

フラットの輪カレンダー!


フラットの輪!!

2011年カレンダー企画!!

来年はなんと120ファミリーが大集合!!

ぜひぜひフラットオーナーの皆様ふるってご参加くださいませっ!!

お星様になった子もOKだそうですよ(^^)

参加エントリー受付開始は7月31日のPM8:00から~



$お世話係の徒然日記

コチラへ~http://www.ashiya-dog-walk.com/


来年のおさしんはどんなのにしようかな~音譜

蒲郡花火2010

いやぁ~毎日毎日あっちっち~ですなぁ
洗濯物が良く乾く事っステキっあはっ

お世話係も干からびる~
みなさまくれぐれも熱中症にはお気を付けくださいませ!!


ところで先日の曜日
地元で打ち上げ花火花火大会打ち上げ花火がありました。

お世話係、しーさん(妹)、しーさんの親友さーか、父、らっちゃんの4人と1ぴきで観に行きました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2504405-1280236746-425-639


しーさん(妹)、さーか、らっちゃんの2人と1ぴきは浴衣で行きました(笑)
お世話係は着付け係です。
一夜漬けで覚えた浴衣の着付け!!先生は和さん(母)
なかなかいいじゃないかと自画自賛してみる(笑)


でもってこのらっちゃんがしてる帯ですが・・・
ニンゲン用ですの。
絞りの帯上げね・・・


今なら万超えるって~代物がーん

ちょと用事ででかけてた和さん(母)帰宅後悲鳴をあげました(笑)

もともと我が家はむか~しむかし呉服屋さんでした。
和さん(母)は和裁の先生。
こういったものはたっくさんあるのですがあえてこれを選んだお世話係としーさん(妹)
さすがっ(笑)


しーさん(妹)の親友さーか嬢に場所とりをお願いしたらなんと最前列
さーか嬢はお世話係が良く行く「竹島ふ頭緑地」の側にある「欧風料理オンディーナ」の娘
(あぁ皆様蒲郡にお越しの際にはぜひともオンディーナへ(笑))


どんだけ近いって~と・・・


$お世話係の徒然日記


ズームしてませんっ
目の前でどっかんどっかんあがってますアップ

それでも平気なこの黒い子・・・

$お世話係の徒然日記
「た~まや~だお~」

周りのニンゲンさんから「怖くないの?すげ~な」と注目されておりました苦笑


記念撮影ぽっ
しーさん(妹)は写真を撮る間らっちゃんの強烈なキッスに耐えてました(爆笑)

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2504405-1280237595-639-478







花火のおすそわけですプレゼント

水あそ日和♪


あっち~

岐阜の多治見では39度超えたとか・・・
体温より高いとか、ダメですよガクリ

あんまり暑過ぎると息苦しくなってきません?


店では常に28度くらいの快適な環境なので休みの日日中外に出ると耐えられません・・・

年々暑さに弱くなっていってる気がする(痛みにも・・・)

7月でこれなら8月はお世話係溶けて消えてるかもしれませんもぉだめ・・・




昨日はお休み~
惰眠を貪ってやろうと思ってたら7時前には
「のちが起きたからゴハン!」とたたき起こされたお世話係です。
いいんですよ、早起きは三文の得だから・・・
(今日は今日で6時前・・・明日5時前とかなったらどうしよ・・・)


それでももうあっちっちだったのでちょとだけお散歩行って~


$お世話係の徒然日記
「水遊びだおっ」


目の前が道路なのでラスがブルブルしても水が敷地内からでないギリギリのとこまでフレキシリードを伸ばしてます(笑)


こんな暑い日は水浴びに限るっ
なんならお世話係も浴びたかったっ

お世話係は日陰から水を飛ばしておりましたかえるさん。
だってもう日向は焼けるとかレベルでなくて焦げそうだったから・・・


$お世話係の徒然日記

$お世話係の徒然日記

$お世話係の徒然日記


何を一生懸命飲もうとしてるんだか・・・

道行く人の視線を浴びつつたっぷり遊びました音譜
それからもちろんラスシャンっ


らっちゃん電池切れ~(笑)

お世話係は洗濯の鬼になっておりましたよ赤鬼ちゅん
こういう天気の日は無性に洗濯したくなります。手当たりしだい洗濯機に突っ込んでましたいえー




=おまけ=

$お世話係の徒然日記


夜は2人足りませんが久々つんさん(弟)も一緒に家族揃って焼き肉っ
飲んで食った後の残骸(笑)
もうすぐお嫁ちゃんがちびちゃんと帰ってくるらしいので会えるのが楽しみですぼー

はっぴっはっぴっばーすでい☆


7月19日

今日はとってもキラキラHAPPYキラキラな日

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2504405-1279537985-639-478



のちくんの9歳のBirthdayクラッカー

この日をむかえられて本当に良かった。



2月に由来不明の骨肉腫と診断され5ヵ月

2月中にはゴハンが食べられなくなるって言われた…
リンパに転移して呼吸が難しくなるかもって言われた…


$お世話係の徒然日記


た~べてるよ~アップ
今日はお皿から自分で食べてますチョキ
お嬢が見守ってます(たぶん)ぼー

朝も1缶食べました~


お散歩も行きました~
らっちゃんは父&和さん(母)とデート中なのでお世話係はのちくんとお散歩ラブラブ
草を食べて怒られてます(猫草買ってあげようかな・・・)





プレゼントは爪とぎ!!
本能ですかね、教えなくても爪をとぐ道具だって知ってるんですね~
さっそくば~りば~り


$お世話係の徒然日記



$お世話係の徒然日記



お嬢も気に入ったぽっ
はて?爪とぎはいずこ?
ツチノコお嬢で隠れました(笑)

ゴハン食べてお散歩行って爪も綺麗になって最近のちブームの「行き倒れごっこ苦笑

$お世話係の徒然日記

最近暑いのでしょっちゅうあっちこっちで倒れてます(たまにお世話係は本気でびびる・・・)


来年もおめでとうしようねっ
がんばろうねっ
ゴハン食べてお散歩行って楽しい事たくさんしようっ
みんながついてるからねっ



$お世話係の徒然日記


Happy Birthday とらのすけ

キレイキレイしまひょ♪


今日はお休み~月に一度の連休~

でも~

$お世話係の徒然日記
「い~や~!!あたちかえる~!!ばか~!!おかぁしゃ~ん!!」



誰がバカじゃいっぎく

おかぁちゃんは「よろしくっグッド!つって颯爽と去ってったから諦めておくれぽっ


Mシュナのミュゥちゃまがキラキラキレイキレイキラキラしに来ました~
黒い子はもちろんお邪魔しかしないのでタグボトルを持たせて監禁中~ぷぷ


今日の注文は「丸刈リ~タ&手羽先&ちょいまゆげ&ちょいひげ」
マユゲとヒゲがシュナのチャームポイントなんですけどおヒゲが汚れておべんとつけちゃうんで短くとのこと。


$お世話係の徒然日記


こういうチマチマした作業好きです音譜
でもお客様の中には何をどうしたらこんな風に手羽先になるのか不思議だそうで
「バリカンでですね、こ~ちょっとずつですね刈るんですけども」
と説明されてもなお不思議だそうです
ぼー

$お世話係の徒然日記
「・・・・・むかっ


・・・お疲れ様です
機嫌悪っ
でもらっちゃんのジャーキーをもらって機嫌なおりましたアップ


は~いっ可愛い顔してくださ~いっ


$お世話係の徒然日記
「にぴゃドキドキ



=おまけ=


今日はチーズケーキを作りました~

$お世話係の徒然日記


意外に初めて作った?
焼き立ては膨らんでたけどしばらくするとしぼむんですね~
あや?っと思ったけどしぼんだ形が見た事ある形だったので安心ほっ


もちろんこのお方も~

$お世話係の徒然日記
「はやくするだお・・・」


おいしゅうございましたぺろっ

なんなんだ今日は・・・

本日踏んだり蹴ったりなお世話係です


まずオランダ オランダVSスペインスペインのW杯決勝戦を見逃す

今日は仕事だったんでね、後半から見ようと父に起こしてくれと言ってたんですけど・・・
「前半0-0だったよ」
という父の一言は覚えてるんですけどねムムム
一瞬起きて・・・寝た・・・


あう・・・



でもってゴキブリを素足で踏んだ

お世話係は虫が大っ嫌いです
ゴキブリに至っては見るのもやだ

なのに・・・

素足で踏むとか・・・

素足はダメだろう・・・

あ、なんか踏んだなと思ったんですよ、そしたらもじょって・・・

「!!!!!!!!??????ヒギャーーーーーーーーーーーー!!」

直視できず逃げました、そして

「父っゴキっとってっ早くっ死ぬっ」

カタコト・・・でもって瀕死なのはお世話係でなくゴッキーの方チーン

っていうかゴッキーも普段はあんなにすばしっこいくせに踏まれてんじゃないっつーの(号泣)



さらに携帯水没

でも不幸中の幸いか救出が早かったので電源も入るしデータも吹っ飛ばずに済んだほっ

がっメールのボタン押して電話帳が出たり、5を押してるのにメモ帳が出たりするので修理へ注意

あぁでもアドレス帳が吹っ飛ばなくて良かった・・・
連絡とれなくなっちゃう人いるし・・・
メモっとかなくちゃ
機械はいずれ壊れる
頼り過ぎてはいけませんねがーん




はぁぁなんだ?今日は厄日か?

連日調子良くゴハン食べてたのちは今日食べが悪いし
らっちゃんはお股に湿疹できてるし
お嬢はメタボだし(これは今日に限ってでない)



明日はきっと良い日だっ!!

早起きは三文の得?

午前3時から寝てないお世話係です目

と、いうのも今日お休みだからサッカー見てました。

ドイツドイツVSスペインスペイン

いや~スペインが勝ちましたねっ
正直ドイツが勝つんじゃないかと思ってたんでちょと驚き(ノ゚ο゚)ノ

でも試合展開はなかなか眠くなる試合だった・・・
スペインのパス回しは日本にぜひ見習っていただきたいですね~
足元に一発でおさめる事ができるのは凄いなぁ~日本はなんであんなに飛んじゃうんだろう・・・

次は決勝!!
オランダVSスペイン

日本に勝ったオランダオランダにぜひとも優勝していただきたいですね~
でもまた3時から・・・
ど、どうしよう・・・


今月中には新監督が決まるそうですね、ぜひ岡ちゃん続投希望!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は早起きさん(というか寝てないだけ)だったので6時にらっちゃんとサンポ~

最初は涼しかったけどやっぱり日が昇ってくるとジワジワ暑くなりますね晴れ

$お世話係の徒然日記
「公園に行きますだお~」


$お世話係の徒然日記


朝日が気持ちいい~



$お世話係の徒然日記


$お世話係の徒然日記
「あれはなんでしょかだお?」


あれはにゃんにゃんですだお、頼むから追いかけないでくださいガクリ
らっちゃんはにゃんこLOVEな子でみかけると目の色が変わりますぎく

「あそびまひょ~」とぶっ飛んでいくので危険NG


ちょと暑くなってきたので帰宅~
まだ7時前
ラスゴハン作って冷ましてる間にラスの熱視線を受けつつお世話係も朝食
お嬢も起きてきてメシくれコール(めちゃにぎやか・・・)
ラスにゴハンあげて寝こけてるのちにゴハンを持って行って手であげる(手であげると一缶完食してくれるのだ)
この時点で10時前
で、ラスシャン~


$お世話係の徒然日記
「遊んでないで流すだお・・・」


あいよ~笑


洗って乾かして後片付けして~11時 (しーさん(妹)起床笑


チャリンコ2ケツ(良い子はしてはいけません)して~昼食を調達しに自転車


そして午後はだらっとパソコンいじいじしながらまったりぼ~っと過ごしましたぼー


でも寝なかったお世話係は現在睡魔に襲われておりますぐぅぐぅ
でも今寝たら夜寝れなくな~る~


どんだけ寝ても夜普通に睡魔がやってくるコンビは・・・



$お世話係の徒然日記
 「しーさん狭いだお・・・」
「らっちゃん狭い・・・」 



君らには譲り合いの精神というものがないのかがっかり


姉妹のような1ニンと1ピキです( ´艸`)

ど~なっちゅ



あち~ですね~
7月でこれじゃ8月になったらお世話係溶けるんじゃなかろうか・・・

日中は店で涼しいとこにいるので暑さにどんどん弱くなっていってます。


そんなとろけそうなお世話係にしーさん(妹)が名古屋で買ってきてくれましたドキドキ

$お世話係の徒然日記

$お世話係の徒然日記


初めて食べましたっ
ふわふわでおいしっ

んでも

あまっ


以前トトロ社長が東京帰りに海老名のPAで買ってきてくれたNYで大人気らしい「ドーナッツプラント」のドーナッツも甘かった・・・

海外のってどうしてこうも甘いのかむー

甘いのは好きですが甘すぎるのはちょと苦手ムムム


おヨダ洪水中のらっちゃんにもおすそわけ~


$お世話係の徒然日記
「早くちょうらいだお・・・」



そんならっちゃん小悪魔に変身っ


$お世話係の徒然日記
「うぷぷ小悪魔ピース


ポヨ毛絶賛進化中(爆笑)





~追伸~

諸事情で削除してしまった前回の記事にコメントをくださっていたオペルさんごめんなさい。
この記事のコメントにお返事コメありますので~

ごぶさた~です!


お久しぶり~のブログですm(_ _ )m

ブログ訪問もコメントもできなくてごめんなしゃい・・・ううっ...

最近は仕事&のちのお世話&W杯でキャパ使いきってるお世話係です苦笑
気が付いたらもう7月7

あっついですからね、みんな丸刈り~タなんですけど・・・
どうしてか何ヵ月かに一回とか果ては年に1回しか来ないとかそういう方たちが一斉に集まってるもぉだめ・・・

ふっしぎ~
みんな考える事は同じという事でしょうか神様・・・

いつまで続くこの丸刈り~タラッシュガクリ




そんな中でもW杯だけはしっかり観てるわけですけどワラ
お世話係はサッカーできませんが観るのは大っっっ好きですラブラブ

残念でしたううっ...
ん~悔しい!!

悔しいけどっ楽しかった!!
あれだけ前評判が悪かったのにこんなに頑張ってくれるとは夢にも思わず・・・
ほんとにほんとにありがとうですねうれし泣き

でもまだまだですビックリマーク
これからです!!

岡田監督にはぜひ続投してほしいし監督じゃなくてもなんらかの形で日本代表に関わっていってほしい。
ほんとはまだまだこのメンバーでこの先へ行く岡田JAPANが見たい・・・

でもとりあえずはお疲れ様でした。そしてありがとうございました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




久々に映画観てきました。

「告白」

$お世話係の徒然日記

ー愛美は このクラスの生徒に殺されたんです

監督・脚本 中島哲也
原作    湊かなえ
出演    松たか子、木村佳乃、岡田将生etc


話題の「告白」です。
松たか子さんの一貫して淡々とした話言葉がなかなか怖い。
なんでR15かと思ったら結構えぐいシーンが出てくるんですけど、流血シーンが結構あったりして。
でもそういうシーンも綺麗というか「うわぁ」「うげぇ」とかいう感じではないです。
最初から最後までじっくり引きこまれておもしろかったです。

ん~でも深いのか浅いのか・・・
ちょっと想像してたのと違ったので。
もともとの小説が原作としてあって映画を見てるんだけど小説を読んでるような感覚でした。

でもやっぱおもしろかったビックリマーク
ぜひぜひ~



今日はお休みでしたので~しーさん(妹)ご希望の「煮込みハンバーグ」を作りました。
食べちゃったけど(笑)

買い物に行ったスーパーで七夕の短冊を書いて笹に飾るイベントをしてたので参加してきました星

$お世話係の徒然日記


のちくんの腫瘍ですが、一時期急に大きくなりました。今は成長がまた止まっています。
ただ腫瘍が大きくなったことで口が閉じられず涎が垂れ流し状態・・・

気になって手で擦るので擦る方の手とお顔が赤くなってしまいました。

ゴハンもお皿からは食べにくいのかあげてもプイされる事が多くなってきたので手であげています。
たまに自分でも食べてますが。

それでも食べてくれるからヨシとしようぼー

$お世話係の徒然日記
のちも気に入った~3代目ソファくん。

$お世話係の徒然日記
お散歩もルンルンで行きます。


暑くなってきたけど自分で涼しいとこを見つけて寝てます。
もうすぐ誕生日だよっがんばろうね好
