きがなくても元気でいてね?
たくさんおいしいもの食べようね!
お遊びもたくさん行きたいね♪
今歳はどんなお友達に会えるかな?

らっちゃんの今歳がHappy×∞でありますように・・・


さて朝からはりきったお世話係もそろそろ電池切れ~です

また明日からがんばろう


P.S
のちはソーセージやお刺身やおいしいものを食べています。
らっちゃんのお誕生日もちょと遠目で祝ってましたよ(笑)

お嬢のマイブーム


いやぁ昨日のブログを見た友人から連絡いただきました。


「のちも心配だけどおーみも大丈夫か!?」的なメール携帯



あんまり夜中に考え事してはいけませんね~どんどん薄暗い方向に落ちて行きました・・・

そのままのテンションでブログ書いたもんだから(汗)



大丈夫!!
のちも頑張ってるっお話係も頑張るっグッド!




今日はのちくんに手作りおじやを作ってあげました。

ゴハンと鰹節とカツオのおやつをまじぇまじぇしてことこと煮てあげたらたくさんじゃないけど食べてくれました( ´艸`)

明日はお刺身買ってこようかなっ





ところでもう一匹の我が家のお嬢様リボン

最近これがMyブーム矢印



$お世話係の徒然日記




後ろの変なのはお嬢です、おばけや妖怪ではありましぇん(爆)



この一見ただの棒は縮めてポーンと飛ばすんですがお嬢はこれを持ってくるんですよビックリマーク



ではお嬢の華麗なるレトリーブをご覧あれっ





ツンデレなのであんまり近くまで持ってきてくれない・・・

しかも投げが悪いと取りにも行ってくれない・・・

でもレトリーブに関してはらっちゃんよりもうまい・・・

本家本元のレトリーブ犬らっちゃんはそのまま逃げ去る・・・



TVでよくありますよねっ
でもうちのお嬢だってできるもんっ

キャッチだってできるんだぞ~!

今度ばっちり撮って投稿してみようかしら( ̄▽+ ̄*)

11月だよっのちくん!


11月ですね~もう7日ですが・・・

早いなぁもうっ


さて我が家の王子の様子ですが・・・


11月に入り急に冷え込みました。


急に食欲が落ちたこの方。



お世話係の徒然日記

今まで食べていてくれた缶詰達は完全にシカトです。


唯一食欲がなくても食べてくれていたカツオのおやつでさえも気分が乗らないと食べません。


結果一日カツオのおやつ2つぐらいで終了。


腫瘍が口内の8割を占めています。


ゴハンの当りどころが悪いと痛いのか首をブルブル振ってそのまま食べる気が失せてしまうようです。



のちくん


11日はらっちゃんの誕生日だよ?


22日はお世話係の誕生日


祝ってほしいな


のちがいてくれるだけでいいよ


神様神様お願いします


連れて行かないで

らっちゃん孝行


3日はお世話係がたっぷり楽しんだので昨日はらっちゃん孝行音譜


いつものお山へ~



お世話係の徒然日記


天気も良くて竹島さんが見えますよ~



お世話係の徒然日記


だぁれもいなかったからひろ~いお山は貸し切り!



お世話係の徒然日記



お世話係の徒然日記


少しずつ紅葉も始まっていました。



お世話係の徒然日記
「早く来るだお~」


楽しそうですね~お嬢さん

でもその最短距離は姉ちゃん無理っ

危ないからっ

らっちゃん最短距離降りてったけど姉ちゃんそれ無理っ

下りは危険・・・



お世話係の徒然日記


楽しかったですか?らっちゃん?


お世話係の徒然日記
「楽しかったお~ウッシッシ」



そりは良かったぼー


しっかり遊んだらっちゃんっきもちよ~くおやすみです(笑)



お世話係の徒然日記
「Zzzz」



その場所うらやましいなぁ・・・







FCR LoversバザーINかやの広場


※本日長文の上お写真多くて重たいでございます(汗)





昨日はですね、お世話係大阪におりましたたこ焼き

先週は京都、今週は大阪、実は再来週は岐阜ですいえー

今月は飛びまわり月間でござぁます新幹線



で、何しにいったかっつ~と


FCR Loversの大阪バザーのお手伝いです。


会場:箕面かやの広場・フリーマーケット


愛知の田舎からJRで名古屋に出て(出勤ラッシュに巻き込まれた)

名古屋から新幹線で新大阪(1時間寝てました)

新大阪から御堂筋線で千里中央(地下鉄御堂筋線のくせにほぼ太陽さんの下を走ってた)

千里中央からバスで箕面かやの広場(バス停でしばし悩む)



ほぼ順調!

千里中央のバス停の罠にはまったくらいです。

だって11番乗り場から出るバスに乗りたかったの!

で、6、7、8・・・って並んでるからそのまま歩けば11に辿りつけるかと思えば9から先ないじゃん!

11どこよっと思って戻って地図みたら逆だし・・・

なんで11だけそんな仲間はずれなとこにあるかな・・・


はい、勘で歩いた私が悪いガクリ


会場に着いて黒い犬をまず探しましたわんちゃん

場所良くわかんなかったけどとりあえずクロイヌがいるとこ行けばいいとグッド!

すぐ見つかった(笑)



久々にウラン母さんに会い、関東からいらっしゃったスタッフさんにもあいさつし犬用オヤツを差し入れプレゼント


でもって本日のお世話係の任務は「リボン付けまくってみんなを可愛くしちゃうぞドキドキです(笑)


ってことでリボンをつけてラブリーになったみなさまをご覧あれっ


  




お世話係の徒然日記
お名前聞きそびれてしまいました(大汗)わかる方お知らせくださいね~!

とっても豪華なコートで綺麗なお嬢様でございました♪



お世話係の徒然日記
Loversで現在ケア中オハナちゃん

背中の紙はお世話係の変わりにリボンの宣伝してくれてます(笑)

オハナスイッチが入ると高速移動を繰り返しますっ可愛くておもしろオハナちゃん♪



お世話係の徒然日記
マリンちゃん

可愛くてラブリーなマリンちゃんにはピンクのおリボンが良く似合いましたリボン



お世話係の徒然日記
アンズちゃん

大阪に行くと必ず会いに来てくれるアンズさんっ本日も可愛いっ



お世話係の徒然日記
ローズちゃん

はじめましてのローズちゃんとママさん。なんだかお名前通り気品のあるお嬢様でした。

どこかの田舎娘には出せない空気が(笑)




お世話係の徒然日記
BUDDYちゃん

こちらもかわゆいお嬢様っにっこりお写真ありがとございます♪



お世話係の徒然日記
ダイチ&シュシュ



お世話係の徒然日記
今年でというか今日でめでたく17歳を迎えるダイチくん

はじめて大阪に行った時はダイチに会いに行ったんだよ~!

17歳も元気においしいもの食べて頑張るんだぞっまた会いに行くからねっ



お世話係の徒然日記
シュシュ・・・(笑)なぜそんな真顔なんだ?シュナってお写真撮るとなぜかみんな真顔・・・でもかわゆい♪



お世話係の徒然日記
Loversで現在トライアル中コリンちゃん

当初デブリンと呼ばれていた丸太フラットコリンさん。

がんばってダイエットしてとってもスリムになり当時を知っているメンバーさんはびっくりしてました(笑)

幸せになろうねコリンちゃん(^^)



お世話係の徒然日記
ガイアくん

はじめましてのガイアくんとママさんでした。

ガイアくんを知っている面々は楽しそうにガイアくんを取り囲み撮影会が開催されてました(笑)

あぁ・・・その時のガイアくんったらとってもモデルさんだったのに撮り損ねてしまった・・・



お世話係の徒然日記
ソフィちゃん(ごめんなさいっ自信がないったぶんソフィちゃんだったと・・・汗)

可愛いソフィちゃんはもうすぐお姉さんになるんですってっママのお腹の中にはしっぽのない子が♪

素敵なお姉ちゃんになってね♪


お世話係の徒然日記

アオイちゃん

3歳のアオイちゃんまだまだ元気いっぱいっザ・フラット(笑)



お世話係の徒然日記
ロコンちゃん

今回たくさんお写真撮ってみんな可愛く撮れたんですけどこちらがベストショット!

アオイちゃんと同じお家のMダックスちゃん




お世話係の徒然日記
Loversで現在里親募集中リボンちゃん

かぁいいっフラットMIXのリボンちゃんは10キロくらいしかなくて簡単にだっこ出来ちゃいます!

ほんとにかわいいっ




はわ~みんなかわいいね~(幸)

では、こっからはリボンはお付けできなかったけど写真は撮ったよのみなさんですっ

(フフフッまだ続くよっ)




お世話係の徒然日記
Loversで里親募集中スタローンことスーさん

スーさん愛知から飛び入り参加っすごいすごいっ元気!!

会えてよかった!スーさん超有名犬でみなさん知ってました。

スタ爺とっても楽しかったようで終始興奮気味でございましたよ~



お世話係の徒然日記
元気くん(左)

名前の通りとっても元気くんでした♪

そして三重からスーさんに会いにきてくださったんだそうです!ありがたやぁ



お世話係の徒然日記
はうっ名前がっ聞きそびれた?忘れた?どちらにせよごめんなさい知ってる方~教えてくださいっ

ずっとコロンコロンしてて芝生まみれになって楽しませてくれました(笑)



お世話係の徒然日記
ゴルちゃん(左)&万次郎くん(右)

ゴルちゃんは13歳なんだそうですっでも元気に歩いてお散歩行くんだって!すごいねっ

万次郎くんとママさんははじめましてです。黒い皮のカラー&リードが良く似合うカッチョメンでしたぁ♪



お世話係の徒然日記

ソラくん

ダイチ&シュシュと同じお家のソラさんっ

シュシュさんと同様めっちゃ見てる(笑)かぁいいわぁ♪


お世話係の徒然日記
クゥくん

あれ?ピッピちゃんは?同じお家のピッピちゃんのお写真がっ撮ったと思ったんだけどなぁ・・・

10ヵ月の時カリンコでやってきたクゥくん今ではママさんパパさんの愛で大きくなりました♪



お世話係の徒然日記
ダンテくん

SE-RIさんデザインのかっこいい皮のカラーをつけたダンテくんっ

女の子しゅきしゅきっ



他にもお話はできなかったんですがたくさんの方がバザーに来てくれましたアハ



お世話係の徒然日記



そして最後はダンテくんのママさんSE-RIさんに新大阪まで送っていただきまして~

「ぼてぢゅう」でモダン焼をごちそうになりましたぼー

そして改札まで送っていただき何から何までありがとうございましたビックリマーク


お世話係の徒然日記

んまかったぁ~ほわーん



会いたかった方にもわんこにも会えて嬉しい楽しい時間を過ごせましたラブラブ

みなさんありがとうございましたっ



読み返したら今日すんごい長い・・・

お付き合いありがとございましたっ


お写真はママさんパパさんご自由にお持ち帰りくださいませ~チョキ






=おまけ=




お世話係の徒然日記
「らっちゃんを~置いてっただお~ドクロ



・・・すんませんかお

今日はらっちゃん孝行させていだきました土下座

それはまた明日(たぶん)



京都日帰り旅行~お土産編~



京都お土産編~


あれおいしいんだってっ

あれもいいよっ

これも~!!


と言われるがまま買ってきたらたいへんな量になりました



お世話係の徒然日記

まずはベタに生八つ橋

ニッキ抜きの八つ橋とか最近あるんですね~でもニッキ抜いた八つ橋はもう八つ橋ではない気がする・・・



お世話係の徒然日記

京都の新銘菓?

八つ橋の固いバージョンにチョコがかかっております。

ふむ・・・



お世話係の徒然日記

これまたベタに千枚漬

でもお世話係漬物はあんまり得意ではないため完全に父母ババの為~



お世話係の徒然日記

マールブランシェの京都限定ラングドシャ「茶の菓」

サブレ?の間にホワイトチョコが挟まれているんですがお茶の味が濃くておいしっ



お世話係の徒然日記


「茶寮都路里」 

ぎおんの里&つじりの里

筒状のクッキーの中にクリームが入ってます。うまうまっお茶の味が濃くてうまっ



お世話係の徒然日記


錦市場で購入

「ちりめん山椒」

ゴハンに良く合ってうまうまっお茶漬けとかにもいいかもしれないっ



お世話係の徒然日記


清水寺の七味屋本舗さん の七味唐辛子

良い~香りだぁ~この入れ物がいいですよね~何にかけよっかなぁ



お世話係の徒然日記

半兵衛麩さん の麩まんじゅう

これっこれが食べたかったっ!!

とってもお上品なお味でしたぁお茶の味が濃くてうまうまっはわぁ~幸せだぁ~



お世話係の徒然日記

こちらも同じく半兵衛麩さんの花麩

なんか可愛かったので購入(笑)



以上っ


お土産を開きながらお土産話をして楽しみました♪

京都へ行った際はぜひこれらの物を探してみてくださいね~おいしいよ~♪





=おまけ=

お世話係の徒然日記

「らっちゃんのは~!!!!!」



あぁ・・・またそんなとこ乗って・・・

犬用ってなかったから・・・ごめん・・・

でもいっぱいおすそわけ貰ったでしょ?許してちょっかえるさん。





