

スーさんが来たよっ!

愛知で預かりチュなスタ爺様。
とある事情で一泊だけお世話係のお家にお泊りにやってきました。



お世話係の徒然日記


まずはお世話係が働くお店で看板犬体験!

お客様にもたくさん声をかけていただき「12歳とは思えないっ!!とお言葉を頂戴しました♪


夕方和さん(母)が迎えに来てくれ一緒に車で我が家に帰宅~車


ちょっとだけお散歩行って晩御飯ですナイフとフォーク


お世話係の徒然日記
「一口くれんかの~?」


お互い相手の食べてるものがおいしく見えるみたい(笑)

まぁラスクさんはもちろん一歩も譲らず・・・

それどころかスーさんが零したゴハンをお世話係に怒られつつ拾っておりましたガクリ



ぐっすり眠って~翌日一緒にお散歩っ

ラスは前をスーさんは後ろをのったり歩くのでお世話係真ん中で・・・

「ラスっゆっくり!スーさんがんばれ~」

と、終始しゃべりっぱなしのお散歩でした(笑)



お世話係の徒然日記


公園で一休み~

良い顔撮れたラブラブ



お世話係の徒然日記

お世話係の大好きな後姿っ

12歳の後姿♪

ほらほら皆さんっ御利益あるかもしれないからよ~く見てっ(笑)




お世話係の徒然日記

帰宅後せっかくトリマーのお家に来たのだからとシャンプーコースであんよも爪もキラキラピッカピカキラキラ音譜
その後エアコンの涼し~いお部屋で2ぴきしてお昼寝~
ちなみにお世話係も一緒になってお昼寝してしまいました(笑)


涼しいとこをよ~くわかるんですね。

ソファと壁の間が一番涼しいんですけどしばらくそこに挟まってらっしゃいました(笑)


夕方お散歩行って、ゴハンを食べて一休みしたら仮ママさんとパパさんがお迎えに。

現在のお家に帰って行ったスーさん。


帰る時みんなで見送りました。

「またね」「元気でね」「バイバイ」


たったの一泊二日だけどスーさんが帰った後はとっても寂しい我が家でした。



とある事情で決まった一泊二日のお世話係のお預かり体験学習。
スーさんにいろいろ教えてもらったよ!!


ありがとう、スーさん。

また会えるといいな・・・


スーさんの最後のお家はまだ見つかっていません。
早く見つかるといいな・・・
赤い糸見えるかな?
とっても甘えん坊で食いしん坊で可愛いスーさんの赤い糸を手繰り寄せてくれる家族がみつかりますように。


やっと治った・・・


おひさしぶり~ですかえるさん。


みんな元気に過ごしています音譜


えぇそうお世話係以外は・・・


風邪です。



そりゃあ
汗をかく→エアコンで冷やされ乾く→汗をかく→エアコンで…

なんてやってたら風邪を引きたがってるようにしか見えんわっ

んでもエアコンつけなきゃ業務用ドライヤーによって熱中症になるし
そもそも犬が倒れる・・・

どうせいっちゅうのっ


一昨日くらいには良くなってたんですけど、昨日は昨日で頭痛と吐き気と闘ってました。

薬効かないし・・・

ほんと頭が割れるように痛くて・・・もしや血管切れてるんじゃね?ぐらいの不安を覚えました(笑)

だって薬効かないんだもん・・・

今日起きたら治ってたかえるさん。


んで今日絶好調のお世話係は地元にできたヤ○ダ電機に行ってきました!!


行った理由は


「ケーブルから光にっついでにミニノートを買っちゃうぞ」の為





お世話係の徒然日記



こちら10.1?4?のミニノート
TOSHIBAのdynabook


店に持ってくのに欲しかったのだぁ
ちょうと欲しかったPCもお安く買えたし、変えようと思ってた光には変えれたしご機嫌さんですラブラブ


外付けのHDDも購入

お世話係が月一くらいでお世話になってるんじゃないかっていうamazon さんで。

安いんだものぶー


欲しいものをみっけるととりあえずネットで見て、電気屋で本物見て、amazonで買う
電気屋さんで仲良くなったお姉さんに

「amazonのが1000円安いんだけど・・・」って言ったら

「すいません・・・さすがにamazonとは勝負できません・・・amazonで買ってください」

と言われてしまった(笑)

我が家も光になるのかぁNT○の工事はいつになるのかな・・・?



さて、明日はお客さんが来ますよ~間に合って良かった・・・私の体(笑)



ではっあでゅー

空をみて君は何を思う


台風さんは昨日の午前中で去ったようで今日は晴々っ晴れ


でも曇ってて風もあるしとっても涼しい音譜


のでっ



太陽さんが顔出す前に~




お世話係の徒然日記
「涼しいですおっ」



えがったね~ラブラブ



お世話係の徒然日記

「・・・♪」



お空に何かあるのかい?


誰かいるのかい?


今日のらっちゃんは良くお空を見てました。


鳥さんもいないのにね


誰かしっぽを振ってたのかな?


それともウーが会いに来た?





お世話係の徒然日記


前々から言ってますが、後姿の写真が好きですぼー

ワンにしろニャンにしろニンにしろ。

かわゆいはかわゆいんですけどそれ以外に何かあるんですよね。

でも「何か」って具体的に言えないですけど苦笑



お世話係の徒然日記


帰りにのちの好きな「ねこじゃらじゃら」を一本いただいて帰りました。


ハッスルしすぎてまともなお写真撮れませんでした(笑)


この方も・・・


お世話係の徒然日記


楽しかったね、お嬢´▽`

食べて遊んで寝る・・・なんとウラヤマシイ(笑)

お嬢の寝顔を見ると猫になりたくなりますあはっ



さっ明日からまたガンバロっ




あでゅーパー



蕎麦LOVE!


全米各地で「腰パン」禁止令がでてるとか。


学校の校則みたいねかえるさん。


でも校則と違うのは破ると罰金やら禁固刑やらついてくるとこドクロ


「腰パン」で罰金とか禁固刑とか・・・

ヒップホップ系の方は大変ですね(笑)


確かにね、やりすぎはみっともないです。何事も限度っちゅうーものがね。





さて、台風がやってきますか?

しかもお世話係の唯一のお休みの木曜日に?


まぁこれで少しでも涼しくなれば良いですけどね~




それはさておき・・・

今日のお昼はトトロ社長が福井に行った時配送をお願いしてきたお蕎麦!!

お店の名前は「一福」?違ったかなぁ・・・




お世話係の徒然日記

これがうまっ


「塩だし」なんですよっ

食べた事なかったんですけどさっぱりしててちょと甘くてグッド!


大根おろしとネギと鰹節のシンプル ザ ベスト!!




お世話係の徒然日記


この手打ち具合がいいでしょう~

手打ちなんですけどね~(笑)


愛知でしかも仕事中に福井の手打ちそばを食べれるとは・・・

蕎麦LOVEなお世話係にはたまりませんっ


うどんもパスタもラーメンも基本的に麺類は大好きですが蕎麦が一番好きっ



はぁ~(幸)

トトロ社長また福井いかないかなぁ・・・



ラオスってどこ?


ラオスってどこ?


しーさん(妹)の親友SAYAKAがお友達に会いにラオスに行ったそうで


そのラオスに一週間滞在中に2人にプロポーズされたそうで


しかも普通にラオス人に


小麦のような肌を通り越してチョコのような肌にやけてるSAYAKAは現地人に間違われたそうで


でもってそのプロポーズの言葉が




「一生象に乗れる暮らしをさせてやるから結婚してくれ!」




象?

なにゆえ象?

バキッパオーン?


おそらくJAPANで「一生お金には困らない暮らし」と言う事なんだろうなと



象ねかえるさん。

一生に一回は乗ってみたいがそうしょっちゅうは乗りたくないのである。


もちろん丁重にお断りしてJAPANに無事に帰国したSAYAKAでした(´艸`)




で、土産矢印



お世話係の徒然日記


ココナッツのお菓子だそうです。

うまかったラブラブ


そして外国のお土産を貰った時の密かな楽しみぶー

説明文のチェックアップ



お世話係の徒然日記


突っ込みどころ満載っ

おもしろすぎるっ



めいざいは品名でしょ?

オリジナール(゚c_,゚`。)プッ

ココーナツ(ノω`)プププ


込むきこ?

…小麦粉?



しめきりて・・・賞味期限でしょうがΣ ゚Д゚

別のところで書きますって丁寧に(*´∀`)b

JAPANだと別途記載ですね。あたたかみがあってよろしいのでは( ´艸`)ムププ




最後に・・・壊れたら乾かして日の当らない涼しいところに置くそうです。







違うよね?


なおしかたって何よ?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

説明からするにおそらく保存方法でしょうか?

なおしかたって意味わからんから(*≧m≦*)ププッ

しかも乾くて・・・

せめて乾燥・・・




こんな事で大爆笑できるおーみ家ですあはっ

あぁでもめちゃくちゃ楽しい・・・

あれから7ヵ月。



9月だっ

しかしながら毎日毎日あっついですね~晴れ

焦げる・・・


9月に入ってさっそくこの方!!




お世話係の徒然日記
「どうも僕です」

お外に行きたいのにカメラ向けられて不機嫌(笑)


夏に食欲が落ちるかと思いきや、なんだか6月あたりよりしっかり食べてらっしゃいますいえー

腫瘍の方は一時期急成長を遂げてましたが今は落ち着いてる状態。


様子を見てるに他のとこへの転移もなさそうですグッド!


ただ口が閉じれないのでオヨダがだらだら汗

でもってどっか引っかかるのかブルブルするもんだからあっちゃこっちゃにのちのオヨダ跡ぎく

さらに食べにくいので食べさせてあげてます。

食べれない事はないようでお世話係がもたついてると自分で食べてますあはっ


さらにまたノミーが寄生しやがって~むかっ

いろいろ試しましたがどうしてもノミフンが増える一方なので最終手段で「フロントライン」

その後クシを通したら取れる取れるノミ祭りえー


今はノミもいなくなりゴハンも寄り好みはするものの朝晩食べてくれてますにこ

今日は胸に圧迫感を覚え目を開けたらヨダレまみれののちが「メシ~」と訴えておりましたがっかり

おもっ



毎日ゴハン前にブラッシングと蒸しタオルにてフキフキされるのちはキラキラ艶々キラキラです(笑)

腫瘍のせいで舌が横から出てるのちはうまく毛づくろいできないのです。


お世話係の徒然日記
「んべ~」


なので毎日のブラッシングとフキフキはかかせないのですむっ



2月に癌と診断されてから半年以上

がんばってるよのちくん!

その調子で姉ちゃんの誕生日を祝っておくれ好


みなさんいつもながら応援ありがとうございます。

のちもお世話係も幸せ者ですぼー



お世話係の徒然日記

「ありがとですラブラブ







~おまけ~


先日借りたDVDの感想

結局3枚中2枚しか観れず・・・




一枚目は「亀は意外と速く泳ぐ」

主演は上野樹里

監督は三木聡


感想・・・脱力系?というかゆるいというか。

     平凡な主婦(上野樹里)がスパイになる。でもスパイって言ってもなんだかよくわかんない

     ただ俳優さんや女優さんは見た事ある人ばっかりで豪華っ

     でも最後どうなるかわかんないし、ちょとおもしろかった。けど一回観ればいいな(笑)

     こちらはなぁんにも考えずにちょとだけ笑いたい方に~




二枚目は「新宿区歌舞伎町保育園」

主演は 鎌刈健太

監督は城定秀夫


感想・・・これ実話だったらいいのになぁ

     ホストクラブが保育園に、ホストが保育士になるまでのお話です。

     子供っちがたくさん出演していて癒されました(笑)

     ほのぼの。これもおもしろかったです。

     こちらは子供っちとイケメンに癒されたい方に(笑)



次は何観ようかなぁ映画

こんな日は。


今日はお休み~


超ピーカンの良い天気~


だけどあっついっ雲ないっ!!


唯一洗濯ものがパリッパリに気持ち良く乾くのは素晴らしいっ


たぶん晴れ太陽晴れにあたったらバシュっと消えるんじゃなかろうか(吸血鬼みたいに)


そんな日はちょっと遅めに起きて(ただ朝寝坊しただけ)


カイカイらっちゃんをラスシャンっ

今日はpakaママ特製の「カメリアせっけんヒノキチオール」でシャンプー!

カイカイ良くなるといいなぁ・・・



ってことで(どゆこと?)映画観に行きました映画



「トイ・ストーリー3」



お世話係の徒然日記


ーさよなら、おもちゃたち

ーこの夏、あなたは、最も優しく”切ない”さよならに出会う


監督 リー・アンクリッチ

出演(声) トム・ハンクス(唐沢寿明)、ティム・アレン(所ジョージ)etc



いや~あの~とりあえず・・・

泣けるっううっ...

切ない!でもあったかい気持ちになります。

映画観終わった後に小さい頃に遊んだおもちゃ達を思い出しました。

仕舞いこんだままだったなとか、ちょっと出して太陽さんに当ててあげようかなとか・・・

なんともピュアな気持ちになれます(笑)

ぜひおすすめ~



最近邦画を良く観るお世話係ですかえるさん。

しかもどマイナーなのをあせる


火曜日に借りてきたのは

「亀は意外と速く泳ぐ」

「陰日向に咲く」

「新宿区歌舞伎町保育園」


の3本~

何この共通点のなさ・・・


気に入った俳優さんや女優さんがいると観たいタイプなのでジャンルはめちゃくちゃです。

でも意地でもホラーは観ない!!


お世話係の徒然日記

今TU○YAさん旧作レンタル80円なので


問題は観る時間があるかっちゅーことですね・・・

そこは作る!!



観たらまた感想書きます目


さて、いつ観るかな~かえるさん。


