

めっめがねが・・・



お世話係のメガネさん。


4代目?くらいのメガネさん。


お世話係の徒然日記


大事なメガネさんが・・・



お世話係の徒然日記


がーん



行方不明になって数日・・・

こんな無残な姿で発見されました・・・


おいたわしや・・・



ううっ...



でっ



お世話係の徒然日記

五代目と六代目を同時加入


赤い子と灰色な子



なくさないようにします・・・

壊さないようにします・・・


パソコンやる時、運転する時、映画を観る時しかかけないです。

0.3くらいしかないくせに普段裸眼で歩いてるからこういうことになるのだガクリ

でもずっと付けてるのはむ~り~

頭いたくなりますムムム



ちなみにモデルはのちくんでしたぁ(笑)


微動だにせず優秀な土台くんでした(笑)



復活!!

復活チョキ



生きてましたよ?(笑)



いやぁ~久しぶりでございますあせる

お盆前ラッシュから抜けたものの抜けがら状態でちょこっと充電しておりました。


8日に和さん(母)Birthdayの記事を書いてから・・・今日はもう21日・・・

この数日いろいろありました。



まず11日まではトリマーのお仕事が山積みでまたしても目が回るが頭は回らん状態あせるあせる

やっと落ち着き12日に唯一の楽しみだった「家族で川へBBQ」台風で潰れううっ...

(この時点で心がバキバキに折れた)



仕事頑張ったお世話係になんて仕打ちを!!と凹んだまま和さん(母)の実家へ

ビンゴ大会開催中に飛び入り参加し1位2位独占のあげく特別賞まで掻っ攫い

(えぇそりゃあもう大ブーイング笑



13日からまた仕事で、でも11日までのラッシュが嘘のようにまったりお仕事。

(気が抜けて逆にやる気が起きない状態に)


14、15日は土日にあるまじきまったり感で若干不安を覚えつつえ


16,17日は・・・ん?笑





で、18日はお休みで早朝から~
お世話係の徒然日記
「竹島さんだお~」


お世話係の徒然日記
「たのしひだおっ」



お世話係の徒然日記
「とったお~」



久々に竹島さんでひと泳ぎ音譜

水は好きでも泳ぎはあんまり好きくないらっちゃんが珍しく泳ぎまくって楽しそうでした~



もちろん帰ったらラスシャンDASH!

最近カイカイがひどいラスに

A.P.D.C. ティートリーシャンプー


お世話係の徒然日記


王様工房 王様の休息温泉21[ティートゥリー]


お世話係の徒然日記

をポチしたのでこちらでラスシャン

少しでも痒みがなくなるといいなぁ。


その後はまったり1人と1ぴきでお昼寝しました(気持ち良かったなぁ~)



んで、19日は

和さん(母)のお伴で愛知県田原市へ(愛知の端っこ~渥美半島へ~)


目的は「道の駅 田原めっくんはうす」


お野菜がオール100円!!



お世話係の徒然日記


田原市はメロンが有名です。

2個で1500円は安いっいちじくも5つ入って300円でした。



で、目的はこちらっ



お世話係の徒然日記



これ全部一個100円

形は悪くとも新鮮でおいしいお野菜っスーパーだとこうはいきませんよね~



で、こんなのあったので購入~


お世話係の徒然日記

甘麩

食べた事ありますか?

麩の周りに砂糖が付いてるんですけど、お世話係大好きなのにいまいち不評で一人で消費しておりますかえるさん。



で、ランチはこちら~豊橋市にあります矢印



お世話係の徒然日記



お世話係の徒然日記

ランチにしちゃ~ボリュームたっぷりなハンバーガーハンバーガー

ちなみにこのビーフ100%ノパティは手のひらサイズですパー

ポテトはマックのポテトのLサイズ二つ分くらいありますマクドナルド

さすがアメリカ~ンアメリカ


もちろん夕食は父のおかずをちょっといただいただけで終了ですがっかり




ほ~いっぱい書いたっかえるさん。



まだネタはありますがもう遅いの寝ます(笑)



では~

8月10日に投稿したなう



やっとのことでランチ中(笑)というかオヤツの時間じゃないかっ今日がピーク!!あと一踏ん張りっ
8/10 15:38

ふぃ~ピーク終了でほっと一息・・・やっとPCの時間♪
8/10 23:40

Happy Birthday♪

ちょと本題に入る前にですね、さっきしーさん(妹)と「エチカの鏡」を観てたのですよ。


お題は長子、真ん中っ子、末っ子、一人っ子の性格。


長女で弟がいる場合長女の性格は・・・とか順番にやってったわけですが。


我が家3人きょうだい。


しーさん(妹)は末っ子で上に兄と姉がいるわけですが・・・


末っ子が女の子で姉がいる場合末っ子は姉の事を・・・




「召使いだと思っている」




「えぇ!?」とか驚けないし・・・心当たりが多すぎて・・・



てか



「間違いないわ~(大爆笑)」



って後ろで大爆笑してる人おるし・・・


しーさん(妹)ですがガクリ



若干凹んだお世話係でした。姉ちゃん負けないっ怒・・・・・笑





んじゃ本題!!



の前にのちくんどいてっ



お世話係の徒然日記
「しょうがないですね~」




お世話係の徒然日記
「これで許してあげます」



いや・・・そこもちょっと・・・

マウスの稼働範囲せまっぎく

しっぽ振るたびマウスが落下しそうなんですが・・・


まぁいいや・・・


あ、のちは8月に入っても夏バテすることなく元気にしています。

食欲も落ちず朝、夕方、夜3回ちゃんと食べてお散歩にも行っています。

紅葉もみじを一緒に見るんだぞっがんばろうねっ






んじゃほんとに本題!!



今日は我が家のボスっ


和さん(母)のbirthdayです クラッカー


一年いろいろあったね~
一番は孫が生まれた事じゃないでしょうか好

階段から落ちてはじめてのCTを撮ったり。

はじめて携帯を冷蔵庫で冷やしてみたり(あっこれ未公開情報)

初の和歌山も行きましたね~

○○歳になっても初めてを経験できるっていいですよね(若干しなくていいのも経験しましたが)


であり友達のようでもありお世話係の先生でもあり、あぁ…一応のようでもあり(笑)


素敵な母上様ぼー

どうか今歳もハッピー∞な歳になりますようにドキドキ


母ちゃんがハッピーなら娘もハッピーよラブ





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2504405-1281274551-639-478




おめでとう和さん(母)

8月9日に投稿したなう



おはようさんです。お仕事行ってきます~お盆前ラッシュ最後の追い込みっ
8/9 9:37

8月8日に投稿したなう



おはよ~ごさま~す! お仕事行ってきまっす!雨!?
8/8 9:37

仕事しゅーりょー帰りますっ 祭りのおかげで満員電車…完全に巻き込まれてる…家に帰りたいだけなのになぁ…
8/8 18:38

8月7日に投稿したなう



おはよーございますっ出勤なう。今日は土曜日…もちろんお仕事~予約はどんなことになっちゃってるのか若干恐怖…がんばんべ~♪
8/7 9:37

仕事しゅーりょー帰りまぁすっ案の定一切の隙も見せない混雑っぷり(汗)お盆に向けてみんなキレイキレイにしたいのね。帰りの電車待ちのホームから~西日がまぶひぃぜっ http://photozou.jp/photo/show/744942/45226967
8/7 18:38

8月6日に投稿したなう



おはようさんですっさっそくミニピンのボスくんしゅーりょー♪ http://photozou.jp/photo/show/744942/45104443
8/6 12:38

今日はつぶやく隙がなかった…仕事しゅーりょー帰りますっ ヨーキーのプーたん♪耳が倒れて不思議な生き物に(笑) http://photozou.jp/photo/show/744942/45130718
8/6 18:37

シーズーのしし丸~♪おでかけ前にキレイキレイしに~(^^) み~んな一緒に旅行良かったね♪楽しんでおいでねっしし丸♪ http://photozou.jp/photo/show/744942/45131024
8/6 18:38

コーギーのパピちゃん♪今日は毛がいっぱい抜けたね~ちょとスリムさんになったね(笑)舌が長いのかいつもちょこんとでている可愛いパピちゃん♪ http://photozou.jp/photo/show/744942/45131261
8/6 18:38

良い日だな~♪

突然ですが・・・



お世話係の徒然日記


買いましたチョキ


レンズです。


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II

レンズって高いイメージ(実際高いんですけど・・・)なんですけどこのレンズはとってもリーズナブルラブラブ

私でも買える(笑)

出した時おもちゃみたいで大丈夫なのか・・・?

と思ったけどこの方とっても使える方でした(笑)

リーズナブルなわりに良い仕事してくれますグッド!

さっそく今日の水遊びにこのレンズをつけて撮影カメラ


お世話係の徒然日記


お世話係の徒然日記


お世話係の徒然日記

今日イチ!!

目が寄っちゃって~かわゆいわぁドキドキ(親バカですが何か?笑)

単焦点のレンズでズームしたりはないので近寄ったり離れたりするんですけど楽しかった音譜

心なしかいつもより良く撮れてるような(自画自賛?)

こうなると他のレンズではどんな撮れ方をするんだろうと気になう・・・

そうしてレンズ沼ズブズブズブと・・・

ウヒヒヒヒ(笑)


お世話係の徒然日記

ラスシャンもしました~

ドライング中でふ汗

玄関で~扇風機の強で~放置~その後ハンドドライヤーで~でだいたい乾いたらまた扇風機でクールダウンダウン

ラスはこの時期カイカイさんなので完全放置はできません。

しっかり乾かさないとねっDASH!

でもドライヤーの熱も皮膚に悪いのでcoolで乾かします(モーターの熱で若干温い風になります)

その後~お洗濯して、遅めの昼食して、らっちゃんとお昼寝~ぐぅぐぅ

なんだか気持ちの良い一日でございましたあはっ

8月5日に投稿したなう



急な雨にて日課のお散歩中止…ふてくされ中(笑) http://photozou.jp/photo/show/744942/44988851
8/5 0:40

ここまで来たか・・・

今日仕事後家に帰宅したら・・・

ソファで転がってるしーさん(妹)発見目


顔見て爆笑(´゚艸゚)∴ブッ



真っ赤っかビックリマーク



今日はオフ日で海へ遊びに行きがっつり日焼けしたそうな・・・


にしても赤すぎぎく




「日焼け止め塗らんかったんか?」


「塗った・・・」


「塗ったのにそんな赤いの?」


「ウォータープルーフなんて・・・」




と日焼け止めに対する恨みつらみをブツブツと(笑)

でもって目も焼けたのかイタイイタイと目薬を・・・

目が腫れてただでさえ細い目がいっそう細く・・・プププっ


紫外線の浴び過ぎにはご注意をば苦笑



ところで最近こんなのが出ている矢印






お世話係の徒然日記
お世話係の徒然日記




ワンコ用の日焼け止め


使用成分は全て天然成分

紫外線吸収成分はバラ科のタンニン


ブラッシングの時に使用するスプレーとしもGOOD

ただアミノ酸を使用してるために毎日やるとベタつくかも。


作った方はビュー●ーコロシアムにも出演なさってるカリスマ美容師の方で

「なぜ犬用の紫外線対策グッズがないんだ!」

とお作りになったそうですが・・・



ワンの為のグッズもここまできたか・・・




8月4日に投稿したなう



お昼を買いに外に出たら溶けそうな暑さ…
8/4 13:37

シーズーのミートしゅーりょー♪眠いのね(笑)お疲れ様(^w^) http://photozou.jp/photo/show/744942/44938422
8/4 15:37

ポメのコロンさんしゅーりょー♪12歳で気管支の病気…しょっちゅうチアノーゼでドキドキ(汗)頑張りましたね~お疲れ様( ̄∀ ̄) http://photozou.jp/photo/show/744942/44946281
8/4 16:37

帰宅~最後にトリミングしたチワワのピッピ嬢♪かわゆす(≧∇≦) http://photozou.jp/photo/show/744942/44965588
8/4 20:38

8月3日に投稿したなう



フラットの輪カレンダーまだ空きがあるみたいですよ~まだの方はお早目に~http://www.ashiya-dog-walk.com/top.htm
8/3 0:39

